« 子供達2 | トップページ | ローライズ »

2008年1月15日 (火)

消失

、、、無い(・ω・`;)

 

 

久しぶりに煮魚でも作ろうかな~?

と共用台所の保管庫を覗いてみると

料理酒が無い∑(゜Д゜;)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

年末までは確かにあった、

しかもまだ2/3位は残ってたはず、

誰かが料理に勝手に使ったとしても

こんなに急激に減るはずは、、、

 

もしや晩酌に使われた?(´Д`;)

 

てか酒位自分で買って来いよ!(汗

料理酒飲むなんてどんだけ飢えてんだよ!

そもそも人の物盗ってんじゃねえよ!!(゜益゜)

結構高いやつ使ってたのに、、(TДT;)

 

 そうまでして飲みたいか? → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 子供達2 | トップページ | ローライズ »

コメント

( ̄□ ̄;);;;;;あぅっ
元旦に、実家で酒が届かず料理酒飲んでみた・・・
そうまでしても飲みたかったアタシ。

かなりまずくて、その後届いたビールは本当に美味しかった。
ま、自宅では絶対にやりませんけど^^;
それにしても、誰が飲んだんでしょうね?(笑)

投稿: うお | 2008年1月15日 (火) 17時07分

料理酒って美味しいんですか??

↑上を見る↑(゜ロ゜)
やっぱ美味しくないんだ・・・
確か漫画の中で、没落貴族が
「料理酒」と「あら塩」でお酌していた描写がありましたが(笑)
うちの父ちゃんも「養命酒」で晩酌してました。
アルコールならなんでもいいらしい・・・
こんど「消毒用アルコール」を準備するか・・・・

投稿: いとうはなえ | 2008年1月15日 (火) 17時37分

戻ってきました~
あら、ヤスさん、キャラ変わってませんか??
(゜益゜)… って…
よっぽど ご立腹のご様子…
犯人 実は わかっているとか??

あ、この前 ヤップーのことも 調子に乗って
ふざけすぎちゃって ごめんなさいっ!
急いで あやまります(大汗っ!)  

投稿: すのぽん | 2008年1月15日 (火) 23時34分

>そうまでして飲みたいか?

はい、酒飲みはそうまでしてのみたいです。

わたしは、お酒がなくなったとき、ひとり暮らしの
ときでしたが、料理酒を飲みました。
めちゃまず。
それからは、料理酒ではなく、日本酒を料理に
使いました。これなら一石二鳥。
料理酒も飲むようになったら、危険信号です。

投稿: よっちー | 2008年1月16日 (水) 00時05分

わたしは料理酒飲んだことなしデス(*_*;
料理酒って、マズイものなんやね~~!!
初めて知りました。。
それを飲み干すって…
アル中かっ!!笑

ていうか、家には料理酒ってないんよね。。
いつも、日本酒か焼酎使ってる♪
やっぷ~、自分で煮魚…
すごいね!!
びっくり!!
残業三昧で疲れてるのに、自炊もちゃんとできて…
えらいわ~~(≧∀≦)〃
もう一人暮らしもベテランの域やね。。
  

投稿: ゆり | 2008年1月16日 (水) 01時04分

賞味が切れてて、捨てられたとか・・・?(笑
でもその犯人わかりました。
たぶんnao○んじゃないですかね~?
来週も新年会だって言ってたし・・・(笑
家が近いと、お酒は隠さないと!(笑
調理酒って、買ってもいつも賞味が切れて
捨てちゃいます。
もったいない~

投稿: といめ | 2008年1月16日 (水) 01時55分

えええ??
料理酒激マズですよ(ノ*´>ω<)ノ
誰が飲んだんだろーー!!
それにしても
何故・・

ヤスケ!!!!!

投稿: ぽぽ | 2008年1月16日 (水) 03時14分

アルコールの禁断症状が出てたのでしょうか?
そんなにまでして飲みたかったなんてッッ!!
でもさーあ。。(●^曲^●)
料理酒って、美味しくないよね??(^▽^;) 

投稿: 絹ちゃん | 2008年1月16日 (水) 15時24分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いた!こんな所に!!
そうまでして飲みたい人いた~!!Σ(゜ω゜*)(笑
う~ん、酒飲みとしては
そうしてでも飲みたい所なんですかね~?(爆
てか料理酒って不味いんだΣ(゜ω゜;)
だとしたら誰が一体どうして、、、(-ω-;)ゞ
相当味覚が特殊な人なのか、、、?
てかあの寮の飯を毎日食ってたら
味覚もおかしくなるか、、(^^;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんだか皆さんの意見を見る限り
料理酒は不味い様子、、、(-ω-;)
でも一般的な料理酒は食塩やほかのアルコール類が
混ぜてあったりとかなってますから味が悪いんでしょうね~
でも僕が買ったやつは食塩不使用だったから
ある程度飲めない事も無かった??(笑
 
はなえさんのお父さんは何でもいいタイプですか(笑
ってか養命酒って(^^;)
じゃあ僕からは「メチルアルコール」をお勧めします♪
何がおきても責任は持ちませんけどね(-ω-*)ゞ
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お帰りなさ~い♪(´∀`)ノシ
いない間寂しかったですよ~(>ω<)ノシ
 
あれ?キャラ変わっちゃってますか?(´益`;)ゞ
いけないいけない、地が出ちゃってるよ(´ノシ`)
よっしゃ元通り♪ヽ(´∀`)ノ(笑
犯人が分かればいいんですけどね~♪
そうしたら復讐のめどもつくし(゜益゜)
、、、ハッ!いけないいけない(汗)(´ノシ`;)
 
大丈夫ですよ~怒ってませんから♪
てか言葉責めとして受け取って新たな快感に目覚めました♪(爆
Mって便利ね~♪(´∀`人)(←それでいいの?(汗
 
 
 
 
よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、やはり酒飲みは
そうしてでも飲みたいんですね~(^^;)ゞ
てかよっちーさんも経験ありですか(笑
やっぱり不味いんですね~(´Д`;)
てかそこで料理酒を日本酒に切り替える辺りさすが♪(爆
酒飲みの持つ業とはかくも深きものなのか、、(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も飲んだ事はありませんがね~(´Д`*)ゞ
てか飲んだ事ある人が結構多くて笑える(笑
やっぱり不味いんだ(>ω<;)
てかそれでも飲むってどんだけぇ~?(爆
 
ゆりさんは日本酒と焼酎を使ってるんですね~♪
やっぱりそれは料理中に飲みたくなった時の為?(笑
 
一人暮らしももう長いですからね~(´Д`*)
自分の好物はほぼ全部作れるようになっちゃいました(笑
いつの間にやらすっかり主夫(^^;)
誰かお嫁にもらって~~!!(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、賞味期限は切れてないはずだし、、
てか保管庫には賞味期限が10年前の油とかが
放置されてる状態ですから
捨てられたって事は無さそうですけどね~(爆
 
そうか!!そんな身近に犯人が!!Σ(゜ω゜;)
、、って又怒られちゃいますよ~~!!(爆
新年会のお酒に「料理酒」は無いでしょ~(笑
 
確かに料理酒って和食中心の生活とかじゃないと
なかなか使い切れないですよね~(^^;)ゞ
てかといめさんちゃんと使ってるんですか~?(-ω・*)
未開封のままで捨ててるわけじゃないですよね~?(爆
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ぽぽさんも!Σ(・ω・*)(笑
てか料理酒飲んだ事ある人多すぎ!(爆
お酒好きな人は誰しも通る道なんですかね~?(^^;)
それにしても誰が飲んだのかな~??(-ω-;)ゞ
、、、えっ?ヤスケ??
もしかして熊吉がぼろぼろになってた日があったけど
あの日に飲んでた??(汗
ヤスケに確認してみないと(>ω<;)(笑
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
飲んだ人は相当飲みたかったんでしょうね~(^^;)
てかそこまでになってるとしたら相当末期?(汗
 
>でもさーあ。。(●^曲^●)
 料理酒って、美味しくないよね??(^▽^;) 
 
って絹ちゃんさんまで(爆
みんなチャレンジャーですね~(^^*)ゞ
僕はお酒苦手なので飲んだ事ありませんが
これから先飲みたくなっても遠慮しておく事にします(笑

投稿: ヤス | 2008年1月16日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9897254

この記事へのトラックバック一覧です: 消失:

« 子供達2 | トップページ | ローライズ »