« 故障の正体 | トップページ | 靴底 »

2008年3月11日 (火)

食の好み

十人十色、しかし解せぬ(-ω´-;)

 

 

  ~会社の食堂にて~

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

4_2   

 

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中食の好みも食べ合せも色々ある様で、、(-ω-;)ゞ

でもスパ王(ミートソース)+ご飯は無しだと思う、、

でもお好み焼きにご飯はありだよな??

  な!?ヽ(゜□゜)ノ<ソウダロ??

 

 

 

 

 結構合うのよ? →

|

« 故障の正体 | トップページ | 靴底 »

コメント

 あぁ、憂も『炭水化物だらけ』は好きじゃないですねぇdespair。できれば、バランスよく食べたいなぁ。
 でも、憂の友達で、毎日、夕食の前にスパゲッティーを食べる、と言う子がいました。夕食は夕食で別にあって、なぜその前にスパゲッティーを食べるのか、不思議でした。
 ヤスさん、血糖値上がりすぎないように、気をつけてくださいねdelicious

投稿: 宇都宮憂 | 2008年3月11日 (火) 16時33分

昔、友達夫婦が「おでんはおかずになるか、ならないか」で喧嘩したそうです(笑)。
私は、おでんも、お好み焼きも、おかずにはならないな~。
 
そういえば、最近通ってる整骨院の先生(つっちー)は、
コンビニで「カップラーメン」と「そば」を買って来て昼食にしてたって(笑)。
で、最後にスープを混ぜて「結構イケる」と言ったらしい…。
ヤスさんもチャレンジしてみては?

投稿: ぶぅ | 2008年3月11日 (火) 17時27分

あΣ(・ω・ノ)ノ!
いまアンケートに『なる』って答えたら1名だったw??
極少数派かw![壁]д・)どきどき。

ぺんこはカップ焼きそばを白いご飯にのっけていっしょに食べるのおいしいとおもうし(でも一時流行ったソバメシは好きではにゃい。ここがポイントw)、インスタントラーメンをご飯にのっけて食べるのも好きっす。んまいっす。


でもスパ王だけはないとおもう。
たとえタラコでも。

スパ王だけは・・。o(TωT )

投稿: ぺんこ | 2008年3月11日 (火) 17時32分

あたらしいバナーに替えてもらってありがとごじゃいます。

アノぺんぎんもよろこんでおります。。。[壁]д・)w。

投稿: ぺんこ | 2008年3月11日 (火) 17時33分

スパ王は・・ないな(笑
でもラーメンはありますが

お好み焼きもいやだな(笑
かんがえられない(;;゚;3;゚;;)ブッ

だってお好み焼きですよ~~(爆
スパ王よりましだけど(●´ω`●)

お好み焼きはそれだけで食べたい♡
まぁでも好みは人それぞれですから
いいと思いますよヽ(愛´∀`愛)ノ

投稿: ぽぽ | 2008年3月11日 (火) 17時38分

スパ王はナシだけど、
お好み焼きは「あり」ですね~

実は先日食べたんです、お好み焼きとご飯。
お好み焼きだけじゃ足りなかったんです。
ほら、うち大きな食べ盛りがいて(爆
キャベツ1個半刻んで作って、足りなかったんです。
で、ご飯を・・・・

お好み焼きのソースが、ご飯を進めますね~

投稿: kotoha | 2008年3月11日 (火) 17時43分

お好みにご飯
焼きそばにご飯
パスタにご飯・・・は合わない~(^w^)
太りたいメニューだ。
同じ炭水化物でもラーメンとか汁物ならOK(笑)
この話題よくなるけど関西人でもイロイロいるよね~

投稿: うお | 2008年3月11日 (火) 18時15分

ラーメン&焼きそばにご飯、は平気。
おこもみ焼きは・・・基本的にはナシだなぁ。
あのソースは確かにご飯に合いそうだけど、でもやっぱナシの方向で(^^;
ん~~~百歩ゆずっておにぎりならイケるかも?

みなさんおっしゃってますけど、スパ王は絶対ないな(笑)

投稿: ゆったん | 2008年3月11日 (火) 19時00分

お好み焼きがおかずは余裕でアリアリっていうか「お好み焼き定食」が出てくるお店があります。

ミートパスタもおかずでアリアリですよ。
ミートパスタじゃないですけど、「ナポリタン定食」というメニューがあるお店知ってます。

勿論、ご飯にメインのおかずとして、ナポリタンやお好み焼きが出てきて、付け合せやサラダといった構成です。

でも、炭水化物が多すぎる気はしますね(;^^)

ってことで、野菜をみんなもっと食べてくださいm(__)m

投稿: ハル(元らっこあら) | 2008年3月11日 (火) 19時03分

わ〜マーチャンです!
高熱から復活!!嬉しいコメントありとう!!
メッチャ嬉しかったよぉ〜
あのね・・・マーチャンもお好み焼きに・ご飯とか
ありありでぇ〜す!!
お好み焼き・・・病み上がりだけど食べたくなっちゃったよぉ

投稿: マーチャン | 2008年3月11日 (火) 19時33分

えーと、なしです。
いや、基本的にはありなのですが、
少食デヴゆえ、
お好み焼きをおかずにした時点で
お腹いっぱいになり、
白い飯が入らなくなる予感もいっぱいです。

スパ王だけは、何がなんでもナシです(笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年3月11日 (火) 20時04分

個人的にはおかずになんねぇ、と思います。ハイ。
でも私には
『チャーハンをおかずに白いゴハン』を食べた強者の従姉妹がいるので
ヤスさんのお好み焼きゴハンやお友達のスパ王ゴハンはまだまだかと。
西の方の人って、炭水化物+ゴハンの組み合わせ好きだよねぇ。


投稿: あかね | 2008年3月11日 (火) 20時07分

お好み焼き定食ありです。
でも、スパ王は…なしですね(^_^;)
そういえば、小さい頃は、母が濃いめの味付けでナポリタンを作って、おかずにしてましたねぇ。
今考えると、何故そんなことになってたのか不思議です。
…っていうか、「双子たちプラス私」の「食べ盛り三つ子状態」がそうさせたのかしら?

投稿: うだジロー | 2008年3月11日 (火) 20時31分

お好み焼きはキャベツがほとんどだからおかずになるかな。
パスタは…それ自体主食でしょう。

投稿: 昼行灯 | 2008年3月11日 (火) 20時48分

あら~ww私は、d(≧∀≦*)ok!だと思うよww
普通におかずとして食べれちゃうよン★^^
なので投票は「アリ」にいれときましたww
カップヌードルとかにご飯、アリだよね??爆しょw
・・・・・ない?? (笑▽笑) ;;

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月11日 (火) 22時06分

わたしは、お好み焼きをおかずにしたことないけど
夫は、時々「ごはんも入れて~note」とか言って
一緒に食べたりしますcoldsweats01
男の人って、食べる量がすごいんよね…sweat01
 
ていうか、
会社の食堂にそんなメニューがある…
っていう方がオドロキやし…sign03
   
会社の食堂にお好み焼き…
「ありえん」…に、1票。。笑

投稿: ゆり | 2008年3月11日 (火) 22時53分

お好み焼きにご飯はアリ~!
うちでもよくやります♪
SPA王ではないですけど、ミートソースにご飯も・・・アリw
だって両方好きなんですもの(>▽<)ノ

そして、会社の食堂にお好み焼き・・・
「あったら毎日ソースの匂いにやられるだろう」・・・に1票w

(会社に食堂がないため、それ自体ですごく羨ましいです・・・)

投稿: れん | 2008年3月11日 (火) 23時40分

おお、結構白熱してますね(笑)

お好み焼き/スパ王とご飯の組み合わせはアリナシ以前に、そんなに食べられません(←大食いのくせに)
関西(特に大阪)の方ではありだと聞きますが、どうでしょう関西の方々?ちなみに私は関東です(笑)

投稿: EL | 2008年3月12日 (水) 00時32分

ヤスさん こんばんは~
そうそう、私も 関西は お好み焼き&ご飯、ってあり、と聞きましたが…
私は 両方ない、かなぁ~ 
でも 飲んだ後 ラーメン、ってよく行きますよね。

投稿: すのぽん | 2008年3月12日 (水) 01時10分

お好み焼きにご飯
我が家ではあんまりしないけど、関西ではありだよね・・・(笑)
ラーメンにご飯は時々やりますsweat01
おお~!炭水化物ばっかりsweat01と思いながら、結構これが美味しかったりするhappy01sweat01
私の周りでは、そういう人は結構いますよsmile
ラーメンをお汁がわりにするっていう人もいるし・・・(笑)
食べ方なんてほんと人それぞれ。。。
面白いよね~sign01

投稿: ふっこ | 2008年3月12日 (水) 01時11分

私は断然お好み焼きはおかずですよ♪関西(しかも大阪)人だからかな??
家でもご飯と一緒にでるのですよsun
 
結構最近まで、お好み焼きってどこでもおかずとして出てるとおもってた!!Σ(゚ω゚;)
おいしいのにー

投稿: ナナ丸 | 2008年3月12日 (水) 20時46分

宇都宮優さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大丈夫!お好み焼きはキャベツの塊!(`・ω・´)b∑
まあでも炭水化物と言えば炭水化物か(笑
ってか夕飯前にスパゲッティってのは凄いですね~(゜ω゜;)
スパゲッティとか後からお腹の中で膨れるから
満腹感を得るための工夫??う~ん、、不思議だ、、(笑
 
炭水化物大好きですからね~(^^;)ゞ
確かに血糖値には注意しないといけないかも、、(汗
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、僕もおでんはおかずにならない派ですね~(´Д`;)
おでんはそれ自体が食事、、
でもお好み焼きは譲らんよ!!(`・ω・´)(笑
 
てかつっちー先生カップ麺とソバって(笑
和ソバですかね??合わ無さそ~(-×-;)
カップ麺にご飯ならたまにやりますけど
それはちょっと違和感ありそうだな~(^^;)ゞ
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!同志よ!!(笑
カップ焼きソバやカップ麺&ご飯ってのもやりますね~♪
(個人的に一番合うのはシーフードヌードル♪)
お行儀は悪いかもしれないけど美味しいから、、(^^*)(笑
でもやっぱりスパ王は無い、、絶対無い、、(-"-;)(笑
 
バナー、持って帰ってはいたんですがアップが遅れちゃいました(汗
可愛いバナーいいですね~♪僕もシンプルデザインで
もう一つ作ってみようかな~??(-ω-*)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ラーメンのスープとご飯の相性は最高ですよね~♪(´∀`人)
てかお好み焼きも敬遠してるだけで意外といけるんですって(゜ω゜)ノシ
僕も元否定派でしたが今ははまってます♪(笑
まあそのままででも美味しい物ですから
そのときの気分にもよりますけどね(^^*)ゞ
お腹が減ってたら間違い無くライスと一緒に頼みます(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!同志よ!!(爆
お好み焼きだけじゃ足りないって時は
ライスと一緒でもいい感じなんですよね~♪(^^*)
確かに育ち盛り4人が居たら
キャベツ一個半じゃ足りない予感、、(笑
ソースとご飯が又よく合うんですよね~(´∀`*)
あ~~、、お好み焼き食べたい、、、(笑
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うっ!確かに太るメニュー、、(汗
てか確かにラーメン+ライスは支持者が多いですけど
お好みや焼きソバは意見が分かれますね~(-ω-*)ゞ
どれも美味しいとは思うんですけどね(笑
でもパスタにご飯はやっぱりNO!!(-"-;)
付け合せ程度の量ならいいけど
メインのおかずにはなり得ないな、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む麺類はオッケーだけどお好みは駄目ですか、、(-ω-;)
豚玉&ライスなんていいと思うんですけどね~?
ほら、、ソース味の野菜炒めを生地でとじた料理と考えれば、、(笑
合うんですけど駄目ですかね~??
おにぎりって事は別々に食べるならオッケーって事ですかね?
一体になった所がいいのに、、(・ω・`)(笑
 
基本麺類とご飯の相性はいいとは思うけど
スパ王は絶対なし!これだけは自信持って言える!(爆
 
 
 
 
ハルさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お好み焼き定食置いてあるお店は結構ありますね~♪
ってかナポリタン定食!?∑(゜ω゜;)
どうなんだろう、、??(汗
確かに調理の仕方によってはミートソース単独+ご飯はありですが
(ミートドリア風とか焼き飯とか♪)
パスタが加わるとどうも、、(-"-;)ゞ
これも僕の食わず嫌いなのだろうか、、??
試してみるべきかな~?(汗
とりあえず確かに炭水化物多いので野菜を取らねば(笑
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
復活おめでとうございま~す♪
もう調子は大丈夫ですか??
ぶり返さないようにお気をつけて(^^;)ゞ
 
おおっ!!同志よ!!(笑
お好み+ご飯はありですよね♪
ソースとご飯が堪らないっ!!(>ω<*)
あ~僕も食べたくなってきた、、、(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、空腹時ならアリっつー事ですか(-ω-*)ゞ
確かに少食だとおなかいっぱいになりますよね(笑
多分それが原因で「無し」と言ってる人も居るはず、、!!
僕もお腹が減ってる時しかやらないからな~(笑
 
やっぱスパ王は無しですよね!!(゜ω゜*)
これだけは鉄板だな(笑
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~むお好み+ご飯無しですか、、(-ω-`)ゞ
ってかチャーハン+ライスって∵・∑(゜ω゜;)<ブハッ!
ご飯物+ご飯ってのはどうなんだろ?(笑
まあ、、食えないことは、、無いかも??
合うだろうし、、(←当然(笑
薄味のチャーハンって感じになるんですかね?(爆
確かに西日本は炭水化物+炭水化物好きですね~(-ω-*)
でもたこ焼き+ご飯は無いという不思議(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
同志よ!!ありがとう!!(笑
そういや僕も昔母親がパスタ作った時に
足りなくってご飯も食べてた思い出が、、、
合わないけどお腹が膨れりゃいいやって感じで
食べてた覚えがあります(^^;)ゞ
なんだかんだで育ち盛りをおなかいっぱいにするのは
大変って事なんでしょうね~(-ω-;)ゞ
せめてもう少し相性のいいもので、、(笑
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お好み焼きはメインはキャベツと豚肉ですからね~(-ω-*)ゞ
小麦粉の使用量は少なめですからおかずでオッケー!(`・ω・´)
比べてパスタは炭水化物がメイン、、
やっぱ主食ですよね~(-ω-;)ゞ
具とパスタの比率が逆転してればあり、、??
う~む、、どうだろう、、、、(汗
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おお~!!同志よ~~!!(笑
お好み焼きにご飯合いますよね♪(・ω・*)
ソースとご飯の相性が、、、(´Д`*)<タマラン、、
カップ麺とご飯も相性いいですよね~(笑
足りない時残り汁にご飯ぶっこんで食べてます(^^*)
お行儀悪いけどいけるのよこれが、、(´Д`*)(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おかずにした事無かったら一度ぜひ♪(´∀`人)
結構合いますから定番になりますよ(^^*)
確かによく食べる人にこの傾向は多いかも、、
足りない部分を補ってる?(笑
 
説明不足で申し訳ない(汗
うちの会社はお弁当で社員食堂が無いんですよ~(^^;)
なのでこのお好み焼きは近所のスーパーで買ってきた物です(笑
このスーパーのお好み焼きも結構いけるんですよね~(-ω-*)
てか食堂があってくれれば、、
そしてお好み焼きがあれば、、!!(爆
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
同志よ!!ありがとう!!(笑
お好み焼きにご飯はありですよね~♪
ソースとご飯が合う合う♪(>ω<*)
てかミートソースもありですか(笑
う~ん確かに物によるかもだけどあり、、??う~む、、(汗
ミートソース単体なら僕もいけるんですけどね~(笑
 
残念ながらうちの会社も食堂は無いです(^^;)
なんでいつも会社に行く前に近所のスーパーで
おかずを買っていってますよ(-ω-*)
24時間スーパーができてくれたおかげで助かる~(笑
社員食堂があってお好み焼きがあったら
絶対お好み焼きにノックアウトされる(笑
絶対二日に一回は食べるな、、うん間違い無い(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
予想外の白熱振りにびっくりしてます(笑
う~む、少食の人には議論する以前の問題か、、(^^;)
ってか一緒にお酒を飲む人とかだと
お好み焼き+ビールになるからご飯は無いだろうな、、(笑
とりあえずこのコメント欄での集計だと
全国各地支持派と否定派と混在してる模様(笑
関東圏に否定派が集中してる感じもしますね~(-ω-*)ゞ
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、すのさんは両方無しですか~(´×`;)
やはり関東圏の人間には受けが悪いのか、、(汗
結構食べてみたら美味しいんですよ?(^^*)ゞ
お酒飲んだ後にラーメンってのは定番ですね~♪
確かに麺類が欲しくなる(笑
飲んだ後のおにぎりも結構好きなんですけどね~♪
あ~、、なんだかお腹が減ってきた、、(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
関西ではポピュラーなはずですが
どうもこのコメント欄では統一性は無い様子、、(笑
賛成派は全国各地にひっそりと潜伏中の模様です(爆
ラーメン+ご飯は多いですね~♪
僕も「体に悪いかな~?」とか思いつつ食べちゃいます(^^;)
会社のお弁当があまり美味しくないので
味噌汁代わりにミニサイズのカップヌードルを食べてたり、、(笑
ほんと、食の好みは人それぞれ、、面白いですよね~♪
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃませ(´∀`)
 
同志よ!!(笑
やはり大阪は本場ですからね~♪(^^*)
てかおかずで出てくるのがデフォなんだ∑(゜ω゜*)
こっちではそこまでではないですからね~、、
大阪をもっと見習わねば!!(>ω<)ノシ
でも結構合うのに否定派が多いですね~(-ω-;)ゞ
アンケートの方は意外と健闘してるけど
なかなか難しい様子、、、
立ち上がれ!!賛成派諸君よ!!(爆

投稿: ヤス | 2008年3月12日 (水) 20時58分

スパ王はどうかと思いますが
お好みはありじゃないですか?
この組み合わせは、
ふつーじゃないですか?
っえ?関西だけ?

投稿: マサ | 2008年3月14日 (金) 18時46分

あぁ、そう言えばウチの従姉妹
「オムライス&ライス」ってのもやってました。

どんだけ米好きかとΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: あかね | 2008年3月14日 (金) 22時16分

マサさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お好みは普通ですよね~?(´Д`*)
やっぱり関西圏だけなのかな??(汗
まあ僕の周りでも肯定派否定派分かれてますが(^^;)
アンケートの方も若干不利ながらも
5分に近い勝負をしている様子、、
逆転の目はあるのか??(爆
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
チャーハンだけじゃ飽き足らず
オムライス&ライス??∑(´Д`|||)
僕も米好きな方だけど流石にそこまでは、、(笑
世の中色んな人がいるな~(爆
どんだけぇ~!!

投稿: ヤス | 2008年3月14日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10355690

この記事へのトラックバック一覧です: 食の好み:

« 故障の正体 | トップページ | 靴底 »