« GW | トップページ | 麻雀 »

2008年4月29日 (火)

又もや怪我

これってやっぱり呪いなんじゃあ、、

 

 

以前怪我した右手の薬指のひび、、

こっちはほぼ完治したんですが

今度は人差し指をレンチと鉄の架台で挟んで怪我、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

ってか思いっきり体重かけてたから

無茶苦茶痛い(汗

未だに痛むんだけど指を動かしてて衝撃の事実が、、

 

 

ちょっと聞いてるだけで痛い話になるので

見たい人だけ続きを読むからどうぞ↓↓

 

 その前にこっちをクリック♪(笑) →

 

 

 

さて、怪我した右手の詳細ですが

 

3  

 

 

 

 

 

 

まあ人差し指がこうありますと↑

断面図でいくとこう↓

 

2  

 

 

 

 

 

 

こんな具合に中で爪が剥がれてる状態(´Д`;)

んでこれで指を動かすと、、、

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

こんな具合に爪が中で

開いたり閉じたり開いたり閉じたり、、、

((((((((((((゜Д゜|||)))))))))))))

 

あ~、、描いてるだけで鳥肌が、、、(汗

こんな調子だから治るのは結構先になりそう(´Д`;)

生活するのに不便は無いけど

どうにも地味に痛いのが、、、、(´Д`;)

厄介な怪我したもんだほんと(汗

 

 

 

 

 

|

« GW | トップページ | 麻雀 »

コメント

痛い、痛い、痛いーっ。°・(>_<)・°。
爪がパカパカしてるーっ(ToT)
そんな状態、怖いですー!
しっかりとテープか何かで固定してた方が良いのでは…?
まぁでも、私の知人や弟次男みたいに、人差し指がぺっちゃんこになったり、伯母みたいに機械に挟まれて切断されたりしなくて良かったですね(^_^;)
あ、そういえば、事故で車があたった(ぶつかった)人が宝くじに当たるって言いますから、ヤスさん、指があたった分、また何かが当たるんじゃないですか?
やったね!…?

投稿: うだジロー | 2008年4月29日 (火) 16時38分

 痛いよー、これはPCのキーボードとか、つらくないですか?もちろん、利き手ですよねぇ。
 でも、うだジローさん同様、憂も、きっといい事が起こるような気がします♪

投稿: 宇都宮憂 | 2008年4月29日 (火) 16時47分

・・・何か地味に想像出来たので読むの止めようかと思いました(´・ω・`;)
病院は行ったのかい?
てか病院行け!
そして爪を剥いでもらえ!わははははは!
・・・じゃなくて、その爪の治療法は、爪を剥いじゃうのかな?剥いじゃうのかな?(; ̄ー ̄A<ダッタラ、イキタクナイ・・・
爪関係は治るの遅いですからね~
てかワシの指なら爪剥げてるわ~、指細いから(爆)
お大事に・・・
とりあえず、爪が早く生え変わる様に念を送りますわ・・・
(((((((っ・ω・)っ~~~~~☆(*>U<*)キャゥッ

投稿: いとうはなえ | 2008年4月29日 (火) 16時56分

痛いよー!
病院いったんですか?
行ったほうがいいですよ。
薬指の次が人差し指・・・・次が・・なんてことのないように気をつけてくださいな。
お大事に

投稿: MEIKO | 2008年4月29日 (火) 17時08分

きっと・・・当たるね☆
って宝くじとかに当たるならいいったって
食中りとかだったらシャレになんないよね~(苦笑)

そういや昔ウチの母親も左手を機械の下敷きにして、親指骨折して人差し指は骨砕けたことあったな(^^;
そんなんならんくて、えがったの~ぅ。
これはおとなしく爪が伸びてゆくのを待つこった。
てか、それでいいんだべか?(苦笑)

投稿: ゆったん | 2008年4月29日 (火) 17時16分

モンキーレンチを使わないでソケットレンチを使おう。

ってゆ~か、指を挟むような使い方をするな~!!!!

投稿: 昼行灯 | 2008年4月29日 (火) 17時25分

のあぁぁ…ヤスさん怪我しすぎですよ!
気をつけてくださいね~(汗

私もわりと怪我するひとですけど、
ヤスさんほどではないと…思うな(;´Д`)
日常生活に支障が無いなら一安心ですねぇ。

…前に当たった宝くじの影響でしょうか(何)

投稿: シノザキハルヨシ | 2008年4月29日 (火) 20時13分

あわわわわわ…

ほんと 鳥肌ですね~crying

えっと、猫! 猫!

猫がいいですよ。 福を招いてくれます。。たぶん!

投稿: スノーパンダ | 2008年4月29日 (火) 22時33分

うぅ。。寒気がッッ↓↓
やっぱしテーピングで固定して、
常時爪がくっついてる状態にしておいた方が
よろすいのでわないでしょうか!?ヾ(;´▽`A``アセアセ  
ヤスさんが怪我すると、私も痛くなるので
お願いですw くれぐれも慎重に生活してくださいませww

投稿: 絹ちゃん | 2008年4月29日 (火) 22時35分

しゅしゅしゅ出血はないんでしょうか!?
そんな、安静にしてないと。。
ぱかぱか遊んでたら長引く一方ですよ;;

あぁあ、なんだかこっちまで人差し指がむずむずしてきた。。

投稿: とっさん | 2008年4月29日 (火) 22時48分

続き・・・見なければよかったかも(TдT)
だだだ大丈夫ですか!?!?
爪は大切ですからね、病院とか行かれた方が良いのではないでしょうかっ(><;)
早く元気な爪が生えてくることを祈ってますよ~!

投稿: れん | 2008年4月29日 (火) 23時26分

見てるだけで(o●>Å<)o痛いっってなっちゃいます。
ヤスさんちゃんと病院行ったん?

うちの父親も今日怪我しちゃいました
ライトバンの後ろを思いっきり閉めようとしたら
避けたはずの頭が残ってて
角でおもいっきり頭にガン!って(ーー;)
頭4針縫いました・・・・
ちなみに骨の近くまでえぐれてたので
車の方へは肉片がちょこっと(;^ω^)

痛いお手てが更に痛くなるようなお話でした^^;
8番ラーメン近辺で頭にネット巻いて歩いてる
丸山弁護士風のおっさんがいたら・・・うちの父親です(笑

投稿: Nao | 2008年4月29日 (火) 23時36分

わーーーーーーーー!!!
いたたたた~~~!!!
Mのヤスさんでも、ここまで来るとかわいそうですね~!
伸びるまでかなりかかりますね><
私も爪がよく割れて、深爪になるけど
ちょっとでも痛いですもん~
いっその事、一回全部はがしちゃうとか(笑
協力しますよ~♪♪

投稿: といめ | 2008年4月29日 (火) 23時48分

い゛~~~~~~や゛~~~~~~!!!!

リアルで想像してしまったうえに、何か人差し指がムズムズする~~~!!!
(↑sympathy pain、直訳だと同情痛を感じる人)

やっぱ、絆創膏か何かで無理やり傷口を閉じた方がいいのではないでしょうか?でも、皆さんのおっしゃるとおりここはお医者様に聞いた方が良いですね。かえって絆創膏でまいた方が悪化させたらシャレになりませんもんね!

じっちゃんの仕事場は危険がいっぱいなんですね(涙)どうか、どうか大事に巻き込まれないよう気をつけてください。

投稿: EL | 2008年4月30日 (水) 00時37分

ひーーーーー
そういう話
むりです(笑

いたそう・・・・
ヤスさんほんと
工場系はあぶないから
気をつけてくださいね・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ぽぽ | 2008年4月30日 (水) 01時26分

うあぁああ。
読んでるだけで痛いよ。
何かで固定した方がいいよ。
テーピングとか絆創膏とかガムテープとかでぇぇぇ。Σ( ̄ロ ̄lll)
爪の中の方が剥がれてると言う事は、血豆とかできちゃってる感じですか?
血豆って、爪が伸びて来ると、乾燥して粉になった血がポロポロと
出て来ますよねぇ。
アレって、微妙に嬉しいと言うか、楽しいと言うか
何となく「ウフフフフ」って気分になっちゃうんですよねぇ。
私だけっすかね?

投稿: あかね | 2008年4月30日 (水) 07時18分

  痛い・・・
 痛すぎる・・・・鳥肌が~~
 想像が広がる~~(T▽T)
だ~~~病院行ってください!病院!
ダメならせめてテーピングでとめて~~!
 災難続き・・・怖いですね。
ホント、お気をつけてっ!!(><)

 もしや厄年?

投稿: kotoha | 2008年4月30日 (水) 10時54分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もうね、、動かすたびにパッカパカ(笑
まだ外まで出てきて無い分剥がれる可能性が低くて
助かってはいるんですがね(^^;)ゞ
一応固定はするようにはしてるんですが
仕事中や水に触れるときにどうしても、、(汗
なんで着けたり着けなかったりで中途半端に、、(-ω-;)ゞ
ってかご家族がそんな怪我を∑(゜ω゜;)
考えただけで怖すぎる、、(((゜Д゜;)))
そんな事にならなくて良かった~(汗
 
そういや不幸の後には幸福が、、、って言いますもんね(笑
っつー事は宝くじ、、期待できる??(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
痛い事は痛いですが普段キーボード打ったりするのは
中指で行っているのでそこら辺は大丈夫(笑
まあ仕事は適当に休み休みやってるので、、(爆
でもそれにしても利き腕をここまで痛めつけられると
流石に何かあるのでは??と、、(^^;)ゞ
う~む、、誰かの呪いが働いているのだろうか、、??(汗
 
とりあえず不幸の分の幸福が早く訪れる事を祈ります、、
(できれば素敵な出会いの方向で、、(爆))
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
病院は、、、行ってない、、注射、、怖い、、(笑
まあほっといたら治るだろうと言う事で(^^;)
でもこういうのって治療法わからないですからね~(汗
もしかしたら本当に生爪はがs、、(((゜Д゜;)))
 
ってかほんと、爪関係は伸び切るまで治らないから
時間がかかるんですよね~(-×-;)ゞ
後どれ位この痛みと付き合っていけばいいのやら、、(汗
お祈りありがとうございます♪
爪の早く伸びる月は絶好調♪
多分これで幽波紋も身に付けられる気がするので
その際にはお会いしましょう、、綺麗な手をしたはなえさん、、(爆
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやほんとこれは痛い、、(-×-;)
ズキズキと疼いて、、、
まあ眠れないほどじゃないので良かったですが、、
でもまだ力をこめると痛くて力が入らず、、(汗
完全に治るまでは時間がかかりそうですね~(^^;)
薬指から人差し指、、次は、、親指??(汗
流石にそこまで行ったら困りますからね~(汗
用心しないといけないなこれは(^^;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今年の僕は、、何かが当たる??(-ω´-+)
ってかほんと、当たっても食当たりか
もしくは当たり屋さんに当てられるとかかと、、(爆
 
ってかお母様にそんな事件が∑(゜ω゜;)
天然系ほのぼのお母様にそんなデンジャラスな事件が、、(汗
でも僕もそういう事故にいつ遭ってもおかしくない
職場にいるんですよね、、、(汗
こういう事にならないように気をつけていかないと、、(-×-;)
とりあえず今は爪が伸びるのを待つのみ、、!!
早く治るといいな、、
ってかこれで治療法としてはあってるのかな、、?
、、、ちょっと不安(笑
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ソケットレンチを使いたかったんですが
工具置き場が遠かった物で、、(^^;)
ってか普段モンキーで作業してるので
そこまで気が回りませんでしたね~(汗
ほんと、でも増し締めも程々にしとかないとこういう事になる、
いい教訓になりました(笑
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、最近一体どうしたの!?って位の怪我だらけ(汗
注意力が落ちてきてるんですかね~??(-×-;)
やっぱりこれも「春のせい」って奴ですかね?(爆
 
ってか昔から注意力が足りなくて怪我をよくするんですよね~、
何をやってもお約束のミスを、、(汗
体がそういうのを求めてる!?、、いやいや!(笑
 
そういやこの間当たった宝くじ、、
あれで運を使いきってたんですかね~?(汗
この程度で枯渇する僕の運、、、
底が浅い!!浅すぎる、、!!orz
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやこれに気付いた時背筋が
ぞわわわわわわわわわ~!!っと(笑
いやはや自業自得と言えどショックな、、(^^;)
 
福を招くためにネコ、、(・ω・*)
ぽぽさんのうちから強奪してきたらいいのかな?(爆
でも悲しいかなネコアレルギー、、(TДT)
もしやこのアレルギーのせいで不幸が、、!?(汗
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと背筋にきますよね~これは(汗
でもテーピングで固定するのはいいんですが
昔母の知り合いで爪の怪我にテープを巻いておいたら
そのテープを取った時に爪も一緒に、、(゜Д゜;)
となった人がいたのでどうにも怖くて、、(爆
いやはや難儀な怪我です(汗
そう言われるともう怪我はできませんね~(^^;)
了解しました!絹ちゃんさんの為にも
これから先怪我をしないように頑張ります!!(笑
 
 
 
 
とっさんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
幸いな事に上手く(?)剥がれてるらしく出血は無し(^^;)
でも爪の一部は若干色が変わった状態で、、(汗
とりあえず指を伸ばしきらなければ
パカパカする事は無い様なので
人差し指は常にちょっと曲げた感じで(-ω-*)
まあでもちょっと気を緩めると伸ばしてしまいパッカパカ(汗
あ~、、早く治ってほしい、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ちょいとなんだかんだ忙しかったので眠いっす(汗
コメント返信の続きは又起きてからするのでご容赦を(^^;)
それではお休みなさい、、(-ω-*)。oO

投稿: ヤス | 2008年5月 1日 (木) 05時58分

おはようございます(つω-。)。oO
それでは目が覚めたところでコメ返信の続きを、、(笑
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、、だから注意してって言ったのに、、(笑
爪は、、一応この怪我をしたのが1週間位前で
じわじわと伸びて移動してる様なので
回復には近付いている、、??(^^;)ゞ
とりあえずこわi、、、じゃなく面倒臭いので(汗
病院はパスです(-ω-*)
早く治るといいんですけどね~(´Д`*)ゞ
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん、触ったらもっと痛いですよ(´・ω・`)(笑
病院は怖い、、じゃ無かった、面倒臭いので行ってないです(笑
まあじわじわ良くなってきてるので大丈夫かと(^^;)
 
ってかお父様なんつー怪我を、、(((゜Д゜;)))
骨がって、、肉片って、、(汗
僕のとはレベルが違うっ!!(゜Д゜;)
あ~、、鳥肌が止まらない、、(-×-;)ゞ
とりあえず8番ラーメン付近を通る時は
注意して見てみようと思います(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってかこうなるとMとかそうじゃないとか言ってられないですよ(汗
深爪も痛いですけどあれが爪の中のほうで
なってる感じですからね~(-×-;)
違和感あるやら痛いやら、、、(´Д`;)
えっ??早く治るように手伝ってくれるんですか??
そうそう、手を固定して、、ペンチで爪を挟んで、、
一気に、、、、って怖いわ!!∑(゜Д゜;)
全く、、さりげなく毎回猟奇的な事いうんだから、、(汗
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんかもうこれ想像したらむずむずしてきますよね?
背中にぞわぞわ~って(^^;)ゞ
この痛み、、少しでも共有して持って行って!(笑
 
ってか前に似たような怪我をした人が
絆創膏を巻いてて剥がす時に脆くなってたつめも一緒に、、
(これもまた鳥肌!!(汗))
というエピソードを聞いたので怖くて、、(-×-;)ゞ
今の所順調に爪先の方に痛みが移動してるので
この調子で行けばきちんと治るかも??(・ω・*)
早く治るといいんですけどね~(-ω-;)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういうの苦手な人には目を覆いたくなる話かも(^^;)
ってか僕もこういうの苦手な方なので
気付いた時も絵を描いてる時も、、
ってかパカパカさせるたびにぞわぞわ~っと(´Д`;)
ほんと、一歩間違うと工場の中は危険だらけですからね~(汗
気をつけて作業しないと、、
次は親指とかなったら洒落にならない(^^;)ゞ
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自分で読み返してるだけでも痛いっす(^^;)ゞ
固定した方がいいんでしょうけど
テープを剥がす時に一緒に爪も、、
というエピソードを聞いてしまったので
怖くて粘着質の物を巻きたくない、、(-×-;)ゞ
何も無いとは思うけどやっぱり怖くて怖くて、、(汗
とりあえず上手く剥がれてくれたみたいで
血豆らしき物はできてなくて、、(・ω・;)
ってかその血の塊取る時の間隔!分かります!!(笑
ポロポロと取ってる内に楽しくなってきて
ついつい深追い、、そして悪化、、という図式が、、(笑
あれですね~、カサブタ剥がすのとは別の快感がありますよね(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まだ押さえると痛くてね~(-ω-`;)ゞ
少しづつ「パカパカ」は収まってきたんですが
又復活したらと思うとあまり派手には動かせない(汗
とりあえず医者は怖い、、じゃなく面倒臭いのと(笑
テーピングは剥がした時に爪ごと、、ってエピソードを
聞いてしまったのでパス(((゜Д゜;)))
いやはやそれにしても不幸続き、、(汗
バレンタインとかいい思いしたツケが回ってきてるんですかね~?
厄年ではないはずだけど一体どうなってるのやら(^^;)
やっぱり誰かが呪いを、、、?(爆

投稿: ヤス | 2008年5月 1日 (木) 13時29分

直接爪に粘着質が触れないように
先にガーゼのような物を巻いてからテーピングするというのは
どうだろう?
粘着部分は指の方にはみ出させて固定すればいいと思うよー。
きっと爪がパカパカだからマージャン負けちゃったんだねぇ。
つめが甘い。なんちて。

投稿: あかね | 2008年5月 1日 (木) 18時49分

あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにそれがいいかも∑(゜ω゜*)
てかガーゼとか無いからティッシュで代用するとして、、
その上から絆創膏を、、
う~む、、なんか貧相な感じになったけどまあいいか?(笑
ってか麻雀負けたのもそのせいだ!(σ・∀・)σ<ソレダ!
まあ甘くはなくて痛かったんですがね(笑

投稿: ヤス | 2008年5月 2日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20611382

この記事へのトラックバック一覧です: 又もや怪我:

« GW | トップページ | 麻雀 »