« ウォンテッド!! | トップページ | 敗北感、、、 »

2008年2月18日 (月)

ダニー

意外としぶとい、、

 

 

どうにもパソコンをいじってる時に

足元が寒くてたまらないので

5年の封印を解き押入れから毛布を召還

 

恐らく押入れ内部の私設軍隊(ダニーズ)

を内包していると思われたので

遠心洗浄大量殺戮マシーン(洗濯機)内に放り込み

ダニ部隊を殲滅!

 

必殺大回転洗浄殺法!!! 

 

(*゜∀゜)<フハハハハハハハハハハ駆除完了!

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

したと思いきやレジスタンス(生き残り)

が大活躍!!(´Д`|||)

 

やるなダニーズ!!Σ(´Д`|||)

とりあえず2回ほど追加でマシーンにかけて

干しておいたけど今度は全滅してればいいが、、

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 ここまでしぶといとは、、(汗) →

|

« ウォンテッド!! | トップページ | 敗北感、、、 »

コメント

読んでるだけでかゆかゆかゆ~^^;
この天気じゃねぇ・・・
カピーんと晴れたらすぐに死んじゃうんでしょうけど
全滅してくれるよう祈ってますよ(笑)

投稿: うお | 2008年2月18日 (月) 17時20分

コインランドリーの乾燥機に入れればダニーも熱で死ぬし
ふっかふかになりますよー。
香りだけは天日干しの方が断然いいんだけどねぇ(^.^;

投稿: あかね | 2008年2月18日 (月) 17時38分

ウチでは仕上げにハーブの虫除けスプレーをします。
さわやかですよ。
あと、やっぱり乾燥機がいいですよね。
お布団なんかは掃除機で吸うと、ダニーに大ダメージを与えられると聞いたことがあります。

投稿: うだジロー | 2008年2月18日 (月) 18時31分

北海道では
冬は何ヶ月も外でほせません
・゚・(ノД`;)・゚・

わかるなー。
旦那がダニにかまれたこと
あるんですよ(笑
昔!!
でほっといたらものすごいことに
なったらしいので

気をつけてください(爆


投稿: ぽぽ | 2008年2月18日 (月) 20時01分

ひょえ~~~↓↓
ゴキヤン並みのシブとさのダニーちゃんなのね(´д`;)
でも、この時期にも活発に動くンだww
ところで、何箇所くらいやられちゃったのぉ!??

投稿: 絹ちゃん | 2008年2月18日 (月) 21時16分

ダニ!聞いただけでかゆいっす。
ちなみに、高校の時、修学旅行で小豆島に泊まり、
(ちょうど瀬戸大橋が出来た頃だったの…歳ばれるね)
蚤に血ぃ吸われた!
すっごく腫れた!
潰したった!
ごっつ血ぃ吸うとった!
ムカついた!
変な思い出しかないわ。
岡山も行ったけど…。あんま記憶がない。
ダニの勝ち。

投稿: ぶぅ | 2008年2月18日 (月) 23時04分

↑間違えた。

× ダニの勝ち。
 
○ 蚤の勝ち。

投稿: ぶぅ | 2008年2月18日 (月) 23時05分

2.3回洗濯機で殺っただけでは、ダニーズの殲滅は難しいです。
薬品を大量に散布する作戦がレジスタンスにも効果的なのですが、ペット(動物さん)がおられるお宅では極めて危険です。
※殺虫剤やバルサンは細かい粒子が付着する為換気しても毒素が殆ど低下しません。

天日干しと、熱風乾燥機での長時間換装が今のところ効果が大きい作戦ですが、ダニは繊維の中にもぐるのが得意なので、それらを数回試してください。

あれ!?真面目なコメになってしまいました。
真面目になったらっこあらを戻してくださいm(__)m←表現方法をぱくってごめんなさい。

投稿: らっこあら | 2008年2月18日 (月) 23時38分

遠心洗浄大量殺戮マシーンって・・・超うけたぁ〜
ダニーズチャンは、かなりしぶといですよ!
体中!気をつけてぇ!!!

投稿: まーちゃん | 2008年2月19日 (火) 01時20分

痛痒そう・・・
いっそ新しい毛布に買い換えては?
よければ、埼玉からせんべい布団送りますが・・・
(敷布団じゃないよ 笑)
うちは「ダニパンチ」という名前の布団乾燥機がありますよ~
布団乾燥機やったあと、やさしく掃除機かけないと、舞い上がっちゃうらしいですけど(^^;)

投稿: いとうはなえ | 2008年2月19日 (火) 08時43分

読んでるとかゆくなりますなぁ~
死骸も アレルギーには悪いそうなんで やっぱり 皆様のいうように 乾燥機と 掃除機かな! めんどうですが…
がんばれ~

投稿: すのぽん | 2008年2月19日 (火) 11時13分

干すだけじゃ、やっぱり駄目なんですかね~??
私も先月、ずっと使ってなかった毛布を
クリーニングに出しました~。
思い出させてくれて、ありがとうございます(笑

クマ吉君、毛布にしたら、
温かそうですね~(笑


投稿: といめ | 2008年2月19日 (火) 21時43分

ダニを退治するには…
 黒いビニール袋に入れて干す
といいそうです。蒸し焼きにするんですね。
う~む、毛布が入るほどの大きなビニール袋あるのか??何枚かをガムテープなんかで貼って大きくするとか…

また、部屋に取り込むときは、死骸を払い落としておきましょう。

投稿: 昼行灯 | 2008年2月19日 (火) 22時54分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今の所新しく刺された跡は無いので
何とか全滅してくれたかと(^^*)ゞ
取り込み忘れて丸二日間外に干してたのが
良かったのかな~~??(爆
最近曇ったり雪だったりだったけど
この二日間は晴れてたので良かったです♪(笑
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、コインランドリーの乾燥機、、〆(・ω・*)
いや~、実は最初クリーニングに持って行こうと思ってたんですが
ダニ入り毛布を車に乗せたくなくって
仕方なく洗濯機に、、、(^^;)ゞ
まだ居るか居ないかは分からないけど
念の為乾燥機にかけてこようかな~(^^;)ゞ
天日干しのフカフカ毛布の香りはいいですよね~♪
天気が良かったら又干しておこうかな~♪(^^*)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
仕上げにハーブのスプレーとかいいですね~♪
お洒落な感じ(>ω<*)
僕の部屋に虫除けは、、、、、
、、殺人的な香りのキンチョールなら、、(爆
 
ふむふむ、、やっぱり乾燥機にはかけた方がいいんですね~、
一度持って行ったほうがいいのかな(-ω-*)ゞ
掃除機で吸うのも効果ありですか♪
まだ生き残ってる様なら試してみますね♪(^^*)
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あっ、そうか、北海道はこの時期外に干すと
凍っちゃうんですね(´Д`;)ゞ
毛布で釘が打てます?(爆
 
すももさんも刺されたことがあるんですかΣ(゜ω゜;)
あれは痒いですからね~(汗
僕もかいてたら爛れてきそうになって、、(汗
今痒いのを必死で我慢してます(><;)ゞ
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
遠心洗浄大量殺戮マシーンで殺せれない所を見ると
しぶとさはGさん以上かと(-×-;)ゞ
てか奴等はこの時期でも活発に動いてるんものなんですね~(汗
毛布の保温効果も一役買っているかも??
とりあえず被害箇所は足が3~4箇所、、
足の指の又の部分とか刺されてるのが辛い、、
足の指とか裏とかは本当に勘弁(汗
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うわ~、、蚤に刺されるのはかなり辛そう(汗
血をたっぷり吸ってるのを潰し、、(((゜Д゜|||)))
トラウマになりそうな思い出ですね~(汗
そりゃ旅行の思い出も飛んじゃうわ(-×-;)ゞ
岡山にも来たことがあったんですね(゜ω゜;)
でも印象薄い(笑
まあ何も無い所ですからね~(^^*)ゞ
 
 
 
 
らっこあらさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、洗濯機だけでは効果が薄いんですね(´Д`;)ゞ
やはり乾燥と熱が必要なんですね~(-×-;)
どうしようか、、コインランドリーに持って行くかな~?
今の所は新しい刺し傷は無さそうだけど、、、
しぶとさを考えたら念押ししといた方がいいか、、
 
>真面目になったらっこあらを戻してくださいm(__)m
 
よっしゃ任せときなさい!ヤスケさ~ん、出番ですよ~♪
(確実に近付いてくる死の足音、、)
 
 
 
 
まーちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今週のウッキリドッキリメカ~♪(爆
ダニーズさん達はどうにもこうにも相当しぶといご様子、、
皆さんのコメみてたら又怖くなってきました(^^;)
今の所足だけで済んでますがこれが体中となると、、
(((((((((゜Д゜;)))))))))))
気をつけねばなりませんね(-×-;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
地味に痛いやら痒いやら、、(汗
新しい毛布に買い替えてもいいんですが
毛布自体が全くへたれてないので
買い換えるのが勿体無い貧乏性、、(^^;)ゞ
おりょ?埼玉から布団サイズの煎餅Σ(゜ω゜*)
いいですね~♪煎餅大好物ですよ♪(違
 
あ~、布団乾燥機という手もありますね(゜ω゜*)
隣の友人が持ってたはずなので今度借りてやってみよっと♪
そしてあくまでも優しくですか、、
奥が深いぜ!害虫駆除!!(爆
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕は記事を書きながら痒く、、、(笑
死骸がアレルギーの元になるってのは
聞いた事ありますね~(´×`;)ゞ
只でさえ鼻炎もちなんだからきちんとしないと、、(汗
乾燥してから掃除機、、
面倒臭いけど頑張らなくっちゃ(>ω<*)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
う~む、洗って干すだけじゃ力不足な模様、、(-×-;)
てかといめさん先月クリーニングに出して
まだ取りに行ってなかったんですかΣ(゜ω゜;)
駄目ですよ~!只でさえかさばる物なんですから
クリーニング屋さんに迷惑が!!(爆
僕も一度クリーニングに出そうかな~?
その方が確実な様な気がする、、(汗
 
てか何さらっと怖い事言ってるんですか!!(汗
熊吉~!!早く逃げて!!鬼が来るよ~!!(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
黒いゴミ袋ですか!Σ(゜ω゜*)
それはいい事を聞きました♪
早速実行、、、と、、、
そういや黒いゴミ袋ってまだ売ってるのかな??(汗
最近は半透明の物しか見てない覚えが、、
見つけたら試してみますね(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年2月20日 (水) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10543923

この記事へのトラックバック一覧です: ダニー:

« ウォンテッド!! | トップページ | 敗北感、、、 »