« 携帯 | トップページ | 夜勤明け »

2008年5月20日 (火)

匂い、、、

どうにも気になる、、

 

 

3日前に友人達と久しぶりに部屋で麻雀をしたのですが

その際の煙草の匂いがまだ取れない、、(-ω´-;)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

普段部屋にいる時はそこまで気にならないけど

外から帰って来た時にむわあぁぁと、、(´Д`;)

しつこい位に換気もしてみたけど

やはりあちこちに染み付いてる様子(汗

どうにも煙草ってのはいけないな、、、(-×-;)ゞ

ってか煙草吸う人って何の為に吸ってるんだろ??

 

 いっそ禁煙にしようか? →

|

« 携帯 | トップページ | 夜勤明け »

コメント

タバコの匂いって、吸ってる人は気にならないんでしょうけどね…(-_-;)
消臭には、私はコーヒー豆の使用済みのを、空いたボウルに入れて置いてます(^-^)
食器棚の中の籠った匂いなんかも取れて、いい感じです。
でも、タバコには試したことがありませんが…(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年5月20日 (火) 17時59分

  こんにちは♪
 こういうニオイ、気になるんですよね~

 カーテンは洗濯をオススメします。
床(カーペットもたたみも)、天井にもファブリーズはしておいたほうが。
ただ、シミが気になる場合は、うたジローさんのおっしゃるように、コーヒー豆がいいかも。

ちなみに友人は・・・
部屋で焼肉して、タバコのにおいを撃退しましたよ。
焼肉のにおいのほうがマシって。

タバコのにおい、私もダメです(><)

投稿: kotoha | 2008年5月20日 (火) 18時15分

何の為に吸うか、なんて考えてないと思いますよ〜。
もう、ただ「習慣」なんじゃないかと。
あと、精神安定剤って言う人もいますよね。
吸ってないと(と言うより指に挟んでないと)落ち着かないとか。
お金をかけて、身体に負担をかけてまで何故?
って思いますが
太るのを気にしながらも、外食でお金を使って
太ったらエステやダイエットサプリでお金を使っていう人と
どこか似てる気がしますよね。

人は誘惑と習慣に逆らえない生き物なのね。

投稿: あかね | 2008年5月20日 (火) 19時07分

ワシの知ってる脱臭技は、
「お茶の葉」
1.お茶の葉をフライパンで煙が出始めるまで炒る。
2.火からおろして、チャーハンを炒めるようにフライパンを振りながら部屋の中を歩き回る。

注意点:フライパンを振りながら部屋の中を歩いているのを他人が見ると、
「ヘンなことしてる」
と思われる。

これは「コーヒー豆」でも代用可能だけれど、
コーヒーで効果があるのはインスタントコーヒーではなく、「出がらしのコーヒー豆」。
そう、「漉してエキスを抽出する豆の出がらし」でないと効果がないらしい。
さて、コーヒー豆を漉す機材があるかどうか…

投稿: 昼行灯 | 2008年5月20日 (火) 20時22分

元喫煙者としては、喫煙者の気持ちも非喫煙者の気持ちも
一応分かるつもりですが・・・
まぁぶっちゃけ病気ですな(´-`)y-~~~
なんのために吸うか、理由なんてなんもありゃしません。
吸ってる本人はストレス発散とか精神安定剤とか
それらしい理由をつけてやめ(られ)ずにいるだけ。
そういう人に限って『やめようと思えばやめれるんだけどさ』
なぁ~んて言っちゃったりするんですよ~。

確かにあのニオイはなかなか消えませんよねぇ。
吸ってる時は気にならなかったんだけど、やめてからは
宅配便の人なんかのタバコのニオイが凄く気になって(--;

でも不思議なもんです。
多い時は1日2箱とか吸ってた自分がもうすぐやめて3年。
絶対無理だと思ってたのになぁ(旦那が1番驚いてるけど)

投稿: ゆったん | 2008年5月20日 (火) 20時44分

私もタバコ吸う人の気持ちは分からん~↓↓
どんだけ気をつけてる人でも、やっぱ匂いが染み付いてるもん。
なんかスーパーの入り口で吸ってる人がよく居るけど
アレ、駄目だわ。。我慢しててもムセル・・・(>Д<)

投稿: 絹ちゃん | 2008年5月20日 (火) 22時09分

高校の好きだった先輩が
煙草をすい始めたときに
ちょっと 大人の香り、っていうか
すんごく 格好良く感じたなぁ~~

あれは…

今となっては なんだったのでしょう。。

若さゆえの幻??

今は 「イヤだな~おっさんって」 って思うのに(笑)

投稿: スノーパンダ | 2008年5月21日 (水) 03時18分

すわないとニオイきになりますよね~わかるな~
('ー') フフ
嫌ですよねタバコのニオイ。
家では絶対すって欲しくないです・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: ぽぽ | 2008年5月21日 (水) 10時53分

麻雀する人って、麻雀中に、すごいタバコ吸いますよね~!!
私も昔、友達とやってる時そうでしたよ~
しかもくわえたまま、考えたりするから
煙たくて煙たくて・・・
服もすごい臭くて。。。
その時は「くさい」って言えなくて、犬を飼ってる家だったので、「犬がかわいそうだから、窓あけよう!
部屋が真っ白だもん~」っと言って、網戸にしてましたよー!

投稿: といめ | 2008年5月22日 (木) 00時26分

以外とカーテンや服とかにも染みついているので、水で薄くしたウォッカをスプレーしてから洗濯しましょう♪
(↑『怪しい伝説』でやってた事。普通に洗うより、ちょっと煙たいのが消えるらしい)

それかもしくはファブリーズですね~…ついでにじっちゃんにもシュシュッとやりましょう♪
え?なんでかって?
そりゃ~、じっちゃんはもう年だし加齢sy…… バコンっ!!!(←鈍器のようなもので殴られた音)

投稿: EL | 2008年5月22日 (木) 01時18分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、吸ってる人は気にならないでしょうが
吸わないこっちは本当に辛い、、(汗
ふむふむ、コーヒー豆のかすをボウルに入れて、、(・ω・*)ゞ
、、でも悲しいかな、、僕の部屋にはコーヒーメーカーなんて
洒落た物はございませんのですよ(TωT)ノシ
残念、、(ノД`)
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう臭いって本当に気になりますよね~(汗
うっ!ってかカーテン丸洗いか~(´Д`;)
臭いのは嫌だけど面倒臭いのも嫌だな~(^^;)
とりあえずファブってオッケーという事で(爆
 
部屋で焼肉して匂いを撃退ですか(笑
う~ん、、匂いの上書き、、、
これってトーストでもいけますかね??(・ω・;)
毎日トースト焼いて食べてるのでいけるかと、、(笑
上手く消えてくれるといいんですけどね~(^^;)
 
 
 
 
あかねさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ実際惰性で吸ってるだけってのが
真実なんでしょうけどね~(-×-;)ゞ
吸わないとイライラするとかいいますけど
吸わないこっちは吸ってるの見てイライラするっちゅーに!
ほんとわざわざお金かけて体に悪いことして、、
一体何がしたいのか分からない(-×´-#)
自己責任で吸うのは構わないけど
せめて迷惑は掛けないようにして欲しいですよね~(´Д`;)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、、お茶の葉を炒めてフリフリと、、(・ω・*)
お茶の香気で匂いを消し飛ばすってことですか♪
やってみたいけど問題が一つ、、
火が使える場所が食堂しかないんですよね~(´Д`;)ゞ
一階の食堂から熱したフライパンを持って
四階の自室まで、、、リスク高いな~(汗
 
とりあえずコーヒーメーカーとかも無いし
上げてもらった意見はどれも難しそう(^^;)
折角提案して頂いたのにすいません(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
元喫煙者としては複雑な感じですかね?(笑
でもほんと皆なんでやめられないんでしょうかね??
吸わない僕には分からない何かがあるのか、、(-×-;)ゞ
う~む、、僕が牛乳や筋トレを止められないのとも
通ずる部分があるのかな~?
でも僕のは健康の為にやってることだし、、あ~!分からん!(汗
ってか「止めようと思えば、、」って言ってる奴
周りに確かにいます(笑
確かに禁煙成功した奴はその中には居ないな、、(爆
 
っつーかゆったんさん昔はヘビースモーカーだったんですね~(゜ω゜;)
でも止めれたんなら良かった♪
煙草は百害あって一利なし!止めるが勝ちですよ!
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
煙草吸う人間の気持ちはどうしても分かりませんね~(-×-;)
匂いも煙も全てが気になって気になって、、(汗
しかも「誰にも迷惑掛けてへん!」とか言いつつ
所構わず煙を吐き灰を落としまくり挙句にポイ捨て、、
十分迷惑やっちゅーの!!(`Д´)ノシ
スーパーとかの前で吸ってる人とか確かに嫌ですね~(汗
でもそれ以上に嫌なのがコンビニの前で
座り込んで煙草ふかしてるガキ共!!
見ててプチッと踏み潰してやりたくなります、、
(あらやだ!いっけな~い☆こんな野蛮な事言っちゃって(汗))(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
学生にとっては手軽に大人っぽく見せれる
簡単背伸びアイテムですからね~(-ω-;)ゞ
ってか周りから一つ浮き上がれる人が格好いいって感じですか?(笑
んで大人になったら周りも普通に同じ事してるから
魅力を感じなくなる、、と(^^;)ゞ
ってか学生に「タバコは格好いい」っていうイメージがあるから
いけないと思うんですよ(・ω・`)ゞ
もうこれからはタバコのCMには脂ぎったおっさんしか
使っちゃいけないとかそういう対策取らないと!!
煙草=格好悪い論推進!!(`・ω・´)ノ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
吸わない人間にはあの匂いは天敵ですよね~(-×-;)ゞ
もう一度気になり始めるとどうしても、、
もう長い間部屋にこもって麻雀とかやってなかったので
ここまでくるのかと驚きでした(汗
ほんと部屋で吸ってもらうと困りますよね(´Д`;)
マジで全面禁煙にしてしまおうか(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
麻雀やってて負け始めたりすると特にですね(笑
イライラし始めてそれを抑える為に吸って、、
実際は負けのイライラでニコチン切れではないので
吸っても全く効果なし!そして更に本数は増え、、(^^;)
僕の部屋には空気清浄機もあるんですが
汽車ポッポのように煙を吐かれた日にゃ追いつくはずも無く、、(汗
ほんとどうしようもない、、(-×-;)ゞ
といめさんみたく逃げ道があればいいんですけどね~(汗
部屋で犬飼ってみようかな?(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
多分この時部屋干し状態だった洗濯物にも匂いが、、(汗
ってかウォッカ水で薄めて散布ですか(・ω・*)
ふむふむ、早速試して、、、って
僕お酒飲めないから
そんなアルコール度数高い酒部屋に無いよ(´・ω・`)
ってかロシアじゃないんだからそんなの置いてる家庭
そうそう無いですって!(爆
 
う~むやっぱりファブリーズか、、、
確かに最近加齢臭が気になって、、ってなんでやねん!(゜益゜)
、、、ってELさん!どうしたんですか!急に倒れて!(汗
、、、、、、、(・ω・`;)
 
、、、、(とりあえず膝枕してもらってみる、、)
 
、、冷たい膝枕なんか膝枕じゃないやい!!三(ノДT)
(↑、、、冷たい?(汗))

投稿: ヤス | 2008年5月22日 (木) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/10866327

この記事へのトラックバック一覧です: 匂い、、、:

« 携帯 | トップページ | 夜勤明け »