« 飲み会 | トップページ | ポッツさん »

2008年5月 3日 (土)

飲み会2

昨日の続き

 

 

焼き鳥屋で嫌と言うほど鳥を詰め込んだ後

これまた班長の行きつけのスナック

 

別名「ホラーハウス」に、、

 

ここに来ると毎回午前様になるんだよな~、、

と先輩と共に少々憂鬱な感じになってると

突如鳴り出す班長の電話、

 

班長「うん、、うん、、、いや、、その、、

   だから遅く、、えっ?、、マジでか!?

   いや、、そりゃあ、、、、、」

 

電話の応対中突如しどろもどろになり

テンションが下がっていく班長、、

どうやら電話は奥様で朝帰りの気配を察知して

先手を打って迎えに来てたらしい(爆

 

奥様グッジョブ!!(>ω<)b∑

 

普段イケイケの班長も奥様には敵わないようで(^^;)

背中を丸めて帰る姿が切なかったな~(爆

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

班長の冥福を祈ります(←死んでないって!

 

 嫁は強し →

 

 

ちなみにホラーハウスと呼ばれてる理由は

班長の二十代の頃からの行きつけの店、

それが表す意味は、、分かりますよね?(笑

|

« 飲み会 | トップページ | ポッツさん »

コメント

ん~?
オイラ純粋だから意味がわからな~い(○´∀`○)
スナックって行った事ないし~ぃ。
もちかちて、ババ様ばっかいるスナックって事ですか?
良かったですね、午前様まで憑きあわされないで(^^)

※私信。
ヤスさんへの"召喚呪文"のおかげで、みみおたんが帰ってきました。
勇者召喚呪文の効き目があったら、ご報告くださいね!
・・・うさぎ紳士の発言報告はいーすから!
それは、黙っててくれたら、ナイスガイ甥っ子のブロマイドをプレゼントしますから!

投稿: いとうはなえ | 2008年5月 3日 (土) 16時42分

えっと想像ですが、きっと、
「いなかっぺい」さんのCDに出て来る
「体育館のようなキャバレー」の
「あれは“ホステスさん”じゃなくて、全部に点々つけて“ボズデズさん”だね」
って感じですか?

投稿: うだジロー | 2008年5月 3日 (土) 18時01分

嫁が強いくらいの方が家庭はうまくいくのです。
あ、別にウチがそうだというわけでなく。
いや、断じてウチはそのようなことは。
かといって亭主関白でもないですけど。
まぁ強すぎるのはちょっとどうかと思いますけどね(苦笑)
あ、ヤスさんはめったくそ強い嫁がお好みですよね?もちろん(-∀-)イヒッ

それにしてもホラーハウスて・・・(笑)
でもでも、ずっと営業してられるってことは
それなりに良いお店だからなんじゃないですか?
気楽だとか何かと融通がきくとか、ねぇ?
はっ!もしかしてそこへ連れていかれる反動でロリコn・・・!?

投稿: ゆったん | 2008年5月 3日 (土) 20時48分

ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
普段イバりんぼの上司が、たじたじだと「ザマみ~そ!」って
思わない!??

投稿: 絹ちゃん | 2008年5月 3日 (土) 21時14分

班長、酔いが冷めたでしょねぇ(笑
「もう勝手にすれば!」とか言われてたのかな?
きっと、帰ってからは「帰りたかったのに、部下が返してくれなかったんだよ~」って、言ってるかもですね~(笑
会社の飲み会とか、うちはないからうらやましいなぁ。
あっても、面倒な時もあるけど、仲よくなりますよね~!!

投稿: といめ | 2008年5月 4日 (日) 00時28分

そっちのホラーハウスですかー(≧ω≦)
私の地元には、BGMにお経が流れ
薄暗〜い店内には塔婆や墓石や位牌のオブジェ
天井からは首つり死体の人形がぶら下がり
トイレに行けば、もれなく電気を消されるという
とっても楽しいお店がありました☆

でも、やっぱり、作り物じゃなくてホンモノの方が怖いよねぇ(笑)

あ。サイト引っ越しました(≧ω≦)

投稿: あかね | 2008年5月 4日 (日) 00時59分

気心の知れた人と楽しく飲むのはいいけど
ヤスさんの班長さんみたいな人と一緒に飲むのは
ホント、何だか疲れそうデスね…coldsweats01
  
それにしても…
班長さんが20代の頃から通う「ホラーハウス」って…笑
よく長年持ってますよね~~驚!!
ママはホラーでも(失礼なsweat02)他に若い女の子はいなかったのかな…??
めっちゃ気になったりして…smile
  

投稿: ゆり | 2008年5月 4日 (日) 03時26分

ヤスさん、おはようございます。

ふふふ。 ほんと 奥さん グッジョブ!ですね。
「行きつけの店」って
結構 他の人には きついことがありますよね~~

私も以前 知り合いにスナックに連れて行かれて
「この店の 何がいいんだろう??」 
と不思議に思ったことがcoldsweats01
本人は 居心地がいいんでしょうけどね~♪

投稿: すのぽん | 2008年5月 4日 (日) 07時21分

 憂はそういうお店、行った事ないのですけど、従業員さんの入れ替えは無いのですかねぇ。何十年も勤めちゃうのかな?
 付き合わされて飲むお酒ほど嫌な物はありません~!!さすがの『ミスターM氏』でも、嫌ですか?

投稿: 宇都宮憂 | 2008年5月 4日 (日) 13時04分

はじめまして!
イラスト おもしろ〜〜い!
また、来ます!

投稿: ヒロ | 2008年5月 4日 (日) 15時30分

強い奥様はあこがれます(笑)
男性の間での無言の約束っていうものを女性は理解できないと思うので、付き合いがどうのこうの言える前に『今日は帰ってきなさい!』とか言えるんですよね(苦笑)
今回はそれが良い方向につながって良かったですね♪

そういえば『暫定税率』のコメントで「嫁に来てくれれば~」的なコメントをもらってたな私!
えへへ、どうしましょv

投稿: EL | 2008年5月 4日 (日) 17時30分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
純粋、、純粋、、純粋、、、??(まあ皆まで言うまい(笑
 
てかね、このお店、従業員の平均年齢が40~50代、、
一番若い人でも30代後半、、
話題も歌の趣味も合わないってば!(汗
てかオババ様方に囲まれて朝まで過ごすのは辛い、、
できればねえ、もうちょっと若い子のいるお店のほうが、、(笑
 
ってか勝手に人のブログのコメント欄に
召還円を描いて儀式を行わない!!(汗
なんか知らんが皆して怪しげな呪文を、、(´Д`;)
まあでもみみおが帰ってきてよかった、、
例え中のおっさんはシチューにされたとしても(怖っ!
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、その曲はよく知らないんですが
多分想像とそこまで大差ないかと思われます(笑
ほんとなんて言うかね~?(´Д`;)ゞ
もう昭和っ!!て感じの店内にボズデズさんが、、、
そして出て来る薄~い水割りと乾き物、、
どうもああいうお店は苦手だな(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
カカア天下の方が上手く行くとは言いますよね(^^*)
やはり家庭を預かる主婦は強くないと♪
ゆったんさんの所も、、、、(-ω・*)<チラッ(笑
う~ん僕も出来れば強い方がいいかも?(笑
いやMだとかそういうのではなくて
僕自身優柔不断な性格なので引っ張ってくれる方がいいかと(^^;)
いやほんとMとかそういうのはなくて(爆
 
まあ確かにずっと営業してるって事は
優良店であるのだとは思いますが、、(^^;)
でも客層の年代を見る限りは昔(従業員が若かった頃)
から通って来てる人が多い模様、、
若い新規の客はつく事は無さそうな店ですからね~(笑
まあ安くて気楽である事は確かでしょうが、、
でも通おうとは思わないな(汗
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もうね~、普段の態度と奥様に接するときの態度の違いが(笑
まあ普段もどちらかといえばひょうきんな人ですが
こういう一面は意外ですよね~(^^;)
いやはや面白い上司を持ちました♪(爆
ここまで来ると「ざまぁ(笑)」ってよりも哀れみの方が、、(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もうなんつーか一瞬で酔いが覚めて青くなってました(笑
その様子を見る限りでは「勝手にすれば!」どころの話じゃない
そんな感じがしましたね~(爆
う~ん、会社の飲み会、、無いよりはある方がいいんだろうけど
お酒の苦手な僕にとってはどうにも微妙、、(-×-;)ゞ
僕だけウーロン茶でいいのなら喜んで参加させて頂きますが(笑
飲まずに済むならどれだけいいか、、(´Д`;)ゞ
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってかあかねさんの地元のホラーハウス、
そっちはぜひとも行ってみたい∑(゜∀゜*)
そういうおばけ屋敷系のインテリアとか好きだし
なんだか楽しそうでいいな~♪(^^*)
こっちはリアルな妖怪ですからね~(笑
笑って済ませるそっちの方がよろしいかと(爆
 
サイトお引越し了解いたしました♪
早速リンク先変更しておきますね(>ω<*)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
酒が入るととんでもない事をする人ですからね~(汗
決まって次の日には記憶喪失になって
やった事を覚えてないからたちが悪い(^^;)
楽しいといえば楽しいんだけど
やっぱり相手をしてると疲れちゃいますね(汗
 
ってか確かに考えてみると驚きだな~(汗
大体30年以上ず~っと続いてるわけで、、
そして従業員の半分はその当時からの、、(((゜Д゜;)))
一番若い人でも30代後半ですからね~(汗
まだ20代の人間が行くにはちょっと厳しい場所かも(爆
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本人は「行きつけ」で気心知れてリラックスできても
他の人にとってはそうもいかないもので、、(^^;)
実際カラオケ歌いに行くだけのような物だから
他の場所でも一向に構わないと思うんですけどね~(-×-;)
本人にとって「第二の我が家」でも
僕らにとっては「他人の家」には変わりなく、、
どうせ他人の家にお邪魔するなら綺麗なお姉さんが居る方が、、(爆
ってか僕はこういう夜の店がどうも苦手なので
どっちにしろくつろぐ事は出来そうに無いですが(笑
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
普通は定期的な入れ替えが放っといても起こるはずなんですが
(寿退社、年齢を理由に退職or解雇等、、)
ここはどうも従業員同士の結びつきも強いらしく(笑
まあそういう雰囲気が常連が多い理由ではあるんでしょうけどね、
ってかほんと付き合いでの酒はいけませんね~(汗
僕は飲むなら(まあ飲めないけど)自分のペースで
欲しい量だけの酒を少し飲むってのが好きなので
人にお酒を勧められたりとかは苦手、、(-×-;)ゞ
しかも無理矢理飲まそうとかされたらプッツン寸前です(笑
いくら僕がMでも触れていい場所悪い場所はあるのですよ(爆
 
 
 
 
ヒロさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます
こんな絵ですが褒めて頂いて嬉しいです♪(^^*)
これから先ももっと面白い物をと努力していきますので
よろしければ又見に来てやってください♪
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
強い奥様っていいですよね~(笑
ビシッと締めるとこ締めてくれる人ってのは
見てても気持がいいですしね♪(>ω<*)
男には男の付き合いが、、
これって結構理解しがたい物みたいですね~(^^;)
ってか僕もあまり理解できない、、(汗
(どちらかと言うと女性脳な人間なので(笑))
最近は飲みニケーションも無い所も多いみたいですからね~、
それだけ考え方が変わってきてるって事ですか??
まあとりあえず奥様には1グッジョブ進呈という事で(笑
 
ELさんへのプロポーズの返答はいかに!!
よろしくお願いしま~す!!(爆

投稿: ヤス | 2008年5月 5日 (月) 02時23分

ヤスさん、いなかっぺいさんのCDは、歌じゃなくて、爆笑トークライブが入ってるのですよ…(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年5月 5日 (月) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20700959

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会2:

« 飲み会 | トップページ | ポッツさん »