« 何かが間違ってる | トップページ | 花粉症 »

2008年3月23日 (日)

大慌てヽ(゜Д゜;三;゜Д゜)ノ

 

 

最近部屋のドアの鍵がどうもおかしく

ドアノブを回した際に鍵がかかってしまう事がある、

んで先日トイレに行って部屋に戻ろうとしたら、、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

なあああぁぁにいいいぃぃ!?∑(゜Д゜|||)

 

ドアの鍵が見事にロック♪

携帯も車の鍵も部屋の中、、

土日で管理人はお休み、、

おまけに服装は半そで短パンのボロボロの部屋着

隣の部屋の友人も出勤中、、、、

アハハハハハハハハハハ>(゜∀゜*)

 

って壊れてる場合じゃない!(汗

蹴破ったら後が困るしそれは避けたい、、

会社の保安に助けを求めようにも

会社までこの格好で行くのは、、、、、

どうにもいい案が思い浮かばず

駄目元でドアノブをガチャガチャやっていると、、

 

ガチャッ!

 

・・・・・・・・・開いた(゜Д゜)

開いてくれたのはいいけど後の検証の結果

鍵を閉めても激しくドアノブを回してると

まれに鍵が開いてしまう事が判明、、orz

修理を頼まないといけなそうだな、、(汗

 

 ってか本当に焦ったよ(汗) →

|

« 何かが間違ってる | トップページ | 花粉症 »

コメント

それって私が激しくガチャガチャやっても開くって事だw
(*`艸´)ウシシシ 良いコト聞いちゃったー↑↑
でも勝手に締まっちゃうなんて、ホテルみたいで
リッチな気分になれちゃうね~!! ←違;

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月23日 (日) 17時04分

古い建物では、よくありますよね(^_^;)
鍵と言えば、ウチのアパートの上の住人は、帰って来て鍵を開けようとしたら、逆に鍵がかかってしまったことが何回かあったらしいです(-_-;)
自分が鍵をかけ忘れて出かけたのか?と焦ったらしいのですが、後日、部屋の中に買った覚えのない物があったり、無くなった物があったりすることに気付きました…(>_<)
部屋の鍵を付け替えてもらったようですが、結局、引っ越して行かれました。
ウチは、ダンナが在宅勤務なので安心してますが、さすがに怖いですo(><;)(;><)o

投稿: うだジロー | 2008年3月23日 (日) 17時58分

まぁまだいいじゃないですか、鍵があるだけ。
私がここに越して来る前にちょっと住んでた古民家なんて
玄関の中からぐるぐるまわす鍵があるだけで
外から閉める事ができませんでしたよ。
留守中に、NTTもガス屋も大家も隣家も勝手に入って来るという
恐ろしい家でした。

外出先から帰宅すると、家の中に見知らぬ野菜や
検針表が置いてあってかなりビビりましたよ。
後日外からかける南京錠を買いましたが、近所には不評でした。
「この辺りじゃ泥棒する奴なんかいない」と。
そうじゃない。そうじゃないんだよ。問題はプライバシーだろ?
田舎コエーΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: あかね | 2008年3月23日 (日) 21時47分

私も子供のとき田舎に住んでたとき、鍵かけてませんでしたね~
今考えるとすごいなぁ・・・(笑)
つーか、ヤスさんの家入りたい放題なんだ(*^_^*)
こりゃぁ、いいこと聞いたワイ♪(爆)
・・・いろんなモノを
強奪しに行きたくなった♪(* ̄ω ̄)v <ウズウズ

投稿: いとうはなえ | 2008年3月24日 (月) 00時43分

激しくドアノブを回してるとまれに鍵が開いてしまう・・・(゚д゚)
え~っと、とりあえず住所教えてくれるかな。
それから貴重品の保管場所とぉ・・・(爆)

投稿: ゆったん | 2008年3月24日 (月) 07時19分

ああ、思い出す…私が大学生だった頃。
住んでいた寮の部屋はすべて、閉まるとドアが自動的にロックされる物だった。だから、トイレに行くだけでも鍵を持たなければならない。(トイレやシャワーは皆共通のものを使う)
だから時々、シャワーを使ったのは良いが鍵を忘れる人がいたり、夜遅くまで酒飲んで帰ってきた人が鍵を部屋に忘れていた事に気づく事もしばしば!
それぞれの階には管理人的存在の人がいたから良いものの(マスターキーを持っているのでどの部屋も開けられる)……夜遅く起こされたりするのは可哀そうだったな(苦笑)

ヤスさんもタオル一丁で部屋から閉め出される前に(シャワーは部屋の外にある時の話ですが)修理を頼んだ方がいいと思います!
お疲れ様です。

投稿: EL | 2008年3月24日 (月) 11時14分

これは焦りますね~

Tシャツに短パンって・・・lovely  
あ、ちがった、coldsweats02
開いてよかったね~

なぁにぃいいいいい、の人 最近見ないような??
面白かったよね。

投稿: スノーパンダ | 2008年3月24日 (月) 11時54分

こんにちは♪
これって・・・
普段も、ガチャガチャやってれば開くってことですよね?
ある日帰ったら、PC一式なくなっててもおかしくない・・・
やばいじゃないですか!
ソッコー取り替えるべきです、鍵。

大学時代の寮で、
1階と4階の部屋の鍵が同じだったことがありました。
4階の先輩が「鍵貸してくれる?」って来て。
「ウチの鍵、ここと同じなのよ~」って。
プライバシーも何もない・・・( ̄^ ̄;)

 いや、ホントお気をつけて!

投稿: kotoha | 2008年3月24日 (月) 16時28分

これは、本当に修理頼まないといけないですね・・・

回してる最中に開いたら、洒落にならないです・・・

うーん・・・でも、僕も大家さんがマスターキー持ってて、勝手に入ってくるところに住んだ事があって、鍵をとっかえたら大家さんが(♯・∀・)になってました。

なんでだろ・・・

投稿: ハル | 2008年3月24日 (月) 17時19分

それまずいですね~!
治す前に、住所教えてください。
詳しく。。。(笑
ガチャガチャ思いっきりやればいいんですよね?
よしよし・・・

うちもトイレの鍵が、昔勝手に閉まってて
帰ってきたときに、トイレに人がいる!!って思って
怖くて外から「いるのは分かってますから!!」ってトイレに言った事があります。
で、管理人に電話して開け方を聞いて・・・
友達に電話しながら開けたら、誰もいなかったです。
たはは~~!!

投稿: といめ | 2008年3月24日 (月) 20時53分

今度はお風呂あがりにレッツ締め出し~♪

投稿: ぶぅ | 2008年3月25日 (火) 16時39分

絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
、、、はっ!∑(゜Д゜;)
もしかして凄く危険な事を記事にしちゃった!?(汗
でもほんと勝手に締まるなんてどこのオートロックだよ!(笑
こんなボロイ寮にオートロックなんて似合わないし(^^;)
ってかなにより開いてしまう時点でセキュリティになってねぇ!(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
古い建物だとどうしてもあちこち不具合が、、(^^;)ゞ
鍵とか防犯の要ですからね~(汗
不具合が置き始めたら本当に大変(´Д`;)
 
ってか自分のいない間に物が増えたり減ったりって(((゜Д゜;)))
流石にそれは怖いですね~(汗
いつの間にか誰かが出入りしてると思うと
流石に気持悪い(汗
最近は物騒な事が多いですから
余計に不安になりますよね~(-×-;)ゞ
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
田舎だとそういう所多いですよね(^^;)ゞ
うちのばあちゃんの所もそんな感じで、、(笑
よく言えばアットホーム、
悪く言えばプライバシー皆無(汗
うちのばあちゃんもせめて外出時は鍵閉めてほしい(-×-;)ゞ
田舎の完成されたコミュニティーに馴染むのは
ほんと一苦労ですよね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
考えてみれば昔は鍵をかけずに出ても平気だった、、
やっぱ治安が悪くなってるって事ですかね?(-ω-;)
怖い世の中になったもんだ、、(汗
 
いやいや、入りたい放題なんていっても
何もめぼしい物は、、、
「PC」「プリンタ」「ペンタブ」「大量の漫画」∑(゜Д゜;)
はなえさんが必要そうな物が大量に!(汗
や、、ヤバイ!!(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、、鍵がこんな具合で非常に不安で、、(-×-;)
えっ?貴重品の保管場所ですか??
え~っと、、冷蔵庫の上から二段目に
大切に食べようとしてるチョコポテトが、、
あと5段ラックの一番上に皆さんとやり取りしたお手紙が、、
あとアダルトなDV、、、
、、はっ!∑(゜Д゜;)
なにを喋らせようとしてるんですか!危ない危ない(汗
ちなみに金目の物はあまり無いですよ~、残念!(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
オートロックでの鍵の置き忘れはきついですよね~(^^;)
あ~、、なんだかそういうの修学旅行で泊まった
ホテルでやった覚えがあるな~(笑
でも管理人さんも可哀想に、、(笑
夜中に起こされたりするのもしょっちゅうだったでしょうね~(-ω-;)
ってか僕だったら週一でやる自信があります(爆
 
一応風呂は共同ですが階数が一階と四階と差があるので
流石にタオル一丁は無いですね~(笑
でも夏場とかたまにパンツ一丁で風呂に入りに行ったりするので
そこは気をつけないといけないな、、(爆
(タオル一丁とそう変わらんな(笑))
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと焦りましたよ~(汗
休みの日とはいえ用事もあったし
一体どうしようかと、、(^^;)ゞ
 
それでもいやはや開いて良かったのか悪かったのか(汗
又新たな不安を抱える事になってしまいました(-×-;)
 
最近はお笑い芸人さんの入れ替わりも激しいから
どんどん面白い芸人さんもいなくなっちゃいますからね~、
そういやレギュラーを最近見かけない、、(-×-;)
お気に入りだったのにな~(´Д`;)ゞ
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうなんですよね~、
普段でも激しく回すと開いちゃうので不安で不安で、、(汗
でもPCが無くなったりしたら困るなほんと(´Д`;)
もしその場合は、、、
犯人はこの中に居る!!?(爆
 
寮の鍵が同じってのは又、、(笑
流石にうちはそういう事は無いとは思うけど、、(汗
あ~、、なんか不安になってきたな~(-×-;)
早く鍵を変えなきゃ駄目かな(汗
 
 
 
 
ハルさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
これはやっぱり修理しないとまずいですよね~(´Д`;)
まあ寮の中でこの事を知ってる人は居ないとは思いますが
もしかして勝手に入ってこられたら、、(汗
大家さんが勝手に入って来るのも困りますよね~(´×`;)
まあ管理上の理由(火災報知機等)の理由で必要なのでしょうが、、(汗
僕も夜勤で寝てて勝手に入ってこられたときには困りました(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはや参った事態に、、(汗
詳しい住所ですか?それは最寄の新倉敷駅で降りて
バス停で住友金z、、って何を言わせようとしてんですか!(爆
いやはや怖い怖い、、(汗
 
トイレの鍵が勝手に閉まってるってのも怖いですね~(汗
てかといめさん多分それいつもの様にトイレの窓から出勤して
鍵をかけてしまってたってオチでしょ?(笑
も~、といめさんったらお茶目さん♪(爆
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お風呂上りに締め出しはきつい!(汗
まだ夜は冷えるんですから風邪引いちゃいますって!(^^;)
でもほんとそういう風になったらどうしようか、、?(汗
開かないって事も考えられるし
早めに修理しないとな、、(-×-;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年3月25日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10900155

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 何かが間違ってる | トップページ | 花粉症 »