« 故障 | トップページ | 似顔絵バトル勃発? »

2008年3月 5日 (水)

増えた物

増加の現実、、、

 

 

今まで現実を直視したくなくて避けてきてたのだが

逃げててもどうにもならないことを悟ったので

実家の体重計にて体重・体脂肪を計測、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

※前年年末比

 

ステータスとしては

 

体重  :68kg

体脂肪:17%

 

数値的に「普通じゃねえか!何ほざいてんだ!」

なんて言われるかも知れないけど重大な問題、

 

去年半年間ビリーを休まず毎日やって

ようやく落とした体重が元に戻ってるorz

 

僕の半年間の努力は一体なんだったのかと(ノДT)

でも去年ダイエット再開前に計った

体脂肪値は18.5%

今回体重が同じで体脂肪は減ってるという事は

約1kgの脂肪が筋肉に変わったという事、

日々の筋トレが実を結んでいるという事か、、(-ω´-;)ゞ

とりあえず今の毎日のメニューは

 

腹筋:200回×2セット

腕立:100回×4~6セット

+会社で暇な時にダンベル運動。

 

とりあえずカロリーコントロールしつつ

継続していこうか、、、(-×-;)ゞ

やっぱジョギングかビリーか再開しなきゃ駄目かな~?(汗

 

 脇腹の脂肪に、、 →

|

« 故障 | トップページ | 似顔絵バトル勃発? »

コメント

お酒はぬるめの燗がいい~♪
男はほんのり脂肪付~♪
・・・イマイチ唄にはめ込めなかったけど・・・
女が痩せたいのと同じように、男子も体って気にするのね・・・
頑張れ~(^-^) /

投稿: うお | 2008年3月 5日 (水) 16時44分

毎日こんなにメニューこなしてるの!?
Σ( ̄□ ̄; すっごぉ~い!!
尊敬しちゃいますww 体脂肪、減って筋肉!!
私もジョギングしようかなぁw
・・・でも花粉がメッサ気になるもんなぁ↓↓(TωT )

投稿: 絹ちゃん | 2008年3月 5日 (水) 17時56分

ヤセるのは難しい・・・
太るのは簡単なのに・・・(T_T)
私は最近食欲なくて、少食にますます加速が掛かっているのに・・・少食デヴ(少ない食事量で太れる特殊な人種)にも加速が掛かっております。
やはり、筋肉をつけねば!
でも、ヤスさんのメニューはこなせなーい!
地道にビリーやるのだ(笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年3月 5日 (水) 18時18分

2年前、1年かけて10kg落とした体重が、戻りつつある今日この頃です(T^T)
私は、どうやって体重を落としたんだったでしょうか…?
同じように生活してるんだけどなぁ(>_<)
ヤスさん、一緒にがんばりましょう!
ドクターが言うには、毎食前と夜寝る前の1日4回体重を測定し、折れ線グラフにするのがいいらしいです。
目盛りは100g単位で!
面倒ですけど、目に見える分、励みになるようですよo(^-^)o

投稿: うだジロー | 2008年3月 5日 (水) 18時33分

え~~~!!??
こんなきついメニューを続けるんですか!?
すごいー!
こりゃ、中山筋にくんみたくなれそうですね~。
私は腕立て伏せや、腹筋は最高30回ですよ~。
重なるバレンタイのチョコなどで、ついに太りましたね(笑
うひゃひゃひゃ~!!

投稿: といめ | 2008年3月 5日 (水) 20時29分

∑ ヤスさん太ったんですか
体造りもしてるってことは、けっこうしっかりした体系してるのかな

GIF画像で小さな絵を描いたんだけど、すごい細身に描いてしまったよ。

そして送り方がわからないよっ

投稿: マヨネーズ | 2008年3月 5日 (水) 21時37分

鍛えてますねー。
腹筋ぱっくり割れてるんでしょうね。
すごぉぉぉい。
千波はダイエットと称して
デパートをうろちょろ歩きます。

投稿: 千波 | 2008年3月 5日 (水) 23時00分

えええ。毎日のメニューがすごすぎ!
体ムキムキ???
でも、ビリーでやせたんですね!
ちょっと、うけました。

投稿: マーチャン | 2008年3月 6日 (木) 01時13分

運動しなくても糖分を控えるだけでもかなりやせますよ♪
前、入院したとき全く動かなかったですけど、3食普通に食べて2週間で5キロ近くやせましたw
あとパソコンは俺もこないだデスクトップがぶっこわれて・・・・いまや単なるオブジェになっちゃってます・・・一年で死んだ・・・・(;_:)
バックアップやっとくべきですね・・・

投稿: ハゲマルGT | 2008年3月 6日 (木) 01時29分

じょーー糖分・・・
ぽぽ糖分しかとってないかも(爆
やべーー(ノ*´>ω<)ノ
そのうちふとりそう・・気をつけよう゜+.(・∀・).+゜

ヤスさんほんとえらいです♡
なんで彼女いないんだろう・・
ネタじゃなくて本気で思います!
絶対もてると思うんですが?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


まさか・・
いや・・・もしや
・・・ドMなのですか?(笑

投稿: ぽぽ | 2008年3月 6日 (木) 02時12分

増加に加担してしまったかも…coldsweats01
何だか申し訳ないデスsweat01
あんなにビリー頑張ったのにね…sad
   
ていうか、
ホントにヤスさんて頑張り屋さんやね~shinehappy01shine
ぽぽさんじゃないけど
何で彼女がいないのか不思議でしかたないデスwobbly
ひょっとして理想が高すぎるとか…sign02
それとも、あっち系…??
その…
つまり…
男性がスキとか…爆sign03

投稿: ゆり | 2008年3月 6日 (木) 13時00分

ビリー、毎日 やっていた分が戻っちゃうのはショックですね!!

やぁ~ でも ヤスっちの日記を読んでいると
スイーツ 食べてるしぃ~  牛乳もやばいし~bar
トレーニングしてなかったら 
もっと 太っていたんですよ!! 絶対!
でも ほんと えらいわぁ~
やっぱり 腹筋の痛みが 快感に変わるんですか?(笑)

投稿: スノーパンダ | 2008年3月 6日 (木) 14時44分

うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
がつがつ食えば~ぶくぶくふ~と~ぉ~るぅ~♪
わき腹の肉が~ひどすぎる~う~ぅ~♪(笑
ダイエット始めてからどうにも気になりますね~(-×-;)
わき腹とか太ももとかなかなか取れなくって、、(ノД`)
なんだかんだできちんと摂生できてなかったので
これから又頑張らないと、、(汗
痩せるって難しい、、、(´Д`;)
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最初は少なかったんですが徐々に増やして今はこんな感じで(^^;)
慣れるとそうでもないですけどね~(-ω-*)ゞ
体脂肪が減って筋肉になってるらしいのは数字で出てますが
どうにも見た目で実感が沸かない、、(-"-;)ゞ
やっぱりジョギングが必要かと思う今日この頃、、
そういや花粉という敵も居ましたね~(汗
ジョギング再開は見送りという事で、、(おぃ!
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、、太るのは簡単なのに痩せるのは、、(ノДT)
僕も少しの量でも太りやすい体質です(汗
どうにもこうにもちょっと揚げ物とか食べたら増える始末(-×-;)
もっと基礎代謝を上げなくては駄目なんですかね?(汗
果たして筋肉がついてるのやら、、
オーバーワークでしぼんでるって事はないとは思うが、、(汗
僕もビリー再開しようかな~?
でも最初の第一歩を踏み出す心の準備が、、(-"-;)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
減らしたはずなのに戻ってくる、、
体重ってのは恐ろしい、、(汗
人間の体の「慣れ」ってのは恐ろしいですからね~
その環境にすぐ慣れて適応してしまう、、(-×-;)
ダイエットメニューも今後まだ増やさないといけないかと思うと
どうにもこうにも嫌になってくる(汗
体重をこまめに量ってグラフにですか(・ω・*)
確かに目に見えればやる気がおきそう♪
ただ面倒臭がりの僕が毎日できるかが問題ですね(^^;)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあもう4年以上続けてますから日課みたいなものですね(-ω- )ゞ
考えてみりゃ始めた頃の20倍のメニューこなしてるんだよな~(汗
よくここまでやれるようになったもんだ(^^;)ゞ
なかやまきんにくんみたいな体型になれたらいいですが
どうも遺伝子がそれを拒絶してるらしく、、(汗
てかあそこまで行こうと思ったらプロテインは必須ですからね~、
そういうのは使わないと誓いを立ててるのでムリッス(笑
てかといめさん女性でそこまでできたら凄いですよΣ(゜ω゜*)
もしかしてといめさんも逞しいアジャ・コングの様な、、?(爆
 
 
 
 
マヨネーズさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
年末からの流れで若干増量、、(-×-;)ゞ
調子に乗って食ってばっかだった自分に喝!!(゜Д゜)
まあ体つきはそこそこ逞しくはなってるとは思いますが
着痩せするタイプなので「脱いだら凄い」って感じですか(笑
凄い細身の僕って気になるな~♪
送り先は右サイドバーの「プロフィール」内に
メールフォームがありますのでそこから、、
楽しみにしてます♪(>ω<)ノシ
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
鍛えて腹筋割りたかったんですが
もともと太っていた分皮膚が分厚くなってしまって
腹筋の割れ目が確認しづらい体に、、orz
もっと昔から気をつけていればな~(T∀T;)
 
デパートをチョロチョロですか(笑
僕もたまにあちこちうろうろしてますが
そういう時に試食品の誘惑がっ!!(´Д`*)
、、まあ食料品売り場に近付かなければいいんですがね(^^;)ゞ
でも安売り商品はチェックしないと~!(汗
ああ、、自分の主夫脳が恨めしい、、(笑
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
このメニューで筋肉ムキムキに、、、
、、なれればいいんですがどうにも難しく、、(^^;)
変化がなかなか現れなくなった自分の体にイライラの毎日です(汗
ビリーは痩せたというか体型維持に活躍したというか、、(^^;)
体重が落ちたのは並行して行ったジョギングが功を奏したかと♪
でもそろそろ又隊長に入団志願の挨拶に行かねば、、
でも再開しづらいな~(汗
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
糖分、、そういや最近摂取量増えてたな~(^^;)
でももう周りに糖分系の物はないから安心?(笑
やっぱり摂取カロリーのコントロールが大事なんですね~(-×-;)ゞ
とりあえずカロリーを見直す所から始めるか、、(^^;)
 
パソコン、、壊れるとショックでかいですからね~(汗
うちのもどうなる事やら(-ω-;)ゞ
大した事ない事を祈ります(-人-;)
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
太りにくい体質の人はあとからクるって話ですからね~(-ω-+)
ぽぽさんも油断は禁物ですよ?(笑
 
何で彼女がいないのか、、自己分析結果
 
・インドア派で出会いの場がない
・積極性がなく自分から行くことが苦手
・周りが遊び人が多くて紹介が回ってこない
・顔?性格??(汗
・ドM(爆
 
ドMだからってのが最有力?(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いえいえ凄く美味しかったのでなんでもオッケー♪
このお腹についたものも皆さんからの愛の結晶と思えば
可愛く、、は見えないけど無問題♪(爆
 
う~む頑張ってるからこそできないってのがあるかも(-ω-;)
なんていうか自分の事で手一杯なんですよね~(-×-;)
他に関心向ける余裕がないというか(汗
もういい大人なんですからそろそろ落ち着かなきゃですね(^^;)
ちなみにゲイではないのでそこら辺は勘弁(笑
さすがにもてないからといってもそっち系に興味は持てません(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あの隊長と過ごした日々はなんだったんだろう、、
今では夢の中の出来事のように、、、(爆
でも考えてみればスィーツに牛乳、、
結構カロリーとってますからね~(-×-;)ゞ
トレーニングがあったからこそ
これ位で済んでたという事かΣ( ̄□ ̄;)
腹筋はもう痛みを感じる事はなくなりました(^^;)
今200回1セットにしてるのは腰痛の関係でなので
腰の痛みのほうが先に来ますね~(汗
流石にこれは快感には程遠い、、(笑

投稿: ヤス | 2008年3月 6日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10865596

この記事へのトラックバック一覧です: 増えた物:

« 故障 | トップページ | 似顔絵バトル勃発? »