« 匂い、、、 | トップページ | 居眠り »

2008年5月21日 (水)

夜勤明け

年、、、?

 

 

普段夜勤明けは2~3時間仮眠を取ってから

それから出かけたり用事を済ましてるのだけど

どうにも外せない用事があったので

寝ずにそのまま夜まで過ごした、

 

次の日、、、

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ものごっつい疲労感、、(汗

 

なんかもう体中がだるくて動けない

ってか昔はこんな事無かったんだが、、(-×-;)ゞ

もしや年ってやつですか?これは(汗

 

 シャキッとしなさい! →

|

« 匂い、、、 | トップページ | 居眠り »

コメント

  こんにちは♪
 なんと!まだ若いのに・・・
オーバー30の私じゃあるまいし、そんなことじゃいかん!(え?私も?)
ちなみに、オーバー30とは、
30歳~40歳前日(39歳いっぱいいっぱい)までを言いますの。
なんて便利な言葉♪

 睡眠時間が少なくても頑張れた20代。
睡眠時間が少なくても、そこそこ復活できた30代前半。
睡眠時間が少ないと、疲れが取れない現在・・・
 確実に老化してますが、何か?(号泣

 頑張れ~~ヤスじいさん♪ (^^)ノ凸<ポチッ

投稿: kotoha | 2008年5月21日 (水) 16時59分

年かも。(≧ω≦)
年々無理がきかなくなって来ますよね。
私も、以前は3日位寝ないで遊んで、働いても平気だったけど
最近では、夜遊びとか考える前に「明日キツいから早く寝なきゃ」って思っちゃいますよ。
夜更かししてるうちは何ともないんだけど
一度寝たら起きられない.....。Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤスさんも、若くても疲れは知らないうちに蓄積されてるハズなので
無理しないで、時々はゆっくり休養して疲れをリセットして下さいね。
HN変えるの忘れてました。今日からコッチでよろすく。

投稿: toma | 2008年5月21日 (水) 19時33分

ヤスさん、すごいなぁ~

私は 2~3時間の睡眠でさえ やっていけませぬ~

夜勤に ブログ描いて コメントして
ほんと 偉いですhappy02

いつも ありがとうね~
たまには ゆっくり 寝てくださいね

投稿: すのぽん | 2008年5月21日 (水) 19時59分

私も10代(学生)の頃と比べたら確実にキテるねー(苦笑)
あの頃は夜中2時とか3時まで友達と電話したりして
毎朝5時前に起きてお弁当作って・・・(授業中に寝るけど)
そんな日々を平気で送ってたのが信じられん。
もぅ本当、年を重ねるごとに疲れは取れにくくなってくのよー。
でも25~26のチミにそれ言われると、私はもう隠居かねー(爆)
もっと言えば、うちの旦那は生きた化石かねー(*≧m≦)=3プーッ!

投稿: ゆったん | 2008年5月21日 (水) 21時04分

に・じゅ・う・だ・い・が・な・に・を・いっ・て・い・る!!

投稿: | 2008年5月21日 (水) 22時00分

10代の時って、寝ないでも仕事にいけましたよね~!!
私なんて、遊んでそのまま仕事いったりしてたのに・・・
今じゃ、睡眠が5時間きっただけで
死ぬ思いで、仕事に行きますよ~
そして80歳くらいの体の重さで、やっと働いてます・・・
と、いうより、ヤスさん、まだ若いじゃないですかー!!
やっぱり、中身はおじいちゃん・・・?(笑

投稿: といめ | 2008年5月22日 (木) 00時29分

ヤスさん、夜勤お疲れ様です…
寝ないで連勤は辛いですよねぇ。。
過去ログの感じでは、仕事の内容もかなりハードな感じだし…shock
ケガだけには気をつけてくださいね…sweat01
 
ちなみに…
わたしは寝不足の方が調子良くて…sweat02
年を取るとその辺のアンテナも狂ってくるみたい…coldsweats01

投稿: ゆり | 2008年5月22日 (木) 01時19分

お疲れ様です(涙)
塵も積もれば山となりますし、昔大丈夫だったつけが今になってきたのかも知れませんね…とにかく、十分に休んでくださいな。
コメントの返事をしばらく休んでも良いから!!(もう、いつもいつもちゃんと返事を書いているじっちゃんはすごすぎますよ!)

あ、そうだ!前回お流れになった膝枕、今回はバッチグーです!!(何がバッチグーなんだ?)

さぁ、じっちゃんカモン!脂肪がいっぱいあるから柔らかいぞ!!(←自虐ネタかよ(苦笑))

投稿: EL | 2008年5月22日 (木) 01時25分

そう、歳をとると、寝不足は辛いですよ…。
私も脳みそはフニャフニャ、夢の中にいる感じで、体も重いです…。
そんなときは、私は濃いめのコーヒー。
エスプレッソに近いのをマグカップでグイッと…(^_^;)
ウチにもコーヒーメーカーなんてないですけど、1人分のコーヒーなんて、ドリッパーとフィルターと豆があれば何とかなりますし(^-^)
 
でも、寝不足は寝るのがイチバンですよ!

投稿: うだジロー | 2008年5月22日 (木) 06時35分

昔からきっちり睡眠とっている私には信じられないお話…。
テスト前も受験前も勉強<睡眠で7時間は眠っていました。徹夜なんてほとんど経験がありませんー。
2~3時間の仮眠で動けるようになるんですか?すごーい。
私もそんなお仕事するようになったらそんな体質になるのでしょうか…?
その、無理しないでくださいね;;

疲れよ 疲れよ とんでいけー!

投稿: るかわ | 2008年5月22日 (木) 15時34分

kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まだ若いとはいても実際10代の頃と比べると
どうしても体力は落ちてしまってるんですよね~(-×-;)
ってか中身はもう80代の爺さんと大差ないですし(爆
僕はもう睡眠時間が少ないと体がついていきませんね~(汗
もう仕事に行っても4時間ほど経つとバタンキュー、
昼食を食べた後はグッスリですよ(こら!
ってかほんと爺さんって呼ばれるのも
洒落にならなくなってきてるかもな、、(汗
 
 
 
 
tomaさんいらしっゃいませ(´∀`)
 
ほんと、昔は後先考えずにやっても
後からどうにかなったものですけど
最近は体がついていかなくてどうにもこうにも、、(´Д`;)
ってか三日間寝ないで遊ぶのは凄すぎ!∵・∑(゜ω゜;)
僕の限界は40時間程度でしたね~(汗
そして今日の記事のような事件が、、、(汗
てかほんと次の日のことを考えると無理できませんよね(-×-;)
ああ、、十代の頃が懐かしい、、(´Д`;)
 
HN変更了解!(`・ω・´)
これからもよろしくです(>ω<*)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も2~3時間だと体の節々が痛くて、、(^^;)
無理するとたまに2~3日引きずる事もあるので注意しないと(汗
まあとりあえずブログの更新したりとかの力は
適当に仕事で手を抜いて(おぃ!
そこから捻出してるので大丈夫♪(´∀`人*)(爆
そしていつも皆さんの暖かい(違うのもまじってるけど)
コメントが僕に力を与えてくれる!!
皆ありがと~う!!大好きだ~~!!(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか十代の頃はいくら無茶しても
大体次の日には大丈夫でしたもんね~(´Д`;)
20代になったとき何かが変わったのを感じて、、
そして去年25になった時に体力の衰えを感じ、、
多分このまま行くと30台には寝たきりに、、(汗
いやいや!ゆったんさんは元気いっぱいで
まだまだ10だ、、いや、、20代でいけますよ!!(爆
ってか僕の体が老い過ぎてるって事もあるかも、、(汗
いやはやどうにも体内お爺ちゃんな人間なもので(^^;)
 
 
 
 
???さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
も、、もしかして母ちゃん!?母ちゃんなのかい!!?
今までいったいどこに、、、、(笑
ってかぼくの体はもう駄目よ、、
全体的にがたが来てて内容は80代、、
見た目20代でも中身はそうはいかんのだよな~(-×-;)ゞ
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういや寝ないで仕事に行ってふらふらしてたことあったな~(笑
いやはやあの頃は無茶してた(^^;)ゞ
僕も睡眠時間は5時間位がラインですね~(-×-;)
これを下回るとどうにもこうにも体が動かなく、、(汗
といめさんが80台なら僕は90台ですね~
どうだ!参ったか!!(何の勝負だよ
 
ってかね、ほんと中身はおじいちゃんなのでどうにもこうにも、、(汗
皆に「爺ちゃん」って呼ばれるのも
あながち間違いじゃなくなってきている気が、、(^^;)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはや最近はどうにもこうにも体がついていかなくて(汗
まあ仕事は適当に手を抜くので(おぃ!)いいんですが(爆
やっぱり睡眠時間が足りないときついですね(´Д`;)
でもたまに寝不足の方が調子がいい時って確かにあるかも(笑
妙にハイになってやることなすことよく進むんですよね~(笑
んで後からつけが回ってきてのた打ち回る、、と(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際昔の無茶のツケが回ってきてる部分も
多分にありそうな感じがしますね(^^;)
とりあえず最近は休んでも休んでも疲れが取れなくて、、
やっぱり体の老化なのだろうか、、(汗
コメントの返事は休むわけにはいきませんね~(-ω-+)
なんせこのブログは記事内容よりコメント欄の方が面白いと
もっぱらの評判ですから♪(喜んでいいのか?これ(汗
 
おお~!膝枕!!こうなったら黙っていられねぇ!!
ルパンダイブで御邪魔しま~す!!!(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いつからか寝不足が本当につらく、、(汗
ほんと脳内はぐっちゃぐっちゃで体は重いし、、
昔はここまではならなかったんですけどね~(´Д`;)
会社で缶コーヒーを買って飲んだりしてますけど
どうにも効果も数十分しか続かず、、(汗
やっぱり睡眠は大事ですよね~(-×-;)ゞ
よっし!これからは無理しないで
仕事の合間を見てきちんと寝る様にしよう!(爆
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんときちんと睡眠をとらないときついですよ~(汗
僕は昔は毎日10時間近く寝てたクチなので
少々の眠りじゃ常に寝不足状態、、(^^;)
まあでも仕事してたらそうも言ってられませんからね~(汗
まあ睡眠が足りてない分は仕事の合間を見て、、(おぃ!
 
2~3時間の睡眠で動くのも実は辛いですが
ここで本寝入りしてしまうと次の日の仕事が昼からなので
夜寝れなくなってえらいことに、、(´Д`;)
3交替はこういうところが辛い所ですね(-×-;)ゞ
 
るかわさんのお言葉で疲れが遥か彼方に吹っ飛びましたよ~♪
よっしゃ!明日からまた頑張るぞ!!!!(`・ω・´)-3

投稿: ヤス | 2008年5月22日 (木) 18時47分

もともと睡眠時間をしっかりとらないとダメな私は、昔っから夜が苦手でしたけど、最近はさらにダメージが・・・。

徹夜なんかしたら、回復に時間がかかりすぎて、週末丸つぶれ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

投稿: れん | 2008年5月22日 (木) 21時07分

れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も睡眠時間はしっかりとる派だったんですが
この職業になってから不規則な生活に、、
どうにもきちんと睡眠をとるのが難しいんですよね~(-×-;)
実際徹夜して次の日はいくら寝ても疲れが取れず
おきても一時間位はボーっとしたまんま(^^;)
ほんと、無理できない体になったな~(汗

投稿: ヤス | 2008年5月23日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11805898

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤明け:

« 匂い、、、 | トップページ | 居眠り »