« パトロール | トップページ | 久しぶりに、、 »

2008年5月 8日 (木)

飛んでけ~(゜∀゜*)アハハハハ

・・・・・・・・orz・・・・・・

 

 

今年も来ましたね~、、車の税金、、orz

高排気量車の宿命だけどどうにもこれは痛すぎる(汗

そして凹んだ気持ちに更に止めを刺す事態が、、

いつもの様に愛車に乗ろうと近付くとなんだか違和感

、、なんか右後輪の空気が、、、(-ω´-;)ゞ

 

ん?、、んん??、、、んんん~~~~!!??

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジ刺さっとるやないかい(´・ω・`)

 

しかも気付く前にこのまま走ってたので

タイヤの側面が激痛みというオマケ付き♪

・・・洒落になんねえよこんちくしょう、、orz

結局溝も減ってたのでタイヤ4本お買い上げ~、

そして今回消えたお金、

 

税金  :76500円

タイヤ :99700円

―――――――――――

  計:176200円

 

アハハハハハハハハハ>(゜∀゜*)

 

ってか年始の車検と保険とあわせて

車関係の維持費用で今年に入って50万円も消えてる、、

もう笑うしか、、、もう笑っとくしか、、、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 笑えねえよ、、、 →

|

« パトロール | トップページ | 久しぶりに、、 »

コメント

ヤスさん、しかも、お友だちに車検代のお金を貸してるんですよね…(^_^;)
すごい、出費…。
(-人-)なむなむ。
…はっΣ(°□°)
つい、拝んでしまいました(汗)
ウチも、今度の引っ越しに伴って、出費がかさんでいるので笑えません…(>_<)。
宝くじ当たらないかなぁ。

投稿: うだジロー | 2008年5月 8日 (木) 16時47分

うわーーーー
たけーーー(笑
はんぱないっす(誰?
うちは去年までは2台分だったけど
今年から半額の4万ですわっ
オホホホ安いわーーー(pq♥∀♥`)

すまんねヤスさん(笑

投稿: ぽぽ | 2008年5月 8日 (木) 17時02分

 やっぱり、エコカーにするしかないかな。
 憂も今の車が壊れたら、次は税金の安い車にしようと思ってます。
 税金分、今月は節制しなくちゃ。いよいよとなったら、熊吉君に助けてもらおう♪

投稿: 宇都宮憂 | 2008年5月 8日 (木) 18時15分

綺麗に刺さってますねぇ。。
こんなコトってあるんですね↓↓
それにしても車の税金って高いよね(TωT )

投稿: 絹ちゃん | 2008年5月 8日 (木) 18時17分

50万円!それは凄いですね!
しかも、お友達に車検代貸したとか^^;
俺も昔、R33GT-R(中古)を所有してたんですけど
維持できなくて手放しました。。。(泣
彼女のsmartに乗らせてもらってます
ドイツのエコカーです、買い換える時、ヤスさんもsmart検討して見てください(笑

投稿: HIGE-DEN | 2008年5月 8日 (木) 19時09分

うああああ
ヤスさん大変^^;
宝くじ当てなきゃ・・・。
車って持ってると便利だけどお金かかるよね~
この際バイクにしちゃう?(^w^)

投稿: うお | 2008年5月 8日 (木) 19時54分

ぜひ、10年以上乗りましょう。
10%割り増しになります。

ワシの車は10%の割り増しで税額は73,100円也。

しかも1リットルで5kmしか走らない昔のアメ車。
燃費のいいハイオク車よりカネかかってるかも。

投稿: 昼行灯 | 2008年5月 8日 (木) 21時40分

あははははは(゚∀゚)ははははは!
たっけぇの、すんげぇたっけぇの~!(爆)←?
ウチの車税は29500円だから約2.5倍?
タイヤ代は今はいてるのが4本で3万ちょいだったから約3倍?
あ、タイヤは殿の会社で安く買ってますけど♪

恐ろしく高いけど、マジェスタ君の宿命よねぇ(´∀`)
でも考え方をかえれば、1人身だから維持できる・・・
これで家族持ちになった日にゃ~そらもう大変よ。
というわけで、あと10年位は1人身決定ね♪
もしくは家族持ちになってもお小遣い1日100円で(爆)

投稿: ゆったん | 2008年5月 8日 (木) 21時46分

車を維持できなくなったら
クマに乗るべし~。

投稿: 千波 | 2008年5月 8日 (木) 22時15分

ご、ご、50万円!!驚!!
ホント、痛い出費ですよねぇ~~sign03
痛い時に痛いことも重なったりするんですよねぇsweat01
  
でも、事故りもしなかったわけだし…
ヤスさんも元気だし?
良かった…という事に…
ならないか…coldsweats01
 
せめて、ガソリン代だけでも もう少し安くなったらいいのにね…
ていうか、自転車にする??笑笑

投稿: ゆり | 2008年5月 8日 (木) 22時58分

たーーーーーーーーーーーーーーはははは!!!(笑
あら・・・こりゃ失礼・・・(笑
車ってお金かかりますよね~!
維持費が大変。。。
自動車税はもう払いました。
ヤスさん、2000円当たったから
それで払っちゃえばOKですよ~(笑
私もタイヤ、前と後ろ、交換しなくちゃ・・・
自分でできたらいいのになぁ

投稿: といめ | 2008年5月 8日 (木) 23時19分

痛い痛い!いつもとは違う種類の痛みですね(泣)

ってか、見事にネジがぶっ刺さってますね!
そう簡単にはネジが刺さるとも思えないし…実はすごいラッキーなんじゃないでしょうか!!(運は運でも、これは『不運』だ!)

ふむ…冗談でも「養って♪」とは言えないですね……むしろ、「養ってあ・げ・るv」くらいの勢いか?(爆)
それに、じっちゃんも年だし、トイレとかお世話をしなきゃね!(笑)
オムツ変えますよ~?(爆)

投稿: EL | 2008年5月 9日 (金) 00時29分

えぇ~ タイヤってそんなに高いんだ!!!!

ほんと 車って 金くい虫なのね…sad

今 車がなくて チャリ族です。

でも この記事を見たら ほっとした??
ありがとう、ヤスポコちゃんhappy01

投稿: すのぽん | 2008年5月 9日 (金) 03時48分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!そういや貸してた!!∑(゜□゜;)
危うくうっかり忘れる所、、(笑
ってかほんと凄い出費で、、(-×-;)ゞ
これだけ出費がかさんだのは初めてです(汗
おおっ、拝んでくれてありがとう、、
これで、、、成仏できるよ、、、、、(´Д;::...
うだジローさんも引越しでの出費は大変ですよね~(汗
あ~、、この時期なんでこんなに出費がかさむのか、、(泣
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやほんと高い買物、、(-×-;)ゞ
ってかこのお金で中古の軽四買えるよ(゜∀゜*)<アハハハハハ
2台所有だと高くつくでしょうけど
僕は考えてみれば1台なのに2台分近い税金、、orz
マジハンパねえよこれ、、(゜□゜ )
あ~あ、、安くていいな~(´Д`;)
税金だけかえっこしませんか?(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も次回買うのはプリウスに、、
でもあれはあれで電気関係の維持費がかかるからな~(汗
やっぱり今の時代軽四なのかな??(-×-;)ゞ
税金分節約、、、タイヤ代と合わせて今月の給料吹っ飛びましたが
もうどこをどう節約したらいいのか、、(ノДT)
お腹が減ったから水でも飲もうか、、、(爆
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと見事に刺さってて逆に笑えました(笑
もうちょっと早く気付いてたら
タイヤの修理で済んでいたんですけどね~(´Д`;)
ほんと運が悪い、、、(泣
いや、、逆に考えるんだ、、「ブログのネタになったからいい」
そう考えるんだ、、、、(T∀T*)
 
それにしてもほんと税金高い、、
これも道路特定財源みたいに無駄使いされてんのかな??
だとしたらぼかぁもうぼかぁもう、、(゜益゜#)
 
 
 
 
HIGE-DENさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういや車検代も貸してたんだよな~(´Д`;)
通りで今年に入って貯金が一銭も増えてないはず(笑
いや~もうほんと笑っちゃいますよね♪アハハハハハハ(゜Д゜ )(死んだ目で
車の維持費ってほんと悩ましい問題ですよね~(汗
僕もいつか手放す時が、、(-×-;)ゞ
その時はもっと燃費のいい車にしたいですね(^^;)
smartふむふむ、、ドイツの車、、(・ω・*)
次回買うときに検討してみますね♪
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんとこれは宝くじを当てないと、、(汗
ってかその前に宝くじを買う余裕が、、(^^;)
ほんと、車って便利だけどお金が掛かる、、(-×-;)ゞ
しかもここみたいな田舎だと車がないとどこにも行けない(汗
ほんといっそスクーターにしようかな??
でも仕事帰りに買い物行く時不便、、
ってか買うのも勿体無いし、車手放したくないし、、
あ~~!!どないせっちゅうねん!!(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
10年乗って1割増になったら、、、
、、、84150円、、∑(゜□゜;)
ってかこれ大台乗っちゃったよどうすんべ(汗
 
アメ車って燃費が悪いですからね~(´Д`;)
友人も昔乗ってて維持できずに手放してました(笑
これからどんどんガソリン価格も上がるだろうし、、
あ~~、、ほんとどうすればいいんでしょ(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あははははははははは(゜∀゜*)
あははははははははは(゜∀゜*)
、、はぁはぁはぁ、、、(__;)<ゼェゼェ、、 
 
ほんま高い、、高すぎるでほんまぁ~(TωT)
てかね~でかい車乗ってると税金高いし燃費悪いし
タイヤもでかいからやたらと高いし、、(汗
ほんともうちょっと安くしてくれてもいいじゃないですか!?
ねぇ!?国土交通省の皆さん!!?
無駄遣いしてる場合じゃねえぞ手前ら!!(゜益゜#)
 
ってかほんと、嫁でも貰った日にゃ維持できない事確定(汗
車を取るか、、嫁を取るか、、、、
ってか絶対嫁が欲しいって!!(笑
車手放していいから白馬に乗ったお姫様カモン!!(笑
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、このままガソリン価格が上がったり
この調子での出費が続いたら維持できないかも(汗
その際は熊に、、、、
、、、ってヤスケが譲ってくれるかな??(^^;)
なんか普通に車買うよりも
ふっかけられそうな予感が、、(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうにもこうにも自分でも計算してびっくり(汗
こんだけあったら他に何できたかな~?
とか考えるとなんかもう、、なんかもう、、(笑
まあ事故や怪我が無い分いいんですが
あ~~、、財布と心が痛い、、、(´Д`;)(笑
ほんと、ガソリン代も上がってるし
せめてこれだけでも下がってくれれば、、
てか自転車通勤か~(´Д`;)ゞ
やってもいいけど帰りの買出しが大変になりそうな予感(^^;)
う~む、、どちらにせよ不便な、、(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あはははははははははははははははははは>(゜□゜*)
おかしいですよね~ほんと面白いっ♪
あはははははははははははははははははは>(゜□゜*)
 
、、、、、全然笑えねえって、、orz
ほんと車はお金が掛かりますよね~(-×-;)
税金高いしガソリン高いし、、
 
>ヤスさん、2000円当たったから
 それで払っちゃえばOKですよ~(笑
 
そうそう2000円で、、って全然足りないYO!(爆
といめさんもそろそろタイヤ交換の時期ですか~、
タイヤは早く替えないと怖いですよ~?
スリップして電柱に激突して対向車に激突して、、
ほらほら!早く替えないと!!(-ω-+)<フフフフフ
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
懐に激痛が!!(笑
てかほんとこんなに見事に刺さっているとは思わなかったので
見てて逆に笑えました(笑
まあブログのネタができて良かったと、、
そう、、そう考えれば、、、、
、、、、できねえよそんなポジティブシンキング(´・ω・`)(爆
 
そうよそうよ、もう年金暮らしでお金も無いんだから
しっかり養ってもらわないと、、、
、、、ってそっちかよ!(;゜Д゜)ノ∑
トイレぐらい一人で行けるわい!
全く、、近頃の若いもんは、、ブツブツ、、、
、、ゴンッ!←(転んで頭ぶつけた音)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大きいタイヤになるとどうしても高くなりますね~(´Д`;)
ってか僕も80000円位の予算で考えてたのでびっくり(汗
まさかこんなに高いとは、、orz
 
実際今の時代チャリンコ族が勝ち組ですよ(笑
僕もチャリンコ族に、、、
、、でも寮の前には急勾配の長い坂が、、、
スーパーも遠いし、、、(-×-;)
田舎じゃチャリンコ族にもおちおちなれない(汗

投稿: ヤス | 2008年5月 9日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/20811663

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでけ~(゜∀゜*)アハハハハ:

« パトロール | トップページ | 久しぶりに、、 »