« でっけぇ!! | トップページ | 鍵 »

2008年3月22日 (土)

何かが間違ってる

もっと気にすべき所があるだろ、、

 

 

友人が部屋に来た時にテーブルを拭こうとして

から拭きしようとしたら

埃が立つから濡れ拭きにしてくれと言われた、

そんなに気にしなくても、、と言ったら友人が一言

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお前の吐き出してる物と

右手に持ってる物体の

事情説明を求む(゜□゜#

 

お前に健康がどうこう語る資格は無い!

 

まあそう言った所で屁理屈言って言い逃れたり

逆切れかますのがオチなのであえて言わんが、、(-×-;)

喫煙者の心理は理解しがたい物だ、、(´Д`;)ゞ

 

 まず煙草をやめろよ、、 →

|

« でっけぇ!! | トップページ | 鍵 »

コメント

確かに、その友人は何かを間違っていますねo(`へ')○☆パンチ!
タバコの煙で喉をヤられるような軟弱な私としては、「タバコを吸うなら、そばに寄らないで!」って感じです\(`O´θ/キック!
タバコって臭いやヤニの色がつくし、喫煙者でない人の部屋や車、それから人の近くでは吸わないのがマナーだと思います。
でも飲み会とか、人が集まる場所でも、必ず吸う人がいるんですよね…(-"-;)
ウチのダンナもタバコを吸わないので、飲み会でタバコ臭くなって帰ると、風呂場直行を命じられます(^_^;)
小さい頃は、父がそばでタバコを吸ってても平気だったのに…と思うと不思議な感じがします。

投稿: うだジロー | 2008年3月22日 (土) 17時17分

あいたたたた。
愛煙家には耳が痛い(笑)
でも、前に1ヶ月入院しててタバコやめたとき・・・エレベーターに一緒に乗ったおっさんが、ものすごくタバコ臭くて思わず
「くさっ!!」っと口に出したら、オカンにこつかれました(笑)
ついでに元彼の車でも窓全開にして「タバコ吸うなや!禁煙しろや~!」などと言ったら・・・
「お前と言うやつは・・・」と呆れられました。
あのまま止めれてたら幸せでした。はい。

投稿: うお | 2008年3月22日 (土) 18時10分

 憂もタバコ、だめな派ですねぇnosmokingタバコを吸っている人の隣にいると、脳貧血を起こします。
 吸ってもいいこと無いのに、どうして吸っちゃうんでしょうね。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年3月22日 (土) 20時22分

確かに友人の言っていることは、よくわからないね!!
まず、持ってるタバコをどうにかしろ!!
って感じだよね!!

投稿: マーチャン | 2008年3月22日 (土) 20時52分

あははは~
そうなんだよねぇ~wobbly

友達も 飲み屋に幼児をつれてきて 煙草すぱすぱで、「しつけがどうの~」 って話をしていましたが・・・  う~ん・・・ なんか違う??? って思いましたが。。
当人には 「これはこれ、それはそれ」 なんですね。

投稿: すのぽん | 2008年3月22日 (土) 22時33分

あいたたたた・・・
あいたたたたたたたたたた!!
元愛煙家としても耳が痛いですな(苦笑)
一応、非喫煙者の家や車では吸わないようにしたり
煙の行方には気をつけたりしていた方ですが・・・

禁煙開始から2年9ヶ月以上が経って、元ヘビースモーカーの私も
いっちょまえに『タバコ臭い』と感じるようになりまして(笑)
それでも相手が吸う人と分かってて会う場合はこちらが我慢しますけどね(^^;
もう吸わないとは思うけど、今でもあのウマさは忘れられません(苦笑)

投稿: ゆったん | 2008年3月22日 (土) 22時46分

以前、記事にしたのですが・・・
「昼食後に歯磨きはしないけれど化粧直しバッチリ」
っていう人がいたんです。
この記事を読ませていただいておもいだしました。

千波は歯磨きも化粧直しもシッカリですw

投稿: 千波 | 2008年3月22日 (土) 23時56分

わたしもこないだ、髪に巻いたロールを取り忘れて
銀行まで行ってしまいましたshock
帰るとき、車に写った自分の姿を見てビックリsign03sweat01
この人みたいに、自分の事って
案外見えてないものだったりしますよね~
↑どんな例えや…笑
でも最近は喫煙する人が少なくなりましたよね…nosmoking
      
↓下の記事
我が家の息子達は、
このバルーンに入るときの風圧がコワくて
少し大きくなるまで入れませんでした…sad
そんなかわゆい頃もあったんよね~~heart04

投稿: ゆり | 2008年3月23日 (日) 04時57分

私はタバコ吸いません。
でも愛煙家にむやみに吸うなともいいません。
最近は禁煙場所が増えて・・かなり肩身の狭意おもいしているんだろううなあと・・・。
でもあのにおいはきついですよね。
体や髪の毛に染み付いてしまう。
「くさーーー」だもんね。
お友達も埃より悪いもん吸ってるのきがつかないんだよねーーー。

投稿: MEIKO | 2008年3月23日 (日) 10時15分

うわー、すごい良くわかる(汗
喫煙者って結局タバコが悪いものって頭に入って無いんですよね…。私は喫煙者は別にいいとは思うのですが、副流煙ていう言葉ぐらいは頭に入れてほしいものです(´・ω・`)あと、歩きタバコも…。都内の路上喫煙禁止区とか、みんな華麗にスルーして吸ってるんですもの…。

マナーさえ守れればいいと思うんですけどね。
そんなことを言う私は元喫煙者。

投稿: シノザキハルヨシ | 2008年3月23日 (日) 11時27分

ああ…なんかイラっと来ますよね(苦笑)
そういう時はディスカバリーチャンネルとかでやってる特集とかを見せるのです!埃は常にふわふわしているので、何をやっても埃を吸い込まずにはいられないんだと!!
それに、家庭内の埃の大部分は人間の皮膚なんですよね~……うおぅ、想像してしまった(汗)

第一、煙草を吸ってれば肺は黒くなるが、埃だけでは肺は黒くならないですもんね~。どっちがいいかはその人次第!(笑)

投稿: EL | 2008年3月23日 (日) 15時19分

(笑▽笑)
気にするトコ、そこっすかぁww
埃とタバコは別物!!って、何ぢゃそりゃッッ

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月23日 (日) 17時07分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もどうにも煙草が苦手で、、(-×-;)ゞ
職場でもどこでも煙草を吸ってる人だらけでどうにも、、(汗
まあ友人たちは理解あって部屋でも車でも
吸わないでいてくれるんですが(^^;)ゞ
(一部例外あり)
 
別に昔は父が煙草吸ってても匂いとか気にならなかったんですが
やっぱり身の回りに煙草のない生活をしていると
気になるように、、(-×-;)
喫煙者とJTさんには悪いけど煙草はこの世から
無くなってほしいですね~(汗
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふぉふぉふぉ、痛かろう痛かろう(笑
吸わない人間にとってはやっぱり匂いが
どうしても気になるものなんですよね~(-ω-;)ゞ
特にヘビースモーカーな方は
体に匂いが染み付いてますから強烈(汗
ほんと、そのタイミングで
止める事が出来ていれば良かったのに、、(^^;)
これから煙草の値段もどんどん上がるって話ですし
きつくなってきそうですね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
宇都宮優さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
煙草の煙には血管を収縮させる作用があるとかいいますから
貧血気味の人とかだと尚のこときついでしょうね~(汗
吸っても体を壊すだけでいい事ないのに、、(-×-;)ゞ
てか元々は戦場へ行く兵士の精神安定用の所謂「麻薬」
的な物だったはずなんですが
いつしか「国を守る人が持つ物=格好いい」
というイメージで広まったんでしょうね~、
今時そういうのも流行らないとは思いますが(汗
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当に何を基準に健康を叫んでるのか分からない、、(汗
いくら食生活を正しても運動をしても
煙草なんぞ吸ってたらすべて台無し(-×-;)
本人は気づいてるのか気づいてないのか(汗
吸ってもいい事無いんだからやめりゃいいのに(´Д`;)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうも喫煙してる人には
そこら辺の考えが足りない模様で、、(-×-;)
(もしくは気づいてても気づかないフリ)
ま子供の教育に関ってくるかは分かりませんが
せめて子供の健康を考えて
子供のいるところでは吸わないようにするとか
そういう対策をしてほしいですよね~(^^;)
子供の健康を害した日にゃ
「これはこれ~」じゃ済みませんからね(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふはははは!痛かろうぞ!!(爆
いやでも禁煙成功してるならいいじゃないですか♪
要するには喫煙する上でのマナーが重要なのであって
本当に人に迷惑をかけないで吸えるなら
いくら吸おうと本人の自由ですからね(^^*)ゞ
てか止めてもやっぱり吸いたくなるんだ(笑
いやいや、誘惑に負けちゃだめですよ!
煙草は百害あって一利なし!お金もかかるし
いい事無いんですから(^^;)
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いろいろ気を使っていても
肝心の肝の所が抜けてる人って居ますよね~(^^;)
化粧直しばっちりだけど歯を磨かないって人も面白い(笑
まあそっちをおろそかにしてもメイクだけは完璧に、、
といった辺りに女性としてのプライドを感じますが(笑
人のふり見て我がふり直せ、、
僕もそういう事が無いか気を付けないと、、(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自分の背中は見えにくい、、(笑
この格言考えた人は凄いですよね♪(^^*)
ってか髪巻いたまま銀行へって、、(笑
まるでサザエさんの様なお約束をゞ(´∀`。)
そういや最近は喫煙者がじわじわと減ってるみたいですね~、
相次ぐ値上げと隔離政策の賜物か、、(-ω´-*)
喫煙者の方々やJTさんには申し訳ないけど
このままどんどん減ってってくれれば
非常に助かるんですけどね~(笑
 
そういやこういうバルーンとかで
中に入れずに怖がってる子供って居ますよね(・ω・*)
僕は声を大にして言いたい!!
「大人になったら入りたくても入れないんだぞ!!
 後で後悔しても遅い!さぁ!俺の分まで
 全力で遊んで来い!!」って(笑
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ愛煙家には愛煙家で「吸う自由」てのがありますから
そこら辺は認めてあげてもいいかとは思うんですが
どうにもこうにもマナーが悪い人間が多すぎる!!
そりゃ分煙化も仕方ないと思いますよ(-"-#)
まあマナーを守る分には問題なし♪
僕の居ない所で思う存分吸ってくれ~(爆
 
それにしても煙草のにおいは本当に気になりますよね~(汗
せめてあの匂いだけでもどうにかしてもらえないものか(汗
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
吸ってる人間は吸う事の方が優先で
健康被害とかについてはあまり気にしないんですよね(-×-;)
僕の元友人で気胸にかかって肺に穴が開いてるのに
それでも吸い続けてるお馬鹿さんも居ましたからね~(汗
喫煙自体は問題無いけどやっぱり大事なのはマナー、
マナーの悪い喫煙者が多いから嫌われるって事も
ちゃんと気付いて欲しい物ですよね(-"-;)ゞ
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
「イラッと」どころか「カチンと」来ました(笑
まあ言っても無駄なのは分かってるので
あえて言わずに飲み込みましたが(-"-;)ゞ
ってかほんと埃を吸い込まずに生活なんて出来ないんですから
そこまで気にしないでも、、、
まあ健康に気を使うのは悪いことではないとは思いますが
それにしても説得力皆無(^^;)
っつーか埃のほとんどが人間の皮膚ってマジですか∑(゜Д゜;)
ぜんぜん知らなかった、、てか知りたくなかった、、(笑
 
まあ感覚は人それぞれですが
せめて人に迷惑をかけない範囲でやってほしいですよね~、
まあやるなら副流煙も残さず吸い込めと(爆
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
気にするべき所が明らかにずれてますよね~?(´Д`;)ゞ
埃を気にするなら煙も気にしてくれって!(汗
絶対煙草の方が体に悪いから!!(´Д`)ノシ
まあ喫煙してる人に言っても分かってもらえない事が多いし
分かってても止められない人がほとんど、、
あ~、、どうにかならぬか、、(汗

投稿: ヤス | 2008年3月24日 (月) 00時08分

私もタバコが苦手です。
家で吸ってる人がいない環境で育ったからかな?
しかーし、デザイン関係の人の喫煙者率は他の職業より多いような・・・
そして、会社等では休憩所というなの喫煙所・・・
タバコ吸わないアタイはどこで休憩すりゃいいの??!
ってカンジでしたね~(^^;)
職場自体が分煙なだけましだったのかな?
・・・会社には『喫茶所(禁煙)』or『喫菓子所(禁煙)』を設けてほしい・・・

投稿: いとうはなえ | 2008年3月24日 (月) 00時37分

わ~禁煙家、つーか「嫌煙家」の方って多いんですねぇ。
私は自分は吸わないけど、マナーがちゃんとしてれば、別に平気です。
とゆーか「男性がタバコを吸う仕草」にめっちゃ色気lovelyを感じる人なんで、
(ちなみに同性が吸ってても格好いいとも何とも思わん)
喫煙家ラブheart04です。
ただし、マナーは絶対守ってなきゃダメ!って勝手?

投稿: ぶぅ | 2008年3月25日 (火) 16時47分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
タバコの無い環境で育ったら余計にですよね~(^^;)
ってか確かにデスクワーク系の職場は
喫煙率高そうだな~(笑
まあ逆に工業高卒が多い工場も多いですが(なぜかは察して(笑
てかまだ喫煙所とか分けられてるだけマシですよ~(´Д`)ノ
うちの工場とか歩行中であろうと飯食っていようと
どこでも吸ってるんですから(汗
あ~、、できることなら工場内全面禁煙にして欲しい(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
煙草を吸う姿が格好いいっていうのは言いますけどね~、
まあ絵になる人は絵になりますけど
でもそういう風潮が未成年者の喫煙を促してるのも事実で、、(汗
う~む、、どうにかして「喫煙=格好悪い」という
イメージを根付かせる事ができないものか(-×-;)ゞ
まあ実際マナーを守ってくれれば僕も文句は無いんですけどね(汗
とりあえず食堂で飯食ってる時に
隣でプカプカ煙草を吸うのはやめて欲しい(-×´-;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年3月25日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10756256

この記事へのトラックバック一覧です: 何かが間違ってる:

« でっけぇ!! | トップページ | 鍵 »