« 頂き物♪(・ω・*) | トップページ | キリ番企画 »

2008年3月26日 (水)

とろみ系強化月間

カレー、シチュー、、、

 

 

3月に入ってからとろみ系強化月間突入

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

カレー、シチューのヘビーローテーション、、

一度に作り置きできるからコストも掛からず

とっても経済的♪(´∀`人)

でも流石にここまでなるとやりすぎかも、、?(汗

そう思って切り替えたマスターズチョイスは

 

   麻婆豆腐

 

なんだかんだ言って結局とろみ系(爆

 

 トロミ最高~~~!(笑) →

|

« 頂き物♪(・ω・*) | トップページ | キリ番企画 »

コメント

(*・ω・)(*-ω-)ゥン ②w
とろみ最高!! 私も大好き!!
マーボ豆腐にマーボ茄子、グラタン・ドリア・・・。
まだまだあるよ~♪ウシシ

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月26日 (水) 17時24分

 とろみ、いいですね~shine
 憂は、納豆・めかぶ・大和芋がいいです。あ、これって、とろみというより『ねばねば』ですか。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年3月26日 (水) 18時16分

昨日あんな記事だったのに、また訪問してしまった(笑)

ヤスさん、とろみ系は太りますぜ!
確かに経済的だけどね☆この素敵(前科者)主夫☆(>ω・)b
また、リミットブレイクしちゃうよ!!

ちょっと~、ヤスさんにバナー誘拐(?!)されてから、ヤスさんに人気ブログランキングの順位抜かされたんだけど~(笑)
もちろん、「おちてね」のバナーのほうには私に得点が入るように細工してくれたんだよね?(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年3月26日 (水) 18時20分

とろみ 私も好きですっ!
主婦の味方☆ 経済的だしネっ♪

相互リンク ありがとうです☆
お礼に 今日もランキングw応援っ!

投稿: フジ | 2008年3月26日 (水) 19時03分

こんにちは。
はじめてコメントします。

麻婆豆腐ですか。
昔、一人暮らしをしていた時には、よく
ご飯にぶっかけて「マーボー飯」にして
食べてました。

とろみ系って、いろいろアレンジ
できますよね。

また、遊びにきま~す!(^^)

投稿: とりとん | 2008年3月26日 (水) 19時20分

私も、とろみ系、大好きです♪
あと、宇都宮憂さんみたいにネバネバ系も好きです(^-^)
でも、カレーとかシチューって、カロリー高いんですよね(>_<)



ヤスさん、リバウンド…(・_・;)
大丈夫?

投稿: うだジロー | 2008年3月26日 (水) 19時37分

ぽぽもとろみ大好き~~!よくあんかけとか
いろいろつくりますよ~~(●´ω`●)

カレーはあまり好きじゃないけど
シチューはだいすき(笑

投稿: ぽぽ | 2008年3月26日 (水) 19時48分

お料理のレパートリーすごいですね!
でも私もとろみ大好きです(*^^*)
ヤスさんの手料理食べてみたいな~♪(笑)

投稿: れん | 2008年3月26日 (水) 23時14分

確かにカレー、シチュー・・・作り置きできるから経済的だね!!でも一人暮らし???
もし一人だったら・なかなか・なくならなそう・・・!!
うひひ

投稿: マーチャン | 2008年3月26日 (水) 23時22分

自分も一人くらしですが・・・やはりどうしてもレトルトで済ませてしまいます・・・よくよく考えてみたらそっちの方がさらに経済的(^_^;)
でも俺、飽き性なので一日で捨ててしまいそうですww

投稿: ハゲマルGT | 2008年3月27日 (木) 02時30分

ダンナがカレー&シチュー大好きです。
本人の要望により我が家は週1でカレーorシチュー。
さすがに私は飽きて違うもの食べることもしばしば(笑)

麻婆豆腐は確かにうまいっすな。
でも個人的には麻婆茄子のが好きでっす♪
ってアレ?なんかまともにコメントしちゃった(爆)

えー再度メールしてみましたが、届いたでしょうか(^^;

投稿: ゆったん | 2008年3月27日 (木) 08時36分

絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とろみ系はいいですよね~♪(´Д`*)
マーボにカレーにシチューにグラタン、、
どれもこれも魅惑的な、、(笑
ちなみに今日買ってきた夕食の材料は「ハヤシライス」(爆
もう止まりまへんなぁこれは(爆
 
 
 
 
宇都宮優さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とろみもいいけどネバネバもいいですね~♪
納豆もオクラもだい好き♪
あ~トロロが食べたくなってきた、、(´Д`*)(爆
もうとろみにせよネバネバにせよご飯に合う物ばかり、、
あ~、、考えてたらよだれが、、(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
それってどういう意味よ!
犯罪者のブログには来れないってのかコラァ!щ(゜Д゜щ)
(ってかはなえさんは殺人犯でしょ!何度僕を殺せば、、(爆))
そうなんですよね~、、とろみ系はカロリーが高いのが難点、、(汗
ご飯の量を減らすようにしたり色々気を使ってはいるんですが(^^;)ゞ
ってかすでにリミットブレイクしてますが何か?(゜Д゜)
一週間ぶっ続けでカレーとか茶飯事よ?(笑
 
ランキングを抜かしたという事は
それだけ僕に殺意を向けてる人が多いという事か、、(汗
これは喜ぶべきか喜ばざるべきか??(^^;)ゞ
強制されたバナーの方はどうなってるのか分からんとですよ(汗
上手く行けばはなえさんのポイントになってるかも?(爆
 
 
 
 
フジさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とろみ系は安くて美味しくてしかも作るのが簡単♪
主婦(夫)の味方ですよね~♪(´∀`人)
まあ凝った作り方をしたら思いの他時間がかかったりもしますが(汗
 
こちらこそ相互リンクありがとうございます♪(^^*)
不束者ですが(?)これからもよろしくお願いしますね♪(笑
 
 
 
 
とりとんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こちらでは初めましてですね♪コメントありがとうございます♪
 
麻婆豆腐は僕は基本マーボー丼で食べてます♪(^^*)
いや~、、洗い物が面倒なのとご飯に合うから、、(笑
ご飯に絡めて食べると又美味しいんですよね~(´Д`*)
とろみ系は色々アレンジが簡単でいいですよね♪
カレーをパンに乗っけてカレートーストにしたり
ドライカレーにして卵とチーズを乗せてオーブンに、、
シチューはご飯にかけてドリア風に、、(´Д`*)
あ~~、、よだれが止まらない、、(汗
 
よろしければ又遊びに来てやって下さいね♪
お待ちしてます(*^^*)ノ
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とろみ系が嫌いな人ってのも滅多にいないですよね~(笑
もうどれもこれも美味しくって!!(>ω<*)
ネバネバ系もご飯に合うし、、あ~、お腹空いた~!(爆
 
リ バ ウ ン ド、、、
 
、、、、、、(゜Д゜;)
 
何も見えない(つД⊂)聞こえない∩(゜Д゜∩)
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あんかけもいいですね~♪
天津飯とか、、あ~、八宝菜もいいな~(´Д`*)
ぽぽさんカレーは苦手ですか∑(゜ω゜;)
カレーが苦手ってのは珍しいですね~(笑
寒い時のシチューはいいですよね♪
温まるし栄養たっぷりでクリーミー♪
何より牛乳が入ってるのがいい!(爆
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや、普通の家庭料理程度しか作れないので(^^;)ゞ
自分の好物ばかりしか作れないですからね~(笑
でもとろみ系の料理には自信ありですよ(-ω-*)
中でもカレーは絶品だと自画自賛してます(爆
こんな僕でよろしければいつでも作りますよ♪
ただしお婿に貰ってくれるという条件付で♪(爆
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とろみ系の料理は美味しいけど
一度作ると沢山になりますからね~(^^;)
大体カレー、シチューは4日、
マーボ、八宝菜は2日連続になるのが確定します(笑
まあ美味しいんで全く問題は無いんですけどね(-ω-*)ゞ
カレーに至っては作り足し作り足しで
最長半月の間食べ続けた事も、、(爆
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も昔はレトルトで済ませてたんですが
やっぱり自分で作る方が美味しいのと
体のことを考えると、、(^^;)ゞ
インスタントには手軽さとかそれなりの良さはあるんですけどね~、
まあぶっちゃけ食べ過ぎて飽きたってのもあります(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
週一でカレー&シチュー♪旦那様もお好きなんですね~♪
でもまだ甘い!真のとろみ好きなら
カレーは1週間連続位で行かないと!!(爆
 
マーボ豆腐もマーボナスも美味しいですよね~♪
どっちもご飯に合う合う♪(-ω-*)
 
>ってアレ?なんかまともにコメントしちゃった(爆)
 
っていやいや!まともでオッケーでしょ!∑(゜Д゜;)
てか普段のコメントはまともじゃない状態であると?(笑
も~そんな事言って!あっちの方が「素」のくせにっ!(爆
 
メール、無事届いてました(^^*)
お手数かけて申し訳ないです(汗
これから返信書きますね~♪(>ω<*)

投稿: ヤス | 2008年3月27日 (木) 10時05分

とろみ系 大好き~~♪

鍋一つで家族みんなで 同じものを食べられて楽チンだし~
(夫に別途おかず? なしなし。)
どれも 美味しいんだけど ついご飯がはずみすぎるよね~☆ 朝からフルにいけちゃうしねぇ・・・  今日からダイエット~な すのぽんでした。。

はなえさんのバナー可愛いですね、これは押しちゃうなぁ~♪

投稿: すのぽん | 2008年3月27日 (木) 12時38分

すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とろみ系はいいですよね~♪
洗いものも少なくて済むし簡単だし(^^*)
でもほんとご飯がいくらでもいけちゃうのは問題(汗
カレーなんて許容量オーバーしてても
なぜか食べれちゃったりしますしね~(-ω-*)ゞ
今日からダイエットですか∑(゜ω゜*)
ダイエット仲間として応援しますよ~♪
頑張っていきまっしょい♪(>ω<)ノシ

投稿: ヤス | 2008年3月27日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11271637

この記事へのトラックバック一覧です: とろみ系強化月間:

« 頂き物♪(・ω・*) | トップページ | キリ番企画 »