« 壁 | トップページ | 食の好み »

2008年3月10日 (月)

故障の正体

ご心配掛けました(-ω-;)ゞ

 

 

PCの謎の不調の正体が発覚しました(-ω-;)ゞ

皆様のアドバイスの通り容量が不足していたのが

原因だった模様で、、(^^;)ゞ

その原因の一つは絵日記用の絵、

そして同じくデジカメの写真、

そして一番の原因は消したつもりで残っていた

削除済みフォルダ内の迷惑メール、、(汗

 

んとね、、あれよ、、

削除済みのメールでもフォルダ内を空にしない限り

残ってしまうって知らなかったのよ(・ω・`)ゞ

んで整理してその後再起動したら早い早い(笑

10分以上掛かってたのがたったの10秒程度♪

いや~、、問題なく使用出来るって素晴らしい(>ω<*)

今回は僕の知識の貧困さゆえに

皆様に要らぬご心配をお掛けし

真に申し訳ございませんでしたm(__)m

 

ちなみに「削除済みフォルダ」内に残ってたメール数

 

10000件超

 

使用容量約100MB

 

そりゃあ不具合も起きるわ(´Д`;)ゞ

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 お騒がせ管理人に鉄槌 →

|

« 壁 | トップページ | 食の好み »

コメント

PC復活おめでとうございます!
私は去年だけで2回、修理に出しました(爆)。
修理代合計、約10万円也…。
もう故障はイヤだから、私も色々やってみよ~。

投稿: ぶぅ | 2008年3月10日 (月) 17時06分

復活オメですm(__)m
僕なんか、迷惑メール、一日に1500通くらいきます・・・
だから、フリーメールを使わざるを得ない状況ですorz

なにはともあれ、めでたいです☆

投稿: ハル(元らっこあら) | 2008年3月10日 (月) 17時19分

 はじめまして、ぶぅさんの所から飛んでまいりました。
 宇都宮憂と申します。
 過去の絵日記も見せていただきました♪ヤスさん、面白いです☆
 憂は、『言葉攻め』とかは、得意ではありませんが、時々遊びに来させてください。

 PCの故障は、かなり焦りますよね。解決して、よかったですね。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年3月10日 (月) 18時08分

デフラグかけてる?

投稿: 昼行灯 | 2008年3月10日 (月) 18時27分

PC復活、おめでとうございます
PC入院とか、大したことがなくて良かったですね!
ウチで使ってるダンナの仕事用PCも、書類がPDFファイルだったり、書類をスキャンした画像データだったりで、どうしても容量を食っちゃうんですよね(-_-;)
外付けHD、検討してみようかしら…。

投稿: うだジロー | 2008年3月10日 (月) 18時41分

100MBは、そりゃ重いっす(;^_^A
でも原因分かって良かったですねぇ♂♂
10000件を越えるメール!
これがラブレターだったら、私埋もれてみたいかもww
o(〃^∇^〃)oあははっ♪

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月10日 (月) 20時15分

いやー良かったですねぇ♪ 原因も深刻でないみたいで(^_^;)
でもどのみちマメにバックアップとっておいたほうがいいですよ!僕もデスクトップ死んで、IPODの曲が全滅しました・・・TUTAYAにまた同じCDを借りにいく羽目に・・・ww

投稿: ハゲマルGT | 2008年3月10日 (月) 22時11分

良かったですね~♪
というか、私も記事を読んで、コメントより先に
削除済みのメールを空にしてきました(笑
そ~~なんだ~~
知らなかった~~!
クッキーの削除は定期的にしてたんですけどね・・・
私も迷惑メールがすごいんですよね~。

投稿: といめ | 2008年3月10日 (月) 23時22分

そっかぁ~!
うちも 懸賞をやってたから
企業の 広告メール(たまに懸賞付き)が じゃんじゃん入ってて。。
一度読んでからにしよう~ なんて思ってると
どんどんたまっている…
捨てないといけませんなぁ~

投稿: すのぽん | 2008年3月11日 (火) 00時15分

わたしも、メールボックス溜めている!!
せめて、迷惑メールはソッコー捨てないと(^^;)
PC調子よくなって良かったですね!
でも、バックアップは大事ですよ~
いまは、外付けHDも安くなってきてるし、
ぜひぜひ!!

投稿: いとうはなえ | 2008年3月11日 (火) 00時43分

メールだけで100MB?!
私のブログに乗っけた絵の合計よりも10倍多いですよ!

どうも最近はプロバイダーのメールよりも無料アカウントのメールの方が安全みたいですね(アカウントにもよるけど)それぞれが迷惑メールのフィルタを作っているからかしら?

パソコンの不調が直っておめでとうです!!お互い、パソちゃんを丁寧に扱いましょうね(泣)

投稿: EL | 2008年3月11日 (火) 01時03分

100MB!そいつはすげえw。

その容量があればどんだけ凝った絵が描けるのやらw。

そーいえば職場のパソコンのメール、削除ボックスにたまりに溜まってたらしく、削除してくださいメールが何度もプロバイダさんから届いてました。。[壁]д・)

容量見てないけどっ(汗。

今日も合間にメールさっくじょーー。
ウリャ(。・ω・)σ ⌒*

投稿: ぺんこ | 2008年3月11日 (火) 16時21分

こんにちは。
100MBに私もびっくり!
そら、PCも動くの拒否しますわ~
私なら、絶対動かない、絶対(←PCか?私)

迷惑メールは、本当に迷惑。
うちの場合、メールは手動で受信してます。
まずサーバーのメールボックスをあけ、
いらないものと迷惑メールは削除。それから受信・・・
面倒だけど、それで何とか対策してます。
gooのほうは、勝手に選別してくれるんですけどね(^^
迷惑メール対策に、ヤスケ君をメールボックスに入れときます?
必要なのまで爆破しそうだけど(^^;

投稿: kotoha | 2008年3月11日 (火) 17時38分

ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何とか復活してくれて安心しました(^^;)ゞ
てかぶぅさんのも何度か壊れちゃってるんですね~(´Д`;)
修理代10万円は流石に痛い、、(汗
僕も流石に今回は覚悟を決めてましたけど
蓋を開けてみるとこんな、、(^^;)ゞ
普段からの管理が大切ですね~(-×-;)
 
 
 
 
ハルさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
迷惑メール一日1500通∑(゜Д゜;)
今の僕の1月分より多いじゃないですか!(汗
てか一度ブログ上に加工無しでアドレス載せたのが
間違いだった模様で、、、
一時期は僕も一日数百件来てた時期がありましたね~(汗
ほんと油断大敵です(´×`;)
 
それにしても何事も無く直って良かった(汗
一安心です(^^;)
 
 
 
 
宇都宮優さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
褒めて頂いて嬉しいです(>ω<;)ゞ
ありがとうございます♪
いやいや♪言葉攻めが苦手でも、、、
って、そんなスキル無くてもいいですから!!(笑
又Sな人が集ってしまった予感、、(-×-;)ゞ(爆
よろしければ又いらして下さい♪
素敵な言葉攻め期待してます(爆
 
ほんと、でもPCの不調は焦りますね~(汗
高い買物だから余計に、、
何事も無くてほっとしてます(^^;)ゞ
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
デフラグは不調が現れ始めてから
何度か試したんですが効果が無かった模様で、、(-×-;)ゞ
データの復旧とかも試したんですけど
何のこたあないデータの容量がそうなってたら効果無しですよね(汗
HDの使い方(データ移動とか)がいまいちよく分かってないので
どうにもこうにも、、(汗
まあ何とかなって今はほっとしてます(^^;)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、入院とかならなくてほっとしてます(^^;)
それにしても間抜けな理由、、
ああ、、穴があったら入りたい、、(ノД`)
画像データはどうしても容量食っちゃいますからね~、
僕もちょいと考えないとやばそうです(汗
外付けHD、買わないといけなそうだな~(-ω-;)ゞ
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も色々見て回って計算して爆笑(爆
重いよ!!お前重いよ!!(笑
ダイエットが必要なのは僕よりPCだった模様で(^^;)ゞ
いや~、でも皆のおかげで原因が分かって良かった~♪
これを修理に出したりしたら又笑いものでしたよ(汗
10000件のラブレター、、
そんだけ沢山のラブレター貰ってみたいな~(´Д`;)
でも貰うのはスパムメール、、、
誰かラブレタープリーズ!!(爆
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやほんと不調が出たときには焦りましたが
蓋を開けてみるとこんな理由で、、(汗
我ながら間抜けすぎて泣ける、、(つ∀T)
でもほんとバックアップはマメに取っとかないと
いけなそうですね~(汗
IPODの曲データが飛ぶのは痛いですね~(^^;)
僕も外付けHD購入しないといけないな、、こりゃ(-ω-;)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやほんと今回ばかりは覚悟を決めてましたよ(汗
原因が全く分かって無かったですからね~、
もしかして魔王様の呪いか?とか(爆
 
迷惑メールって放っておいたらどんどん溜まりますからね(-×-;)
といめさんもお気をつけて~(´Д`)ノシ
てかクッキー??なんじゃらほい?(゜ω。;)
それもやっといた方がいいのかな~?教えて!偉い人!(笑
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もランキング登録やブログパーツ登録時に
契約したメールマガジンが多数、、(汗
結構画像付きとかで来るから重いんですよね~(-×-;)ゞ
気が付いてから速攻で全部解約しました(^^;)ゞ
読まずにたまってたメールは何件あるやら(汗
定期的にお掃除しないといけませんねほんと(汗
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回の一件でメールボックス内の大掃除をやって
今ははなえさんや皆とのやり取りメール以外
何にも無いスッキリ仕様に♪(´∀`人)
てかココログからのお知らせメールも削除したけど凄かった(汗
こっちも1万件以上ありましたからね~(汗
塵も積もれば山となる、、メールを選り分けつつ
削除するのが大変でした(TДT;)
(完了した頃にもっと効率的なやり方に気付くオマケ付き)
バックアップは今検討中です(^^*)
よくよく考えてみると動画も曲も落とさないし
ゲームもやらないから容量食うのは絵だけなんですよね~、
まあバックアップを取るのに越した事は無いですが(^^;)
それにしても僕にパソコンって宝の持ち腐れだな~(汗
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もびっくりしました(^^;)ゞ
まさかこれほど容量を食ってるとは、、(汗
多分僕がアップしてる絵の総容量と比べても多いと思う(笑
(現在アップした画像約1000件x40KB位)
 
無料アカウントも取ればいいのかもしれないけど
どうにも知識に乏しくて分からない(゜∀。;)
迷惑メールがこれ以上増えるようなら
ちょっと考えないといけませんね~(汗
 
ほんと、パソを大切に扱ってあげなければ、、
お互い丁寧な扱いを心掛けていきましょう♪(笑
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、どれだけ凄い絵がかけるんですかね~?(笑
まあそこまで凝った絵を描けと言われても無理ですが(爆
削除ボックスに溜めすぎると
プロバイダからメールが来るんですか?(゜ω゜;)
僕のは来てなかったけど、、溜め方が足りなかった?(爆
でもほんと不調が出る前にどうにかしないと、、(^^;)ゞ
今回の一件でお掃除の大切さを改めて実感しました(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
PCちゃんに負担を掛けすぎてたかもと反省(汗
僕もそこまでやられたら動かない自信あり(笑
 
ほんと、それにしても迷惑メールなんて
何の為に送ってくるんですかね~?(-×-;)ゞ
今時引っ掛かるお馬鹿さんも居ないだろうに、、
OCNのも勝手に選別してくれればいいのにな~(´Д`;)
てかヤスケなんて入れたら恐ろしい事になりますよ!
勝手にメールを読まれて脅迫のネタに、、
き、、危険すぎる!!(汗

投稿: ヤス | 2008年3月11日 (火) 20時36分

一人住まいです。妻は天国。孤独は耐えがたい。人生のはんろを求めています。よろしく。

投稿: 夏目 | 2008年8月28日 (木) 17時23分

夏目さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ここではないどこかをさ迷うといいですよ(´∀`*)
僕のオススメはこちらです(*´∀`)ノミ【樹海】-3

投稿: ヤス | 2008年8月29日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11136653

この記事へのトラックバック一覧です: 故障の正体:

« 壁 | トップページ | 食の好み »