« 道 | トップページ | 痛い! »

2008年2月 3日 (日)

節分

豆まき(゜Д゜|||)

 

 

たまには4コマ。 

 

1  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

っつー事で今日は節分ですね~(-ω-*)ゞ

僕は一人暮らしですから豆はまきませんが

夕飯には恵方巻でも食べようかと思います♪

今年の恵方は南南東、、願う願いは一つ!!(爆

 

 鬼は~外! →

|

« 道 | トップページ | 痛い! »

コメント

あうあう・・・クマ吉~
次が全力・・・鬼も逃げますね(笑)
アタシも恵方まき食べようっと♪

投稿: うお | 2008年2月 3日 (日) 16時45分

壁に穴があくほどの全力投球、
確実に彼岸息ですな(笑)

当然振るスイングしておきましたw

投稿: katayu | 2008年2月 3日 (日) 19時53分

くっ、くまっ・・・!

あ、はじめまして(笑)
以前からコソッと拝見させて頂いておりました。
豆まきの豆が落花生だったので思わずコメントを(^^;
当方北海道在住なんですが、こちらで節分の豆まきと言えば
落花生が一般的でございます。
なのでちょっぴり嬉しくなってしまったという訳で(笑)

クマ吉つぁん、どうかご無事で(-人-)

でわでわ、またお邪魔させて頂きます~。

投稿: ゆったん | 2008年2月 3日 (日) 21時14分

ヤ、ヤ、ヤスケくん…汗
す、すごいっ!!
メジャーリーグ行ったら即スター選手やね~~(笑
我が家も、豆まきはしなかったけど、
夕飯に手巻き寿司を食べました♪
せっかくヤスさんに
「恵方は南南東」って教えてもらったのに
それを言う前にみんなお寿司にガッついちゃって…(^^;
なんだかなぁ。。(*_*;
 
ヤスさんの願いが叶いますように♪(*’-^)-☆

投稿: ゆり | 2008年2月 3日 (日) 22時36分

落花生で豆まきいいですよね~♪
撒いた後も食べられるしv(*^_^*)
豆まきの行事忘れてました~(汗)
今からでも間に合うかな?
コンビニで恵方まきも買って・・・
願う願いは私も1つ・・・じゃない!!
(健康・金・愛!!! 笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年2月 3日 (日) 22時51分

私も恵方巻き食べました~~っ!
でも、お願いごとするの忘れてました(汗)

豆まきも思いっきりやってやろう!と、思ったのですが、
窓を開けてふと下をみると、隣の家のおじさんが雪かきをしていたので、小声で『鬼は~そと』になってしまい、ちょっと不完全燃焼な節分でした・・・(^^;

それにしても、ヤスケ君を前に鬼役をするのは、命がけですね・・・(汗)

投稿: れん | 2008年2月 4日 (月) 00時11分

あはは(爆
これから全力なんだ
(;;゚;3;゚;;)ブッ

願い事・・
かなうといいですね♡

投稿: ぽぽ | 2008年2月 4日 (月) 03時51分

ヤスケ… すごすぎる。。。

最近は 片付けが楽だからか 落花生を投げるところが多くなりましたね。
恵方巻きのかわりに ロールケーキを買って食べる予定が 昨日は一日雪で 家でまったりしちゃいました。
願いこと… かないますように♪

投稿: すのぽん | 2008年2月 4日 (月) 08時33分

こんばんは・・・・

ヤスさん?
ヤスさ~~ん・・・
ヤスさんっ!!!!どうしたんですかっ!これは・・・・

 ヤ~~~ス~~~ケ~~~
 また やったねっ!?
 あれほど、人もクマもいじめちゃダメって言ったのに。
 おか~さんは情けない!

 そこ、正座しときなさい!

正座で済むんだろうか、この被害・・・・


   またしても 妄想暴走☆

 ヤスケ君のかわりに謝っときます。
   ごめんなさい(><)←それで済むのか?(爆

投稿: kotoha | 2008年2月 5日 (火) 00時12分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
熊吉、、、成仏しろよ、、、人(´Д`;)(笑
これで全力じゃないんだから全力で投げたら、、、(((゜Д゜;)))
し、、死人が出る!!(一名確定
 
僕の今年の恵方まきはロールケーキでした♪、
たまにはこういうのもいいなあ(笑
 
 
 
 
katayuさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
想像以上の威力(爆
これで全力出したら壁が無くなる?(゜Д゜;)
熊吉は、、多分今死んだじいちゃんとかに
会ってるんでしょうね~、、
川を渡らなければいいですが(^^;)ゞ
 
フルスイングありがとうございます(>ω<)
励みになります♪(^^*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
熊吉いいいぃぃぃぃぃぃ!(替わりに言っときました(笑
はじめまして♪コメントありがとうございます(>ω<)ノシ
 
以前から見て下さっていたようでありがとうございます♪
うちは昔は大豆でやってたんですが
いつの間にやら落花生に、、(^^*)
母親の「片付けめんどい」の鶴の一声で決定でした(笑
もっとも最近は撒く事すらなくなりましたが(汗
北海道では落花生が一般的なんですね~(゜ω゜*)
地方ごとに特色があったりするのかな??
水戸だったら納豆とか?(爆
 
熊吉は無事成仏出来たようですご安心を(笑
よろしければまたコメントしてやって下さいね♪(>ω<*)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!夢のメジャーリーグ!∑(゜ω゜;)
でも残念ながらこの殺人級の球を
受けれる選手がいるかどうか、、(汗
スター選手というよりは
キャッチャーをスター(お星様)にする選手かも(爆
僕も恵方巻きの替わりにロールケーキを食べましたが
どうやら方向を正しく向けていなかったらしく、、
願いが叶うか激しく不安(´;ω;`)(笑
叶うといいけどな~(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
落花生だと無駄にならないからエコロジー(笑
てかまあ僕も今年は豆は撒きませんでしたが(^^;)
一人で豆をまいてたらそれこそ重~い何かに
押し潰されそうになるので、、(-×-;)ゞ
僕の願いは一つ!出会い!!(爆
あ~、、でも健康とお金もついでに欲しいな~(^^;)
こういう風に言ってるからどれも手に入らないのか、、(汗
どれか一つでいいから欲しい!(>ω<*)
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
崩さないように上手く食べようと夢中になって
願い事をうっかり忘れてしまう節分の罠(爆
 
豆撒きやっときたい所でしたが
さすがに一人でやるのは寂しすぎるので
今回はスルー(^^;)
できればぜひともそのおじさんに豆をぶつけて
反応を見て頂きたかった!(爆
どんな反応するんだろ?意外とノリノリで
「ガオー!」とか言ってくれるかも??(笑
 
ほんと、ヤスケの前で鬼役は命懸け、、、
てか鬼役をやったつもりは無いんですがね~(^^;)
二次被害??(爆
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この後の光景は想像を絶するもの、、
家財は砕け散り床は赤く染まり
年の数だけ食べようにも落花生は全て壁の中、、、(笑
どういう風な節分やねん(;´・ω・)ノ∑
 
願い事、、叶うといいんですけどね~、、
てか恵方の向きが少しずれてたので(東南東方面)
願いがきちんと届いてるかどうか、、(^^;)ゞ
てかこれって誰に対して願ってるんでしたっけ??
神様?仏様??鬼???(笑
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
落花生の方が片付け楽だし
少々の事なら剥いて食べれますからね~(^^*)ゞ
これも一種のエコロジー?(笑
 
僕も今年はロールケーキでしたよ♪
ってか東京方面大雪だったみたいですが
大丈夫でしたか??
普段降らない所は降った時大変ですからね~(汗
とりあえず外に出ず大人しくしてるのが吉(^^*)
 
願い事、、叶うといいんですけどね~、、
いや、、叶えなければいけないのか(汗
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こ、、kotohaさん、、よく、、来てくれました、、、
ハァハァ、、あの子に、、あの子に伝えて、、下さい、、
あの時貸した千円、、返せ、、、って、、ガクッ、、
(最後の言葉がこれでいいのか?)
 
ヤスケの被害はもはや天災レベル、、
被害にあった場所は漏れなく更地ですよ(-×-;)ゞ(爆
kotohaさんのお言葉のおかげで僕も熊吉も成仏できます、
その危険物(ヤスケ)の面倒は頼みましたよ、、(爆
くれぐれもお取り扱いは慎重に(笑

投稿: ヤス | 2008年2月 5日 (火) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10215796

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 道 | トップページ | 痛い! »