« 又もや怪我 | トップページ | 暫定税率 »

2008年4月30日 (水)

麻雀

GW初日

 

 

GWやる事ないとか言ってたけど

蓋を開けてみたら案外誘いとかあって忙しく、、(^^;)

っつー事で初日は先輩に誘われて

麻雀を打ちに行って参りましたよ♪(-ω-*)

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

まあ結果は絵を見ての通り、、

大敗、、歴史的大敗、、、

無念、、ただただ無念、、、、!!

3連続トビってどういう事よ実際?(;ω;`)ゞ

もう嫌!当分麻雀牌は見たくないっ!!(TДT)

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 あんた、、背中が煤けてるぜ、、 →

|

« 又もや怪我 | トップページ | 暫定税率 »

コメント

じゃあ明日はぱちんこですねw
頑張ってください、ネタのためには金に糸目をつけないその姿勢、立派です( ̄∀ ̄*)

投稿: とっさん | 2008年4月30日 (水) 18時13分

麻雀わかんなぁ~い( ̄ε ̄)
ドンジャラなら小さい頃よくやったけど。(あと花札も)
最近またドンジャラやりたくてぇ~。
でも旦那と2人じゃなぁ・・・
そもそも旦那が相手してくれるかどうか分からん(笑)

私は競馬・競輪・競艇・ぱチンコやらないの~。
あ、ばんばは別ね(笑)
連休中に頑張って負け分を取り戻せぇ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

投稿: ゆったん | 2008年4月30日 (水) 21時00分

麻雀は、マーチャンもしたことないから分からないけど・・・相当負けたみたいですねwobbly
どんまいcancer
ヤスさんは、ギャンブルは弱いのかなhappy01

投稿: マーチャン | 2008年4月30日 (水) 22時18分

麻雀は、ゲームでしかやったことがないです(^_^;)
「トビ」が分からなくて、ダンナに聞いたら「ハコテンのことかな?」って言ってましたけど、結局かなり負けちゃったんですね…(T^T)
で、あとダンナが絵を見て「ア○ギか?」と一言、それと台詞見て「哭きの竜かな」って言ってましたけど、あってます?
ま、残りのGW、ヤスさんに良いことがあるよう、お祈りしておきます(-人-)ナムナム

投稿: | 2008年4月30日 (水) 22時33分

麻雀でかなり負けてしまったようですねぇ。
この負け分をどっかで取り戻そう・・・な~んて思ってます?


私の周りには、麻雀をする人はあんまりいないけど、パチンコにはまってる人は沢山いますよ・・・笑
勝つともっと勝ちたいし、負けると負けた分を取り戻そうと頑張ってる・・・汗
そうやって足繁くパチンコ屋に通ってる人もいるなぁ。。。
ヤスさんはどうですか?
そこまでハマってないのかな?


GW初日からツイてないですねェ・・・涙
残りのGWにはいいことありますように・・・


怪我も早く良くなりますように・・・祈

投稿: ふっこ | 2008年4月30日 (水) 23時27分

あ、あの指でマージャンなさったんですか( ̄□ ̄;)!!
まちがって あたったら②
いや~)゚0゚( ヒィィ
痛そうですヨ~。

マージャンは経験ありますが よくわかりません。
でも負けたんですね。
これは もう 盛り塩ですね、部屋の四隅に(笑)

投稿: たまま | 2008年5月 1日 (木) 01時13分

昔、私が横で座って見てる人が、嘘みたいに勝ちまくって
女神様って呼ばれてましたww
あの頃人に運をあげちゃって使い果たしたっぽい↓↓
今懸賞とか全く駄目だもんなぁ。゚゚(泣´Д`)゚゚。

投稿: 絹ちゃん | 2008年5月 1日 (木) 01時16分

お疲れ様~・・・o(>ω<)o
麻雀やら無いから突っ込めねぇ~(爆)

何かいいことあると良いですね♪
さすがにそう思っちゃいますよ(^^;)
何か聞いた話だと、丑の刻参りの呪い返しには
「鏡」がいいらしいと聞いたのだ(。・ω・。)ノ
・・・鏡、コンパクトや何やらで、女性は大抵持ち歩いてるのだ(。・ω・。)ノ
ヤスさん、女性に大して丑の刻参り辞めれば?
そしたらだぶん、調子もどるよん♪♪(´-ω-`)

投稿: いとうはなえ | 2008年5月 1日 (木) 07時52分

ほんと あの指でマージャンを??

麻雀って なんか懐かしい
父親がやってたので ちょっと参加したりしました。
今は 減ってる? 

ヤスさん もうすぐ3位ですね、ポチッとしてくね~

投稿: スノーパンダ | 2008年5月 1日 (木) 08時23分

ヤスさんすごいですね~~sign03
麻雀て、頭が良くないとできないって言いますもんねwink
夫もボケ防止に(?)いつもPCで麻雀やってるみたいですnote
(↑わたしは全くわからないcoldsweats01
負けたのは悔しいけど、こうやって誰かと楽しむのも
リフレッシュ出来るし、大切ですよねshine
わたしの連休はカレンダー通りだけど、お客様が来たり
息子達が帰ってきたり、
大忙しになりそうです~~sweat01sweat01
  
↓下の記事!!
読んでゾッとしましたshock
ヤスさんの仕事してる所って、何気に危険よね…
怪我する時って、結構疲れてる時だったりするし…
この連休でしっかり体を休めて、
もうこれ以上怪我しないようにしてくださいね…wobbly  

投稿: ゆり | 2008年5月 1日 (木) 13時42分

とっさんさんいらっしゃませ(´∀`)
 
いやいや、これ以上ギャンブルはもういいですよ(汗
パチンコももう行くのを控えるようになって
久しいですからね~(-ω-*)ゞ
今もたまに近所の5円スロットに友人と行きますが
ほとんどゲーセンみたいなものだし(笑
ってか今回のマージャンも普通に勝つ気満々だったんですが、、
前回前々回とトップだったからな~(-×-;)ゞ
まあたまにはこういう事もないといけないって事ですかね?(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
麻雀、僕も昔難しそうだな~と敬遠してたんですが
やってみるとなかなかに奥が深くて、、(-ω´-;)ゞ
そういや花札も昔よくやってたな~(-ω-*)
最近はそういうのをする機会もなかなかなくて、、(^^;)
久しぶりに花札もやりたいな♪
僕も競馬、競輪、競艇はどうも駄目ですね~(汗
ってか知識がないと勝てないから覚えるのがめんどい(笑
この連休中ってか今日後数時間で負けを取り戻す、、
さすがにそれは不可能ですな(爆
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回ばかりは過去例を見ない惨敗、、orz
まあ賭けの額は低めに設定してるので
そこまでではないですがショックは大きいですね~(-×-;)
麻雀はどちらかというと腕に自信がある方なので
負けたことはそれだけでもショック(^^;)
次回こそは、、次回こそはリベンジを!!(懲りてない
 
 
 
 
多分うだジローさんかな?いらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も普段はゲームだけですが
たまに誘われた時には嬉々として、、(笑
ってかほんとまさか3回もハコテン食らうとは、、(汗
攻めのスタイルの僕と守りのスタイルの先輩方、
今回は悪い方にそれが偏ってしまい、、(-×-;)ゞ
ツキの流れを見誤っちゃいましたね(^^;)
 
旦那様その通りです♪絵は「アカギ」
最後の一言は「哭きの竜」から持ってきました(笑
ここら辺分かるあたり旦那様も漫画&麻雀好き??
なんだかちょっと嬉しいな~(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回の敗退はかなりの痛手、、
取り戻そうと??いやいや、、そんな事、、
、、あるに決まってるじゃないですか!(゜Д゜)(笑
まあでもゴールデンウィーク中は無理なので
また次回の麻雀の時にリベンジを果たすつもりでいます(^^*)ゞ
次回こそは勝つ!!
 
僕も昔はパチンコやってましたけど
車を買うのに親からお金を借りてからスッパリ止めました、
あれも中毒性が高いですからね~(´Д`;)
最近はなかなか勝てる台も少ないですから
やるだけ時間の無駄ですね(笑
ああ、、勝ち方のあったあの時代が懐かしい、、(笑
 
さてさて今日で連休も終わり、、明日から通常営業、、
最初で躓いたけどまあ悪くない連休だったかな??(笑
指の怪我も速く治ればいいんだけど、、(^^;)ゞ
 
 
 
 
たままさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
指の怪我は気になりますがそこはもう気合で(笑
まあ手積みじゃなくて自動雀卓だったのも幸いでしたが(^^*)
麻雀は覚えようとしたら結構大変ですからね~(^^;)
相手ごとに特殊なご当地ルールもあったり、、(笑
僕ももう何年もやってますがいやはや奥が深い、、
とりあえず今回負けたのも多分誰かの呪いなので
部屋の四隅に盛り塩をして怪しげな儀式を行いたいと思います(爆
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
横にいると相性がいいとか
この人と行ったら負けないって事確かにありますよね~(笑
やっぱりそういう相性ってあるのかな??
昔親父とパチンコに行ったら
絶対負けないジンクスとかあったもんな~(-ω-*)ゞ
ああ、、あのころが懐かしい、、(笑
僕もここ最近でどうも運を使い果たしていうらしく、、
年始から皆さんからのご厚遇を受けて調子にのってましたからね~、
神様が釘を刺しに来たんでしょう(笑
しばらくは大人しくしておかないと、、(-ω-;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回のは麻雀やらない人には分かりづらいですよね~(^^;)
いやはやでもやっぱり悔しかったもので、、(-ω-;)ゞ
さてはてこうなった分の反対の幸福はいつ訪れるやら、、
ふむふむ、呪い返しには鏡が有効とな∑(・ω・*)
 
・・・・・・(ノ・ω・)ノ |//|←鏡  東の方角→
 
これでばっちり??(爆
全部呪いをかけてる人のところへ飛んでけ~♪
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ自動卓での麻雀ですから
そこまで指に負担はないですからね(^^*)ゞ
まあでも若干負担はかかってた模様ですが(汗
 
麻雀は昔ブームになってましたよね~、
今はすっかり廃れてしまいましたが根強いファンはいまだ多く、、(笑
僕もちょくちょく打ちたくなっては
オンライン麻雀やったりしてますね~(^^;)
 
おおっと!確認したらランキングが3~6位で団子状態(笑
一位二位がずば抜けてるな~(汗
あ~、、一時とはいえ一位だった頃が懐かしい(-ω-*)ゞ
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
麻雀は頭脳戦&心理戦、
やればやるほど奥の深いゲームですからね~(^^;)
僕もゲームでよく麻雀をやってますが
やっぱり牌を握らないとしっくりこない、、(笑
まあ負けたのは悔しかったけど
たまにはこうしてリフレッシュも必要♪
この悔しさをばねにがんばるぞ!(笑
ゆりさんはGW忙しいみたいですね~(^^;)
又あまり根を詰めて体調を崩さないように気をつけて下さいね?
 
いや~、、それにしてもよく怪我をする男で(-ω-;)ゞ
まあ少々の怪我なら日常茶飯事ですからね~、
まあこの程度はよくあることで(笑
でも命にかかわる怪我したら洒落になりませんからね、
ほんと気をつけて行かないと(汗

投稿: ヤス | 2008年5月 1日 (木) 19時38分

あっ!本当だっ!名前が抜けてました!
すみませんm(_ _)m
大変失礼しました。
言われて気づきましたが、ヤスさん、よく私だって分かりましたね!
普段は携帯からお邪魔してるのですが、たまにPCでコメントしたらこれです…(-_-;)
早くISDNから抜け出したーい!

ちなみに、ダンナは漫画(本)好きですが、麻雀好きかどうかは謎です…(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年5月 1日 (木) 21時29分

麻雀、GWにはいいですね~
私も昔、教えてもらった時は、友達の家で
遅くまでやってたら、そこの家の親に
「ジャラジャラうるさい!!!」って怒られて
混ぜる時に、みんなでそ~~~~~っとかき混ぜて
やってました。
ちゃんと混ざってないし・・・(汗
でも時間もあっという間につぶせて、面白いですよね~!
ジャンソーとか行った事ないな~

投稿: といめ | 2008年5月 2日 (金) 00時26分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!やっぱりうだジローさんでしたか∑(・ω・*)
いや~、顔文字とか文体とかみて
多分うだジローさんだろうな~と(^^*)ゞ
ってか間違ってたら凄い失礼かますとこでしたが(笑
 
旦那様漫画好きだけど麻雀好きかは不明、、ふむふむ、、
でもこの漫画を知ってると言う事は
興味は持ってるってことですかね??(-ω-*)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
麻雀は連休中とか時間の余裕のあるときじゃないと
できませんからね~(^^*)ゞ
負け始めたら熱くなって熱くなって(笑
夜遅くになったら周りに迷惑もかかっちゃいますからね(汗
僕も昔友人の家でやってて音を立てないように
気を使って混ぜてた思い出が、、(^^;)
ほんとでも時間があっという間に過ぎていく、、
それだけ集中してるって事なんでしょうね(-ω-*)ゞ
雀荘は自動卓なので積む手間が無くて楽ちんです♪
他はお腹が減ったら食べ物が注文できるとこですかね?
でも場代がかかるのが痛い、、(汗
中途半端な勝ちだと場代で飛んじゃいますからね~(^^;)

投稿: ヤス | 2008年5月 2日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20667624

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀:

« 又もや怪我 | トップページ | 暫定税率 »