« 皆へバトンタッチ! | トップページ | フリーズ »

2008年1月21日 (月)

初雪

雪道(´Д`|||)

 

 

先輩から「麻雀しないか?」とお誘いを受けたので

ちょいと雀荘に足を伸ばすヽ(・ω・*)ノ

行き道で雪が降ってたけど

この辺りで積もることなんて滅多に無いから大丈夫♪

そして4時間後、見事に勝利を収めて外へ出る♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・(´Д`|||)・・・・・・・・・・・・

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に積もってた、、orz

てかこの後まだまだ雪は激しさを増して降り積もる(汗

帰り道雪に足をとられ続けて

生きた心地がしなかったよ(´Д`|||)

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り着いたはいいが

寮に向かう坂道がスリップして登れず

近所のコンビニに停めさせてもらって

寮まで徒歩で帰る、、、(つДT)

雪で無邪気に喜べるのは学生までだな、、orz

 

、、まあそう言いつつ徒歩での帰りに

新雪を踏みしめて遊んでた訳ですが(爆

 

 新雪って見たら踏みたくなるよね? → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

去年の年末に企画で送った「4次元年賀状」

当選されたはなえさん記事にして下さりました♪

気になる人は行って見てみて下さい♪(´∀`)ノ

すっごく4次元ですよ?(爆

|

« 皆へバトンタッチ! | トップページ | フリーズ »

コメント

あら~タイヤ交換はされてないんですよね?
それは怖いですねーーっ(><;

学生の頃は冬が大好きで、雪が降るが楽しみだったのですが、今は早く春よこーーーいっと、思う日々が続いております・・・。

たまに、雪がしんしんと降る光景が、幻想的で良いな~と思う夜もありますが・・・明日の朝のことを考えると、ドンヨリします・・・(苦笑)

投稿: れん | 2008年1月21日 (月) 23時09分

あぁ、家ヮ坂の上にあるのねぇww
雪の日に坂の上から車を走らせるってゆーのも
かなぁ~り怖くないですか??
今日ヮ無事に車君とオウチに帰れたのかしら?(●・´艸`・)ブッ、;'.・

投稿: 絹ちゃん | 2008年1月21日 (月) 23時48分

ヤスさんのところ、そんなに積もったんやね~~!!
ちょっとビックリ!!
こちらは、みぞれでした…
それもすぐに溶けちゃって(> <;
雪降ってる時は「積もれ~~!!」って
めっちゃ期待してたのに。。
ヤスさんが羨ましい。。
あ、
でもないか…
コンビニに車。。
お疲れさまでした(^^;
でも、やっぱり、何かオモシロそう~~(≧∇≦)ゞ

投稿: ゆり | 2008年1月22日 (火) 00時27分

なんだ・・・
無事帰れたのか・・・(チッ

いや~良かったですね~♪
無事帰れて♪
麻雀かぁ。私少しできるんです(前も言った・・?)
今度ヤスさんと会えたら、麻雀しましょう!
あっという間に時間が経ちますよね~。
私は国士無双も振られてしまうバカです。
今日はちょっとだけ雪が積もってました~。
今年、初だったので嬉しかったです♪

投稿: といめ | 2008年1月22日 (火) 00時29分

ユキ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

イヤですね~寒い・((((;゚;Д;゚;))))
岡山も結構ふるんですね!!
びっくり!!

てか冬タイヤじゃないんですか??
やっぱ(アレ北海道だけなのかな?)

夏タイヤなら危ないですよね
(ノ*´>ω<)ノ

おいて帰ったの!!えらいです(*´∀`*)

投稿: ぽぽ | 2008年1月22日 (火) 09時08分

あ!!バナーはってる(*´∀`*)
ありがとです~~

ぽぽもヤスさんのバナーあったら
欲しいな~!!是非つくってくださいよ!!

投稿: ぽぽ | 2008年1月22日 (火) 09時10分

雪の時、車って横にすべるし怖いよね。ハンドルまったくきかないし(笑)

四次元見てきました!ほんまや~。なんでああなったんでしょうね~^^;でも作ろうおもっても出来ない感じがある意味レアだわ♪

麻雀も勝った・・・今年ずっとついてません?

投稿: うお | 2008年1月22日 (火) 14時17分

岡山ってメチャクチャ降るんですねぇ・・・!!
埼玉はみぞれが降ったくらいですよ(^^;)
でも事故が無くてなによりです。

ぽぽさん、ヤスさんのバナー
当ブログに貼ってありますよ(笑)
ヤスさん画・わたし作。(←勝手に作りました 笑)
良かったらお持ち帰り下さい。(←しかも勝手に言ってる)
ぽぽさんのバナー目立ちますねぇ、
思わず見入っちゃいますよ(*^_^*)v

投稿: いとうはなえ | 2008年1月22日 (火) 18時55分

れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こっちでは滅多に雪が降らないですからね~(^^;)ゞ
スタッドレスを履いてるのは
県北在住の人かウィンタースポーツをされる方位ですね(^^;)
てかここまで降ったのは8年ぶりとか∑(゜Д゜;)
普段無い事であちこちで事故とかも起きてたみたいですね~(汗
 
僕も学生の頃は雪が降ったら喜んでましたが
今はそうも行かないですね~(´Д`;)ゞ
次の日が休みなら雪をながめて浸ることもできますけどね~(爆
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
寮が急勾配の坂の上にあるので
雪が降ると身動きが取れなく、、、(汗
朝から仕事の皆は徒歩で通勤したらしいです(^^;)ゞ
でもほんと怖かったですよ~(((´Д`|||)))
坂を登ろうとしたらタイヤが空回りして、、
いざバックで戻ろうとしたらじわりじわりと
電柱の方向へ、、、、(゜Д゜|||)
サイドミラーを閉じて何とか通れました(汗
 
次の日にはもう雪は溶けてましたからね~(^^;)ゞ
無事、なんとか寮に帰りつけました(´∀`)ゞ
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆりさんの所は積もらなかったんですね~(゜ω゜*)ゞ
こっちは沿岸部でも2~3cm位積もったみたいで、、、
でも東の方は積もらなかったのかな??
こっちの方も場所によってはみぞれしか
降らなかったらしいですからね~(´Д`;)ゞ
でも寮周辺はよく降ったみたいで社宅の子供たちが
雪合戦をしたらしいです(>ω<*)
 
でも積もったらわくわくしますが
いざ移動しようとなると怖いんですよね~(汗
積もるのを期待してた自分を責めつつ徒歩で帰りましたよ(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
残念ながら無事帰り着きましたよ(゜益゜)(笑
いやでも死ぬかと思った、、(汗
ハンドル取られるはカーブでスリップするわ、、
事故起こさなかったのが不思議な位で、、(´Д`;)ゞ
いや~、、期待に添えれなくて残念です♪(爆
 
そういえばといめさん麻雀できるんですよね~♪
一度手合わせしてみたいですね~(^^*)
手加減は一切しませんよ(-ω-*)<フフフ、、
といめさんの所も少し積もったんですか♪
いやでも少し位が丁度いいですよ、
あまり積もったらどうしょうも無い事になりますから(汗
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~久しぶりに雪が降りましたね~(´Д`;)ゞ
ってか雪のおかげで久しぶりに暖房つけました(笑
(普段はのどに悪いのでつけない)
でもいつまでたっても暖房が効かなくって、、
雪、、恐るべしですね(汗
 
こっちも県北の方だと冬用に履き替えますが
南の方は雪は数年に一回しか降らないですからね~(^^;)
いやはやでもこういう事があるから怖い怖い(汗
 
バナー、ようやくやり方を覚えたので貼りました(>ω<*)
ってかパソノ調子が悪いのかココログの調子が悪いのか
画像がアップロードできずに苦しみました(汗
自分のバナーはですね~、まあ今日の記事のような状態で、、(汗
とりあえず又勉強して作ってみたいと思います(^^;)ゞ
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
雪の日の運転は本当に勘弁ですね~(´Д`;)ゞ
お尻ふりふりしつつ何とか帰り着きましたよ(汗
行く時には小降りだったしすぐ止むと思ったんですけどね~、、
いや~、天気予報はきちんと見ないといけませんね(汗
 
4次元年賀状、一体どうしてこうなったのか謎、、(^^;)
実はこれ足の部分が切れてるんですが
足の部分だけの年賀状もあったり(爆
流石にそっちは不吉なので送りませんでしたが(´ω`;)ゞ
 
実は麻雀に勝った前日に友人に誘われてパチンコに行き
買った分と同じ位やられていたという、、(笑
まあ戻ってきた分ついてるって事ですかね?(^^*)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、ここまで降るのは滅多に無いですよ(汗
今回のも8年ぶりの大雪らしいですから(´Д`;)
場所によっては10cm近く積もったみたいですから
近年まれに見る大雪ですね(汗
 
はなえさんの作って下さったバナーを
流用しちゃおうかと思ったんですが
やっぱり自分で作りたいとへんな意地を、、(笑
アドバイスも頂けたのでちょいと頑張ってみます♪(^^*)

投稿: ヤス | 2008年1月22日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9994258

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 皆へバトンタッチ! | トップページ | フリーズ »