« 落書き | トップページ | 逆襲? »

2008年2月27日 (水)

世界一

世界一のリンゴ?

 

 

スーパーで「世界一」なるリンゴを発見∑(゜ω゜*)

思わず興味が出たので購入(´∀`*)ゞ

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

普段食べてるリンゴは一玉100円~200円

このリンゴの値段は一玉500円

高い買物だけどその分美味しいはず、、!!

早速食べてみる事に♪

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

時期外れの為か微妙に渋い(汗

甘さ自体は梨の甘さに似てて美味しいのだけど

酸味のあるリンゴの方が好きな僕には微妙、、(-ω-;)

高けりゃいいってもんでも無いんだな、、、

僕の貧乏舌には1個100円のフジリンゴの方が

合ってる模様です、、、(-ω-;)ゞ

 

 

 安上がりな男だな、、(笑) →

|

« 落書き | トップページ | 逆襲? »

コメント

高いけど美味しくないの
代表がゴディバだとおもっとります!
(個人的に)
美味しくないというか口にあわない(-公-;)

そんな感じでしょうか(笑

500円のりんごで損すると
なんかショックですよね(笑


痛いわ((((;゚;Д;゚;))))

まぁ好みですから(笑
ヤスさんは立派な舌をおもちのはず(●´ω`●)

投稿: ぽぽ | 2008年2月27日 (水) 16時59分

りんごなのに梨に似てるっていうのは、かなり甘い(糖度が高い)ってことになりますけど、渋かったら残念ですねorz

キャビアもそのりんごと微妙に立ち位置が似てるかもしれません。
ご飯にかけると美味しいのですが、別にとびっこでいいや・・・って思いましたし。

それはそうと、僕にも世界一のりんごがあるので、トラバさせていただきます♪
※問題がありましたらお申し付けくださいm(__)m

投稿: ハル(元らっこあら) | 2008年2月27日 (水) 17時31分

こちらの産直では、世界一は、10月下旬から11月初旬に出て来ますよ。
1玉300円から350円くらいです。
贈答用でも、11玉で3500円くらいかな?
やっぱり、輸送料の分が値段に反映されちゃうんですね~(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年2月27日 (水) 18時19分

ぷち贅沢で外れるとショックですね^^;
りんご・・・100円でも高いと思ってしまうアタシには500円はプチどころかかなりの贅沢品です(笑)

投稿: うお | 2008年2月27日 (水) 18時37分

私も安いものの方が口に合いやすいタイプです。
でも、1玉4,000円のマンゴーはおいしかったなぁ・・・
やはり好みですね(笑)
うちの姉は激甘党なのでうまさの基準は「糖度」ですので、たぶん「世界一」の方がおいしいというに違いありません(笑)
えっと、ゴディバよりチロルの方が美味しかったですか?(汗)

投稿: いとうはなえ | 2008年2月27日 (水) 18時53分

高い~~!!
豪華ですね~。
なんで500円なんだろう??
バナナはやっぱり高い方が、おいしいですけどね~♪
でも1回は食べてみたいですね(笑
私はけっこう、何食べても安いほうがおいしいんですよね。
お寿司も高いと、魚くさい気がして
安いほうが好きです(笑
だからヤスさんも、安いんですね~(笑

投稿: といめ | 2008年2月27日 (水) 19時17分

あ~。。残念ッ!!
私もフジりんご大好きよ!!
少し固めで酸味が効いてるのが好物♪
まぁ、蜜が入ってるのも好きですがww
貧乏性なので500円だったらリンゴが5個買えるゾとか
考えちゃいマス(≧∇≦)/ハハハ

投稿: 絹ちゃん | 2008年2月28日 (木) 00時11分

500円のリンゴは、かなり豪華すぎます!!
でも、美味しかったら満足だったと思うんですけど・・・
結局微妙だったってとこが・・・・
残念!!
でも、マーチャンもリンゴ好きなので、世界一!!
なんて書いてあったらかっちゃうかも!!

投稿: マーチャン | 2008年2月28日 (木) 02時35分

500 円カァ、つらいですねぇ
500円なら ケーキも買えるのにぃ!!
梨のような味… ほぉ~
ちょっと水っぽかったのかな。

投稿: スノーパンダ | 2008年2月28日 (木) 06時49分

言い忘れました!
「世界一」を品種改良した人か誰かが、
「世界一大きい」
と言ったから、「世界一」って名前らしいです。
だから、大玉のフジが15個くらい入る箱に、世界一は普通サイズでも大きいので、10個から11個しか入らないんです(^_^;)
ヤスさん、大きさはいかがでしたか?

投稿: うだジロー | 2008年2月28日 (木) 07時50分

貧乏舌!!笑
わたしもそうやわ~~!!
ウニ・いくら・カキ…
食べれません…sweat02
ていうか、納豆巻きとかが好きやったりするんよね~(≧∇≦)ゞ
このりんご、食べた事あるけど
その時も何だかパサパサで美味しくなかったナ…sweat01
↑きっとあんまり売れなくて古かった??笑
やっぱりんごはジューシーでなくちゃねheart04
わたしも、5個で400円くらいのフジが好きデスwinkshine

投稿: ゆり | 2008年2月28日 (木) 13時34分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
高い物にも外れはあるもんですね~(-×-;)ゞ
まあ人それぞれに食の好みはありますが(^^;)ゞ
僕的には「ゴディバ」はありなんですけどね~♪
まあでも最近はブランドチョコレートでなくても
美味しい物も沢山ありますしね~(-ω-*)
比較される方も大変だな~(汗
 
でもちょっとお高いものを買って駄目だった時は
本当にダメージがでかい、、、orz
まあでもこれも経験か、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ハルさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに糖度は高いように思いましたけど
食感と渋みでNG(-×-;)ゞ
時期だったらもう少し美味しかったのかな??
なんにせよ今回は僕の完敗、、orz
 
キャビアも高いだけでそれほど、、って話は
よく聞きますね~(・ω・*)
てか一度も食べた事無いので想像もつきません(笑
僕的には「辛子明太子」を超える
魚卵を使用した料理は無いと思います(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!世界一の産地はそちらの方だったんですね∑(゜ω゜*)
やっぱり産地では若干安いのか、、
でもリンゴ一玉350円でも十分に高い水準(^^;)ゞ
 
ってか確かにでかかったです∑(・ω・;)
普段買ってるリンゴの1.5倍位の大きさだった気が(^^;)ゞ
そうか、、味ではなく大きさの事だったんですね(-ω-;)
う~む、、もうちょっと改良して味も「世界一」にしてもらえれば、、
旬の時期に又もう一回買ってみるのもいいかな~?
次は味も世界一だといいけど(笑
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう小さい贅沢で外れを引くと
どうにもこうにも凄く損した気分に、、(^^;)
てかこれ買うかどうかで最初に目にしてから
一ヶ月悩みましたからね~(笑
そりゃダメージも一倍でかいってもんですorz
 
美味くても不味くてもネタになるかな~?
と買ってみたけどこっちに傾かれると困るな~(´Д`;)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も安いものが口に合うことが多いですね~(笑
まあ確かに物による部分はありますが(^^;)ゞ
イチゴとかは高いやつのほうが美味しかったな~♪
てかマンゴー4000円∑(゜ω゜;)!?
果物一つに4000円、、、、、
はなえさんってもしかしてセレブ?(爆
 
う~んどうだろう??
全体的なバランスとして微妙なリンゴでしたからね~(汗
単純に糖度だけで判別するのも難しいかも(笑
チョコはゴディバの方が美味しかったな~(´ω`*)
チロルはチロルで美味しかったですけど♪(笑
てかあのチロルも普通の奴の1.5倍の値段ですから
十分セレブチョコですよ!!(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに500円は高かった、、orz
普通のリンゴを買ってれば残りで鳥腿肉が買えた、、
牛乳が2ℓ買えた、、ブリの切り身が買えた、、(爆
とにかく家計に大打撃ですよ(´Д`;)ゞ
 
バナナは確か「南十字星」でしたっけ?(・ω・*)
あれも気になってるんですけど手が出ないんですよね~(汗
美味しいのであれば買ってみたいけど、、(-ω´-*)<ウ~ム
ケースバイケースですが僕も安い物が合う事が多い(笑
ってかそれは僕が安物って事ですか??(゜益゜;)
あっ、、でも安いもののほうが好きって、、、、
も~、といめさんったら♪(違
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もう齧ったら確実に歯茎から出血しそうな位
固めの奴が好みです(笑
あの程よい酸味がいいんですよね~♪(´∀`人)
それで蜜も入っててくれたら文句なし!!
僕もそれをず~っと考えてました(笑
でもこの時期買うリンゴは中が黒く変色してたり
巣が入ってたりと外れも多かったので思い切って、、
まあその思い切って買った奴が「ハズレ」じゃ
元も子もないんですけどね(-×-;)ゞ
あ~~~!!損した~~~~!!!(爆
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕にとっても清水の舞台から飛び降りる覚悟の
贅沢でした(´Д`;)(←そこまで!?
その贅沢がこんな結果に、、、(つДT)
全く、、慣れない買い物はするもんじゃない(汗
マーチャンさんもリンゴ好きなんですね~♪
でもこの世界一はどうも「大きさ」の事みたいですから
あまり期待しちゃ駄目みたいですね(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうですよね~、、
500円あったらパパサンタのベリーのタルトも買える
ル・フォアイェのチーズケーキも買える
ボンテのザッハトルテも買える、、、(地元ネタですいません(笑
あ~、、なんだかケーキが食べたくなってきた(汗
明日買いに、、いやいやでもダイエット中、、
でも食べたい、、(ダ~イエットは明日から♪)
んん!?今なんか聞こえた!?(゜ω゜;三;゜ω゜)
 
水っぽいって感じでもなかったんですけどね~、
まあ甘さの質が梨の感じだったということで(^^*)
あれで水っぽかったらさらに評価ダウン↓ですね(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もそこら辺の物はそこまで好んでは食べませんね~(^^;)
嫌いではないんだけど他の物の方が美味しいし(笑
納豆巻きとかそういうのはは僕も好きですね~♪
回転寿司のかにサラダ軍艦は行ったら必ず食べてます(笑
 
ゆりさんもこのリンゴ食べた事あるんですね(゜ω゜*)
そういや僕が食べたのもなんだかパサパサしてた気が、、
そういうリンゴなんですかね~??(´Д`;)ゞ
やっぱり安くてもジューシーでしっかりした食感の
そういうリンゴの方がいい(-ω-*)
今回はいい授業料を払ったという事で、、(笑

投稿: ヤス | 2008年2月29日 (金) 01時35分

今年、大きめの種類のリンゴでは、世界一よりハックナインが好評(ダンナの両親の感想より)でしたよ~!
来年(あれ?来シーズン…?)は何の種類のリンゴの出来がいいかしら?

投稿: うだジロー | 2008年3月 1日 (土) 07時38分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほほぅ、、ハックナインですか、、(・ω・*)
でもその品種のリンゴこっちでは見かけた事無いな~(^^;)
見かけることがあったら買ってみますね♪
 
毎年リンゴの出来は色々みたいですからね~♪
来年はどのリンゴが美味しいのか、、(-ω-*)ゞ
なるべくなら安い品種で、、(爆

投稿: ヤス | 2008年3月 1日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10711083

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一:

« 落書き | トップページ | 逆襲? »