« 食の好み | トップページ | 日課 »

2008年3月12日 (水)

靴底

ブスブスと煙が、、、

 

 

工場がメンテナンスで停電するため

亜鉛を満たした釜(700℃)の上に

保温用のセラミック綿を敷き詰めてあった、

主任にそれを取っておくように言われ

作業してるとどうにも焦げ臭い、、、、、(-×-;)ゞ

なんだかゴムが焦げてるような、、、、??

 

 

・・・・・・・・・・・・・・∑(゜Д゜;)!!!!!

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

靴底溶けてますやんっ!!∑(゜Д゜|||)

 

この時点で靴底の約1/3が溶解して焼失、

遅れて訪れる熱さ、、

 

うわあっちいぃぃぃ!!ヽ(゜Д゜;三;゜Д゜)ノ

 

どうやら表面を覆っていたためそこに熱が篭もり

予想以上の高温になっていた様子、、(-×-;)ゞ

あやうく焼肉になる所だった、、、(´Д`|||)

 

 惜しかったな~♪ →

|

« 食の好み | トップページ | 日課 »

コメント

焼肉・・・脂が程よくのってそうです(笑)
やっぱりハラミが良いかと(^w^)ぐふふ

投稿: うお | 2008年3月12日 (水) 18時22分

お仕事お疲れ様です!
うわ~大変ですね~。。。
ホワイトデー30倍返しの為にたくさん働いてくれたのね(T_T) (笑
焼肉・・・じゅる。
の前に、足火傷しちゃうじゃないですか~!!
気をつけて下さいね!

投稿: いとうはなえ | 2008年3月12日 (水) 19時36分

あら!あらあらあら!
んまぁ~大変!ヤスさんが丸焼きになっちゃうぅ~!
大丈夫ですか?怪我はなかったですか?
んも~ぅホント、気を付けて下さいねぇ~・・・
もしかして、来るホワイトデーの30倍返しを己の体で・・・!?
1人1切れずつ・・・?
失敗した!バレンタインチョコ送れば良かった!(爆)

なんて冗談はさておき、本当に気を付けて下さいね~(^^;

投稿: ゆったん | 2008年3月12日 (水) 20時08分

焼肉ですか?
えっと、私は脂身が苦手なので、できればよく焼いて脂を落とした方が…って、そんな話じゃないですね。
すみません。

ヤスさん、足の裏は大丈夫ですか?
火傷とかしていませんか?
経験から言って、足の裏に何かあったら、健康サンダルには要注意です(o^-')b

投稿: うだジロー | 2008年3月12日 (水) 20時57分

ちょ・・・
それはマジでやばい!
ヤスさん、足の裏大丈夫ですか?
低温火傷の可能性もあるので、もしヒリヒリしたり痛くなったりしたら、オロナイン塗ったりしてみてくださいm(__)m
すっごく痛くなってきたら、皮膚科へ行ってみてくださいm(__)m

投稿: ハル(元らっこあら) | 2008年3月12日 (水) 21時37分

怖ぁ~いヾ(;´▽`A``アセアセ  
もう少しで・・・w
ところで素朴な疑問。。
自分が焼ける時って、美味しそうな匂いするかなぁ!??
それにしても、なんだか恐ろしげなお仕事してますねぇ(>Д<)

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月12日 (水) 21時59分

ヤスさん、大丈夫ですか!?!?
この前の 雪といい、なんか 大変なことになっていて、
心配です~!!
靴って 耐熱用なんですか?
700℃って…
でも 漫画にするヤスさんも すごい!!!

吉備団子… もう 惚れてしまいました~~lovely
ジャパニーズ ナンバーワン スイーツです!!!
焼き菓子もとっても 美味しくって 子供と大絶賛。。
焼き菓子記事 載せなくてごめんなさいね~

投稿: すのぽん | 2008年3月13日 (木) 00時00分

キャー!ヤスさん大丈夫ですか?
危険だよぉ〜
ダメだよぉ〜
気をつけてくださいね。
でも足の裏って、ヤケドの状態ですか?
歩けますか?
う〜心配っちゃ!

投稿: マーチャン | 2008年3月13日 (木) 01時39分

えええっ!大丈夫ですかっ!
あやうくニュースでヤスさんご本人に
お会いするとこでしたね。
おかげで衝撃的な一日の始まりになりました。

投稿: きんとと | 2008年3月13日 (木) 08時28分

ねぎ塩カルビ!
ねぎ塩カルビ!!
ねぎ塩カルビ!!!

な~んてね。。。
大丈夫ですかぁ?
いざとなったら、あてくしが、プロとして、
「きっちり」介護してさしあげてよ♪

投稿: ぶぅ | 2008年3月13日 (木) 14時26分

でたーーーーーー!!
こ、これはやっぱり、どMのヤスさんが
わざとですよね~?(笑
ギリギリまで熱くとかして・・・
あちちーーーーー!!が、気持ちいい~~♪
みたいな?
こうしてヤスさんは・・・
いなくなってっちゃうんだろうな・・・(笑

投稿: といめ | 2008年3月13日 (木) 18時37分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん、、確かに油は乗ってますね、、(笑
やっぱり焼肉はハラミですよね~♪(´∀`人)
特に僕の横隔膜は腹式呼吸で鍛えてるから、、、
、、って食っちゃ駄目!!(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ごくたまにこういう危険な作業があるから怖い、、(-×-;)ゞ
30倍返しのために命がけで働きましたよ~(笑
まあ結局30倍も返せれませんでしたが(^^;)
 
>焼肉・・じゅる。
 
頭からバックリいっただけじゃ飽き足らず焼肉に!?
どんだけ美味しく頂こうとしてるんですか!(爆
てかほんと危うく火傷する所、、(-×-;)
気を付けないといけませんね~(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやほんと危うく丸焼きになるところでした(汗
なんとか怪我は無かったですけど
一歩間違うと災害発生でしたね(-×-;)ゞ
いや~、ホワイトデーの30倍返しに
お金が足りなそうだったので自分の身を切り売り、、(笑
ってか売っても二束三文(爆
肉そのものを送ればよかったかな~?(迷惑!
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
多分僕の肉はかなりの霜降り状態なので
ジャーキーになる位念入りに炙らないと、、(爆
 
一応火傷とかはしてないですが
安全靴が一個犠牲に、、、、(TДT;)
予備が後もう一個しかないのにこれは厳しい、、(泣
足の裏に何かあったら健康サンダルに注意、、
何かあったら試してみますね♪(えっ?
 
 
 
 
ハルさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
足の裏は何とか大丈夫でした(^^;)ゞ
ただ安全靴が台無しになったのが痛い、、(汗
低温やけども怖いですよね~(´Д`;)
今の所その兆候は無いですが
何かあったら病院に行きたいと思います(^^;)
それにしても熱かったな~(汗
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今改めて思うとかなり怖い(笑
いやはや主任もえらい仕事を申し付けてくれる、、
、、はっ!もしや罠!?∑(゜Д゜;)
 
自分が焼ける時の匂い、、、??
てか考えたくない!!怖い!!(爆
でも、、どんな匂いするんだろ、、、、??
とりあえず自分の葬式の時に分かるか、、(-ω-;)
それまで真相は保留で(-ω-)ノ(笑
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なにかと体を張らねばならないことが多くて大変です(汗
(やはりリアクション系芸人の性か??(爆))
靴は一応耐熱性の安全靴なんですが
それが溶ける位だから凄まじい、、(-×-;)
 
キビ団子、喜んで頂けて良かったです♪
正直ここまで喜んで頂けるとは思ってもいなかったので(笑
オマケでキビ団子つけるか迷ったんですが
付けて良かったです♪(>ω<*)
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何とか怪我も無く大丈夫です(^^;)ゞ
それにしても焦りましたね~(汗
なんか臭いな~と思ったら
靴から煙が出てるし(爆
ほんと、気をつけなければいけませんね(笑
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、一歩間違うと全国区、、(汗
、、いや、、これはむしろ名を売るチャンス!?(゜ω゜*)
今から事件用の写真を撮っておかなくては、、(爆
いやはや爽やかな朝に衝撃を与えて申し訳ないです(笑
これがTVで、、にならない様に気をつけないと(^^;)
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
ハラミ!!
ハラミ!!
ハラミ!!!(爆
 
一応怪我も無く無事に済みました(´Д`;)ゞ
ただ安全靴が犠牲になったのと
あごひげが若干こげたのを除いては(笑
ぶぅさんの介護ですか??
、、なんだか怖い気がするんで遠慮しときます~(-ω-`;)
何か、、何か怖ろしい事が起きそうな感じがするんですよ(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
誰がそこまでMですか!!∑(゜Д゜;)
もうちょっと低温じゃないと長く苦しむ事ができないでしょ!(えっ?
まあ冗談はさておき本当に熱かったんですからね~(´Д`;)
てか段々溶けて無くなるって、、(笑
Mもそこまで来たら国宝物ですよ!(爆

投稿: ヤス | 2008年3月13日 (木) 21時57分

あぶな!!あっぶな!!

あれですね、もしもう少し遅くて、しかも転んだりしてたら・・・しゃれになってませんね・・・
工場のすごくリアルな雰囲気が伝わってきました。
自分も実家鉄工所で3年くらいやってたんですが、危険な目には良くあいました。靴が溶けるって・・・なかなか味わえない体験ですけど・・・・・w

投稿: ハゲマルGT | 2008年3月14日 (金) 02時31分

ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)

ほんと、もしこけてたりしたら大惨事(汗
下手したら火傷どころじゃ済まない、、(-×-;)ゞ
やっぱり金属関係の仕事をしてると
熱関係の危険な部分は多くなりますよね~(汗
亜鉛の浴の中に足を突っ込んで靴を溶かした人はいましたが
まさか蓋の上で溶けるとは思いませんでした(^^;)

投稿: ヤス | 2008年3月14日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10910822

この記事へのトラックバック一覧です: 靴底:

« 食の好み | トップページ | 日課 »