« ゲット!! | トップページ | 北京五輪 »

2008年4月 8日 (火)

暫定税率

安いっていいね(´ω`*)

 

 

昨日暫定税率廃止されてから

初めて給油しに行きました♪

いや~、、やっぱり安いっていいやね~(´ω`*)

満タンにして普段と1500円位違う(汗

やっぱりこの差はでかいな~(-×-;)ゞ

まあなんにせよしばらくは

愛車にひもじい思いをさせずに済みそうだ(笑

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

んん?右上の奴が気になるって??

こいつは北海道に存在する悪霊の類で

ゆったんさんの所に行った際に憑かれた模様、、

シートベルトを絞めないと呪われるらしいです(汗

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

91d51c2d  

 

 

 

 

 

 

※写真、無断で使用してすいません駄目なら「こら!」って怒って下さい(汗

 

ってか安くなった安くなったと言うけれど

僕が車に乗り始めてから一番安い時って

確かハイオクが100円切ってたんだよな、、

あ~、、あの頃が懐かしい、、(´Д`*)

 

 ってかほんと高すぎ(汗) →

|

« ゲット!! | トップページ | 北京五輪 »

コメント

 >しめてかかれ!!
・・・、カッコいいです。なんか、ずきゅーん、ときます(笑)。

 本当に、ガソリン、高かったですね、今まで。安いのは嬉しいけど、その後、庶民に苦労を背負わせないでほしいです。公務員、自分のお金だと思って、予算組もうよ。(切実)

投稿: 宇都宮憂 | 2008年4月 8日 (火) 16時25分

=*^-^*=にこっ♪
ガソリン 下がりましたね~。
と 言っても 私は 免許も車も無いんで 恩恵を受けることはないんですが~(笑)
その影でセット組まれたもろもろのものは 上がるんでしょうか。
  北海道は まだ朝晩1度とかなので 灯油が必要。
灯油安くならないかなあ(。・_・。)

投稿: たまま | 2008年4月 8日 (火) 17時45分

本当にガソリン高かったですね~(^^;)
でもこれから、その他モロモロが上がるのかなぁ・・・
イヤだな~・・・

私に憑いてたおサムライさん、ヤスさんのトコロに行ったか~うしししし・・・
気をつけて、安全運転で(*Φ皿Φ*)←めっちゃ怪しい

投稿: いとうはなえ | 2008年4月 8日 (火) 18時14分

ガソリン、安くなって良かったです!
1回の給油で5千円ずつ飛んでいくんですもの…(>_<)。
これからは、少し楽になるのね~(^o^)

あと宇都宮憂さんに1票!

投稿: うだジロー | 2008年4月 8日 (火) 18時21分

あぁ、確かに。
私が結婚してこの地に来る前、関東の実家付近では
レギュラーが90円。ハイオクでも98円とかでしたよ。
当時のバカデカいハイオク車(しかもリッター2しか走らない)に乗ってたら今頃確実に破産してるな。
もっと安かった時期を知ってるだけに
今の値下げ後の金額が、ビミョーに感じる。

あ、でも。実家の方でハイオク98円だった頃、津山に旅行に行ったら
140円位したよ。
やっぱり観光地は若干高め設定なのかな?

投稿: あかね | 2008年4月 8日 (火) 18時22分

こわっ!(((((( ;゚Д゚)))))
め・・・目が合わせられない!
自分で撮っておきながら何ですが、よそで見るとまた怖さ倍増(笑)
そうそう、シートベルトしないと絞め殺されますよ?(-∀-)にょほっ。

ん~この車・・・ハイオクってことはマ○o○タかセ○○オと見た!
安くなったとはいえ、ウチなら燃料代が怖くてあんまり走れない(苦笑)
去年の走行距離1万4千キロくらいでしたけど、
燃料代をヴィッツ号と比べたら相当な差が出ますよね、きっと(^^;

でもいいなぁ・・・1週間無料レンタル頼む(爆)

投稿: ゆったん | 2008年4月 8日 (火) 20時36分

「しめてかかれ!!」交通安全のお守りによさそう。
??兜の「て」ってなんだろ??


また、シートベルトは「締め」ましょう。
「絞める」のは首です。

投稿: 昼行灯 | 2008年4月 8日 (火) 22時40分

千波は車を持っていないので
ガソリンの価格に一喜一憂することはないですが
ニュースで騒がれていましたね。
1500円も違ったらそれは大きいですよね。
1500円あれば宝くじを5枚買えて
それが数億円に化けるかもしれません!

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 22時43分

ホント高すぎだったよねぇ↓↓
何でこんなに生活必需品が高いのさ~(`・ε・´#))プンプン!!
私もこの間初めて安くなってから入れたンだけど
そんでも、いつもみたいに金額指定にしてしまいました。。
節約癖が染み着いちゃったらしい(TωT )

投稿: 絹ちゃん | 2008年4月 8日 (火) 23時28分

ゆったんさんの所に行ってきましたnote
「しめてかかれーー」
の、「かかれーー」が何故だかかわゆいですheart04
シートベルトが似合う…ていうのも笑えちゃいましたcoldsweats01
ホント、似合うに合わないの問題じゃないですよね~~笑
  
ガソリン代も本当に安くなりましたね~happy01
でも、きっと一時的なものなんでしょうねsweat01
何だか、政府に振り回されてるみたいで
イヤですよね。。sad

投稿: ゆり | 2008年4月 9日 (水) 00時12分

ガソリン安くなったみたいで良かったですね!
これが、ずっと続けばいいけど・・・・。
といっても、マーチャンは、車に乗らないので、皆様の
「ガソリン安くなった!やったー」っていう気持ちがいまいちわからない・・・
でも、安いことは、とってもいいことだぁ
ねっ!

投稿: マーチャン | 2008年4月 9日 (水) 01時34分

ちなみに自分はペーパードライバー暦もうすぐ10年・・・バリバリゴールドセイントですww
なのでガソリン代には疎いのですが、地味に響きますからねぇ~(^_^;)
ていうかその絵、すげーナイスっすね♪

投稿: ハゲマルGT | 2008年4月 9日 (水) 02時31分

私、まだ安くなってから給油してないんだ。
でも。いいよねーーー。ランチ代になるモンね。
ずっとこのまま・・。

投稿: MEIKO | 2008年4月 9日 (水) 08時55分

しめてかかれ!

笑える~ なにを締めるのかと思ったら シートベルトか。

気合が入ってますね~♪

ほんとにね~安いっていいよね
なんか最近 なんでも値上がりで 100円ショップも 量を減らしているらしいし・・・ なんだかなぁ。 

投稿: すのぽん | 2008年4月 9日 (水) 09時27分

安くなりましたよねー。
マイカー通勤の田舎もんにはとてもありがたいことれす。smile
・・あともう四・五日待ったら翌月だったのに、それまで持たんかったので高い時に給油してもーたれすcrying

『しめてかかれ!!』の
「て」将軍??(ネーミングがぺ様みたくなったにゃ(汗。)
ビミョウに絵心のあるイラストでシビレますにゃlovely
でも夜見たらチビりそうれすcrying

投稿: ぺんこ | 2008年4月 9日 (水) 17時09分

しめてかかれ!って面白いですね~(笑
この前は、他で、わき見運転をしないように
呼びかける看板を貼ってる人がいました。
「キョロキョロするな。美人はいない」なんて書いてあって、笑っちゃいました。
どんなわき見~~!どんだけ~~!
って、分かりましたか?ヤスさん!!

ガソリン安くなって嬉しい~~!
また戻るかもしれないんですよね?
も~昔は本当安かったですよね~・・・

投稿: といめ | 2008年4月 9日 (水) 21時39分

宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんか不気味ながら男前(笑
確かにハートを打ち抜かれるものが、、無い無い(笑
 
てかガソリンは本当に高いですよね~(-×-;)
昔の安さが懐かしい、、
軽油とかは一時期の倍額ですからね~(汗
う~む、、意味は違えど「自分の金のように扱った」から
今の状況にあるような気も、、(^^;)ゞ
まあ少しは一般企業や主婦を見習って欲しいですね~、、
金が無かったら借金するって、、(汗
普通は節約が先だろ!!(`Д´)ノシ
 
 
 
 
たままさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
車を運転しない人には今回の事はあまり関係無しですかね(笑
てか他の暫定税率での値上がりとかの方が深刻か(汗
北の大地はまだまだ寒い、、
燃料価格は死活問題ですからね~(´Д`;)ゞ
早くさまざまな物の値段が下がってくれる事を祈ります(汗
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
マジで高かったガソリン代、、
空から満タンで1万円越え!って騒いでたのが
今はもはや当たり前に、、(-×-;)ゞ
これから他の物の値段が上がって、、
そして暫定税率復活でガソリン代上がって、、
なんだか掌の上で踊らされてる感が、、(汗
 
なんか肩が重いと思ったらお侍さんが、、(汗
ってか話を聞いてみるとこの人はなえさんの守護霊の様子、、
っつー事ではなえさん、今守護霊不在のようなので
悪霊の類には気をつけて下さいね♪(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
安くなってよかったけど来月からは又、、(ノД`;)
う~む、、どうにかして貰わないと困りますよね~(汗
一回の給油毎に飛んでくお金が痛い痛い(-×-;)
できればこのまま、、と言いたいけど
道路財源のあり方とか考えると
そうも行かないんでしょうね~(-×-;)ゞ
イラク情勢が落ち着くまで待たなきゃ駄目なのかな~?(汗
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昔はガソリンも安かったですよね~(´Д`;)
ってか確かにそんなに燃費の悪い車に乗ってたら
今だったら破産する可能性が、、(汗
もうあの頃の値段には戻らないんですかね~?
いくら燃費のいい車が出てもこれじゃ意味が無い(-×-;)
 
ってか津山に行ったら140円!?
観光地は値段が上がるんですかね~??
てかそういやコンビナートからの距離も
値段に関係するとか聞きますから
内陸部に行くほど値段が高いってのもあるかも知れませんね~、
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
目を合わせると呪われそうな所に惚れました(笑
ってか勝手に使ってすいません(^^;)ゞ
シートベルトしないと絞め殺される(((゜Д゜;)))
なんつー物騒な悪霊(汗
これはきちんと御祓いしてもらわねば、、(汗
 
御名答!愛車はマジェスタ君です(-ω-)ノ
昔のに比べたら燃費も良くなってはいますが
やっぱり8km/ℓ位なので
値上げはかなりきついですね~(-×-;)ゞ
燃費のいい車が羨ましい今日この頃(^^;)
 
 
 
 
昼行灯さんいらしゃいませ(´∀`)
 
お守りにこんな絵がついてたら、、
う~む、、確かに魔除けにはなりそうだな、、(笑
でも買うのには少々勇気が、、
捨てても戻ってきそうな感じがするからな~(爆
 
えっと、、あれですよ!!
僕の住んでる地域ではシートベルトは首にしめ、、
、、、すいません、、間違えてましたorz
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
車に乗る者にとってはかなり重要ですからね~(汗
完全に家計を直撃してくれますからほんと(-×-;)ゞ
確かに1500円あれば宝くじに夢をかけることができる、、!
浮いたお金を蓄えて一発逆転!?(・∀・*)
あ~、、ガソリン価格に一喜一鬱しないで済む経済力が欲しい(汗
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当にここ数年で急激に上がりすぎ(汗
しかもガソリン本体の価格は下がって無いから
根本的な解決になってないですからね~(´Д`;)
マジで消費者虐めとしか思えない(汗
 
ガソリンももう気軽に「満タン♪」
なんて言えない値段ですからね~(^^;)
これ以上上がったらほんとどうしよう(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
締めてかかれ~!!鬨の声をあげよ~~!!
全軍交通ルール厳守!前に~進め~~!!(笑
いや、むしろ逆にシートベルト似合う=格好いい
的な印象を根付かせればそれもいいかも??(笑
シートベルトファッションショー的なの開催したり、、(爆
 
ガソリン代、安くなったはいいけどすぐ値上がり??
野党が頑張って値上げ阻止しようとしてるみたいだけど
どうせ政権交代のためのアピールだろうし
実現しても他の税が上がる、、
政治家に踊らされっぱなしはどうにも勘弁ですね~(汗
 
 
 
 
マーチャンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ガソリン、、安くなったのはいいけど
一時的なものですからね~(´Д`;)ゞ
やっぱり根本的な解決にはならず、、
しかもそれを隠れ蓑に他の方面で値上げ、、
あ~、、どうにもこうにも頭が痛い(汗
まあ一時的にでも安くなってるのは助かりますけどね♪
ついででガソリンの卸値も下げてくれ~(笑
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!伝説のゴールド聖闘士がここに∑(゜ω゜;)
いいな~、、僕は未だに青銅聖闘士、、、
次の更新までは又長いな~(-×-;)ゞ
 
都会の方だと車はあまり必要ないかもですが
こっちの方だと車が無いとどこにも行けませんからね~(汗
ほんと生活に直結してる由々しき事態(-×-;)
ってかこの看板の絵はいいですよね~(笑
見た瞬間惚れちゃいましたよ(爆
 
 
 
 
MEIKOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今の内に給油給油!(笑
まあ今月末まではこの値段でしょうから
のんびりでもいいんでしょうけどね(^^*)
でも月末にはスタンドが行列になるんだろうな~(汗
 
ほんとこのまま安ければいいんですけどね~(^^;)
でも色々考えるとどうにもこうにも問題山積み(汗
税率じゃなく卸値の方を下げて欲しい所ですね(-×-;)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか気合が入りすぎておかしな事に、、(笑
しかも無駄に絵が上手いですしね(^^;)ゞ
シートベルトを締めるのか何を締めるのか、、(笑
 
最近は何もかも値上げされてしまって、、
ってか100円ショップの商品が少なくなってるんですか!?
ついにそういう所にまで影響が、、(´Д`;)
う~むもう一度値下げをしてくれないものか、、
嗜好品(キャラメル、チーズ等)も値上げされて参ってます(-×-;)
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
田舎に住む者にとって車は必需品!
ガソリン価格も死活問題ですからね~(´×`;)
できれば5年位前の水準に戻して欲しい所(^^;)
ってか値下げ前の給油は切ないですね~(汗
月末は忘れない様に値上げ前に給油しなきゃ!(笑
 
「て将軍」(笑
もうこのお方のお名前はこれで決定ですかね~?(爆
っつーかこれのモチーフって一体、、
北海道の武将さんか何かなのかな??(^^;)
確かに夜見たらちびりそう(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
締まっていこ~!!(笑
自治体ごとに結構色々な看板があって面白いですよね~(^^*)
「キョロキョロするな美人はいない」ってのも又(爆
でもたまに美人がいたり風のいたずらがあるから困る(-ω-*)
いや、、べ、、別にそういうのをいいいいつも
探してるわけじゃないddssよ(←落ち着け
 
ガソリン安くなって嬉しいですけど
やっぱり昔と比べると、、(-×-;)ゞ
あの頃の水準に戻る事は無いんだろうな~(´Д`;)
う~む、、そろそろハイブリッドへの乗り換えも検討せねば(汗

投稿: ヤス | 2008年4月10日 (木) 04時52分

ヤスさん・・・
高級車乗ってんだからケチケチしないのっgawk

ってやっぱガソリンの価格は
家計が痛いんよねぇ
安くなってくれてε-(*´ω`*) ホッ だよね。
また高値に戻るんよなぁ
前よりさらに高くなったりしたら泣くでsweat02
ヤスさんチャリ通勤でもする?

うちの会社に新人が入ったんだけどさ
中庄から毎日チャリ通勤してるで(笑

投稿: Nao | 2008年4月10日 (木) 07時43分

>ってか話を聞いてみるとこの人はなえさんの守護霊の様子、、

守護霊って・・・ε=(0∀0╬)
んじゃ、その方いた時に、私車に撥ねられた訳だから、どうやら試練を与えてくれる守護霊様みたいですね~(爆)
く れ ぐ れ も 安・全・運・転 で☆
守護霊様は試練がお好き(。・ω・。)

投稿: いとうはなえ | 2008年4月10日 (木) 17時03分

Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む確かにそこら辺は覚悟して購入したんですけど
それは120円/ℓの頃の話(´Д`;)
まさかここまで上がるとは思っても見なかったので(汗
まあでも確かに貧乏臭いこと言ってちゃ駄目ですよね(^^;)
 
てかでもほんとガソリン価格は頭が痛い、、(汗
下手したらまだ高くなるかもですからね~(´Д`;)ゞ
これ以上上がったらマジで自転車通勤考えなきゃ(汗
っつーか中庄からチャリ通勤∑(゜Д゜;)
それは又根性のある、、(笑
僕も少しは見習わないとな~(-ω-;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!そういえばそうだった!!∑(゜ω゜;)
てことは僕も近い内にに事故に、、、(´Д`*)
上手くいけばネタ、、悪ければ死、、、
どっちに転ぶことやら、、(汗
 
んん?えっ!?あ~、、そうですか、、
なんでもはなえさんに試練が足りないと判断したようで
これから戻るそうです(・ω・`)ゞ
「次はハンパ無いゼ!」って言ってたのでお気をつけて、、(笑

投稿: ヤス | 2008年4月10日 (木) 20時01分

>「次はハンパ無いゼ!」って言ってたのでお気をつけて、、(笑

・・・ε=(0∀0╬)

ヤスさんの住所付きナイズガイ・ブロマイド作って
『新宿二丁目』にバラまいていい?
メッセージは
「僕の寮のカギは壊れています☆いつでも襲いに来てね♡」

投稿: いとうはなえ | 2008年4月11日 (金) 10時45分

上↑の、はなえさんのコメント、いいっすね~catfaceheart04
ナイスアイディアflair
ついでに、「僕、さみしいの…」なんてセリフもつけてさしあげてheart04

投稿: ぶぅ | 2008年4月11日 (金) 15時54分

いとうはなえさんいらっしゃませ(´∀`)
 
よっしゃ!新宿二丁目望む所よ!(`・ω・´)b
ってんなわけ無い無い!!(;゜Д゜;)ノシ
それだけは勘弁して下さい、、orz
そっちに目覚めちゃったら困りますから!!
ここはもう守護霊様にサクッと止めを刺すように言っておかねば、、(笑
 
 
 
 
ぶぅさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってかナイスアイデアじゃないっ!!(汗
「僕寂しいの、、」って確かに寂しいけどそんなの望んでない!(汗
あ~、、今度はこっちの方向か、、orz

投稿: ヤス | 2008年4月11日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/12410857

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定税率:

« ゲット!! | トップページ | 北京五輪 »