« 笑われてるぞ | トップページ | 銭湯のおっさん »

2008年4月20日 (日)

友情

値段??

 

 

友人が生活が苦しくて

車検を受ける金が無いという事で

ボーナス払いで貸してあげる事に、、(-ω-*)

 

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

一瞬考えんなよ!щ(゜益゜щ)

ちょっと切なくなったじゃねえか(爆

 

 友情は永遠に、、? →

|

« 笑われてるぞ | トップページ | 銭湯のおっさん »

コメント

借用書は書いた?

まあ、書いてもヤスケが持ち出して、御友人に
「返さんかい!」
ってなるだろうけど…

投稿: 昼行灯 | 2008年4月20日 (日) 17時07分

十五万円以上の価値のある友情ってあったっけ?((´‐公‐`))←ヲイヲイ

ヤスさ~ん!
十五万も友達に貸しちゃったの?
昔から金に苦労している私は、友達でも万単位の金は貸さねーぜ!
ってかね、お金って貸すときはあげてもいい金額までってしたほうがいいよ(←説教?)
それとも十五万って「円」じゃなくて「元」?
円だったら、私にも貸してくださ~い♪
私、ボーナス無いから借りっぱなしだけど(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年4月20日 (日) 19時20分

ヤスさん、友人にお金を貸してあげられるなんて、堅実な生活をしてる証拠ですよね。
友人にたかられないうちに結k…、いい人見つけて下さい(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年4月20日 (日) 19時44分

ヤスさん・・・いい人だなぁ~^^;
はなえさんの意見に同感!そしてアタシにも・・・円でよろしく(笑)
同じくボーナスないので・・・借りパクです(* ̄m ̄)

投稿: うお | 2008年4月20日 (日) 20時15分

私は、ばーちゃんから
「友達でいたい人には金は貸すな」
「もしどうしても貸さなければいけないなら、あげるつもりで貸せ」
って言われて育ちました。
金の切れ目が縁の切れ目、って言いますからねぇ。
友達だから、困ってるのを放っておけないのかも知れないけど
友達だからこそ、お金の事でゴタゴタするのは辛いと思います。
ちゃんとボーナス時には、お金が返ってきて
ヤスさんの友情が長続きするといいなぁ。

投稿: あかね | 2008年4月20日 (日) 20時22分

ヤスさん、優しいな~家族か恋人じゃなきゃ、私は貸せないかも~?
私は自分も借りるのが嫌なんですよね…
信用できる仲な証拠ですけどね~(^_^;)
今ラーメン食べに来て、待ってる所です。
この友達に車検代貸してって聞いてみようかな?(笑)

投稿: といめ | 2008年4月20日 (日) 21時42分

ヤスさん優しい~!
私もあまり金銭の貸し借りが好きじゃないので、どんなに親しい人でも15万なんて大金は貸せないかも・・・(^^;
(ってか、今そんなに貸せるお金がない・・・(汗))

そのくらい余裕をもって生活を送っている、ヤスさんを尊敬!

投稿: れん | 2008年4月20日 (日) 21時48分

15万ってすごい大金…。
それをほいって貸せちゃうヤスさんってすごい、優しいなぁ。
その人も余程信頼できる人なんでしょうね。
家族以外にお金を貸すときっていつも返ってこないつもりでいるんで、そんな額余裕があっても多分出来ないなぁ。
でも基本が貢ぎ体質なんで大切な友人でどうしてもって頼まれたら…悩んじゃうかも^^;

投稿: るかわ | 2008年4月20日 (日) 22時23分

私もぜひ貸して頂きたい。
15万といわず150万くらい。いや、もっとでもいいけど(笑)
でもってボーナスどころか収入0の専業主婦なんで
借りたあとは200%ドンズラ(爆)

まぁそれだけの大金を貸せるってことは
よっぽどしっかりした信頼関係なんだろうけど・・・
変にこじれたりせずに済むといいですね。

・・・くそぅ、私だって数年前の宝くじ当たった直後ならそれくらい!(笑)

投稿: ゆったん | 2008年4月20日 (日) 23時15分

わたしも、人とのお金の貸し借りは苦手です…
実は高校の時、友人に8千円貸したまま
いまだに、返って来てません…sweat02
↑いったい何時の話や~爆!!
て、覚えてる方も覚えてる方なんやけどね(笑
それから何度もその友人には会うんだけど…
言うに言えず…sweat01
それ以来、人にお金を貸した事はないですwobbly
人って、貸した事は覚えてても
借りたことは、案外忘れたりするんよね~~coldsweats01

投稿: ゆり | 2008年4月20日 (日) 23時44分

15万は…すごいなぁ(;´Д`)
貸せるお金があることもすごいけど、
友人に貸せるってこともすごいっ(*´∀`)

ばっちり返してもらってください(笑)
返してもらえなかったら、ヤスケが襲いに行きそうなので
穏便に済ませてください(・∀・)

投稿: シノザキハルヨシ | 2008年4月21日 (月) 06時03分

15万かぁ~
すごいなぁ!!

う~ん、ほんと ヤスッチ、心が広いですね~

15万… 貸せるお金がないかも。 偉いわ~
そうそう、私も 本もたくさん戻ってこなくて ちょっと切ない…

投稿: すのぽん | 2008年4月21日 (月) 06時36分

ヤスさん優しすぎ!
15万貸すなんて・・・信じられないよ!
絶対返してもらわないとダメだよ!

投稿: マーチャン | 2008年4月21日 (月) 12時14分

おおーーすごい!!
親友じゃないとできないかもですね(●´ω`●)
しかしヤスさんのTOP絵にウケマシタ(笑

ヤスケメインだし(笑
強い。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: ぽぽ | 2008年4月21日 (月) 13時00分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、借用書は書いてないっす(・ω・*)ゞ
まあ別にバックれる様な奴じゃないし
バックレたらバックレたで方法は色々、、(-ω-+)<フフフ、、
 
まあヤスケに頼んだらきちんと取り立ててきてくれそうですね~(笑
多分命ごと取り立ててきてくれる事でしょう(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
恋人の居ない僕には友情が全てなんですよ、、(ノД`)
まあそういった物は金額では表せれないですからね~(^^;)
まあ値段のつくような友情は欲しくないですね(汗
 
僕もまあ普段はそう大きな金額を貸す事は無いですが
今回は車を手放す手放さないでかなり悩んでたので(^^;)
ってか元って何ですか元って(笑
きちんと「円」ですよ~、ってか15万元って何円位なんだろ??
 
>私にも貸してくださ~い♪
 
いいですよ~♪ボーナス無いのなら
月賦で払って貰うとしてトイチ(複利・10秒1割)でいかが?
取立てはヤスケ君が勤めてくれますから
地獄の底まで追いかけてくれますよ♪(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ一応質素倹約って感じな日常なので(^^;)ゞ
まあ困った時にどうにかできるだけの
蓄えは持ってないといけませんからね~(-ω-;)ゞ
 
ほんと、相手が居ればすぐにでも、、なんですけどね(^^;)
だから白馬に乗ったお姫様カモン!!(爆
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ困ってるのを見たらつい、、(^^;)
でも実際利用されやすい性格だから
騙そうと思ったらコロッといけるかも?(汗
 
うおさんまで!!∑(´Д`;)
いいですけど利息は高いし取立人はヤスケですよ?(爆
ご利用は計画的に~♪(笑
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、僕もそれは昔言われました(^^;)
確かに親しい仲でも(例え家族でも)
お金でもめたらひどいですらね~(-×-;)ゞ
まあでも相手の収入状況とかも分かってるので
多分きちんと返してくれるかと(^^*)
これが縁の切れ目になったら悲しすぎるな~(笑
まあ友人を信じます(-ω-)ゞ
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ僕もよっぽど親しい人じゃないと貸しませんけどね(^^;)
僕もお金を貸すのはいいけど借りるのは嫌いで(-×-;)ゞ
なんか借りてると落ちつかないんですよね~(汗
まあお金に関わらず借りを作るのは嫌いなんですが(^^*)ゞ
 
ラーメン美味しかったですか~?
お友達はなんて答えたんでしょうか??
といめさんの事だから「貸して」じゃなくて「くれ!」
って言ってそうだな~(笑
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も普段はそう貸し借りはしませんが
友人の車を手放すってのは流石に勿体無いと思ったので(^^;)ゞ
新しい車買うとかなると又ローンになるし
お金に余裕が無くなると遊びにも行けませんしね(笑
 
行き当たりばったりってのがどうも苦手なので
常に転ばぬ先の杖は用意するようにしてます(笑
まあでもいつでも余裕シャクシャクってのはなかなか、、(^^;)
このお金返ってこなかったら結構痛いだろうな~(爆
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
考えてみれば月の給料丸々ですからね~(笑
まあ大丈夫だとは思いますが(^^*)ゞ
でも皆脅かしてくれるからちょっと不安になってきたな~(笑
まあ付き合いも長いしほとんど家族も同然の奴なので
大丈夫だとは思いますが(^^;)ゞ
 
僕もるかわさんと同じで結構貢ぎ体質かも(汗
親とか周りから「悪い女に騙されそう」と常々言われてます(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
貸したい所だけどそんなに持ってない(笑
ってかとんずら宣言してる人に
誰が貸しますか!!(爆
 
まあ前から数万単位の貸し借りは時々あったので
別にもめたりする事もないでしょうが(^^;)
ボーナスで返しきれなくても残りを月賦で返してもらえばいいし、
バックれる様ならそれなりの方法で、、(-ω-+)(爆
 
ってか宝くじが当たった時、、って事は
もう一桁上の金額が当たったとい言う事ですか~?
いや、、ジャンボなら更に上、、??
お金貸して下さ~い!!(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、、そういや思い出した、、
確かに僕も昔貸して返ってきてないお金が、、(汗
まあ麻雀での勝ち金なので違法ですから
取り立ててもしょうがないですが(笑
まあ細かい事にはこだわらない主義なのでいいかな?と(^^*)ゞ
でも今更、、って感じになるとなかなか言い出せないですよね~(汗
金額が大きくなってくると悔しさもつのって、、(笑
てか僕は逆に「貸した事を忘れる」事が多くて
返してもらった時に「あれ?」って事がよくあります(^^;)
この感じで気付いてないのも結構あるかもな~(汗
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ返って来るものと信じてるので(^^*)ゞ
そりゃあ信用できないとこの金額はなかなか貸せませんからね~(汗
まあボーナスが入ったらきちんと返してもらいますよ♪
じゃないとヤスケの「悪魔の取立て」が、、(笑
でもヤスケに取り立てに行かせたら
命の保証がないのとそのまま持って行かれそうなのが
悩みの種、、、(-×-;)ゞ(笑
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ困った時はお互い様って感じで(^^*)ゞ
まあ信頼してないと流石に貸せませんけどね(笑
そういや本とかDVDとかって返って来ない事多いな~(汗
僕も貸したまま戻ってこない物が沢山、、
物によっては返してって言いづらいブツもあるし、、(爆
ってか本とか戻ってきても置く場所が無いので
まあいいっちゃいいんですけどね(笑
でも貸したままにしとくのもな~(-×-;)ゞ
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、そうなのかな?(汗
まあ困ってる時は助け合ってなんぼですからね~(^^;)ゞ
普段から色々助けて貰ってるしお礼も兼ねて(笑
まあ返してもらうのはちゃんと返してもらうので大丈夫♪
バックレたら方法はいくらでもありますから♪(-ω-+)<フフフ、、
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ確かによっぽど親しい友人じゃないと
この額は貸せないですよね~(^^;)ゞ
お互いの事をよく知ってるからこそって奴ですか?(笑
 
今回のトップ絵は悩んだんですが
結局お花見バージョンに、、(-ω-*)
そして今西日本では桜の季節は終わり、、
いつまでこのトップ使えるかな~??(汗
北海道で桜が散るまではこれで誤魔化すか??(笑
次のデザインも考えないと、、(汗

投稿: ヤス | 2008年4月21日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11343556

この記事へのトラックバック一覧です: 友情:

« 笑われてるぞ | トップページ | 銭湯のおっさん »