« 男前 | トップページ | 裏技 »

2008年3月18日 (火)

調味料

悩む、、、(-×-;)ゞ

 

 

最近コンソメとワインを料理に使うようになって

料理の味付けの幅が広がった♪(´∀`人)

他にも色々試してみたいんだけど

どうにも手が出しずらいのが中華系の調味料、、

何かありそうで怖いんだよね~(´Д`|||)ゞ

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

中国産であろう物はどれもこれも怖い、、

ってかもしかしたら今使ってる

コンソメスープの素も中国産かも、、(汗

中国産表記がきちんとなされていれば

もうちょっと安心できるのかな、、??(-ω-;)ゞ

全部表記したら買える物がなくなる予感もするが(笑

 

 食に対する安心が欲しい、、 →

|

« 男前 | トップページ | 裏技 »

コメント

チャイナフリーィィィィィィ!!!
・・・って某漫画のセリフみたいになりましたが(笑)
でも、本当に

>全部表記したら買える物がなくなる予感もするが(笑

この予感、激しくしますね。。。

鶏がらの産地まで気にしなかったわ(汗)
でも、鶏がら使うと坦々麺も作れるようになるよ!
・・・て私は作らんけどね!(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年3月18日 (火) 16時56分

確かに、全部表記されたら、ほとんどのもの買えなくなりそう^^;
インスタントラーメンも食べれないよ~
今っていろんなものが不安材料になってますよね。
乾物とか国産は高くて手も出ません(笑)

投稿: うお | 2008年3月18日 (火) 17時41分

大丈夫大丈夫(笑
しにゃーせん(●´ω`●)多分・・きっと・・
たしかに今日みたかっぱえびせんに
ネズミの頭混入は衝撃でしたが・・また中国らしいし。

でもヤスさんワインつかうなんて
素敵主夫~(笑
いつでも結婚できますね(爆

あれ?・・・相手が・・・ゴニョゴニョ

投稿: ぽぽ | 2008年3月18日 (火) 18時51分

調味料…。
そういえば、いつも同じものしか使わないので、つい、中国産とか見ないで買っちゃってますね(^_^;)
死にゃしないでしょって感じで…。
今度、気をつけてチェックしてみます。

投稿: うだジロー | 2008年3月18日 (火) 19時17分

こんにちは~

他の方も そうだったかと思いますが、昨夜~今朝くらいまで ヤスさんとこの コメントに書き込みができませんでした~ (メンテナンス中だったかな?)

ネズミの頭、って。。。もう どんだけ~…
なんだもありですなぁ。。 怖い、怖い。wobbly

投稿: すのぽん | 2008年3月19日 (水) 16時16分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
貴様が中国製品を避けていようといまいと
関係無い処刑方法を思いついた、
加工食品内に中国食品を混ぜ込む!!
フハハハハ!!中国製品を避けれるか!?
WOOOOORYYYYYYYYYY!!!(爆
 
でもほんと中国製品を使ってない
ChinaFree表示を採用してもらえない物か、、(-×-;)
少々値段が高くてもいいんですけどね~、
鶏がら使ったら坦々麺、、(-ω-*)
でも坦々麺カロリー高いですからね~(汗
僕も多分作らないな~(笑
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
全部表記されたら加工食品はほとんどアウトでしょうね~(汗
確かにカップ麺は全滅な予感(^^;)
ってかファミレスもコンビニ弁当も恐らく全滅、、
この日本に安全な食品は無いのか!!(汗
 
ほんと、、不安だらけの世の中、、
せめて食べ物は安心して食べたい、、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
でもこの間の毒入り餃子も毒が致死量越えてたらしいし
去年は何度も中国国内でカップ麺で死者が出てるし、、
挙句の果てにヨーロッパに輸出されてた鍋からは
放射能が検出、、、orz
今回のネズミの頭がまだ死にそうに無いだけ良心的に見える(爆
 
なんだか料理スキルばかり上がっていってます、、(^^;

いいお嫁さんになれますか??(´∀`人)
、、確かに相手が、、orz
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
調味料も原産地が表記されてない物があって不安、、(汗
でもやっぱり普段使ってる物はそのまま買っちゃうんですよね~、
きちんとチェックしないと危険危険(-×-;)
まあよっぽどの事が無いと死ぬ事は無いでしょうけど
やっぱり用心に越した事はないということで、、(^^;)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昨日は深夜から今日の朝にかけて
ココログのメンテナンスだったようで、、(^^;)
記事に書いておこうと思ってたんですが
記事の順番入れ替えたのを忘れてて
今日の記事にその表記が、、、orz
いやはやご迷惑をお掛けしました(^^;)
 
中国、、ほんと何でもありですよね~(´Д`;)
果たして北京オリンピックに行く選手は
生きて帰ってこれるんだろうか、、、(汗

投稿: ヤス | 2008年3月19日 (水) 20時27分

スナック菓子とかも、調味料だけ中国産のを使ってたのが、外国で吐き気が・・・とか、やってましたもんね~。
だから書いてなくても、きっと入ってそうですよね・・・
でも私も買うときは、いちいち裏を見てますよ~
私はすでに、虫が入ってたり、嫌な思いしてますからねぇ
よかったら、1度ヤスさんも・・・(笑

投稿: といめ | 2008年3月19日 (水) 22時19分

解決法はたった一つ!
鉄の胃袋を持って立ち向かうべし!!!

って、冗談はおいといて~、確かに記入していないのに中国産の材料が混入してある物はほとんどなんですよね。
しかし、発想を逆転して考えよう!(←逆転裁判ってゲーム、知ってます?)
ほとんどの食物に中国産が入っているのに、これまで特に問題なく食してきたのなら、中国産のほとんどは安全ではないのか?!悪いのはほんの握りで、%にしたらかなり低い!!
(↑究極のポジティブ・シンキング、あまり気にはしない方がいいかと)(苦笑)

長々と失礼しました。

投稿: EL | 2008年3月20日 (木) 12時33分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
中国産ドッグフードで犬が死んだとか
おもちゃに体に有害な物質があったとか
鍋から放射能が検出されたとか、、、
全くネタに困らない国ですね~(-×-;)ゞ
専門のサイトを見ると表になってないだけで
恐ろしい事件が続々と、、、(゜Д゜;)
 
そういやといめさんは洗礼を受けてたんですね~(笑
僕も体験??真っ平ごめんですよ∑(゜Д゜;)
中国製品はできる限り買いたくないです(´Д`;)ゞ
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!その手があったか!!
よ~し!僕の強靭なこの鉄の胃袋で、、、、
、、って無理無理(爆
物によっては鉄も溶かすようなのとか
ありそうですからね~(^^;)
一体何が入ってるやら、、(汗
 
まあポジティブに考えれば今までなかったんだから
大丈夫だろうとも思えるんですが
もしかしたらそれが症状に出てないだけで
体の中に蓄積されてたら、、、?とか思うと
((((((゜Д゜|||)))))))))
まあそう考えたら「いまさら遅い」ってのが先に来るか(笑
でもほんと、食事位は安心して摂りたいですよね~(´Д`;)
何かいい方法はないものか、、(汗

投稿: ヤス | 2008年3月20日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11343851

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料:

« 男前 | トップページ | 裏技 »