« 顔 | トップページ | 蛇口破壊 »

2008年5月24日 (土)

絵心

これも一つの才能、

 

 

押入れを整理してたら2年ほど前に

友人と描いた絵が出てきた、

確か「ぷっすま」でやってた企画に触発されて

どちらが絵が上手いかという話になって、、、

んでそのときのお題の一つ、「サンタクロース」

 

、、ところでこのサンタを見てくれ、どう思う?

 

 

 

 

 

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく、、ラモスです、、、、。

 

ってかなんでサンタの髭が黒いんだよ!∑(゜Д゜;)

明らかに顔つき南米系やないか!!(爆

 

んでこちらは「ライオン」、、、、

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

シュール(笑

 

お前は俺を笑死にさせる気か!!(爆

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 今見ても腹筋が痛い(笑) →

|

« 顔 | トップページ | 蛇口破壊 »

コメント

ひと筆書き!?
ってサンタ、露出狂。服着れ。
なんかライオンの上に、もう一体未知の生物が隠れていそうですが、どうでしょうw

投稿: とっさん | 2008年5月24日 (土) 16時09分

ウケます(爆)
わたしも「ぷっすま」企画やったことあります。
・・・草なぎ画伯笑えない結果に!!
だってお題が「ディープインパクト!!」
馬の絵は描いたことあるけどさ~(-`ω´-。)<ムズイワヨ
こういう企画はヤスさんの方がずっとずっと上手そうですね!
お友達の絵、サンタは「なし」だが、ライオンは「あり」です(爆)
サンタ、どーみてもドロさんやろ・・・

さて、誕生日カウントをさせていただきますわ♪♪♪
4・・・

投稿: いとうはなえ | 2008年5月24日 (土) 16時18分

私が描いたライオンも多分そんな感じになると思う.......。_| ̄|○
4つ足の動物は全部そんな感じだな。
ゾウはそれに長いハナ。キリンならその状態に長いクビがくっつきます。

掲示板、違うのにしておきました。
まぁ、こっちも動作怪しいんですが_| ̄|○

投稿: toma | 2008年5月24日 (土) 18時32分

みんなやるんですね、ぶっすまのお絵かき(笑)
我が家でもやりました(主に私1人で、ですが)
え~・・・お友達の絵、笑えませんけど。
てか、そのお友達、結構お上手なんじゃないかしら?
てなくらいに私の絵はしどい。
はなたん先生に、いっぱい描いて練習するのだ!と
アドヴァイスを頂いたので描いてはみるんですが
どうにもこうにも・・・( ̄ー ̄;)フッ
絵がうまいってホントいいよなぁ~。

投稿: ゆったん | 2008年5月24日 (土) 19時49分

ぷっすまお絵かき、わたしもやったことあります。
でも…結構覚えているお題ですらすら書いちゃって、面白くない!って言われた覚えが。
友人さんの絵は笑いましたwサンタさんはないなー。
これが家に入ってきたら絶対に警察呼びますね。

投稿: るかわ | 2008年5月24日 (土) 20時57分

私、あまり絵は上手くないですが、猫の後ろ姿なら…!
でも、私が書いた字を見て、
「絵心を感じる」
と言った人がいます(^_^;)
ほんまかいな…?

投稿: うだジロー | 2008年5月24日 (土) 21時33分

  こんばんは♪
 爆笑して、寝そうだった子供を起こしてしまいました。
  この絵は罪です(きっぱり)

 サンタ・・・さん?
どうして黒ヒゲにしちゃったんでしょう?
それが影響して、ラテン入ったサンタさんに(><)
顔もすごいけど、何って、カラダが・・・うすっぺら~い気が。
 ライオン・・・?
ポンデリングも真っ青な、このタテガミ!
顔はそこそこ怖いのに、タテガミで一気にお笑いライオン。

 人間もライオンも、髪型は大事ですね、ホント。

・・・・旦那にも、絵、描かせてみようかな?(爆

投稿: kotoha | 2008年5月24日 (土) 22時41分

たははは~~~!!
上手ですね~!
ドロボウと、人面犬。
とってもうまいけどな~♪
って、怒られちゃう・・・ぐふふ♪
こういう人の絵って、以外に面白い絵を描くから、見てて絵がやたらうまい人より、面白くないですか~??(笑
ぷっすまのも、ひどいですもんね。
私も全然描けない絵は、こんなだな・・・
ヤスさんのうんち版しか、そっくりに描けないんです。

投稿: といめ | 2008年5月25日 (日) 00時16分

すごい!!
まるで中居画伯並みの腕前!!爆!!
ヤスさんのお友達って、ある意味天才的な…wink
でも、いきなりドラえもん描きなさい…とか言われても
いざ描くとなると??だったりするんですよね~笑
ぽぽさんの所の塗りえも楽しくていいな~~shineって
思ってるんですけど
ヤスさんのところでも
「お絵描き選手権!!」
(描ける人も描けない人も、みんなでチャレンジ!!)
みたいな企画、やってみてもオモシロいかもしれませんね~smile

投稿: ゆり | 2008年5月25日 (日) 08時15分

絵師としての意見ですが、実はこうゆう絵が一番難しい・・・w 描こうとしても描けないし狙って描けるもんじゃないんですよね~ww 実際中学の頃に友達が描いたニセドラえもんの面白さには未だ勝てませんww

投稿: ハゲマルGT | 2008年5月25日 (日) 12時11分

その友ダチがラモスを描いたら
ひょっとかしてサンタそっくりになったりして!!
そん時のヤスさんの絵も見てみたいなぁww

投稿: 絹ちゃん | 2008年5月25日 (日) 13時40分

なんの絵を描いたか教えないで当てさせようとしたら「ライオン」は一応分かると思います。例え尻尾が5本目の足に見えようとも、雰囲気はあってると思います!!
でも、「サンタ」は分からない…ピクショナリーでその絵が出てきたら「ラモス」もしくは「ボブ・マーリィ」と答える自信があります!!

……今思ったんですが、ピクショナリーって知ってます?知らなかったらこっちを見てください↓
http://www.medias.ne.jp/~tachio/etc/tohoku/pictionary.htm
下にある「名作品」が素敵です(笑)


*顔のコメントの返事
欲しいのは膝枕なんでしょ?!
私なんかいらないくせに…乙女心を持て浴びやがって!!(涙)
うわーん(逃走)

……何やってるんでしょう?(苦笑)

投稿: EL | 2008年5月25日 (日) 21時22分

とっさんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
悲しいかな、これは一筆書きではありません(笑
全裸でクリスマスの夜に民家に忍び込むモジャ髭サンタ、、
どう考えても危ない方向にしか向いていかない、、(爆
ちなみに上にある怪しい足は書き損じのライオンで
このライオンの顔が無いバージョンとなっております(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
皆一度はやりたくなる企画ですよね~これ(笑
ってか確かにディープインパクトは難しい!(汗
あれってテーマによりますけど
苦手なテーマが来るとほんと人の事笑えない結果になりますよね(^^;)
やっぱり何を描くのも資料無しではきつい、、(-×´-;)ゞ
僕的にはどっちとも無しだと思うんですけどね~(笑
いや、、でもまだ何かが分かりそうなだけ
らいおんはありっちゃぁあり?(爆
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいやそんな謙遜しなくても(笑
ってかこうなるっていったらかなりの物ですよ?(^^;)
でも実際4足獣は筋肉のつき方とかきちんと観察しないと
人間と全く違うから難しいんですよね~(汗
 
掲示板の件お手数かけさせてしまってすいませんでした(汗
書き込もうかな~?と思ったら気になってしまったので(^^;)
こういうパーツ系のものって動作不良とか
そこら辺が気になるんですよね~(汗
いやはやお疲れ様でした(^^;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
意外と皆やってるみたいですね~(笑
紙とペンがあれば出来ますし結構面白いですからね(^^*)
ってかこの絵が上手に見えるってどんだけぇ~?(笑
でも実際皆スタートはこんな感じからですよ♪
このブログの初期の頃の絵、今見ても過去を消したい衝動に(汗
毎日描いて人の絵と比べて手直ししてれば
いずれ案外見れる絵になるものですよ♪(笑
ってか最初の頃の絵、、人間ですらなかったもんな~(汗
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も案外まともな絵しか書かなくて
友人に「卑怯者」呼ばわりされちゃいました(^^;)
やっぱり絵心の無い者同士でやるのが一番面白い(笑
ってかこのサンタは流石に無いですよね?(笑
友人がこれを描いた時の自信満々っぷりが又、、(爆
あの「どや!(`・ω・´)」って顔も反則だった(^^;)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういやうだジローさん猫の絵をアップしてらしてましたね~♪
素敵な絵だな~と僕も思ったんですが(^^*)
やっぱり普段良く観察してるものの絵ってのは
上手くなる物なんですかね??(笑
「絵心」はそのまま絵に篭ってる気持ちの大きさ♪
きっとうだジローさんの心も絵に詰ってるはず(>ω<*)
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ああ、、なんて罪作りな絵、、(爆
いやはやお子様達には災難でしたね~(^^*)ゞ
 
それにしても僕もなんで髭を黒くしたのか疑問で、、
友人に聞いてみたところ
「これが本当のサンタだ!」
と頑として一向に退きませんでした(爆
ライオンももう少し格好良く描くか可愛く描くかで、、(^^;)
でもどっちつかずなこの絵、、意外と味がある?(笑
 
kotohaさんも旦那さんとレッツチャレンジ♪
もの凄い傑作が出来上がるかも?(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん、確かにそう言われると
泥棒と人面犬にしか見えなくなるから不思議(´・ω・`)(爆
そっちのテーマだったら確実にオッケーだったんでしょうけどね~(笑
でも残念ながらサンタ&ライオンなのですよ、、ああ無情なり、、
てか実際確かに変に狙って描いた絵よりも面白い♪
こういう天然の面白さ、、下手な時期にしか出ないですからね~(笑
もうこのセンスが羨ましくて仕方ない(笑
 
ってかどの絵がそっくりですか~~~!!∑(゜益゜;)
認めん!!あの絵だけは認めんぞ~~!!(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、、こいつは中居画伯を超えた、、(笑
ってかもうこの才能にはついていけない!!
溢れる才能のうねりに嫉妬(爆
そういやこいつが描いたドラえもんもあったな~(´Д`;)
それもまた似ても似つかない偽ドラえもん、、
又今度の記事でさらしてみようか?(笑
 
お絵描き選手権、面白そうでいいですね~♪
いつかやってみようかな?(笑
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際こういう絵って描けないし
こういう構図が思いつきませんよね(笑
無意識がもたらすあふれ出すセンスと才能、、
僕達はもしかして、、絵を練習するたびに
大事な何かを落っことしてしまったのかもしれない、、(´Д`;)(笑
でもほんと子どもの頃描いた絵とかセンスに溢れてますよね~♪
う~ん、、あの頃の感覚を取り戻したい、、(笑
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あるある♪(笑
んで「人面犬チックな何か」ってお題をだしたら
見事なライオンの絵が、、?(爆
この時僕も絵を描いてましたが無難な感じで
全然面白くなかったので今回は載せませんでした(^^;)
友人の絵はまだまだ面白いのがあるんですけどね~(笑
又今度アップしてみようかと思います♪(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん、確かにライオンはギリギリ分かるけど
サンタの方は解読するの難しそう(←すでに暗号扱い(笑
ってかピクショナリーって初めて聞きましたね~(゜ω゜*)
これもやってみたら面白そう(笑
ってかこの紹介記事内の絵の酷さが又、、(爆
 
膝枕だけが目的だなんてそんな事無いよ!!
ああっ!待って!!ひざだけは置いていって~~!!(爆

投稿: ヤス | 2008年5月25日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11137180

この記事へのトラックバック一覧です: 絵心:

« 顔 | トップページ | 蛇口破壊 »