« Milk Junky | トップページ | 失礼 »

2008年2月10日 (日)

チボリの今後

僕の意見。

 

 

倉敷駅の駅裏に「チボリ公園」というテーマパークが

あるんですが皆さんご存知??(・ω・`)ゞ

ここが現在経営難と「チボリ」の名の使用権を巡って

非常に困ったちゃんな状態に、、(-ω-;)ゞ

税金食い潰す駄目テーマパークだけど

倉敷市は存続をさせたくて堪らないご様子、、

 

てかさっさと潰しちまえ(゜Д゜)

 

って僕は思う訳で、、

このまま経営続けてもジリ貧なのは分かってるし

観光客の誘致も効果は薄い、、

いっその事潰してしまって「桃太郎ランド」

を建設したらいいと思うのだが、、(-ω-*)ゞ

「桃太郎ランド」なら知名度も抜群だし

意外と「岡山には桃太郎ランドがある」と

勘違いしてる人も多かったりする、

※桃太郎ランド:ゲーム「桃太郎電鉄」に登場する架空のテーマパーク

 

内部には「キングボンビーホール」とか作ってみたり

ゲームさながらに電車を走らせてみたり、、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ついでにハドソンに協力してもらって

年に2~3回ゲームショウでも開催すれば

経済効果はかなりの物になるはず、

まあその際には駅がチェックでズボンインな方々で

埋め尽くされるのは必至だろうが、、(^^;)ゞ

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

てか公園が綺麗なテーマパークなんて

全国探せばいくらでもあるわけで、、

倉敷市の実行委員会の皆さんには

賢い選択をしてもらえればと思う、、(-ω-;)ゞ

やっぱり折角ある地域色とかは

生かしていかないとね~(-ω-*)

まあ第二の秋葉原化されたりしたら困るが(笑

てかなんか今日はいつになく

真面目な話しちまってるな、、(汗

 

 真面目になったヤスを元に戻せ! →

|

« Milk Junky | トップページ | 失礼 »

コメント

いいですねーー
桃鉄ファン多いし゜+.(・∀・).+゜

いってみたい(笑

そういうのもっと
作って欲しいですよね~♡

楽しそうな香り(*´ェ`*)ムフフ

ヤスさん園長で(笑

投稿: ぽぽ | 2008年2月10日 (日) 21時25分

>真面目になったヤスを元に戻せ!
ヘンなもの食った?

投稿: 昼行灯 | 2008年2月10日 (日) 21時49分

チボリ!!
出来た当初はスゴイ入りでしたよね♪
わたしは行った事ないんやけど、
息子たちが子供会か何かで行った事ありですv
観覧車かジェットコースターか
そのあたりが人気やったんと違ったっけ??
↑かなりアイマイ(^^;
それが今はそんなコトになってるやね。。
何だか淋しいですねぇ。。
  
でも、ヤスさん企画のゲームショーとか楽しそう!!
ぜひ、西の秋葉原にしちゃいましょ~~♪
そして、駐車場には痛車!!…(≧∇≦)ゞ
何なら、ついでに「痛車ショー」もやっちゃう??笑
P.S
今日、お買い物先でドラゴンボールの痛車を見ちゃいました~♪
ちょっと、うれしい。。
↑アホですv

投稿: ゆり | 2008年2月10日 (日) 23時12分

ど、どうしたんですか?(笑)ヤスさん

でも分かります。
そういうのって色々意見とか持ちますよね。
なんかニュースとか見るだけで
「こうすればいいのに」みたく、勝手に色々思います(笑
倉敷のチボリは知らないですね~。
桃鉄で見てみたくなりました。

投稿: といめ | 2008年2月11日 (月) 02時21分

倉敷チボリ公園・・・
すいません、正直言って知りませんでしたm(__)m
う~ん、ホームページみると確かに綺麗な風景ですけどねぇ・・・
でも、税金というか、お金を大事にしなきゃいけない昨今、財政を食いつぶしているなら、残すのも考えものですね。
「桃太郎ランド」なら確かに儲かるかも・・・
BUT「西の秋葉原」になること間違いなしですね(笑)
倉敷には、最初からその素質があるようだし?
(「猫屋敷」「痛車」など 笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年2月11日 (月) 09時13分

あれ?どうした、やっぷー???
岡山県知事選出馬でもねらってるの?
ぶぅは…ファーストレディーは嫌だな。
面倒くさい(笑)。
もし、出馬の際は、離縁して下さい(笑)。
そうしたら、自由の身になったぶぅは、
アラブの石油王の第7夫人辺りを狙います(爆)。

投稿: ぶぅ | 2008年2月11日 (月) 12時08分

う~ん・・・
確かに、人が集まらないテーマパークに税金使うのは嫌ですね・・・
でも、つぶしたらつぶしたで、微妙に寂しくなったり・・・(´;ω;`)

僕の市にも、12億円くらいかけて作って、年間の売り上げ(?)が1000万に満たない(勿論、維持費は売り上げ以上)という施設があるのですが、なくなったらなんとなく寂しいなぁ・・・って思います。

投稿: らっこあら | 2008年2月11日 (月) 12時53分

チボリ!
子供会の行事で行ったことありますよ。
とても綺麗な公園ですよね。
でも・・・入園料、乗り物代、お昼ご飯代なんか入れるとこれが結構高かったんだなぁ・・・汗
お弁当の持込は禁止だったので、青空の下でみんなで仲良くお弁当~♪ってわけにはいかなかったんですよね。。。
子供たちは楽しかったみたいですけどね。
家族5人でいくと結構大変でした・・・(^^;
なので、リピーターにはなれませんでしたよ。


西の秋葉原・・・それはすごいかも
確実に人は集まるでしょうね・・・笑
出資者を探して一大事業を立ち上げるってのはいかかでしょう・・・笑
目指せ!億万長者!
成功した暁にはそのおこぼれを・・・笑

投稿: ふっこ | 2008年2月11日 (月) 13時43分

う~ん、 テーマパークの経営は どこも難しいですよね。
東京でも 老舗の遊園地が どんどんなくなって…

チボリ。 名前は知ってましたよ~ HP見たら 結構好みですが… そうか、税金の食いつぶしはいけませんなぁ~
そうそう、入場料が高すぎると行く気になれませんし。。

私ねぇ~ 遊園地 好きなんですよ~ で、あちこちつぶれているなか 業績が伸びている遊園地もあるのです。 「荒川ゆうえん」は優良遊園地です。 入場料大人200円、子供100円。 地域密着、低価格。こども目線でリピーター続出。 ここを見習って もも太郎もつけて…、すごく良いと思いますよ~☆☆☆

投稿: すの | 2008年2月11日 (月) 14時26分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ね?ね?こういうテーマパークあったら行ってみたいでしょ?
お役所の人間はそこら辺が分かってない、、
元々倉敷は観光地としては未熟、、
観光客を集めたければそれだけインパクトがあって
「行きたい!!」って思わせる場所じゃないと、(-ω-*)
元々の知名度も段違いだしあの狭い土地でやりくりするには
もっと効率重視のやり方じゃないといけませんからね~
 
僕が園長をやったらここを拠点にして
倉敷の財政を立て直す自信がありますよ♪
さあ皆さん!清きご一票を!!(あれれ??(笑)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
変な物、、、(-ω-;)ゞ<ウ~ム、、
ハッ!∑(゜Д゜;)そういえば昨日拾い食いした
飴ちゃんが、、、、!!!
って拾い食いなんてしませんよ!!(爆
何ですか人聞きの悪い、、
僕だってたまには真面目に考えることだってあるんですよ~!
、、いや、、ほんとたま~にですけどね(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、出来た当初は物珍しさからか
凄い入りだったんですが、、、
やっぱり皆一回きりで飽きてしまうらしく、、
リピーターがつかなかったのが一番の
経営不振の要因ですね(´Д`;)ゞ
どうにもこうにも中途半端な遊園地なんですよね~、
アトラクションを乗りたいのなら
鷲羽山ハイランドが充実してるからそっちに行くし
庭園で言えば3大名園の後楽園が岡山にあるし、、
しかも倉敷駅が新幹線の停車駅じゃないのが
最大の要因かと、、(-×-;)ゞ
これだけの事が分かってるのに
どうしてこういう事してるのやら、、(汗
役所の人間の頭の中は分からない、、
 
僕にプロデュースさせてもらえれば
生まれ変わらせる自信はありますけどね~♪
でもアキバ化は避けれぬ運命か、、(爆
ドラゴンボールのデザインの車ですか!∑(゜ω゜*)
それはぜひ見てみたいですね~♪
世の中いろいろな趣味の人がいる、、
個性的で面白いですよね(^^*)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうしたもなにもこれが真の姿ですよ!!(嘘
たまには真面目な記事も書かないと
お馬鹿な子だと思われちゃうといけませんからね~(-ω-*)
えっ?もう思われてる??、、、そんな、、、(´;ω;`)
 
こういうニュースって見てると本当にイライラ(-×-#)
自分だったらこうするのに~!!とか
色々考えちゃうんですよね~(^^;)ゞ
いっそ役所に投書でもしてみようか?(笑
 
倉敷チボリ公園は知名度は低いでしょうね~、、
まあ本家のチボリがそう有名でもないですし
ちょいと足を伸ばせば九州にはハウステンボスがあるし、、
それにしてもここまで不利な条件で
なんで経営に乗り出したんだろ??さっぱり分からない、、
 
 
 
 
 
ちょいと用事が出来たんでコメ返の続きはまた後ほど、、
少々お待ちを(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年2月11日 (月) 16時59分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱり知らない人多いですよね~、、(´×`;)ゞ
ってか本家「チボリ」も存在を知る人は少ないと思う、
確かに園内は綺麗なんですが他県にも同じ様な
風景をウリにしてるテーマパークはいくらでも、、
一度行ったら「話の種にはなったな~」って感じで
二度は来ない人がほとんどだと思います(-×-;)ゞ
今の時代「そこにしかない物」が求められてますからね~、、
 
でも確かに「桃太郎ランド」を作ったら
第二のアキバは確定的になるのか、、、
そういやそういう素養の片鱗を見せてましたね~(爆
倉敷の将来が不安です(汗
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
橋本府知事を超えて史上最年少の知事を目指す僕に
どうか!!どうか清きご一票を!!!
って知事になったら離れて行っちゃう!?
まってぇ~~!!捨てないで~~~~!(爆
 
でもその後はアラブの石油王とですか、、
県知事になるので石油王と結婚して
ガソリン恵んで下さい!!(>ω<*)(爆
 
 
 
 
らっこあらさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ず~っと当初の予想を大きく下回る客足に
県民は怒ってます!!(太田総理風(笑
まあ無くなったら無くなったで寂しいでしょうけど
生まれ変わるのなら、、!!(`・ω・´)
 
てか今のチボリの累積赤字が138億円、、
年間の土地使用料が確か6億円、、
植木の維持等の費用で4億円、、
ってかそんなのに使う金あるならくれ!!(゜Д゜)
なんだか調べれば調べるほど要らない物に思える、、(汗
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ中身は綺麗な公園なんですけどね~(´×`;)ゞ
でも融通の利かなさと高い入場料、、
一回行ったら十分かな?って感じなんですよね~(´□`;)
どうせ行くなら鷲羽山ハイランドに行って
フリーパス使って遊んだほうがずっと安上がりで楽しいし、、
(あそこは入ったら乗り物無料だし【バンジー以外】)
 
西の秋葉原、、実現すれば岡山が一大観光地になるのは確か、、
今外国にも「オタク文化」が浸透してそういった目的の
観光客も多いはず、、、!!
まあそうなったらなったで僕はあまり近づかなくなるでしょうが(笑
でもこれに出資してくれる人と地域の協力さえあれば
実現は可能なはずなんですけどね~(´Д`*)ゞ
ブログ上で出資者募ってみようかな?(爆
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今黒字のテーマパークの方が少ないでしょうからね~(´×`;)
確かにあちこち潰れてく遊園地も多い模様、、
一抹の寂しさも感じますがそれに税金が使われてるとなると別!
138億も負債作られたら「潰せ!」って言いたくもなりますよ(汗
 
チボリの事すのさんはご存知だったんですね(゜ω゜*)
隣県の方以外は知らないと思ってましたが(笑
さすがすのさん!!(>ω<*)
てか荒川遊園いいですね~♪
値段がリーズナブルなのはとてもいい事♪
チボリも見習え~~!!(笑
でも負債を完済するほどとなると
相当厳しい感じですね~~(-×-;)ゞ
ほんとどうにかしてほしい(汗

投稿: ヤス | 2008年2月11日 (月) 20時00分

桃太郎ランド!!
なかなかナイスなアイデアっすねぇw
実現したら、かなり流行ると思います↑↑
自分ゲームもやったコトないヶドねぇ♪
o(〃^∇^〃)oあははっ♪
いい加減なヤツですんません(;^_^A

投稿: 絹ちゃん | 2008年2月12日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10285932

この記事へのトラックバック一覧です: チボリの今後:

« Milk Junky | トップページ | 失礼 »