« 4月馬鹿 | トップページ | ヤスパンマン »

2008年4月 3日 (木)

タスポ

別にいらないけど、、

 

 

会社でタスポの発行に対してのサービスで

無料で証明写真用の写真撮影をしていた、

僕は煙草を吸わないのでタスポなんて必要ないんだけど

皆が作っている所を見るとなんか欲しくなってくる、、(笑

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

これが日本人の群集心理って奴なのかな?(^^;)ゞ

 

ってかこのタスポ、煙草が大きく値上がりする頃に

クレジット機能をつけて喫煙者の煙草離れを抑制し

値段の感覚を麻痺させる狙いがあるような気がするのは

僕の考えすぎなのだろうか??(-ω-;)ゞ

 

 将来的に千円まで上げるとか、、 →

|

« 4月馬鹿 | トップページ | ヤスパンマン »

コメント

タスポなんぞ要らないのだ!
タバコなんぞ要らないのだ!
1000円に上げてしまえ!!

気管支炎のはなえより

投稿: いとうはなえ | 2008年4月 3日 (木) 18時13分

タバコって、少し前だと「1本当たり1円の税金」が、タバコを購入した店や自販機のある市町村に入ったみたいですね。
今もそうなのかな?

投稿: うだジロー | 2008年4月 3日 (木) 19時29分

もしタバコが千円なったとして、、、
それでもヘビースモーカーな人って、お金持ち事だよね?
そんな人にがん保険いっぱいかけたら…
超ダーリン候補???
♪(゜▽゜)♪

いやん、キャラにない腹黒発言しちゃった☆

投稿: ぶぅ | 2008年4月 3日 (木) 20時55分

タスポに関しては、ちゃんと年齢制限が出来るのであれば
大賛成な感じなのですが(笑)
未成年喫煙者見るとぶん殴りたくなるので…(凶暴)

でも人がみんなタスポのカード作ってたりすると
ほしくなる気持ちはよくわかります(笑)

私ももうタバコ吸わないからなぁ~。
とりあえずタロさ(旦那)が作ったら見せてもらうぐらいしか
楽しみがないですが(*´∀`)

作るのはタダだし、作っちゃえ!(何)

投稿: シノザキハルヨシ | 2008年4月 3日 (木) 21時24分

未成年者の喫煙防止にはとってもいいと思うケドeye
でもきっとまた、バッタもんのタスポとか出てきそうよね。。sweat01
どんな事したってイタチごっこになりそうな予感…sad
それにしても、登録するのに顔写真や住民票まで(?)いるって
何か、すごいですよね~~coldsweats01
 
でも、ヤスさんはゼッタイ「タスポ」作ってくださいね~wink
で、その顔写真をここでUPするとか…smile
↑まだ言ってる(笑

投稿: ゆり | 2008年4月 3日 (木) 22時43分

ヤスケって酒乱!?
てかヤスさんよりもまず熊吉の心配をした私(笑)

実は私もタスポ欲しかった~。
もう必要ないんですけどね・・・なんとなく( ̄∀ ̄)

1箱千円とかになれば禁煙する人も増えるかしら?
禁煙補助具としてニコチンパッチとかニコレットとか
なんか色々ありますけど、あれもどうなんでしょうね~。

投稿: ゆったん | 2008年4月 3日 (木) 23時24分

ゆりぽんに同感~happy01

ほんと ヤスッチの顔写真 見たかったよ~

あたしも 娘ちゃんアップしたんで 是非♪

タスポ・・・ ややこしそうですけど それでも皆さん 作るんですね~

そうそう、やすさんの春のトップ絵、楽しみにしていたのですが、 ワイルドなお花見でしたね(笑) 

投稿: すのぽん | 2008年4月 4日 (金) 00時50分

今朝、PCでチェックしに来たら、ハ、ハニーがっ!
ハニーいーぃーっ!
……………
ヤスケの漠迦~!
酒乱~っ(>_<)。

投稿: うだジロー | 2008年4月 4日 (金) 07時31分

 さすが、ヤスケちゃん。花見の のどかさ とのギャップがステキですshine

 タスポ。憂的にはタバコ根絶派なので、タスポを作るのにすごいお金が掛かって、タバコの税金が、すごく上がって、だんだん喫煙家が減ってくれるといいな~、と思います。

 あ、そうそう、憂が2年前までようちえんに通ってたのは、事実ですよ♪
 園児じゃなくて、教諭の方ですが(笑)。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年4月 4日 (金) 15時42分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
奇遇ですね~(笑)僕もタバコ根絶派です(^^;)
っつーかタスポの基準を厳しくして
「犯罪歴のある者、交通違反を犯した者は煙草句購入を禁ずる」
とかにすれば犯罪者、交通違反が減るし
喫煙者も減っていい塩梅になる気がするんですか
どうでっしゃろ?(笑
(まあ煙草欲しさの暴動やそれに付随した犯罪も増えそうですが)
 
僕も小児喘息を患っていたので
未だに冷たい空気を急に吸い込んだり
咳き込んだ後など発作に近い状態が、、
ほんとのどの病気を持ってる人間にとって
タバコの煙はきついですからね~、
早く煙草が消えてなくなればいいのに(-"-#)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一本一円ということは一箱20円、、
販売した側にそれが入るなら
結構な収入になりますよね~(-ω-*)
市や町村に入るならそれは貴重な税収になるはず、、
今はどうかはわからないですけど
喫煙者がいなくなればそれだけ痛手ってことですか、、(-ω-;)ゞ
 
ヤスケに酒飲ませたのは誰だ~!!(汗
い、、いかん!花見会場が焦土になるっ!!(汗
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
煙草一箱1000円時代が訪れたら
煙草は金持ちのステータス的な存在になるんですかね~?(笑
まあ僕には関係ないのでどんどん値上げしてくれてオッケー!
そうすりゃガキの喫煙も減ることでっしゃろ(゜∀゜)<ハハハハハ
 
キャラに無い腹黒発言、、、、
 
キャラに無い、、??
 
キャラに無い腹黒発言、、、(゜Д゜)<ジーーーー、、
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
タスポのおかげできちんと喫煙者の年齢制限が行えるなら
それはそれで大きなメリットになると思いますよね~♪
僕も路上で喫煙してる未成年者を見ると
煙草を奪って額に「ジュッ♪」って
やってやりたいタイプの人間なので(危険
凄くよくわかります(笑
 
でもなんですね~、必要無いと分かっていても
なんだか人が作ってるの見ると
欲しくなってきてしまうんですよね(^^;)ゞ
う~む、、マジで作ろうかな??(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うんうん、確かにバッタもんとか結構でてきそう(笑
それよりも先に作成→転売が横行しそうな予感も、、(汗
個人情報が入ってるからそこら辺は少ないでしょうけど
審査緩そうだから結構出てきそうな感じがするな~(-"-;)
別に未成年だろうがなんだろうが自己責任だから
吸えばいいけど僕の目の届かない煙の届かない所で
ひっそりとマナー守って吸ってくれって感じですね(-"-#)
 
ってか顔写真は再掲の要望が多かったので
こっそりと隠してアップしておきました(^^;)
見ても徳は無いので見ない事をお勧めしますが、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ヤスケは間違いなく酒乱(笑
ってかまだ未成年ですからお酒飲んじゃ駄目なんですけどね~(汗
誰だのませた奴は!!出て来い!!(汗
 
必要なくてもああいうのって
なんだか欲しくなるんですよね~(^^;)
何でなんだろ?カードが増えても邪魔なだけなのに(笑
 
一箱千円になれば禁煙する人増えそうですけどね~♪
一日一箱吸う人だったら月3万円?(笑
流石にこれはきついでしょ(^^;)
禁煙補助グッズが売れそうな予感はしますが
あれって効き目があるんですかね~??
ってかビールみたいに第2、第3の煙草
とか出てきそうな気がする(爆
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
要望がやたらと多かったので再掲(^^;)
隠してあるけど多分すぐ分かるので
探してみてください(-ω-)ノ
すのさんも娘さんの写真アップとなΣ(゜ω゜*)
それはぜひ見に行かねば~♪(笑
 
タスポ、これが無いと煙草買えなくなりますからね~
面倒臭くても作るしかないんでしょうね(^^;)
これを面倒臭がって禁煙する人が増えればいいのに、、(笑
 
ようやくトップ絵を春バージョンにできました(^^;)
結構やっつけ仕事的になってるのはご愛嬌で(笑
でも花見バージョンにしてしまったから
来月位には又変えないと、、(汗
あ~、、次回はどんなのにしようか、、(-×-;)
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ヤスケ、、流石というかなんというか、、(笑
血しぶき舞う花見っても結構粋なもの?(爆
 
僕も煙草根絶派です(`Д´#)
もうなんつーか煙草を税金の塊にしてもいと思うわけで、、
まあ吸わない人間の言い分ですから
喫煙者には堪った物じゃないでしょうけどね(^^;)
まあうだうだ言うならマナー守りなさいよと(笑
 
うっ!幼稚園の話はそっちの方だったか!(汗
見事に引っかかった、、orz
完敗です、、くやしいっ!!(笑

投稿: ヤス | 2008年4月 4日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11994206

この記事へのトラックバック一覧です: タスポ:

« 4月馬鹿 | トップページ | ヤスパンマン »