« 頂き物♪(・ω・) | トップページ | プチオフ? »

2008年1月10日 (木)

子供達

従兄の所の子供達。

 

 

正月休みに従兄の所の

子供達の面倒を見てた時の話(・ω・)

絵の枚数が多いのでモノクロでお送りします(汗

 

従兄の所の子供たちはやんちゃ盛り、

その上二家族で計6人も居るから大変、、(-×-;)ゞ

毎回長期の休みの際に遊んでやっては

ボロボロにされています(汗

んでいつもの様に遊んでもらって遊んであげてると

毎年元気良くいじめてくれる向かってくる

しーちゃん(仮)がやけに大人しい(゜ω゜;)??

まあもう小学2年生だし

恥ずかしがる年になったのかな~?

と思ってると、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

奥の物置部屋から呼んでいる??(・ω・`)ゞ??

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

んん?さっきまで恥ずかしがってたんじゃないの??

 

僕「どないしたん?別にこっちに来て

  言ってくれればいいのに、、

  何でこんなとこで、、??」

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・∑(゜Д゜;)!!

遊んで欲しいけどお父さんとの約束があるから

じ~っと我慢してたらしい∑(´Д`*)

でも見てたら我慢できなくなって

お父さんの目の届かない所でなら、、と(ノ∀T*)

 

遊んであげますとも!!

僕が疲れて立てなくなるまで

肩車してあげますとも!!

子供が遠慮すんな~!(ノ∀T*)

 

その内に恥ずかしがって「遊んで~♪」

なんて言ってこなくなるんだろうけど

その日まで全力で遊んであげようと思いました(´・ω・`)

「遊んで~♪」って言ってこなかったら

僕も寂しいんだぞ~(´・ω・`)ノシ

遠慮せずにかかってこいや~♪щ(゜Д゜щ)<カマーン!

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも遊んであげてたら

速攻でパパ上様に見つかっちゃったり(爆

事情を話して「僕から肩車とかをする」

というのは許可して頂きましたよ(-ω-*)ゞ

まあ頼まれたらやるんで結局フリーパス(笑

パパ上様の申し訳なさそうな顔が印象的でした(^^;)ゞ

 

※ちなみに「やっぷー」というのは

 子供達がつけた僕のあだ名です(^^;)ゞ

 

 実は遊んでもらってるのは僕の方?(汗) → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« 頂き物♪(・ω・) | トップページ | プチオフ? »

コメント

あけましておめでとうございます!
遅くなってしまいましたがご容赦ください^^:

ヤスさんは子供が大好きなんですね!
優しさが伝わってきます。
しーちゃんはとても嬉しかったと思いますよ~^▽^

素敵な絵日記、今年も期待しておりますよ!
本年もよろしくお願いします!

投稿: tanny | 2008年1月10日 (木) 17時54分

しーちゃんもやっぷー(笑)もかわいいですねぇ
o(*^▽^*)o

>遠慮せずにかかってこいや~♪щ(゜Д゜щ)<カマーン!
の文章と、その下の絵が・・・
幼女にいたづらしようとしたら
ソッコーでお父さんに見つかった、の図
にみえるのはわたしだけでだけでしょうか??

いやいや(汗)
しーちゃんもやっぷー(笑)もかわいいですねぇ
o(*^▽^*)o
(以下同文 エンドレスリピート 笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年1月10日 (木) 18時40分

↑ …… いとうはなえさんの 爆笑!!! ↑

そうそう、しーちゃんのパパも 実は警戒して注意しただけだったり(笑) 

いやいや(滝汗)
そんな やっぷーの真心を踏みにじっては…

あぁ… ほんと やっぷーのブログ、コメントの達人ばかりで 見習わなくては??? メモメモ。

しーちゃんもやっぷー(笑)もかわいいですねぇ
o(*^▽^*)o  以下同文…

投稿: すのぽん | 2008年1月10日 (木) 18時55分

やっぷー
いいですね、この呼び名。
もう一度、やっぷー!

子供は子供なりに気をつかってるんですね。
私も実家の姪っ子を思い出しました。

それより、お年玉が大変そう。
まっ、お金持ちのやっぷーだから、心配ないか。

グリムスの樹の秘訣、ありがとうございます。
やっぷー

投稿: ミハス | 2008年1月10日 (木) 19時02分

このブログのタイトルを

やっぷ~の(絵)日記もどき

にしましょう。

投稿: 昼行灯 | 2008年1月10日 (木) 20時28分

やっぷーって可愛いあだ名ですねぇ(´∀`*)
こんなに大人思いな子供入るんですね~
私はじゃんじゃん遊びまくりですけどね^^;(笑

ていうか肩車してスグに父上に見つかってしまうなんて!(つДT)なんかナイスタイミングッΣd(>д<d)←

(最終的に)許可してもらわれてしーちゃん嬉しかったでしょうね~(*^∀^*)

じゃぁ、これで~ やっぷー♪

投稿: ナナ丸 | 2008年1月10日 (木) 21時21分

「やっぷ~」可愛い~~~~(〃∇〃)-♡
これからヤスさんのハンドルネームは「やっぷ~」でいきましょ~♪
しーちゃん、ちょっぴり遠慮したりして健気でかわゆいですねぇ(///)♡
それにしても、汗びっしょりになるほどみんなの相手をしてあげて
やっぷ~すごい!!
いいお父さんになる事間違いなしやわ~~!!
はやく自分の子供が欲しいでしょ~♪
後は、お嫁さんだけやね~~(≧∇≦)v
↑て、またこの話題…笑   

投稿: ゆり | 2008年1月10日 (木) 22時40分

やっぷーだなんて可愛い!
親しみ度満載☆
それにしてもヤスさん、本当にステキ!
子供に好かれる人に悪い人はいません(^^)♪
ほんとゆりさんの言うとおり良いパパになるんだろうなぁ☆

投稿: みっこ | 2008年1月10日 (木) 23時00分

みんなでよべば怖くない・・・

それ1.2.3・・・・

やっぷ~~~~~♡♡


やっぷーったら!イケズ(古)だわ♡
そんなかわいいニックネームかくしもってたなんて!

でもほんといいパパになりますよ☆

あとはお嫁・・・ゴニョゴニョ・・

投稿: ぽぽ | 2008年1月11日 (金) 08時48分

tannyさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
明けましておめでとうございます(>ω<)ノ
 
子供好きですね~♪
でも↓の様に「子供好き」を曲解される方も多いようで、、(爆
二つの意味ができてしまってる今の世の中って、、(つД`)
でもほんと、子供の笑顔っていいですよね~♪
大人と違って嘘が無いし(笑
素直な笑顔が一番です♪(^^*)
 
去年はお世話になりありがとうございました、
今年もこんな感じの僕ですが
よろしくお願いしますね(>ω<)ノシ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(゜益゜)
 
子供好きを堂々と公言できないこんな世の中って、、(つДT)
何で「子供好き」という言葉に
2つの意味ができてしまったのだろうか、、
 
>幼女にいたづらしようとしたら
 ソッコーでお父さんに見つかった、の図
 にみえるのはわたしだけでだけでしょうか??
 
>幼女にいたづらしようとしたら
 ソッコーでお父さんに見つかった、の図
 にみえるのはわたしだけでだけでしょうか??
 
>幼女にいたづらしようとしたら
 ソッコーでお父さんに見つかった、の図
 にみえるのはわたしだけでだけでしょうか??
 
・・・・・・・・(つДT)・・・・・・・
オーケィオーケィ、そういう事ね
僕はそういう男に映っていたという事ね、
うっ、、うぐっ、、えぐっ、、、、、
うわあああぁぁぁぁぁぁぁん!!!
。・゜*・(ノДT)・*゜・。
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まさかそんな!警戒されてた!?∑(TДT;)
ひどい、、ただ純粋に子供達と遊んであげてただけなのに、、
心が、、心が痛い、、!!(笑
 
コメントの上手い人、確かに多いですよね~(笑
でもこれは見習っちゃ駄目な方の例だと思いますよ~?(爆
いやはや、、Sな人が多くてきもちよくなっちゃ、、
いやいや(汗)困っちゃいますね~(笑
 
 
 
 
ミハスさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんだか「やっぷー」がやけに評判良くて戸惑い気味(笑
子供って意外と見えない所で気を使ってるんですよね~(^^;)ゞ
ほんと、下手な大人よりも気遣いが上手かったり(笑
 
お年玉はまあまだ皆小さいですし
そこまでの額ではないですから、、
でも皆高校生とかになったら相当額が飛んでいくんだろうな~(汗
今から非常に不安、、(滝汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
タイトル変更ですか(笑
そういえば一時期タイトルを変えようか悩んだな~(^^;)
この際気分転換に変えてみる!?
いやでもそうなるとこのハンドルネームに、、(汗
やっぷーか、、、、どうしたもんだろ?(笑
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
顔に似合わぬ可愛らしいあだ名をつけられてしまいました(笑
ナナ丸さんはじゃんじゃん遊んでもらうタイプですか♪
子供は元気が一番♪遠慮するのは損ですからね~(笑
 
まあ騒いでたので見つかるのは当然といえば当然(笑
許可を貰ってからはいつも通りの全開でしたね~(^^;)ゞ
いやはやクタクタになるまで遊ばされました(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんだかこのままいくと本当に「やっぷー」になる予感(汗
子供のこういう健気さは心にぐっと来ますね~♪
もうハートをわしづかみにされてしまいました(>ω<;)
 
いや~、年に何度かしか会えないですし
やっぱり「遊んで~♪」と懐いてきてくれるのは嬉しい♪
自分の子供、、、欲しいな~、、、
でもその前に嫁さんが欲しい、、(´;ω;`)
わが子を抱けるのはいつの日やら、、(;-д-)-3
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
親しみやすいですか?ならこっちにハンドルネーム
変えてしまったほうがいいかな、、?(爆
 
う~む、子供とお年寄りにはなにかともてるんですがね~、
その間の肝心な層から見向きもされないという、、(汗
いいお父さんになる自信はあるけど
「お母さん」になってくれる人が見つからない、、(ノД`)
だれか嫁に来てくれ~~~~~!!(笑
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
は~~い♪やっぷーだよ♪(´∀`)ノ
って何やらせるんですか!(爆
 
いや、隠してたわけでもないんですけどね~(^^;)
過去ログの方に「やっぷー」誕生秘話とかもありましたし(笑
それにしてもやけに評判がいいのが意外(笑
このままハンドルネーム変えたほうがいいのかな?(^^;)ゞ
いいパパか~、、でもほんとお嫁・・・ゴニョゴニョ・・(笑

投稿: やっぷー | 2008年1月12日 (土) 03時15分

や、やさしいやっぷーが、、、

>いらっしゃいませ(゜益゜)>殺っ

は、般若顔に(汗)
どうやら、地雷を踏んでしまったもよう。。。
最後のひと葉が落ちる前に謝っておこう
ごめんなさいm(_ _)m

投稿: いとうはなえ | 2008年1月12日 (土) 09時51分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやだな~、僕はいつもと変わらず
やさしいやっぷーですよ?(´益`)ゞ
 
・・・・・・(;´益`) |´益`;|←鏡
 
・・・・・・(´ノシ`)
 
・・・・・ヽ(´∀`)ノ<ホ~ラ♪(笑
 
今回のも一種の「言葉責め」と受け取って
快感に変える事で事なきを得ましたよ~♪
Mって便利♪(←本当にそれでいいのか!?

投稿: やっぷー | 2008年1月13日 (日) 00時07分

>遊んで欲しいけどお父さんとの約束があるから

じ~っと我慢してたらしい∑(´Д`*)

イラストもよくって、感動巨編ですね。

子供が気をつかってるなんていじらしいな。

かわいい。無理しても遊んであげたい。

いい話でほっこりしました。

投稿: よっちー | 2008年1月13日 (日) 23時59分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
普段は遠慮なしに向かって来てたのに
ふっとこういうしおらしい表情を見せられると
、、もう!!、、、、もう!!!(笑
遊んであげられるのもそう長い間でもないし
こっちに帰ってきてる期間も短いですからね~、
せめて限られたその時間位は
思いっきり楽しませてあげたいんですよね(^^;)ゞ

投稿: やっぷー | 2008年1月14日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9806594

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達:

« 頂き物♪(・ω・) | トップページ | プチオフ? »