« 頂き物(>ω<*) | トップページ | 4月馬鹿 »

2008年4月 1日 (火)

エイプリルフール

エイプリルフールの真実

 

 

エイプリルフールについて調べてて

初めて知ったんですが

何でもエイプリルフールは本来

「嘘をつく日」じゃなく「嘘を告白する日」だそうで

普段ついてしまって引っ込みがつかなくなった嘘を

告白して「ごめんちゃい☆」と許してもらう日だそうです

 

っつーことで僕も以前から

ずっとついてた嘘を告白しようかと、、

 

気付いてたというか感じてた方も

いらっしゃるとは思いますが

実はかなり年齢でさばを読んでおりました(-×-;)ゞ

いくつぐらいと言いますと、、

 

倍以上。

 

申し訳ございません、実は定年間近なんです(汗

いや、若い人たちと触れ合う機会が欲しくて

なんと無しに最初に20代を語ってしまい

ずるずるずるずるここまで、、(汗

本当に申し訳ございませんでした!m(__)m

ちなみにはなえさんに似顔絵を描いていただいた時に

送ったシャメは甥っ子の物で僕ではありません(汗

重ね重ね本当に申し訳なく、、(汗

こんなおじいちゃん管理人ですができればこれからも

温かい目で見守って頂けたら嬉しいです、、

これまで嘘をついていて

本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 嘘ついててごめんなさい →

 

 

 

4月2日になったので続きを追加↓↓

 

まあ分かって頂けてるとは思いますが

昨日の記事は一から十まで

全くの嘘っぱちですヽ(´∀`)ノ

エイプリルフールは嘘を告白する日じゃないよ

嘘つく日なのよ♪(爆

 

まあ騙された人は居ないとは思いますが

もしかして騙されてしまったあなた、

その純粋な心を大切にしてください!

分かっていながら

わざと引っ掛かった振りをしてくれたあなた、

その優しさを大切にしてください!

 

とまあそんな具合で今回のエイプリルフール

楽しんで頂けたのなら幸いです(^^;)ゞ

 

とりあえずお詫びと爺さんでない証拠として

管理人の顔を夜間限定でアップします(-ω-*)

見てがっかりしたくない人は見ない事をお勧めします(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Inu  

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝には消える予定、、寝坊しなければ、、(爆

 

朝になったのでうちの子(♀)と差し替え、、

間に合わなかった人、残念でした(´・ω・`)

(逆に夢が壊れず幸せだった??(笑))

|

« 頂き物(>ω<*) | トップページ | 4月馬鹿 »

コメント

やっぱり爺さんだったんですね(笑
そんな気がしてました(●´ω`●)
ってオイ!
そっか今日はエイプリルフールですもんね
(≡^∇^≡)


これは本当なんですが
しばらくブログからはなれるので
PCさわりません。
再開するまでこれないですが
また復活したら仲良くしてください♪

ちぇーーキリ番ふめないやぁ・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ぽぽ | 2008年4月 1日 (火) 16時24分

エイプリルフール、嘘が下手な私には縁遠いイベントです(-_-;)
若くなきゃ、モアイさん連打50回超えは出来ませんって♪
私なんて、43回が限界なんですから(^_^;)
私、今月の誕生日で、大台にのりますからねぇ…(>_<)

投稿: うだジロー | 2008年4月 1日 (火) 16時50分

smileま。

お年寄りのついたウソを責めるわけにはいきましぇんなあ(*'◎')ノ。
しかし約二年ものあいだ、ウソを突き通すとは!
おぬしもなかなかのワルよのうヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪


ていうか、ヤスさん、
あんなに自分とこで怖がっているものを、
ニュースのリンク先切れてて貼りなおそうと思って
『韓国 ネズミ スナック』で検索したら、
とんでもない画像にあたってしまい、
かなりショック受けてるぺんこれす。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 まさに墓穴。
この記憶を抹消したひ。。ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪


明日花見行ってきます。delicious

投稿: ぺんこ | 2008年4月 1日 (火) 16時52分

お、ヤスじぃですか(爆)
なんだ~そうだったのかぁ。
それが先に分かってればもっとたくさん
凄まじくマズイものを送りつけて
ぽっくり逝かせてあげたのに(-∀-)

投稿: ゆったん | 2008年4月 1日 (火) 17時20分

パソコンの前でつっこんでやろうかと思いましたよ(笑)
ま、4月1日ですし^^*許します♪ヤスじいさんscissors
 
私嘘ついてもすぐバレるんですよ~ヾ(´Д`;)
なんでだろ~な~??
あ~!もうバレてもいいのでブログで嘘ついてやるー!!

By.4月1日以外でも嘘ついてる人^^

投稿: ナナ丸 | 2008年4月 1日 (火) 18時30分

なぜだろう・・・

爺さんときいても

ちっとも驚かないのは・・・sweat01

そういえば うち 今日が入籍記念日なんですよ~
これは ほんと。 すっかり忘れていたな。。
ネタにすればよかったです(笑)

投稿: スノーパンダ | 2008年4月 1日 (火) 19時33分

おおお!!本当はヤス爺チャンだったんですね(笑)
でも素直なとこが・またいいです!
でも全然気付かなかったぁ・・・
ブログを見る限りでは20代だと思ってました。
エイプリルフールは、
「嘘をつく日」じゃなく「嘘を告白する日」なんですえね・・・
実は今まで「嘘をつく日」だと・ずっと思ってました。
マーチャンもヤスさんみたいに素直になりたい!

投稿: マーチャン | 2008年4月 1日 (火) 19時35分

だまされてた!!(@o@)/
くそじじぃ!くそじじぃ!
くそじじぃの上にロリコンだなんて、
超・最悪!!

まぁ、お年寄りのやったことをこれ以上怒ってもしょうがないですね・・・
許します。
これから何か物を送る時は健康サプリメントにしておきますね(^_^)v

投稿: いとうはなえ | 2008年4月 1日 (火) 20時10分

こんばんは。初めてコメントします。

エイプリルフールですか。
ホントは嘘を告白する日だったんですね。
知らなかったです。

とはいえ、生まれてから今まで
ついてきた嘘が多すぎて
何から告白すればいいのやら。(^^;ヾ(-_- オイオイ

とても、あと2時間足らずでは無理ですね。(爆)
来年までの宿題ということで。

また遊びにきます!

投稿: とりとん | 2008年4月 1日 (火) 22時15分

「ウソヲ コクハクスル ヒ 」sign03
なんだかな~~sweat01
みんなめっちゃオモシロいです~~happy02
わたしもヤスさんが爺さんな事は知ってるけど…
これは、あくまでもハートがですよ
ハート…shinewinkshine
 
みんなが、騙されてるって思ってるのはわたしだけ??
  
だって、ヤスさんの性格考えてみてくださいよ~
曲がった事のキライな、これで結構男前なハートの持ち主で…
弱ったり、困ったりしてる人があれば放ってはおけない
ある意味、スーパーサイア人のような彼ですdash
そして、何よりお笑いをこよなく愛するお茶目な性格…bleah
  
ほらほら~~
何だか見えてきたでしょ~~
エイプリールフールの真実が…笑
  
これはやっぱ、ただ一人ヤスさんと面識のあるNaoさんに
証言してもらわなくちゃ~~happy02
うしし~note
  
  
…て、わたしが一番騙されてるのかな~~sweat02

投稿: ゆり | 2008年4月 1日 (火) 23時24分

だまされてた~。
千波、じつは女子高生なんですぅ。
だますつもりはなかったんですがつい。

投稿: 千波 | 2008年4月 1日 (火) 23時30分

4月1日にコメントが書けなかった(泣)
すっごいへこむ(滝涙)

ちょっと信じかけた(爆)のが悔しいので、これからヤスさんの事はじっちゃんと呼びます!!
男前な顔でもじっちゃんです!!

ってなわけで、お年玉を楽しみにしてるね、じっちゃんvv
(↑気が早いうえに失礼だろーが)

投稿: EL | 2008年4月 2日 (水) 00時44分

 おじいさんは野山に入って竹を取り。。。
光る竹の中から、可愛らしいヤスケ君が出てきました?

 お年よりは大切に。
 ね?ヤスケ君!

 はなえさん、といめさん、
じい様食ってたんですね・・・もしやまずかった?(爆
 じゃあわたしは、シップでも送りますか?
腰に、肩に、効き目ありますよ~~ん☆

 結局、ちっさいウソしか思いつかず。

『入園入学グッズ、作成終わった~~♪』

て、我ながら悲しくなるウソ。終わらね~~(T▽T)

投稿: kotoha | 2008年4月 2日 (水) 00時58分

うっ・・・・・・・・・・・
かっちょいい!!!!ヤスさんかっちょいいっすね!!
しかも騙されたw 爺さんが嘘なのは気づきましたが本来嘘を告白する日だったというのには欺かれました・・
2段がまえだったとは!!!(ToT)/~~~
てかマジイケメンっすなぁ~俺に言われてもうれしくはないかもですけどw

投稿: ハゲマルGT | 2008年4月 2日 (水) 02時38分

>ヤスさん素顔
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!普通に色男だっ!
私も嘘を告白する日って間に受けそうでした(苦笑)
あぶない、ヤスさんマジックにやられるところでした!

ヒゲがついていることによって、右上の画像と一致(笑)


投稿: シノザキハルヨシ | 2008年4月 2日 (水) 06時48分

ヤスじぃちゃんへ
ナイスガイの甥っ子の写真でごまかそうたって駄目よん♪
1回騙されたアタイはもうそんな簡単に心を許さないわ!!
ナイスガイ甥っ子の写真、見れば見るほど、私の描いたヤス(じぃ)さんに似てる(笑)
リアル系も、コミック系も・・・
オイラってやっぱり絵がうまいな~♪♪
(先日の自分の記事と合わせて自分の首しめてるな、私・・・)

じじぃとは知らず、先日ラブレターを送ってしまいました(笑)
読まずに破棄、いえ白ヤギの様に食べちゃってください(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年4月 2日 (水) 07時47分

  おはようございます♪
 よかった~~間に合って(^^
鼻血出そうになりました。イケメンだ~~(←食いついた)
 よし!気合い入った!
 これで、作成頑張れるっ!
気合いとやる気を、ありがとう!ヤスさん!

投稿: kotoha | 2008年4月 2日 (水) 08時58分

 粋ですね~。朝から、大笑いです。
 今日は2日だから、憂、本当のこと、告白しますが、2年前まで、ようちえんに通ってました。ホントにホント。本来なら、今義務教育受けてるはずなんだけど・・・。
 意外と漢字が使える子供でしょ?

投稿: 宇都宮憂 | 2008年4月 2日 (水) 09時26分

間に合わなかった!
しくしく(T^T)

でも、エイプリルフールって、確かどっかの国で、4月1日に「お前は神の生け贄に決まった!」とか言って、みんなで「生け贄」を神殿の祭壇まで大仰に連れて行って、大層な儀式して、ナイフ突き立てる寸前で「エイプリルフールだ!」って叫ぶお祭りって聞いたような…。
そういうお祭り、見て見たいなぁ。
当然、生け贄役はヤスさんで♪

投稿: うだジロー | 2008年4月 2日 (水) 16時17分

ヤスさんの顔見てないよー!!!笑
昨日はがんばって夜遅くまで課題してたからパソコン触れなかったんです・・・
なんて都合の悪いときに勉強の神様は現れるんだ・・・( ̄  ̄゜)。グスン 笑
でも似顔絵で見たことあるからいっかー(・∀・)
あの似顔絵めっちゃかっこよかったですしlovely(* ̄∇ ̄*)笑

投稿: かぼたん | 2008年4月 2日 (水) 22時40分

間に合わなかった!
ヤス爺さんの写真見たかったわ♪
エイプリルフールは嘘告白する日って、
まだ嘘ついてるじゃあないすか!
定年間近 → 既に爺さん
これで全て分かりました。
お住まいは寮、じゃなくて施設だったんですね。
だから部屋の鍵かからない。納得。
で、ゆうべ公開したのは、お孫さんの写真。
だから、ロリコンじゃなくて、ただの孫馬鹿だったんですね。うんうん。
これからはいたわりますね。

投稿: ぶぅ | 2008年4月 2日 (水) 22時50分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~むやっぱり騙されてはくれないか(笑
過去に何度もあちこちで爺さん説を流されていたので
今回はこういう趣向で行ってみました(-ω-)
まあエイプリルフールですから分かりにくい嘘つくのもなんですが(笑
 
ブログお休みしちゃうんですか?残念、、(・ω・`)ゞ
戻ってきたらすぐに教えてくださいね?
お早いお帰りをお待ちしてます♪
キリ番は多分1~2ヶ月位先なので
それまでに戻ってくれば間に合いますよ♪(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うっ!そういう切り口での確認方法もあったか!!(汗
ってかまあ前記事の手を見れば
年寄りでない事は一目瞭然ではあるんですがね(^^;)ゞ
でももしかしたら還暦越えても達者に
モアイを月まで飛ばすツワモノが居るかもしれませんよ?(爆
 
顔が見れなかったのは残念でしたね~(笑
まあ見ても面白い物じゃないですから(^^;)ゞ
ってかそんなエイプリルフール情報語っちゃ駄目~!!(汗
そんなこと言ったらはなえさん辺りが
食いついてきて実行しようとしますから!!(汗
多分ナイフの寸止め無しで!!(爆
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうですよ~♪か弱い年寄りの言う事ですから
責めちゃ駄目♪お年寄りは大切に(>ω・)b∑(爆
いやいや、二年なんて甘い甘い、
まだ三年目に向けての嘘が着々と息づいているかも?(爆
 
韓国、ネズミ、スナック、、
なんだかどういう画像が出て来たかは聞かない方がよさそう、、
(多分無修正だったり他のもっとひどいの?(汗))
ってかそういう時は旦那様の出番でしょう♪(笑
検索してもらってアドレスだけコピーすれば、、(-ω-*)
まあでも怖い物見たさで見ちゃうってのもありますよね~(笑
記憶を消せれるようにヤスケにフルスイング行って貰いますか?(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうなんですよ~♪爺さんだったの☆(爆
ってか不味い物送りつけてぽっくりって、、(汗
老人殺すのにはジンギスカンキャラメル一粒で十分かと、、(^^;)
(恐らく一粒で5人位はいけますね(爆))
アレは本当に心臓の弱ってる人なら
一発でいけれそうな味だったな、、(汗
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
突っ込みありがとう(笑
いや~、、流石にこの嘘は無理があったか(^^;)
結構いけそうな気もしてたんだけどな~?
嘘ついてもばれちゃうのは僕も同じですね~(-ω-;)
なんか目を見たらすぐ分かるとか(笑
嘘をつけない体質なんですかね~?(汗
 
僕も4月1日以外も嘘つきまくってますよ~(爆
ごめんちゃい♪って謝らなければならない日なら
一日全部使っても謝りきれない(笑
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なぜだろう、、
 
爺さんだと宣言しても
 
ちっとも驚かれないのは、、(爆
 
エイプリルフールが入籍記念日っていいですね~♪
分かり易いし忘れる事もなさそう(^^*)(笑
その事を記事にしたら疑いを持つ人も居て
面白い事になりそうだったのにな~(爆
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うっ!!マーチャンさんのコメントが
眩しくて直視できない、、(汗
ごめんなさい、全部嘘なんですよおおぉぉ(ノД`)
そんな澄んだ目で僕を見つめないで~~!!(爆
4月1日は嘘をつく日なので
これからも安心して嘘をついてください♪
ああ、、僕ももっと素直になれたなら、、(汗
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、、失敗した、、
エイプリルフールが又新しい餌を与える事に、、(笑
ってか騙されてないくせに
悪口が言いたいが為だけに引っ掛かった振りをするな!(爆
ってかお年寄りを怒らせちゃ駄目よ、
高血圧だからポックリ逝っちゃうから(´Д`;)
 
っつーか顔まで晒してるのにまだ言うか!(笑
あ~あ、、当分はこれでいじられるんだろうな、、(汗
ラブレターは届きましたよ♪
読まずに食べるのは勿体無いので
その内時間がある時にネタにします♪
ありがとうございました~(-ω-)ノシ
 
 
 
 
とりとんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当は嘘をつく日です、引っ掛かりましたね?(・ω・*)(笑
ってか嘘を告白して謝る日なら
僕は1週間あっても足りない位ですよ(笑
まあでもこの機会に嘘を見つめなおすのもいいこと、、
僕も来年までに宿題として考えておくかな~?(^^;)
ってか来年までに又新たにいくつの嘘をつくのやら、、(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ハートは爺さんだけど体はピチピチの20代ですよ♪(爆
ってか皆さん「爺さん」とは別の
「嘘を告白する日」の方に見事に引っ掛かったようで(笑
まあある意味思惑の外でエイプリルフール成功?
 
う~む、、それにしてもここまで褒められると
嘘をついたことの罪悪感が、、(汗
いや!駄目!そんな目で見ないで!!
そんな蔑んだ様な目で見られると、、(´Д`*)<ハァハァ
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
騙してた~♪(爆
ってか女子高生とな!!∑(゜ω゜*)
それはぜひとも制服姿をブログ内であpp、、(爆
いや~なんだか女子高生って響きがいいですよね~♪
危うく騙される所だった(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ちょっと信じかけたって(笑
そんなに僕ジジ臭いかな~?(-ω-;)ゞ
まあ確かに趣味とか総合しても
同年代の人間とは一線を画しているとは思いますが(^^;)
ってかどうあってもじっちゃんですか(笑
いいでしょう!これからは爺さんとして生きましょう!!
でも頑固爺さんなのでお小遣いは無し!!(爆
っつーか顔見られちゃったな~、、
なんか恥ずかしいっ!(///)ゞ(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昔竹取のヤスといふものありける、
野山に入りて竹を取りつつよろずの事に使いけり
確かこんな書き出しでしたっけ?(笑
はなえさんもといめさんもジューシーなお肉かと思いきや
スカスカの爺さんを喰ってたんですね~(-ω-;)
相当不味かったでしょうに、ご愁傷様(爆
 
きゃっ!見られたっ!(笑
僕の顔なんぞで元気が出るかは分かりませんが
力が湧いたなら良かったです♪(>ω<*)
気合入れて入学グッズ作成頑張ってください♪(笑
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
褒めて頂いて嬉しいですが
あの写真は光の魔法とのコラボによってできた一枚なので
真実の姿とはかなり違う物に、、(爆
いや~、、鈴木その子の気持がよく分かる(笑
 
皆爺さんには引っ掛からなかったけど
嘘を告白する日には引っ掛かったみたいですね~(-ω-+)
いや~考えて記事作った甲斐があった(爆
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいやいや色男だなんて(汗
まあ色と言えば色、、多分真っ黒、、(笑
意外と皆さん陰に隠れた二つ目の矢には気付かなかった様で(^^*)
大きな嘘の影に小さな嘘を隠すのは効果があると
今回の事で証明できましたね~(爆
 
絵日記内では面倒なので省略してますが
実はめがね&髭だったりします(-ω-*)ゞ
プロフィールの方の画像はそれを描くかで悩んだ時期の物なので
髭がオプションでついてたりします(笑
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや~、やっぱりエイプリルフールには嘘つかないと♪(笑
こういう嘘は人が傷つく心配がないから
楽しめていいな~♪(-ω-*)
ってか憂さんまだ小学生!?∑(゜ω゜;)
いや~、、小学校低学年でこの文章力にあの手先の器用さ、、
いや~、、天才児って居るもんだなぁ、、♪
、、ってだまされるかああぁぁぁぁ!!(爆
 
 
 
 
かぼたんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あらら残念(^^;)ゞ
でもまあ又もしかしたら気紛れにアップするかもしれないので
その時にでも又、、(笑
夜遅くまで課題ご苦労様です♪
勉強の神様は意地悪だけど頑張った子に対しては
御褒美を用意してるものです、頑張って下さいね♪
 
あの似顔絵はかなり美化されてましたからね~(汗
実物を見たら凹むかもしれませんよ~?(笑
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
残念!朝早くに来れば見れてたんですがね~(笑
まあ又の機会をお楽しみに(^^;)
 
ってかそういう切り口で解釈するとは!(゜Д゜;)
要介護者?そんなバナナ(笑
まだ介護されるような年じゃないし
定年前で介護施設ってどんだけ体が脆いんですか!(笑
ってか定年前位であの年頃の孫って
どんだけ早い内に結婚してるんですか!!
あ~、、突っ込みするのに疲れてきた、、(爆

投稿: ヤス | 2008年4月 3日 (木) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11424120

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール:

« 頂き物(>ω<*) | トップページ | 4月馬鹿 »