« 銭湯のおっさん | トップページ | おっさん・リターンズ »

2008年4月22日 (火)

槍衾

崩壊寸前

 

 

先日残業してた時の事、

このとき残業してた班は以前から

班長の能力不足で崩壊寸前と

内外から言われている班、

まあでもそこまで言うほどのことはないだろ?(・ω・`)ゞ

と思ってたんだけどもうなんつーか違うのよ

班長に対する敬意無しの言いたい放題

(まあ班長本人の責任ではあるけど)

言葉の棘と言うより槍

 

完全に槍衾状態(´Д`;)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

流石に哀れだがどうしようもないな、、これ、、(汗

まあ5月の頭で大きな編成替えがあるらしいから

そこで少しは改善されるかもだけど

一体どうなる事やら、、(-ω´-;)ゞ

 

ちなみにうちの班長曰くこの班長が

毎回編成替えの度に僕を獲得しようとしてるらしい(汗

 

申し訳ございませんがお断りですorz

 

こんな殺伐とした班に行くのは勘弁ですよ(汗

 

 まったりゆっくりが一番よ →

|

« 銭湯のおっさん | トップページ | おっさん・リターンズ »

コメント

うわーー
その班長にひきぬかれないことを
お祈りします(笑

そんな班いやですよね((((;゚;Д;゚;))))
そもそも仕事のできない上司
はキツイです_| ̄|○

でも周りの態度も
いきすぎだといただけないですよね・・
まぁ本人のせいなんでしょうけど(笑

投稿: ぽぽ | 2008年4月22日 (火) 16時21分

やりぶすま、読めねぇYO!

・・・やっぷ~って何気に頭いいんじゃね?
(つか、オイラがBAKA?)
・・・でもなんちゅーの?
オイラみたいに、英語の勉強してて(←?)
日本語がおぼつかない人間もいるんだからさ~
もっと、ワールドワイドにフレキシブルに
易しい言葉を使ってもらえるとありがたいぞよ(爆)
・・・まぁ、勉強になります(笑)

この班長、嫌だ~!!
こんな班、嫌だ~!!
ヤスさん、入って改革してあげなよ(^□^)v

投稿: いとうはなえ | 2008年4月22日 (火) 16時31分

まぁ、なんて言うか、人間には適材適所があると思うわけで…。
そんな人を班長にしてる上にも、問題はあると思うわけで…。
仕事って、年功序列だけではないと思うんですよ(-"-;)
自分だって、会計処理とか時間とか、数字合わせならいくらだって処理できるけど、「年齢的に」って理由で研究班の長をやらされたときは、本っ当にボロボロでした(>_<)
本気で「適材適所」を考えるか、班長として使えるように鍛えるかしないと!
本人も大変だろうし、周りにも迷惑になっちゃうしね~(^_^;)

それとも、その班長もヤスさんと同じM…?

投稿: うだジロー | 2008年4月22日 (火) 17時41分

ほぉ~

主婦の世界も けなしあいも多いですが
男性も 不安がたまっているのねぇ~~
まぁ、班長に足を引っ張られたら たまりませんわなぁ~
引き抜かれないといいですねぇ。。

でも 優しそうだから 誘いがきそうだなぁ。。coldsweats01

投稿: スノーパンダ | 2008年4月22日 (火) 21時20分

使えない上司に使われる部下ほどキツいものはないよね。

ダメ上司の元に、使える人材を入れた所で
持て余しちゃうのがオチじゃん?

部下からの人望もないみたいだし
編成替えの際には、事務室のぽかぽか陽の当たる席に
移動させてあげるのが本人の為なんじゃないの?

投稿: あかね | 2008年4月22日 (火) 21時57分

ヤスさんが、お気に入りなんですね~
でもそこまで気に入られると、逆に情も出てきませんか??
ヤスさんなんかを取ってくれるなん・・・て・・(おっとっと)
ヤスさんも、嫌だったら、水風呂へ行って
願い・・・そして唱えましょう(笑

投稿: といめ | 2008年4月22日 (火) 23時36分

なぜこの様な方が班長さんに・・・
出来ない人間をいくら責めても無駄では?
もっと別の方法を考えないと~。
まぁ複数の人間が集まる場所では必ずといっていいほど
この手のことはおきますよねぇ(^^;

お前は絶対上に立つ人間じゃねぇだろって人が
年齢や勤続年数によって上に立っちゃったりすると
その下で働く人間はほんとえらい目に合う(経験談)
どの程度できる人間なのかを見極める目って大切よね。
きちっと見極めたうえで、そういうの(班長とかチーフとか)を決めてほしいわ。

投稿: ゆったん | 2008年4月22日 (火) 23時59分

こんにちは。
うっわ~~変なのに気に入られちゃいました?
来ないで~ってのに寄ってくる・・・
はなえさんトコでそんな話を見たばかりでした。
いっそ、ヤスさんがその班を牛耳り、下克上を狙う!とか?

『使えない委員長さん』
な~んて皆さんに言われない様に、
がんばって仕事します、幼稚園の保護者会の。
はやく連絡網作ります(><)

投稿: kotoha | 2008年4月23日 (水) 14時55分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ今の班長が気に入ってくれてるみたいなので
今の班から出される事は無いかとは思いますが(^^;)ゞ
でもどうなるかは分かりませんからね~(汗
くわばらくわばら(汗
 
それにしてもこの班長、、
なんつーか段取りが悪いというか
決定力に欠けているので最終判断を部下に丸投げ(´Д`;)
責任ある立場なのにそれはないでしょ~!!って感じで(^^;)ゞ
実際一緒の班だとああ言いたくもなるわな~(汗
まあ定年前だから今更変えようがないだろうけど
少しは改善される事を祈ります(-人-;)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや、頭は悪いっすよ(爆
ってか難しい言葉とかはほとんどが漫画を読んで身に付けた物なので
馬鹿の勲章のような物ですよ(爆
てか確かに知らず知らずに難しい言い回しになってるかも、、
そこら辺気をつけないとな~(-×-;)ゞ
 
ってかこの班に僕は4年前に在籍してたんですよ(笑
んで今の班に引き抜かれてそれからずっと
取り戻そうと狙ってる、、と(´Д`;)<コワッ
もうあの班は改革のしようが無いですね~(汗
今いる班長補佐もやり手で通ってますが
その人が弱音吐く位ですから(笑
ぼくなんかじゃとてもとても(汗
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
適材適所、、、その言葉基準で考えると
この班長は明らかに分不相応なポジションに、、(汗
纏め上げる力が無いのは致命的ですからね~(-"-;)ゞ
やっぱある程度のカリスマ性ってのは必要、、
 
でも実際仕事には向き、不向きってのがありますからね~、
向かない仕事に回されたらひどいもんですね(汗
ってかこの班長、鍛え直すには定年前でもう時間が、、
班長職を降ろすにもまだ任期はあるし、、(汗
う~む、、どうにもならない物ですね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
主婦の世界ってのも大変そう(汗
生活ってか日常を楽しく送れるかが掛かってますからね~、
そっちのバトルも凄そうだ(笑
 
職場でのこういう問題はかなり深刻ですね~(-×-;)
責任を持って指示を出してくれるはずの班長がポンコツ、、
班長補佐の苦労を考えると、、(ノДT)
とりあえず引き抜かれる事は無いとは思いますが
結構不安材料だったり、、(^^;)ゞ
 
「優しい」ってか「使いやすい」から求められるんでしょうね~(笑
残業は頼まれればきちんとやるし
指示にはちゃんと従うし、、(^^;)ゞ
いつでもYESマンは使いやすくて勝手がよろしい様で(爆
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
上が動かないと下はてんやわんやですからね~(^^;)ゞ
この班は班長補佐が指示を出して纏めているおかげで
何とか持っている様子、、(-×-;)ゞ
いっその事班長交代したほうがいいのでは?(笑
 
とりあえずこの班長は他部署(姥捨て山)への
転属が噂されてかなりになりますが
後を継ぐ世代がまだ育ってない為に先送りになってる様子、、
本人の為にも早い人事異動をお願いしたい所ですね(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ確かに気に入られているんでしょうね~(^^;)
(ってか話し相手になってくれる人が
 少ないから答えてくれる人が、、って感じ?(笑))
まあ情は湧いて来ない事は無いですが
それとこれとは話が別!(笑
仕事をする環境ってのは重要ですからね~(汗
そうやすやすと異動するわけにはいけませんよ(^^;)ゞ
 
>ヤスさんなんかを取ってくれるなん・・・て・・(おっとっと)
 
ってどういう意味ですか!!(爆
でも実際欲しいって言われるのはちょっと嬉しかったり(笑
獲ってもいい事は無いとは思うんですがね~(^^;)ゞ
とりあえず水風呂に入って祈祷をして
宇宙に旅立ちたいと思います(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、僕も何で??と疑問に思ってるんですが
僕が入社前から班長やってましたから
年功序列とかそういう感じなんですかね?(-×-;)ゞ
まあ確かに人数集まるとこういう事態は起きますが
纏め役がこうとなると話は別(^^;)
実際下についてる人達はかなり苦労してるみたいですからね~(汗
今は実力主義に傾倒して行ってはいるけど
任期終了までの後数年、、
分解せずに保っていれるのかな??(-×´-;)ゞ
何とか無事に行ってくれればいいんですけどね~(汗
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、ほんと変なのに気に入られちゃって困った、、(汗
こっちとしてはちょっと遠慮させていただきたいんですが
どうにもこうにも、、(-×-;)ゞ
ってか班を牛耳るとか器じゃないので無理!(笑
下手するとこの班長の二の舞に、、(((゜Д゜|||)))
 
保護者会の委員長さんも大変そう(汗
でもきっとkotohaさんなら大丈夫!!
頑張って下さいね(>ω<*)

投稿: ヤス | 2008年4月23日 (水) 19時41分

あらぁ~w 気に入られちゃってるンですねぇ(●^曲^●)
でもさ、どこへ行ってもヤスさんだったら
普通にこなして行けそうだって思えちゃうンですけどw
班員獲得は、どの様な方法で行われているのかしらん?
それて来た槍に当たらない様に気をつけてね(。-∀-)ニヒ

投稿: 絹ちゃん | 2008年4月23日 (水) 23時49分

遅れたコメントでごめんなしゃいσ( ̄∇ ̄;)。

ウチのオットも、何度となく使えない部署の責任者に回されかけたことがあるらしいす。
いわゆる昇進ですが、
ウチのオットは
「そんなところで過度のストレスを溜めたくない」とハッキリ断ったそうですがに。

班長さんも大変なのはわかりますが、
上に立つ者が変らないと、誰もついては来てくれませんよねー(´・ω・`)。

ヤスさんの異動がないことをw。

投稿: ぺんこ | 2008年4月28日 (月) 16時40分

絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
すいません!コメント頂いてたのに見逃してました!(汗
お返事遅れてしまってすいません!(汗
 
なぜか気に入られてしまってるんですよね~(-ω-;)ゞ
まあ今の班に行く前に居た古巣ではあるので
その流れなんでしょうが、、(汗
まあこの班に行っても僕がやるのはミス無く仕事を行うこと、
やる事は変わりませんからね~(-ω-*)ゞ
まあ労働環境がいいことに越した事はないですが(爆
班員獲得は主任が出した案に
各班長が意見を出して決めている模様で、、
まあ今回は難を逃れましたがいつどうなるか分かりませんからね~(汗
槍の飛んでこない所へ避難避難(爆
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
上司にしろ部下にしろ使えない人間が居ると
それに関わる人間は大変なもので、、(^^;)ゞ
昇進であってもなかなかそういう部署には
行きたくないですよね~(汗
きっぱり断った旦那さん男らしい!(・∀・*)
 
上に立つ者が大変なのも重々承知してはいるんですが
でもその大変な部分を部下に押し付けてたら
居る意味が無いですからね~(^^;)
今の班員の皆に心から同情します(汗
 
僕も今回は異動は無かったですが
次回は一体どうなることやら、、(-ω-;)ゞ
願わくば何事も無いことを、、(笑

投稿: ヤス | 2008年4月29日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20441221

この記事へのトラックバック一覧です: 槍衾:

« 銭湯のおっさん | トップページ | おっさん・リターンズ »