« 誕生日 | トップページ | 釣り2 »

2008年1月19日 (土)

釣り

釣れるかな?(・ω・*)

 

 

去年の12月の話、

年末年始とネタが色々あったので

記事書いてそのまま放置(笑

っつーことで釣りに行ってきましたよ(´∀`)ゞ

 

 

友人に誘われて海に釣りに行ってきた♪

この時期はメバルが釣れるらしいので

今夜の夕飯は煮付けに決定!(´∀`人)

 

 

4時間の釣果はこちら♪(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・orz

 

2人で4時間粘って釣れたのはちっちゃいハゼが一匹

食べる所無いんでリリースしておきましたよ(T∀T*)

釣りってのは本当に難しい、、、(汗

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 お~っ!ヤスケ大物だね♪ → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

ちなみにこの一週間後にもう一度行ってきた♪

その様子は又、、。

|

« 誕生日 | トップページ | 釣り2 »

コメント

ヤスケすご~い!
早速煮付けに・・・・ってコラ!

きっと1週間後は大量だったんだろうな~♪
次こそ煮付け~♪

投稿: かえるうお | 2008年1月19日 (土) 17時21分

あはは(笑)
ヤスさん釣むいてない(;;゚;3;゚;;)ブッ

ヤスケ(爆)
クマ吉・・・サヨウナラ(爆)

投稿: ぽぽ | 2008年1月20日 (日) 01時04分

わ~~
なんか正面の顔の魚、かわいいですね~。
萌え~~です(笑
私は釣りをしても、魚が触れないんですよね。
エサも付けれないし・・・。
く、くまも釣れても触れないな・・・

釣りは寒い時期は辛いですよね~。
すぐ暇になって、なんか食べにいきたくなっちゃうんです(笑
ラーメンとか~!

投稿: といめ | 2008年1月20日 (日) 01時05分

今、めばるの季節やね~♪
夫も釣りが好きで、息子達が小さい頃一緒によく行ったっけv
秋口には丘釣りで鰯が入れグイだったり…
さびきでアホほど釣ったりしました♪
漁師さんきどりで、その場で全部調理したりして、、、
持ち帰ってから揚げにしたり…
美味しかったな~~~♪
 
でも、最近はめっきり釣れなくなったみたいで
丘釣りを諦めて、船を持ってる友達と小豆島や明石の方まで
釣りに行ってるみたいよ…
ヤスさんも、次は船釣りでリベンジ!!
って、
そういえば1週間後に行ったんやったね…(^^;
いっぱい釣れたかな??笑
 
ハゼ…!!
めっちゃカワユイ~~!!(///)-♡   

投稿: ゆり | 2008年1月20日 (日) 01時43分

ああっめっちゃつぶらな瞳!w
なんとなく「どんぐりころころ」を思い出しました。
♪ハーゼが出てきてこんにちは~(←超語呂が悪い)
煮付けの巻!の記事が見られるよう祈っております(^∀^*)

投稿: わさび | 2008年1月20日 (日) 02時07分

ハゼぴょん!

え~~っと、 うちの子供がざぶざぶ 網ですくって つかまえていたような…(笑)

いや、でも一週間後に期待です~

HN 戻しましたよ~♪(おっくうだと 2文字になりますな)

投稿: すのぽん♪ | 2008年1月20日 (日) 02時10分

ハゼほんとうに可愛いですね♪
食べれば・・・もとい、飼えば良かったのに(*^_^*)
キャッチ&リリース!
続編に期待です

投稿: いとうはなえ | 2008年1月20日 (日) 07時15分

そんなに可愛いお魚だったら、リリースしちゃいますよね(^^;
私は釣りって数回しか行ったことがないんですけど、あまり連れた記憶がないので、楽しさがわからずにいます(苦笑)
(ワカサギ釣りは雰囲気が楽しかったですけどね♪)

ヤスケは大物釣りましたね・・・って、どうしてクマ吉が・・・(汗)寒中水泳でもしてたのかしら・・・。

投稿: れん | 2008年1月20日 (日) 13時42分

ハゼ、、、、ぺんことこの海でもよく釣れます。
あとちっこいフグとかね(泣。

メバル、ウチも去年の六月くらいにオットが大量に釣ってきますた。さばくの苦手なので辛かったですが、がんばったのでちょっと鍛えられますたo(TωT )☆
メバル、旬は今なのでそか?
あんまり詳しくないもので。。。w

投稿: ぺんこ | 2008年1月20日 (日) 16時23分

かえるうおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おりょ?うおさんのHNもいつもと違う??
こっちが正式名称なんですかね?(笑
 
、、、とまあ一週間後もこんな結果でして(笑
ポイントが悪いのか腕が悪いのか、、(-ω-;)ゞ
(おそらく後者(爆))
あれ?釣り上げた獲物に見覚えが??
見た事あるのは気のせい気のせい(爆
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、どうにも向いてないみたいですね~(汗
、、いや!今回はきっとポイントが悪かったんだ!!
そうだ!!そうに決まってる!!(`Д´)ノシ
 
ヤスケはえらい大物を釣り上げましたね~(笑
ほんと、何やっても器用にこなすやつ、、(-ω-*)ゞ
ってか熊吉は何やってたんですかね~?
確か最初は一緒に釣りしてたはずなんですが、、(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんだか可愛かったので食べるのが可哀想でリリース(笑
つぶらな瞳がなんだかいいですよね~♪(^^*)ゞ
 
僕も餌を触るのは苦手です(汗
もうなんていうかあのグロさはこの世の物ではないような、、
手を噛まれたのが今でもトラウマで
軍手がないと触れません(-×-;)ゞ
 
あの寒い中じっとしてるのはホント辛い(汗
ラーメンいいですね~♪
でも友人が連れて行ってくれるのは毎回
お店など何も無い秘境ポイント
お店どころか自販機さえも無かったな~(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
旦那さん釣りお好きなんですね~♪
うちの親父も好きでよく行ってたみたいですが
最近は行ってない模様、、
そういや昔ままかりやチヌを釣りに連れてってもらったな~、、
釣りたての魚って美味しいんですよね~♪
あ~、、次こそは美味しいのを釣って食べなければ!!
 
船釣りですか~、
やってみたいですけど乗り物に弱いので
恐ろしい事になる予感(汗
陸で釣るほうが性に合ってる気もしますしね~(笑
(まあ釣れる釣れないは別として(^^;)ゞ)
 
ハゼ可愛いですよね♪
なんだかこのつぶらな瞳にやられちゃいました(笑
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
めちゃくちゃつぶらで可愛い瞳にノックアウト(笑
こうして見ると結構可愛いですよね~♪
 
どんぐりころころですか∑(゜ω゜*)
てかこんなのがひょっこり顔出してきたら
思わず一緒に遊びそう(爆
「煮付けの巻」ができればいいんですけどね~(^^;)
もう本格的に寒くなってきたので又年末の予想、、
年末こそはリベンジ!(えらい気が長いな~(汗
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ハゼぴょん!(笑
早速ニックネームがつきましたね~♪
ハゼぴょん、、今頃どうしてるのかしら、、(笑
 
網ですくって、、、(´Д`;)
そういえば東京湾はハゼの名所でしたっけ、
てか4時間かけて苦労してつったのにそっちでは網でザックザク(笑
なんだか辛くなってきちゃった(TωT*)
 
確かにおっくうだと入力するの省略したくなりますね~(笑
僕も面倒な時は「ヤ」にしようかな?(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
可愛かったので僕には食べるなんてとても、、(;ω;`)
(ってかちっさすぎて食べるところ無いし
 一匹だけ調理するの面倒、、
 から揚げにしたら旨かったかもですがね(爆))
てかああいうのペットにしてみたいですけどね(笑
でも海水魚は飼うの大変(汗
手間がかかりますからね~(´Д`*)ゞ
 
てか続編もこんな感じ(汗
まあ釣れただけましか、、、(´Д`;)ゞ
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
可愛さは身を守るための一番の武器、
て誰かが言ってましたが当たってるかも(笑
まあでも釣れた時に「から揚げにしたら旨そうだな~」
と思ったのは内緒の話(爆
 
僕も最近始めたばかりでこの調子なので
どうにも楽しさが分からない状態(^^;)ゞ
一度大爆釣を経験すればはまるんでしょうけどね~♪
 
この大物はどこから来たのか、、(汗
確か始めた時には隣で釣りしてたはずなんですが(汗
そういやヤスケが竿を振った時に
悲鳴が聞こえた様な気がしたな、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
瀬戸内海はハゼや小フグが多いですよね~♪
ってかフグがすぐ餌を取っていくのが鬱陶しい(-"-#)
 
メバルとかちっちゃいですから
さばくの苦手だと辛いですよね~(^^;)
でも煮付けにすると味は格別♪
僕もさばくの練習したいんですが
どうにも釣れないとねえ、、、(泣
 
メバルの旬は寒い時期♪
今頃が丁度旬ですね~♪
他にはまだ太刀魚とかもでてるかな~?
てかこの際何でもいいから釣らせてほしいっす(TωT*)

投稿: ヤス | 2008年1月21日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9469631

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り:

« 誕生日 | トップページ | 釣り2 »