« ひびの理由 | トップページ | 吼え声 »

2008年4月16日 (水)

頂き物(>ω<*)

面白い本を頂きました♪

 

 

少し前にはなえさんに素敵な本を頂きました♪

すぐに記事にしたかったんですが

なんだかんだ忙しかったり絵が用意できなかったりで

ちょっと延ばし延ばしになってました(^^;)

はなえさん遅れてごめんなさ~い(笑

 

っつー事で頂いた本がこちら↓(・ω・)↓

 

Hon_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「B型・自分の説明書」

なんでも自分の中のB型度をチェックする本らしい(・ω・*)

何だか結構面白そう♪

早速やってみ、、、おや、、?手紙の中に絵が、、??

 

 

 

 

Hon2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぷーが好きそうなイラスト同封しました♪」

                byいとうはなえ

 

だから何度言えば分かる!!

俺はロリコンじゃねえってのщ(゜益゜щ)

 

全く、、何度釘刺しても分からんのだから、、

 

2  

 

 

 

 

 

 

 あなたからも一発釘を! →

 

それじゃあ続きを読むから質問ピックアップへどうぞ♪

 

 

 

・「変」て言われるとなんだか嬉しい

 

B  

 

 

 

 

  

 

基本いい方に取ります(笑

ってか「人と同じ」ってのは苦手っす(汗

 

 

・ほんとはガラスの心を持っている。

 

B2  

 

 

 

 

 

 

図太く見えて案外繊細です(´・ω・`)ゞ

 

 

・ボケ~っとしてても、

 頭の中はもの凄い速さで動いてる。

 

B3

 

 

 

 

 

 

 

動かない時は基本考え事中、

2つの事を同時にできないとも言える(^^;)ゞ

 

 

・ちょこちょこキレるが本気でキレる事は滅多に無い

 んで本気でキレると黙る、言葉を消去

 そして「何も無かった」事にする相手の存在すら消す

 

B4  

 

 

 

 

  

 

その人物を居なかった事にして整理をつける

てかもう存在してないので目を合わせないし

言葉も交わさない、相手は空気。

怒らせるとB型は厄介よ?(笑

 

 

・説明書読まないのに大体分かる。

 

B5  

 

 

 

  

 

 

読んでる間にゃ実践する方が早くない?

てか万事がこういう感じで基礎がおろそかだから

基本の機能を知らないことは多い(汗

 

 

・童話でB型だったらのシュミレーション

 「7匹の子ヤギ」

 狼が来てうっかり扉を開けてしまった!B型なら?↓

 本気でかくれんぼを楽しむ、見つかったら見つかった時

 そのとき考えれば良いさ♪→でも見つからない。

 

B6

 

 

 

 

 

 

 

意表を突いた方が楽しいと思うんだ、、(笑

ってか確かに追い詰められた状況でも

楽しんじゃう癖はあるな~(^^;)ゞ

 

 

この本を見た上での自己評価↓

 

ヤスはどこまでも典型的な

「B型」の模様、、(笑

 

この本確かに面白かったですはなえさんありがとう♪

 

B型自分の説明書

著者:Jamais Jamais

B型自分の説明書

 

|

« ひびの理由 | トップページ | 吼え声 »

コメント

B型ですか…。
ウチのダンナもB型ですけど、BOタイプなんで、ちょっと当てはまらないところはあるかなぁ…(^_^;)
わりと毒は吐いてますけどねぇ(>_<)
ダンナのハートには、きっと毛が生えてますよ(爆)
私の方が凹んで、ダンナに励まされることが多いですし(^-^)

投稿: うだジロー | 2008年4月16日 (水) 20時32分

知ってますよ~!その本。
本屋さんに出ていたので前から気にはなってたんだけど、私はA型なので手には取って見なかったんです。
2.3日前からA型の本も出ているらしい。。。
ちょっと覗いてみたくなりました。。。


私は家族全員A型の中で育ったので、典型的なA型のハズ。。。(^^;)
なのに時々びっくりされることがあるんだなぁ。。。
オトコマエが顔を出しているときには必ず言われる。。。汗
やっぱね~!!
やっぱ私は「ど~でもエー(A)型」かな。。。笑

投稿: ふっこ | 2008年4月16日 (水) 21時29分

そんな本があるんですねぇ…。
AB型ないかな?って思ってamazonさん見てみたら
AB型ないのねー(;´Д`)
残念。

AB型の本が出てたら買っちゃおうかしら。
それともA型とB型の本を両方購入して
分析すればよいでしょうか!?

ていうか、マッチョなヤギに爆笑(*´∀`)

投稿: シノザキハルヨシ | 2008年4月16日 (水) 23時54分

いや~ん!イラストめんこいんですけどぉ~っ!

面白そうな本・・・でも私えー型。
なので即行これのえー型バージョンをポチっと注文(笑)
やっべぇ。私っていいカモになりそうな感じ?
だってこの手の本て地味に好きだし~面白そうだし~。

てかガラスハート、砕け方がぬるい!
やっぱ基本は木っ端ミジンコ。
こんなの砕けてるうちに入らんのじゃ!

あぁ、早くえー型バージョンが読みたい(笑)

投稿: ゆったん | 2008年4月17日 (木) 00時01分

こら!B型のイメージがまた、悪くなるじゃないか!!!
私は、まともだも~ん♪
 
ところで、ヤスさん、
私さ~、この老人施設、退職することにしたのよ~。
(じいちゃまから見ると)若くて、
優しくて、べっぴんな介護士がいなくなると寂しいかもしれないけど~。
ちょくちょく覗きに来てあげるから♪
放置プレイも、いいんじゃん?(笑)
またね~!!!!!

投稿: ぶぅ | 2008年4月17日 (木) 00時23分

あ。書き忘れた。
キリ番は狙うからね!

投稿: ぶぅ | 2008年4月17日 (木) 00時25分

うちの会社。。。
男性陣オールBです(笑

私の過去の彼氏。。
ほぼBです(笑

仲良しで気の合う友人
ほぼBです(笑

めっちゃB型に囲まれてる私AB型!
でも「Naoって絶対B型よな」と必ず言われるアタシ

どうなんコレ?(爆

ちなみに破天荒なうちの次女
典型的なB型です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Nao | 2008年4月17日 (木) 00時26分

実は私もココ最近でこの本買いましたw
買ったことに満足して、
まだ2ページくらいしか読んでないけど(●^曲^●)
ヤスさん、ロリコンだったンですねぇ↓↓
。・゚・(ノД`)・゚・。  ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜つД`)

投稿: 絹ちゃん | 2008年4月17日 (木) 00時54分

刺しすぎや~死んどる・死んどる★

楽しんでもらえて良かったです♪
ヤスさんほとんど当てはまったんじゃないですか?(笑)

ちなみに、うちの母(B型)が好きなチェック項目
□結局のところB型って色んな人の色んな「あこがれ」が寄り集まってできてると思う。
・・・だそうです。
私、基本B型の人、好きなんですけど。
そんなの嬉々として見せられると、もう、もう・・・

ほんと、ウゼー(爆)

い、いや、好きですよB型の人。
大好き・大好き!!(*´∀`)ノ

ってか、無かったことにして埋めてる物体・・・
釘をさした相手じゃないよね??

投稿: いとうはなえ | 2008年4月17日 (木) 11時21分

「B型・自分の説明書」・・・
超きになる!マーチャンもB型なんだぁ〜
そうそう、ヤスさんロリコンなんですかぁ(笑)

投稿: マーチャン | 2008年4月17日 (木) 14時16分

うちの家族、全員A型だそうです。(不確定者2人)
子供たちのうち、娘2人はA型確定です。(病気した時調べた)
残り2人は、生まれたときの臍帯血で調べたものなので、
確定ではありません。(血液検査するほどの病気ナシ)

一応A型だらけですが・・・
次女(←確定済み)がA型ってのが、理解に苦しみます(爆
だって・・・ねぇ?

ちなみに、私のA型ってのも、ねぇ?
いい加減なA型でございます(^^;

マッチョなヤギさんが、結構好き♪

投稿: kotoha | 2008年4月17日 (木) 15時08分

B型の本、今売れているんですってね。
ほかのはないのよね。
私はA型です・・・・。確か母がB型だったような。
ヤスさんロリコン????

投稿: MEIKO | 2008年4月17日 (木) 18時17分

この本、今売れてるんですよね~!
他のブログでも紹介してるのを、何回か見ました。
特にB型が売れてるらしいですよ~
私もA型のほしいな
そしてB型の本も、見たい~~!(笑
今日この本の話で、会社で盛り上がりました。
うちの会社は80%がB型なんです。
珍しくないですか??
ヤスさん、A型っぽいのに
Mなんですね~
あ・・・間違えた・・・Bなんですね~(笑
今日の朝も、この本、テレビでもやってたそうですよ~!!

投稿: といめ | 2008年4月17日 (木) 23時52分

はいは~い!
私もB型だよ!典型的なB型だから、ほとんど当たるぜ~(笑)
(しかも両親がB型だから、私も超B型(?)なのだ!)

「変」ってなんか嬉しいの分かる!
本当はガラスの心を持ってます(苦笑)
説明書は読まなくても問題無し!!

えへへv
なんかお揃いっぽくて嬉しいなvv

投稿: EL | 2008年4月18日 (金) 00時56分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実は僕もBO型なのでそこら辺は関係無いのかも?(笑
ってかB型って「毒吐き」ってイメージあるのか~(-×-;)
周りのB型見る限りの分析では
「照れ隠し」や「心配してる」時にぶっきらぼうな言葉が出てしまって
それが「毒」って取られるのかな??
よ~く観察してみてください♪
毒を吐いてる時は大体何かを心配して怒ってる時ですから♪
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今話題になってるんですね~(゜ω゜*)
皆さんのコメントで気付いた僕、、(^^;)
流行遅れてるな~(汗
てかこれA型の奴も出てるんですね~(゜ω゜*)
そっちの内容はどんななんだろ?
気になるな~(>ω<*)
 
ふっこさんの所は皆A型なんですね~♪
うちは混在型ですがやっぱり全員同じだと
足並みが揃えやすかったりするんですかね??
部屋とかももの凄く片付いてたりするのかな?(笑
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こんな本があったのにもびっくりですが
内容が合いすぎるのにもびっくり(笑
やっぱり血液型毎の傾向ってあるんですかね~?(^^;)ゞ
AB型のは無かったんですか~(・ω・`)ゞ
でもA型もでてるしその内出そうですよね(笑
その時はぜひ購入して記事に♪(*-ω-*)ノ
 
マッチョなヤギさんは「こういう時の為」と
普段から鍛錬されてたようで、、
この家を選んだ狼は災難だな、、(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか早速買ったんですか!!∵・∑(゜ω゜*)<ブホッ!
いいですね~♪A型の本の内容気になるな~(-ω-*)
届いてやってみたらぜひとも記事にしてみて下さい♪(笑
B型の奴は「あるある♪」ってのが多くて
凄く楽しんでできました(笑
A型のはどうなるのかな~??(-ω-+)
 
ガラスのハート、、砕け方がぬるいですか?(笑
でもこの他にも無数のひびが入ってるので
多分風が吹いただけでも崩れそう、、(汗
木っ端微塵になる日は、、近い、、(爆
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ええ~?悪くはなってないでしょ~??
B型ってこんなに愛されるべき存在ってアピールしたのに!(笑
 
ってか退職されるんですか、、(´×`;)
この介護施設もぶぅさんが居なくなったら
広大な施設に患者が一人きり、、
ちょっと待って!僕に死ねと!?(爆
できれば3日に一度でいいですから
食事を届けて頂ければ助かります
白骨化するまで放置とかやめてくださいね?(笑
残念ですけどぶぅさんが決めたのなら仕方ない、
ブログはお休みしてもこれからも仲良くしてやって下さいね♪
キリ番もガッツリ狙ってやって下さい♪
ゲットできるように頑張れ~(>ω<*)
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
これまた完全にB型に囲まれてるんですね~(笑
B型はB型を呼ぶ?(笑
(でもNaoさんがAB型だから、、どうなんだろ??(^^;))
でもB型って敬遠されがちですけど
深く付き合えば良さが分かってくるんですよね♪
そしてその気質は他を巻き込んで、、(笑
 
次女ちゃんもB型なんですね~(゜ω゜*)
ぜひともこの本を試して頂きたい♪(笑
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!絹ちゃんさんも買ったんですね∑(゜ω゜*)
どうですか?当てはまってますか?(笑
結構当たってるのがショックだったり面白かったり
絹ちゃんさんもぜひ全部試してレポートを♪(笑
 
ってかロリコンじゃないってばよ!(´・ω・`)
これははなえさんが勝手に流してる噂ですから
真に受けちゃ駄目ですよ~(´Д`)ノシ
全く、、いつまで疑惑が続くのやら、、(汗
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大丈夫!はなえさんの本体は眼鏡だから♪
、、、ってこっちにもひびが?(爆
 
いや~、楽しませて頂きました♪
もうなんつーか8割近くが当てはまって、、(笑
やっぱり僕はB型なんだな~と(^^*)ゞ
 
あ~、そういやそういう項目ありましたね~(゜ω゜*)
ってか僕はそこはスルーでした(^^;)
「憧れ」というよりかは「したいけど色々あってできない事」
で出来てる感じですね(笑
他の人が一歩退く状況で踏み込めるのがB型!(爆
 
埋めてる物体は「釘を刺された人」じゃないですよ~(笑
「釘を刺されていた人と思しき残骸」です(爆
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!マーチャンさんもB型なんですね~♪
イエーイ(*・ω・)人(・ω・*)<ナカマー♪
ってかこれほんと当てはまると思いますから
一度試してみて下さい♪
 
ってか僕はロリコンじゃない!!
無実!無実なんです!冤罪だ~~!!(TДT)ノ
あ~あ、、もうボロボロ、、(泣
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!A型家族!!∑(・ω・*)
ってか次女ちゃんがA型ってのは意外ですね~(笑
てっきり「ちょっぴり変人天才肌AB型」かと(^^*)ゞ
まあ血液型の傾向は飽くまでも傾向ですから(笑
うちの母もA型ですがそこまで几帳面でもないですからね~(^^;)
、、んん?ならそれはそれで合ってる?(笑
 
マッチョなヤギさん気に入って頂けたなら嬉しいです(笑
マッチョな体につぶらな瞳、、
女性陣のハートをがっちりキャッチ!?(爆
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今売れてるみたいですね~、これ♪
僕自身は頂くまで知らなかったんですが(汗
う~んもうちょっと話題に敏感にならねば、、(^^;)
 
A型の本もどうやら出てるようなので
MEIKOさんもよろしければ試してはいかが?
見えない自分に会えるかも♪(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんだか話題になってるみたいですね~♪
売れてるって事は内容が合ってるという事、、
B型ってやっぱり書いてある通りの傾向が強いのかな?(笑
僕もA型の本が気になりますね~(-ω-*)ゞ
といめさん買ってやってみて下さいよ~♪
ってか僕A型っぽいって言われたのは初めてですね~(^^;)
普段会う人会う人「お前はB型!」っていうので(笑
やっぱり実際会うのとでは印象が違う??
(まあブログ内で猫をかぶってるのもありますが(爆))
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!ELさんもB型だったんですね!!
(*・ω・)人(・∀・*)<ナカマヤ~♪
やっぱりB型ってこういう部分同じなんですかね~?(笑
ここが当てはまると多分本の中の8割は
「そうそう♪そうなのよ~♪」って感じになりますよ(笑
お揃いってのは確かにちょっと嬉しい♪(>ω<*)
そしてどことなく照れくさい??(爆

投稿: ヤス | 2008年4月19日 (土) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20274703

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物(>ω<*):

« ひびの理由 | トップページ | 吼え声 »