« 大人の樹 | トップページ | 雪道に思う、、 »

2008年1月29日 (火)

またもや雪、、

今年はおかしい、、(汗

 

 

仕事中に外を見ると雪が降っていた(゜ω゜;)

先日積もってえらい目にあったのを思い出して

少々不安になったが

岡山県南部は雪の少ない地域、

先日も8年ぶりの大雪だったし

そうそう簡単に積もるはずが、、、、、

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

積もってる、、、、orz

 

てかこれ前回よりひどいんですが、、、orz

黒いはずの愛車も真っ白け(汗

とりあえず車で帰るのは危険と判断し

徒歩で寮まで帰ることに、、、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

、、何?このデスマーチ(゜Д゜|||)

 

雪は止む事無くついには吹雪に、、、

そして歩いて帰る気なんて全く無かったため非常に薄着、

住宅街のど真ん中で遭難する所だった(汗

やっぱり雪は見るだけの方がいい、、(-×-;)ゞ

 

、、そう言いつつ今回も新雪に足形を残しまくって

遊びつつ帰ったのは内緒の話(爆

 

 お前は子供か! →

|

« 大人の樹 | トップページ | 雪道に思う、、 »

コメント

えーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

向かい側のぺんことこでは、ぜんぜん降る気配もなかったですよ(でも山間部は降ったようです)!!
ちょっと雨がぱらぱらしたくらいで(*'◎')。

家にいるときはいいけど、
仕事帰りの雪はツライねー。


次回は遭難に備えて毛皮でも着とく?(・∀・)ハハー。

投稿: ぺんこ | 2008年1月29日 (火) 17時53分

雪、結構ふりましたね~!
私の町でも、夕べは一面の銀世界・・・
でも朝には、雨になって解けてしまったけどね。。。
ちょっと残念。。。

雪って何歳になってもなんだか嬉しい。。。(*^^*)
思わず投げたくなっちゃいます。
職場の友人と遊んでいたら、周りの人に「あんたら何歳?」って笑われてしまいました・・・笑
ホント・・・やってることは小学生と一緒です・・・(〃▽〃)


投稿: ふっこ | 2008年1月29日 (火) 19時24分

すごい降ったんですね~!
いいな~~~~~
うちは雨で雪にはならなかったです。
こんなに積もったこと、何年もないかも。。。
だからこの前、わざわざ雪が富士山の近くまでいって
遊んできました(笑
でも・・・あれですね・・・
雪の上は靴に段々しめってきて、寒いですね・・・
今度降って帰れなかったら、ヤスケちゃんと
マッチ売りの少年をやってみるとか・・

投稿: といめ | 2008年1月30日 (水) 00時43分

やっぷーの車、めっちゃかっこいい~~!!
↑そこかよっ(^^;
いや~~~、それにしてもすごい雪ですね~!!
いいなぁ。。
羨ましい…(*_*;
こちらは、ふっこが書いたとおり解けちゃいました…(> <;
あ~~~、雪合戦がしたいっ!!
雪だるま、作りたいっ!!
そちらの雪だるまも見たかったな~~
もう解けちゃったかな??
もし、まだあったら画像UPヨロシクです~~(≧∇≦)ゞ

投稿: ゆり | 2008年1月30日 (水) 01時04分

つもってますね~^^
ちょっと羨ましいです・・・(´・ω・`)
大阪もちょびっと雪降りましたが、積もりはしませんでした・・・orz

 雪積もっていたら遊びたくなりますよねー!!
たまに雪がつもったらすごい勢いで遊びまくりです(><*)
なのでしもやけになるのは当たり前(つ∀`*)
 
ではこれで~(。・ ・。)ノシ

投稿: ナナ丸 | 2008年1月30日 (水) 15時46分

また、もの凄く降りましたね(^^;)
薄着で雪の中、徒歩は辛かったでしょう・・・
(部屋を暖めておいてくれる人もいないし・・・ 泣)
お疲れ様です!
こういう日は甘酒のんで、ヤスケを抱っこしてあったまりましょう!(´ ▽`).。o♪♪

投稿: いとうはなえ | 2008年1月30日 (水) 19時24分

ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
瀬戸内海挟むとやっぱり違ってくるんですね~(゜ω゜*)
ほんと、でも家に居る時は眺めて楽しめますが
いざ外出しようとか出先から帰ろうとなると、、(汗
帰らない訳にもいけませんしね~、
てか会社に泊まるのなんか絶対嫌だし(・ω・;)
職場と寮が近くて助かりました(^^;)ゞ
 
次回からは天気予報をチェックして
降る時には厚着しなきゃですね~(-ω-;)ゞ
毛皮、、いっそこの際だから買っちゃうか♪
、、ってそんなお金ないですって!(爆
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そちらでも今回は降ったんですね~♪
前回が残念だったから積もって良かった(>ω<*)
でも雨で溶けちゃったのは残念、、、
こちらでも次の日の昼頃にはほとんど溶けちゃってました、
ここら辺ではなかなか積もったままとは行きませんね~(^^;)
 
雪が降ってるのを見るとなんだかワクワクしますよね~♪
何歳になっても雪を見ると子供の心に、、(^^*)
仲間が居れば雪合戦とかしたいですけどね(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんでも今度は11年ぶりの大雪だとか(゜Д゜;)
この間8年ぶりがあったと思ったら今度は、、(笑
そっちの方はなかなか降らないんですね~(゜ω゜*)
てかここまで降ったらいい事はあまり無いですよ~(汗
道路は事故で寸断されてるし身動き取れないし、、、
まあでも嬉しくなっちゃうのはありますけどね(笑
富士山まで遊びにですか♪
やっぱり雪が沢山あるんですかね?
冬の富士山見に行ってみたいな~♪(>ω<*)
 
>今度降って帰れなかったら、ヤスケちゃんと
 マッチ売りの少年をやってみるとか・・
 
マッチ売りの少女って確か最後に死んじゃう話じゃ、、、
、、少年だからセーフ??(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自慢の愛車です♪まあ雪で隠れてほとんど見えませんが(爆
こっちはこれまたかなり積もりましたね~(゜ω゜;)ゞ
今年はなんだか気候がおかしい、、(-ω-;)ゞ
まあでもこっちも昼には雨で大分溶けちゃってました(^^;)
雪だるま、、一応写真は撮ってるんですが
どうも溶けかけでホラーな感じに、、(´Д`;)ゞ
これを載せるべきか載せざるべきか、、(汗
子供が見たら泣きそうなデザインになってるからな~(爆
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回は普段と比べてびっくりする位に、、(汗
なかなか無い事なので若干テンション上がってました(爆
そちらの方はあまり降らなかったんですね(´Д`*)ゞ
学生さんには雪は楽しみな物ですからね~♪
次こそは積もる様にお祈りを、、(-人-*)
 
何歳になっても雪が積もってるのを見ると
テンション上がっちゃいますね~♪
雪合戦やりたい!雪だるま作りたい!!(>ω<*)
まあでも年齢がそれを許してくれない、、orz
しもやけになってもいいじゃないですか!
今の内今の内♪(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当に今年はよく雪が降る、、(汗
もうちょっと手加減してくれてもいいんですけどね~(-×-;)ゞ
薄着で徒歩は本気で辛かったですよ(汗
パーカーの下はロンT一枚だし、
部屋を暖めてくれてる人なんか、、い、、いな、、居ないし、、(泣
寒い日に甘酒♪いいですよね~(>ω<*)
あ~、甘酒飲みたくなってきた~!!
甘酒で身も心も温まるといいのに、、、(爆

投稿: ヤス | 2008年1月31日 (木) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10127219

この記事へのトラックバック一覧です: またもや雪、、:

« 大人の樹 | トップページ | 雪道に思う、、 »