« フリーズ | トップページ | 春は近い? »

2008年1月23日 (水)

僕にもできた!

はなえさんありがと~~う(´∀`)ノ

 

 

バナーが上手く作れずに悩んでましたが

はなえさんのアドバイスのおかげで

なんとか形にできました♪

はなえさんありがとうございます!!(>ω<*)

 

てかこんなに丁寧に教えてもらったにもかかわらず

しばらくパソコンの前で自問自答を繰り返してた僕(汗

うん、、あれだよ、、

解像度の調整とか全く知らない機能だったんだよ(´・ω・`)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「意外に知らないのね~♪(笑」

とか言われるかも知れませんが違いますよ、

 

 

 

全く知らないんです!(゜Д゜)<クワッ!

 

そろそろお絵描きのための参考書の一冊でも

買ってみなければいけないかな~?

、、と思う今日この頃(-×-;)ゞ

 

とりあえず作成してみたバナー試作品、

 

Bunner  

 

 

うん、、字が小さくて読みずらいんだ♪(´ω`;)

もう少し大きいサイズの奴や違うデザインの物も

近々作るつもりなので少々お待ちを(汗

 

 やり方分かっても腕がヘボじゃねぇ、、 → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« フリーズ | トップページ | 春は近い? »

コメント

言っていい?・・・いいよね?

ヤスケ小さい~一緒にいるのはクマキチかと思いきや・・・
ヤスさんの頭だった!ちいせ~!!
(* ̄m ̄)プッ


うそうそ。
88*32(31)ってバナーの標準サイズだもんね(笑)
イラスト使うの確かに難しいし。
試作楽しみにしてます♪がんばれ~!

投稿: うお | 2008年1月23日 (水) 18時02分

私もphotooshopには苦労しましたよε-(;-ω-`A)
最初にコミック画の描き方の本をかったのですが、それに書いてある「線画の抽出」の意味が分からなくてねぇ・・・
そこで挫折しかけたのですが、そのあと買った主にロゴなどを作る本「デタラメPhotoshop」っていう本が自分にぴったりでして。
新規画像を作る作業から丁寧に(ある程度覚えるとくどい位)説明してあって良かったです。
しかも、いろんな作例があったんですけど、どの作例も新規画像を作ることから説明する丁寧さ(クドさ 笑)
ヤスさん位、絵が描けるとphotoshopは「解像度の調節の仕方」と「選択範囲の作り方」が使いこなす鍵となると思うので
ひととおり覚えられるデタラメシリーズはいかがですか?
エレメンツ版も出てるみたいですよヽ(о>ω・)ノ

投稿: いとうはなえ | 2008年1月23日 (水) 19時32分

ヤスさんにはもったいない!!
もったいな~~~~~い(笑
かわいすぎて、もったいな~~~~い(しつこい)
でも良かったですね~♪
ヤスさんやはなえさんみたく、テンプレも自分で作れたらな・・・
ヤスさんもよく自分で作れますね~
すごいなぁ

投稿: といめ | 2008年1月23日 (水) 20時36分

  こんばんは♪
 すっごくかわいい!
でも・・・・スプラッタ?(爆

 すごいです、
バナー作っちゃうなんて。
 ええ、ワタクシ、
いただいたイラストを小さく縮小して、
文字入れただけですの。
画像が荒くなってるのもおかまいなしで。
いつかきちんと・・・
そう思いつつ、ウンヶ月。ほほほ☆

大きなバナーも楽しみにしてます♪

投稿: kotoha | 2008年1月23日 (水) 22時14分

おぉ!!バナー可愛いデス↑↑
早速頂いて帰ります♪
昨日悩んでたのに、もう完成しちゃうなんて
さすが!~の一言デスね★!

投稿: 絹ちゃん | 2008年1月24日 (木) 01時08分

もう 完成させているところが さすがヤスさん!!

↑ 「デタラメ photoshop 」… メモメモ ↑


「絵日記もどき」 の
ほのぼの バージョンの バナーも ほしいので
是非 また作ってくだされ~

それまで いとうはなえさんのを もらっていきます(笑)

あ、収容できないんですけどね… (汗)

投稿: すの | 2008年1月24日 (木) 08時43分

おおーーも少し
大きくしたバージョンできたら
もらっていきますね(●´ω`●)

さすが(笑

絵がうけます(笑
ヤスケ!!

投稿: ぽぽ | 2008年1月24日 (木) 08時50分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、やっぱり見ずらいですか(笑
僕も縮小した時に「ちっさ!」って(爆
とりあえずもうちょっと見易く改良しなきゃですね~(^^;)ゞ
 
でもイラストって本当に難しい、、(汗
次回はもう少し見やすいデザインにしないとな~(^^;)ゞ
次回の試作をお楽しみに♪(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はなえさんも最初は苦戦したんですね~(^^;)
てか皆最初は初心者だから当然か(笑
ふむふむ、「デタラメPhotoshop」ですか♪
いい物教えてもらいました♪早速探して購入ですね(^^*)
理解能力に乏しい僕にはクドイ位が丁度いいですからね~♪(爆
なんだか相性良さそうです(笑
いつまでも知らぬ存ぜぬじゃいけませんから
そろそろきちんと勉強しなきゃいけませんね~(-ω-*)ゞ
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
勿体無いってなんですか~~!!(笑
いやでも可愛いって言ってもらえてよかったです♪
僕の事ですよね?(///)ゞ(←違うだろ!おい!!
 
といめさんのテンプレもいいじゃないですか~♪
アナログであそこまで出来るって凄い!(>ω<*)
僕も色々試したいんですがなかなか、、
これから勉強してもっといいものを作るようにしたいですね~、
そういえばといめさんペンタブは買わないんですか??
使いやすいですしやってたら楽しいですよ♪
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スプラッタ?いやいや、
バットで殴られてちょいとケチャップが出ただけですよ(笑
でも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
 
てかバナーの完成までえらく時間がかかっちゃいました(汗
思えば最初に作ろうと思ってからだと1年位?(笑
でもようやく完成してよかった~(>ω<*)ゞ
 
kotohaさんの所のバナーもいいですよね~♪
みるくさんのイラストも可愛いし♪
てかああいう風に画像の加工をするのもやり方を知らず、、
ほんと、この知識の無さをどうにかしないと、、(汗
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうぞどうぞ♪持って行ってやってください♪
いや~、はなえさんのアドバイスのおかげで
ようやく完成、、(^^;)ゞ
最初に作ろうと思った時からだと
かなりの時間が経過してしまいました(爆
 
これからは作りたい放題ですからね~♪
さてはて、新しいデザインを考えねば(>ω<*)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何とか苦戦しつつ完成(笑
いや~、ようやく作れたんですが
なんだか見ずらいデザインになってしまって(-×-;)ゞ
もっと修行が必要ですね~(汗
「デタラメPhotoshop」で勉強せねば!(`・ω・´)
 
ほのぼのバージョンですね♪了解しました♪
ヤスケを使うとどうにもバイオレンスな感じに、、(汗
ちょいとお菓子でもあげて機嫌をとってみるかな(^^;)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もう少し大きいサイズの奴はもう少々お待ちを(笑
今度の休みで完成できたらいいな♪(・ω・*)ゞ
色々考えてはいるんですが
なかなかデザインがまとまらなくて(^^;)ゞ
 
やっぱりヤスケといえばバットですからね~♪(笑
ちょっと殴られてみました(爆
次はちょっとほのぼのしたバージョンも作るかな~?
どんなデザインにしようか、、〆(・ω・*)ノ~♪

投稿: ヤス | 2008年1月24日 (木) 21時49分

今さっきバナーを貼って戻ってきました☆
血みどろかわいいバナーですねv
そして…うちのバナーを貼ってくださってありがとうございます(嬉)
なんだかヤスさんのバナーを見てたら私も新しく作りたくなってきました~!

投稿: わさび | 2008年1月26日 (土) 03時13分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バナー貼って下さったんですね♪
ありがとうございます(>ω<*)
いやはや褒めてもらって、、、もらってるのかな?(・ω・;)
まあともかくありがとうございます(笑
 
わさびさんの新しいバナー、見てみたいです(>ω<*)
出来たら強奪しにいきますね~(爆

投稿: ヤス | 2008年1月26日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10031025

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にもできた!:

« フリーズ | トップページ | 春は近い? »