« 日課 | トップページ | 痛打 »

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

今日はホワイトデー

 

 

突然ですが僕がホワイトデーのお返しを

お送りした皆さん、

同封してあった「キビ団子」は食べましたか??

 

・・・・・・・・・・(-ω- 3)ヽ・・・・・・

 

そうですか!!食べましたか!!

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8  

<メコッ!グシャッ!ドカッ

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

失礼いたしましたm(__)m(汗

 

 

 犬猿雉を引き連れて~♪ →

|

« 日課 | トップページ | 痛打 »

コメント

ハルはいたたまれない気持ちでザオラルを唱えた・・・

結果は、、、、

投稿: ハル | 2008年3月14日 (金) 16時38分

ヤスさんありがとう♪
きびだんご、家族でじっくり、この週末に食べますね!!
・・・って、子分にする気かい!!Σ(゜Д゜;)

まあ、いいよ。子分になってあげる~!!( ゚益゚╬)<♪
なんか、きびだんご食べたら体がアメコミ調の怪物になっちゃってさ~、体力有り余ってるから!!( ゚益゚╬)<♪
鬼退治の旅の非常食は、ヤス・桃太郎の"頭"いただきま~す!!( ゚益゚╬)<♪

投稿: いとうはなえ | 2008年3月14日 (金) 18時48分

今日は
 円周率の日
ですよ。

「およそ3」なんて、絶対認めん!

投稿: 昼行灯 | 2008年3月14日 (金) 21時22分

きびだんご、食べた事ないなぁ。
ういろうに並ぶ『名物に旨い物ナシ』の代表だと聞いていますが(笑)
本当の所はどうなんでしょう?

独身時代、1ヶ月も岡山に一人旅に行ってたのに
食べた事ないのよねぇ。

岡山で食べた物で唯一覚えてるのは
モスのテリヤキチキンの味が地元のより濃かったことだけ(笑)
色々食べたハズなんだけどなぁ_| ̄|○

投稿: あかね | 2008年3月14日 (金) 22時12分

ウケル~♪o(〃^∇^〃)oあははっ♪
私も使わせてもらおッッ♂♂
キビ団子で家来が出来るンだったらww
(。-∀-)ニヒ

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月14日 (金) 22時32分

おや。まだ届きませんよ~。
時差あるのかしら。

え・・・
ホワイトデーってバレンタインに参加した人しか
参加資格ないの??

投稿: 千波 | 2008年3月14日 (金) 22時47分

おほほ。
まだ、手をつけていないんですのよ。。。
うふふ。
関東→岡山まで、キビ団子配りながら子分増やして、
ヤス退治に出動!!!
求む、参加者(笑)。

はっ…もしや、そういういぢめを期待して送った?

投稿: ぶぅ | 2008年3月14日 (金) 23時29分

何?何?
きび団子?どこかの名物?
う・・・マーチャン食べたことない。
鬼退治に行くときに桃太郎さんがもっていくお菓子?
ううう。気になる!

投稿: マーチャン | 2008年3月15日 (土) 01時48分

子ぶ…???
あ~ 子分かぁ~
全国制覇だねぇ~

ヤスさんはともかく??
きび団子の 可愛さには ノックダウンしたので
ごみたろうの弟子に なりたいのぉ~
お供にしてくれないかな~
あのめちゃくちゃ 可愛い テレビコマーシャルも
岡山ではしょっちゅう 流れているのですか??

投稿: すのぽん | 2008年3月15日 (土) 03時06分

こんにちは♪
ヤスさんの子分ではなく、私の子分が増えたんですが?
しかも、ウチの場合
イヌ・サル・キジとモモタロスが子分なんですが?
ドラ●もんの道具かと思いました(爆

さては・・・
ヤスケ君に対抗するつもりで、
きびだんご配りましたね?
そのきびだんご・・・ヤスケ君が作りませんでしたか?
だとしたら・・・土壇場でみんなヤスケ君に寝返るワ~☆

投稿: kotoha | 2008年3月15日 (土) 15時40分

我が家は息子達も食べちゃいましたが…sweat01
  
でも、包みはあんまりカワイかったので
捨てずに取ってありますnote
クッキーも最高に美味しかったです~heart04
本当に何てお礼を言ったらよいやら…sad
 
犬・サル・キジの気持ち何だかわかるな~~shineconfidentshine

て、もうすっかり子分…??汗

投稿: ゆり | 2008年3月16日 (日) 03時53分

ハルさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
、、しかしヤスの遺体は損傷が激しすぎる、、
、、腐った死体が現れた!!
腐った死体は仲間になりたそうに濡れた瞳でこっちを見ている、、
仲間にしますか??(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふははははは当然キビ団子を食べたら子分よ子分(゜∀゜*)
はっはー!!一族郎党まとめて軍門に下るがよい!!(爆
 
、、、って、、なんだか体が大きくなってません??(汗
なんですか?そのよだれ、、、(((゜Д゜;)))
ちょっ、、にじり寄らないで、、、
嫌っ!!待って!助け、、!!!!!!!!!!!!
ぎ、、ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに紛れも無く円周率の日(笑
いや~、その発想はなかったな~(^^;)
これを14日より前に気付いていれば、、くっ!(笑
 
てかゆとり教育の「およそ3」は無いですよね~(´Д`;)
今の子供達は円の面積を3%減で計算してるのか、、(-×-;)
第二の姉歯大量生産の予感(爆
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
多分そのワースト系の噂は
お土産でなく駄菓子の方のキビ団子を食べたのかと(^^;)
駄菓子屋で売ってたけどあれは確かに不味かった(汗
お土産用のキビ団子は求肥の様な感じで
柔らかくてとても美味しいですよ♪
一度お試しあれ♪(^^*)
 
岡山に1ヶ月一人旅∑(゜ω゜;)
こんな何も無い所へそれは又豪気な、、(笑
てか食べ物の印象それだけですか?(汗
ばら寿司とか鰆とか美味しい物も結構あるんですけどね~(笑
僕も他県に行ったらモスの照り焼きソースの味を
確認してみるかな~?(-ω-*)(爆
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
古式ゆかしい儀式にのっとり
キビ団子の贈呈&従属の儀式が、、(笑
うちの従兄が東京に住んでるんですが
毎回里帰りの土産にキビ団子を買って帰って
上司に一つ言う事を聞かせるそうです(爆
絹ちゃんさんもお試しあれ♪(´∀`)ノシ
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あれ?届いてない?おかしいな~(-×-;)ゞ
ってそりゃ届くはずないわ(笑
う~ん、、どうなんだろ?参加者じゃなくても資格があるのかな?
男性が女性に告白するのに使ってもいい気も、、??
でもバレンタインデーに何もあげてないのに
いきなり貰ったらびっくりやらなんか怖いやらですね~(笑
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうそう♪キビ団子を配りながらどんどん南下していって
岡山に到着したらヤスを囲んでフルボッコ♪
ってどういう計画ですか!!∑(゜Д゜;)
やばいやばいやばいやばい
確実に魔王さまと魔物様が参加されるだろうから
跡形も残らない予感、、(汗
 
>はっ…もしや、そういういぢめを期待して送った?
 
、、、少しね(///)ゞ
、、ってんなわきゃぁない!(爆
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
キビ団子は知る人ぞ知る桃太郎印のおやつ!
そして我が岡山県の名物なのですよ!(゜∀゜*)<エッヘン!
今回お送りした皆様には結構好評な模様です
食感は求肥ににててほんのり甘くて美味しいですよ♪
マーチャンさんも機会があればぜひお試し下さい♪(^^*)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
全国制覇を狙っていたのですが
どうにも道は険しい模様で、、(-×-;)
キビ団子をあげた相手に命を狙われる始末、、
お供にしようとしてたのは鬼だった?(爆
 
キビ団子のCMはそういえばよく流れてますね~(^^*)
そういや気にした事無かったけど
あれって岡山県と香川県でしか放送してないんですよね、
僕もごみたろうさんの弟子になりたいな~(´ω`*)
あんな可愛い絵を描ける様になりたい、、
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
犬猿雉にモモタロス(笑
全員そろって鬼の軍門に、、、
げほっ!ごほっ!!げ~っほっごっほ!!
あ~、、ゲフンゴフン、、何も言ってませんよ!
聞き流してください!(爆
 
ここに訪れてくれている人全員集めても
ヤスケに太刀打ちできるかどうか、、(-×-;)ゞ
ってか明らかにヤスケ派の方が多いでしょうから
僕が袋叩きになるだけでしょうね(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ははははははは!家族全員僕の子分!(笑
いや~、気に入って貰えた様で良かったです♪
ゆりさんとこだと近いから倉敷名物の「むらすずめ」
を送ってもいいかな~?とか思ったんですけどね~(笑
次回送る事があったら今度は「むらすずめ」同封しますね♪(^^*)
 
美味しい物をぶら下げられては
流石について行くしかない、、(笑
僕をお供にするのも簡単そうですね~(笑

投稿: ヤス | 2008年3月16日 (日) 04時02分

ヤスさん、半年後の9月14日は「セプテンバー・バレンタイン」です。
バレンタインで告白して、ホワイトデーでうまくいって、それから半年、女性から別れを切り出してもいい日らしいですよ(^_^;)

また、逆に男性から女性に愛を告白しても良い日という話もあります。
そのとき贈るのは、



キビ団子ではなく、





「下着」



(・_・;)



が、がんばれ!

投稿: うだジロー | 2008年3月16日 (日) 06時43分

ヤスさんモテモテ…

いいなぁ~
(↑どっちに?!)
でも、送ってもらった皆さんにちゃんとお返しするヤスさんはイイ男ですね~(冷やかしてませんよ~、誉めてますよ~?)(笑)

投稿: EL | 2008年3月16日 (日) 10時54分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
セプテンバーバレンタインΣ(・ω・ノ)ノ
最近はそんなイベントまであるんですね~(゜ω゜*)
なんだか企業に踊らされてる感は否めませんが(爆
 
下着を贈る、、、(゜Д゜;)
、、それは又ハードルが高い(笑
皆さんに赤褌を贈るのか~、、
なんだか又盛大に叩かれそうな予感がするな~(違
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もててるのやらどうなのやら、、(笑
現実の方でもこれだけちやほやされてればね~(ノДT)
ってか現実になったらなったで某所のように
頭からバックリ齧られる可能性もありますが(爆
 
皆さんへの日ごろからの感謝を込めて、、♪
本当に日頃支えてもらってばかりですから
少し位は恩返ししないと、、(^^;)
でも喜んでもらえててよかったな~♪

投稿: ヤス | 2008年3月16日 (日) 16時31分

きび団子まだ届かないですよ~
おかしいな~
もう1回送ってもらっていいですか~??(笑

おいしかったです。
ありがとうございます~!
そうそう、このきび団子を食べたら、ヤスさんの言う通りに・・・って、なるわけないでしょ~~~~!(笑

投稿: といめ | 2008年3月16日 (日) 21時09分

岡山ではホワイトデーのお返しはKIBIDAMGOなんですか?(嘘
ごめんなさい…きびだんごは好きですが、一つじゃ命張れません…鬼、怖いし(*'-^)-☆

投稿: わさび | 2008年3月16日 (日) 22時00分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
届いてないですか~?おかしいな~(-ω-;)ゞ
ってちゃんと届いてるはずでしょ!(笑
もう一度貰おうなんて考えが甘い!(爆
 
いや~、でも気に入って頂けたら嬉しいです(^^*)
キビ団子、意外と美味しいですよね♪
あれ~、、言う事聞いてくれない、、(・ω・`)
やはり悪役(鬼)には効かない物なのか、、(爆
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
岡山ではホワイトデーのお返しはキビ団子!!
バレンタインデーにもキビ団子を贈り
お互いに従属関係を深めていくという、、(嘘
いや~、今回どうせ贈るなら何か名物を、、
と思ってキビ団子をチョイスしました♪
案外評判よくって良かったですね~(笑
 
ってかキビ団子一個で鬼退治って
報酬少ないのにも程がありますよね~(^^;)
僕も絶対御免ですね(爆

投稿: ヤス | 2008年3月17日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11158071

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 日課 | トップページ | 痛打 »