« 増量 | トップページ | ありがとうございます♪ »

2008年1月 5日 (土)

初詣

最上稲荷参拝(・ω・*)

 

 

という事で昨日は日本3大稲荷のひとつ、

最上稲荷へ友人と参拝してきました(^^)ゞ

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中にある大鳥居~ヽ(・ω・*)ノ

マジででかいのですが

写真で上手く伝わらないのが残念(・ω・`)ゞ

てか写りが悪くてすいません(^^;)

 

てか渋滞が凄かった~(汗

大鳥居をくぐってから1km位なのに

そこから約1時間(´Д`;)

もう4日なのにやっぱり人が多い(汗

そして到着したら今度は露店に群がる人の群れ、、

どれもこれも美味しそう、、、

屋台の食べ物って何でこんなに

美味しそうに見えるんですかね~?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

屋台に後ろ髪を引かれつつ

参道を登って参拝♪

しっかりと良縁に恵まれるように祈りました(笑

あっ!ちゃんと皆さんの幸せも祈りましたよ!

         (↑ついでかよ!

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

そして今年のおみくじ♪

 

Omikuji  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大吉でした♪

今年はいい事ありそうだ(^^*)

ちなみに今日は同窓会、

まあこれと言っては何も無いでしょうが

又明日にでも報告しますね(-ω-)ゞ

 

 皆様にも幸せが訪れますよう(-人-) → にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

お守りも沢山買ったよ!

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・??(・ω・ )ゞ??

 

 

  

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(。。*)・・??

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・∑(゜ω゜;)!!

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかりこんな物も買ってみる(^^;)ゞ(爆

|

« 増量 | トップページ | ありがとうございます♪ »

コメント

うわ~大吉☆良かったですね♪やっぱり素敵な年になるんですよ。

アタシの良縁も「ついで」に祈ってくれたかなぁ?(^w^)ぷぷぷ
ヤスさんにも良縁がありますようにぃ。
同窓会で飲みすぎてまたマーライオンにならないこと祈ってます(笑)

投稿: うお | 2008年1月 5日 (土) 16時47分

『もがみいなり』って読んでました。すいやせん。
立派なお稲荷さんですね。
私は伏見稲荷しか行ったことがありません。
稲荷めぐりでもしてみようかぁ。

ヤスケ君が屋台で何かおねだりしてますよ。
かわいいねぇ。

お稲荷さんなんだから、
稲荷ズシでも売ればいいのに……?

いよいよ同窓会ですね。
総額6万円を身にまとうのですね。
汚さないようにしないと。
ここで愛がめばえるかもしれないですよ。
ロマンティックやなぁ。

めばえたら、発表して下さいよ。

投稿: ミハス | 2008年1月 5日 (土) 18時08分

おおーーーー!
縁結び(*´з`人´з`*) 

ほんといいご縁がありますように♡

あ!ヤスさんメールみてみてください
ヽ(愛´∀`愛)ノ

投稿: ぽぽ | 2008年1月 5日 (土) 19時49分

ほほ~ どこも混んでるんですねぇ。
鳥居から1時間かぁ。。。

うちも 混んでました
そして おみくじ 「凶」でした。 ちっ。

ヤスさん、同窓会の話題 楽しみぃ~
私は 今日は 千秋先輩三昧~♪

投稿: スノーパンダ | 2008年1月 5日 (土) 21時07分

お久しぶりです。
喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
今年もよろしくです。
正月中はどこも車車でした。
ことしは、初詣しませんが・・・露店っていいね。
私はいつも、氏子さんのつくっている甘酒を飲んできます。只だから・・・。

投稿: MEIKO | 2008年1月 5日 (土) 23時37分

鳥居から1時間~~~!!驚!!
我が家に着いちゃいますね~~笑
やっぱ、お昼だからかな~~汗
ホント、お疲れさまでした~(≧∀≦)ゞ
わたしはそちらに夜8時頃に着くように家を出たんやけどね
楽チンで本殿近くの駐車場へすんなり行けちゃった~~♪
お参りして、その後露天も全部開いててね、
お目当ての「栗饅頭」もしっかり買ちゃった~~♪♪ウフフ 
そして帰る頃にまた混み始めてきたんよね…
ちょうど、空いてる隙間に行けたみたい…
本当にラッキーでしたv
   
「縁結び」のお守り、効き目あるといいね(〃∀〃)-♡
おみくじが「大吉」やもん!!
きっといい年になること間違いなし!!
今日の同窓会…
どうやったかな~~(///)
わくわく…♡
どきどき…♡
    

投稿: ゆり | 2008年1月 6日 (日) 00時46分

すっげー大吉じゃんっ!!
きっと今年は良縁に結ばれるよヽ(^。^)ノ

最上のテキ屋
懐かしいなぁ・・・・
十数年前はその売り子をやってたわ(笑

投稿: Nao | 2008年1月 6日 (日) 01時39分

おお、大吉♪素晴らしい!!
おお、同窓会、どきどきだぁo(≧o≦)o
報告待ってますよ~!!
ヤスさんに意中の彼女以外もメロメロなんじゃないですか?
あ、私も今年初の良いことありました♪
当選確実が出た模様です。
えーと、宝くじじゃありません。(まだ調べてません)
ヤスさんありがとう!!(笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年1月 6日 (日) 04時22分

あけましておめでとうごじゃいまーす(@'ω'@)!
ぼけぼけ抜けまくりのぺんぎんですが、今年もよろしゅうお願いいたします!

大吉!そいつぁ春から縁起がいいねぃ♪
しかも同窓会(・∀・)。。
独身の時の同窓会て、どきどきするものですからね☆
これがキッカケで結婚までいってしまうカップルも少なくないわけで(°∀°)。。

がんばれヤスさん!

投稿: ぺんこ | 2008年1月 6日 (日) 11時38分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おみくじも大吉引けれていい感じ♪
いい一年になりますかね?なるといいな~(^^*)
 
あ~、皆さんの幸せは祈りましたが
良縁の方は忘れてましたね~(^^;)
まあ幸せ=良縁という事で♪(笑
同窓会ではセーブして飲んだので
なんとかマーライオンは免れましたよ(笑
久々に美味しいお酒でした♪(´∀`)ゞ
 
 
 
 
ミハスさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も稲荷はこの最上稲荷しか行った事無いです(^^;)
他の二つも気になるんですが
どこにあるのかも知らないという、、(爆
 
そういえば稲荷寿司を売ってるのは見た事無いな~(笑
ここの名物は「ご縁饅頭」と「柚子煎餅」
どちらも美味しいですよ♪(´∀`人)
 
同窓会、、、愛が、、、芽生えるか!!?
次回予告!変わった?変わらない?
     同窓会の明と暗!!
あなたは歴史の証人とな、、(大げさ!(爆)
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何気に目に付いて買ってしまいました(笑
これでいい縁に恵まれてくれればいいんですけどね~(^^;)
身代わり守りは効果ありのようだけど
縁結びはどうなのかな~??(・ω・*)
 
なぜかうちのメールフォームは不調が多いんですよね~(汗
まあそのおかげでぽぽさんとメル友になれた~♪
怪我の功名ってやつですか?(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、4日だから少しは空いてるかな?と思ったんですが
やっぱり混んでましたね~(^^;)
まあでも三が日よりはましかな??
三が日に行ったらたどり着くのに何時間掛かる事やら(汗
 
すのさんは浅草寺に行ったんですね~♪(>ω<*)
そっちはこちら以上に凄そう(汗
おみくじは上がる余地がある方がいいっていいますから
凶でも大丈夫ですよ♪僕は次は下がるだけ(^^;)
今年一年お互いにいい事があるといいですよね♪
 
同窓会、、あまり目立った事は無くて、、、
でも一応幼馴染のあの子とは話をしましたよ♪
まあその様子は又明日、、(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
明けまして♪
今年もよろしくお願いしますね(>ω<)ノ
 
正月中はショッピングモールや神社は
どこも人だらけ車だらけでしたね~(´Д`;)ゞ
元旦にイオンに福袋を買いに行ったのですが
あまりの車の多さに諦めて帰りました(汗
 
僕も稲荷で甘酒飲んできました♪
なぜかああいう所で飲む甘酒って美味しいんですよね~♪
う~ん、又飲みたくなってきたな~(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、やっぱり夕方にかけては多いみたいですね~(汗
友人と帰りに夕飯を食べる予定だったので
この時間でしたがもうちょっと遅かったら
良かったのかな~??(^^;)
なかなか難しいところですね~(汗
 
縁結び、効き目があるといいんですけどね~(^^*)
おみくじは大吉でしたが内容は
「調子に乗らず人を立てるようにし徳を積みなさい」
とちょいと厳しいお言葉(^^;)
同窓会の様子は又明日(^^;)
まあ目立った内容ではないですがお楽しみに(笑
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大吉引いたのは久しぶりですね~(^^*)
いつも「末吉」「半吉」「半凶」って感じで
中途半端な感じですからね(汗
今年はいい縁に恵まれるといいな~♪
 
最上稲荷で売り子をやってたんですか∑(゜ω゜*)
色々やってますね~(笑
もしかしたらその頃に遭遇してる可能性もあるかも?(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大吉引いたのは久しぶり~♪
今年はいい事あるといいなあ♪(^^*)
同窓会報告は又明日~(・ω・)ノシ
残念ながら想像している様な展開は無しですよ(笑
今年初の当選確実??∑(・ω・*)
何が当たったのか気になるな~(-ω-*)ゞ
・・・??あっ!もしやあれか!!
4次元からの贈り物ですね?(爆
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
明けましておめでとうございます(>ω<)ノ
おみくじで大吉引けて良かった♪
この調子でどんどん上り調子になるといいな~(^^*)
 
同窓会、、何かいいイベントが
発生すれば良かったんですがね~(^^;)
まあ詳細は又明日、、、
なんだかいい雰囲気だった奴等もいれば
既に夫婦になって登場してる奴もあり、、
変わってたり変わらなかったり
面白い物ですね~(笑

投稿: ヤス | 2008年1月 6日 (日) 21時53分

わたしも奈良のこれと同じくらい大きな鳥居をくぐって
2日に初詣にいきました。
おみくじは、吉でした。
ちなみに、わたしの前の人は、凶をひいて、
顔もひいてました・・・・・。

>ちなみに今日は同窓会、

まあこれと言っては何も無いでしょうが

これが一番気になるな。うふ。

投稿: よっちー | 2008年1月 6日 (日) 21時54分

よっちーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
奈良にも大鳥居があるんですね~♪
よっちーさんのおみくじは吉ですか(^^*)
上り調子でいい感じ♪来年は大吉ですね~(>ω<*)
 
同窓会、、いやはやほんと全く何もなし(^^;)
期待を裏切ってしまった感じで申し訳ないです(汗
ほんと何かあってくれればよかったんですがね~(汗

投稿: ヤス | 2008年1月 8日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/9723159

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 増量 | トップページ | ありがとうございます♪ »