« 暫定税率 | トップページ | オラオーラ »

2008年4月 9日 (水)

北京五輪

正直どうなのよ?

 

 

波乱含みの下馬評通りに話題に事欠かない北京五輪、

中国としては国力を示して諸外国に存在感を

アピールしたくて&経済効果を狙って

五輪の誘致を行ったのだろうけど

出てくるのは自国の不都合な事実や恥部ばかり、、

あげく聖火リレーは人権団体に妨害され

つけたり消したりと忙しい始末、、(汗

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ってかほんとこんな国でオリンピックやっていいのかな?

選手の健康面の問題を考えたら

日本はボイコットしてもいいと思うんだが、、(^^;)ゞ

(まあ楽しみにしてる人も居るのは分かりますがね)

 

でそれにしてもチベット等少数民族への弾圧や

環境に関しての怖~い話は

調べれば調べるほど色々出てくる、、(-×-;)ゞ

選手達が無事に帰ってこれるかが非常に心配だ(汗

 

っつー事でだ、安全な日本に

開催地を急遽変更するのはどうだろう?

 

 賛成ならポチ!(爆) →

|

« 暫定税率 | トップページ | オラオーラ »

コメント

賛成です!!
日本で開催しませう!!
・・・イケメン外人いっぱいこないかな、げへへへへ
(↑動機が超・不純 爆)

なんか、中国に関しては調べ物したくないですね~
なんか食べ物とか、服とか買えなくなりそう・・・
国産は高いし・・・(ハア・・・)

投稿: いとうはなえ | 2008年4月 9日 (水) 17時03分

日本に来てほしい気もするが、そうしちゃうと今度は中国が日本を非難しちゃいそうだ(苦笑)

環境問題もそうだが、中国はずっと前から人権問題の事でいろいろ言われてるんですよね~、現在進行形で。聖火リレーを妨害されても、メディアは妨害があったとしか言わないで、その理由(善し悪しの関係なしに)を黙秘してるらしいし……
そんなんだから中国は『世界の嫌われもの』と呼ばれているみたいですし……

でも、そんな中国に日本は嫌われている(汗)
なんか、悲しくなってきました(涙)

投稿: EL | 2008年4月 9日 (水) 20時49分

嘘をつく
嘘ではないけど、真実を隠す

どうなんでしょう?中国(-"-;)
戦争のこととか、どっちが悪い…とか、体面やプライドとかおいといて、もっといい関係ってつくれないのでしょうかね…(>_<)
きっと、体面とかプライドとか、頭じゃなく心のどこかで感じてる間はダメなんでしょうねぇ(T^T)

投稿: うだジロー | 2008年4月 9日 (水) 21時35分

さっきもこのニュース見ましたよ~
大反乱ですねぇ。
見ながら、ウトウト・・・・

なんかなんていうか、中国って・・・・・・・。
ね・・・。
日本でやるのも、また何か起こりそうで
なんか嫌だな~

投稿: といめ | 2008年4月 9日 (水) 21時37分

中国ねぇ・・・ちょっとねぇ・・・
確かに行く選手達の体が心配になりますよね(--;
かといって、日本でやるのも・・・
といめさんもおっしゃってますが、何かが起こりそう。
いや~全くなんなんでしょ。

なんか最近、買い物するとき(特に食べ物)
もっそい原産国とか製造者とか見まくってます。
だってだってぇ、変なもの入ってたらヤだし~。

投稿: ゆったん | 2008年4月 9日 (水) 22時06分

ニュースでやってますね。
どうなんでしょうね。
政治とオリンピックは関係ないといいますが・・・。
実際。そんな甘いこといてられないんじゃないんでしょうかね。
聖火は後何回消えるのかしら?

投稿: MEIKO | 2008年4月 9日 (水) 23時08分

聖火ランナーが走っても「何もしない」のがいいかな?

「何もしない」ってのは「妨害をしない」とかではなく、「知らんぷり」つまり、「ほっとく」ってこと。

報道も、「聖火ランナーが走ったという事実を伝えるのみ」で何もコメントしない。

「関心がない」ってことは、主催者にとってかなり凹むことで…

投稿: 昼行灯 | 2008年4月 9日 (水) 23時18分

ほんんとにねぇ~

今、リチャード・ギアまで 中国政府を批判してる~
いい男~(あら?)

一番可哀想なのは 選手ですよね。
4年間 調整してきただろうに。。。 
なんかもう 中国、って聞くだけで 苦手意識がcoldsweats02

投稿: スノーパンダ | 2008年4月10日 (木) 08時34分

なんか、リレー妨害した国とは国交断絶せよとか言ってるらしいですよ?中国の国民諸君。

これだけ世界中が妨害工作に躍起になっているのに、日本だけが何もしないと日本人全体がKYのそしりを受けることになりそう。。

投稿: とっさん | 2008年4月10日 (木) 15時06分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか賛成の理由それかいっ!(爆
でも経済効果もあるだろうし
できる事ならやってほしいですよね(´Д`*)
(まあ選手の安全の為にはなえさんは接近禁止の方向で(笑
 選手達が頭からガッツリいかれたら駄目だしNE♪(>ω・)b)
 
ってかほんと中国の調べものしたら
聞きたくない見たく無い事実が次々、、、(汗
日本政府がどんだけ中国に関する情報を
国内で流して無いかも分かってしまうし、、(-×-;)ゞ
(外交上仕方ないのかもしれませんが、、)
うっかり深く調べてしまったので
もう中国産の品物が買えないです(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあこれで開催地変更とかなった日には
日中関係は確実に悪化するでしょうね~(^^;)
んで現地の日本レストランが襲われたり(汗
 
環境や人権問題に関しては相当根が深いみたいですね~(汗
日本国内では外交上の理由で報道されて無い部分もありますが
ネットで調べると出てくる出てくる(´Д`;)
調べて行く内に僕も中国嫌いに、、(汗
ってか何でこんな国でオリンピックをするのか
非常に疑問だ、、(-×-;)ゞ
まあ日本と中国の間には浅からぬ因縁があるとはいえ
戦争の事で保証だなんだと未だに騒いでいるのは中国韓国だけ、、
もう半世紀以上立ってるんだからそろそろいいのでは?(汗
(まあ戦争の歴史を忘れてはいけませんが)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
嘘の上に嘘を重ねて、、国民を騙して情報規制して、、
民主化に向けて歩むというのは口だけなんでしょうね(-×-;)
まあ中国国内での教育が既に反日思想等
かなり偏って作られてますからね~(´Д`;)
先人達の背中を見て動いている限り
変われる事は無いのかもしれません(-×-;)ゞ
未来に向けてもっといい関係を、、
今の現状を見る限りそれは何世紀も先かもしれませんね(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
連日この手のニュースは尽きなくて飽きませんね~(´Д`;)
このまま行ったらどうなるのか先が見ものではありますが(笑
ってか見ながらウトウトするな~~!!(爆
確かにどうでもいいニュースではあるけどっ!(笑
 
中国に関してはどうにもこうにも
いい印象が出てこないですね~(´Д`;)
日本でやったらやったで今度は中国の妨害行動が、、?(笑
でもこのままやってもいい事は無さそうですね~、、
どうなるんだろ?北京、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
中国はどうにも、、
次々出てくる事実が不安を増大させて(汗
ってか選手もサポーターも無事で帰って来れるのか(-×-;)
何かが起こるのは確実っぽいですけどね(^^;)
やめちまった方がいいんじゃないかと本気で思います(汗
 
僕も買物の時には原産国をしつこく見てますね~(^^;)
ってか加工食品が怖くて買えなくなってしまって、、
おかげで自炊スキルがめきめきと(笑
ほんと何があってもおかしくないですからね~(´Д`;)ゞ
自分の身は自分で守らねば(汗
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ニュースで毎日報道されてますけどどうなんですかね~?
政治の問題とスポーツは関連づけちゃいけないんでしょうが
選手の安全やオリンピックのイメージを考えると
開催国には最小限のモラルが必要ですよね(´×`;)
この先中国はどう対応していくのか、、
劇的な変化は考えられませんが
これを期に変わって行けれればいいんでしょうけどね(^^;)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに「何もしない」ってのが一番ダメージかも(^^;)
聖火ランナーが走ってるけど警備もなし報道もなし、
沿道には人影は無く目の前を野良犬が通過、、
寒い!寒すぎる!!(笑
ってかこうなったら中国では報道できないし
世界中の笑いものだろうな~(^^;)
(まあすでに笑いものに近いですが(汗))
「無関心」ってのは最大の攻撃、、
日本でこれやってくれないかな~?(笑
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今やオリンピックのおかげで中国は
一躍非難の対象に、、(汗
人権活動をしているハリウッド俳優も多いですから
これからもどんどん騒動は大きくなるんでしょうね~(-×-;)
 
それにしても選手は可哀想ですよね、
4年間必死でオリンピックを目指して頑張ったのに
開催前にあやがつき環境面も最悪、、
IOCは一体どういう考えで中国を選んだのか、、(-×-;)
これからもいくらでも中国ネタは出てきそう、、
さてはて無事開催できるんですかね~(汗
 
 
 
 
とっさんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
リレー妨害した国とは国交断絶∑(゜∀゜;)
それはぜひとも日本も妨害せねば(笑
てかちょっと前に見た情報で
中国の主席が来訪した際にチベット国旗で
盛大に迎えるオフってのが開催されるってのを見ましたが
これは実行されるんですかね~??
中国ではタブー映像になるから
報道されないんだろうけど(^^;)ゞ
日本はどういう行動に出るんですかね~??
祭り好きも多いから何か起こりそうな予感もしますが(笑
まあ本番が無事に終わればいいですけどね(^^;)

投稿: ヤス | 2008年4月10日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20030772

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪:

« 暫定税率 | トップページ | オラオーラ »