« 伝言 | トップページ | ネットカフェ »

2008年6月23日 (月)

GP

盗人猛々しい、、(´Д`;)

 

 

先日あった環境保護団体「グリ○ピース」による

鯨肉の窃盗事件、

犯人が得意げに記者会見するという

前代未聞の事件でしたが

逮捕された犯人2人に関してGP側は

 

「無実の人間が逮捕されるとは驚きだ!

 即時に釈放されるべきだ!」

 

等と会見で発言、、 

 

こっちが驚きだよ!!∑(´□`;)

 

運送会社に無断で立ち入り(不法侵入)

そこにあった鯨肉を持ち去り(窃盗)

あまつさえ勝手に開封して食べた(横領?になるのかな)

 

ってか本人達は捜査の為って言ってたけど

警察でも捜査対象物の押収には令状が必要な訳だが(汗

これが無罪になるのなら

将来的にはゴミや郵便受けから郵便物を

勝手に奪ってチェックしてたりする

ストーカーの皆さんの行動も「調査の為」で合法に、、?

 

、、全国の女性の皆さん

闇の時代が迫っています、

くれぐれもお気をつけ下さい(汗

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 犯罪はいかんよ犯罪は →

 

絶滅の可能性のある鯨を保護しようと言う活動は

別にいい事だし活動事体は構わないと思う、

でもその為に漁船に攻撃を行ったり

こういった窃盗犯罪を行い

あまつさえ開き直ってしまうのはいかがな物かと(汗

犯罪を行った上で正当性を主張するのは

言ってしまえば「テロ」であり

国際的にいかなる場合でもテロ行為は許されていない

やるべきなら政府との直接交渉と

捕鯨船の乗組員の方々への

捕鯨終了後の生活保障と

身の振り方の模索であると思うのだが(´Д`;)ゞ

 

別に捕鯨終了後の身の振り方や

その町の観光資源の代替が行われれば

誰も文句を言う人は居ないんだからねえ、、(´Д`;)

 

Gp_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 伝言 | トップページ | ネットカフェ »

コメント

怒ってますね~・・・実際確かにここ最近
わけのわからない事が多すぎますよね。
明るみになってなかっただけなのかも知れませんけど。
歴史的に考えても今の日本は腐った時代と後世で語られるのかも知れませんね~・・・

投稿: はげ丸GT | 2008年6月23日 (月) 16時28分

こちらへのコメントは初になりますでしょうか。
骨害亭 駄文日記というトホホなブログをやらせて頂いております、痛人害骨と申します。

まあ、このニュース、どこで笑えばいいのかが微妙でした。
いや、ある意味最初から最後まで笑うトコで突っ込みどころなんですがね。
無実って単語を理解する脳はあるのかしら、と。

間違った宗教みたいですね。というか、これと似たような事を言う漫画やゲームの雑魚キャラいますよね。事実は小説より残念でしたか。

投稿: 痛人害骨 | 2008年6月23日 (月) 17時08分

さすが猟師を祖父に持つヤスさんは言うことが違いますね
てか、食べてたんだ鯨肉、GPの人たち。
しかも「美味しかった」って(^^;)
私自身は捕鯨には反対では無いんですけど、、、
ずーっと昔、鯨を無駄に取っていたのはアメ○カだし
(脂だけ船の燃料に使っていた)
日本人は「ひげ」まで使ってたっていうし・・・
命をいただく時は感謝して、すべてを無駄に使いたくないですね。

投稿: いとうはなえ | 2008年6月23日 (月) 17時13分

>「無実の人間が逮捕されるとは驚きだ!
> 即時に釈放されるべきだ!」
逮捕されたのは「容疑」があるから。(つまり、「疑わしい」)
「無実」かどうかは裁判所が判断します。

>運送会社に無断で立ち入り(不法侵入)
>そこにあった鯨肉を持ち去り(窃盗)
>あまつさえ勝手に開封して食べた(横領?になるのかな)

>ってか本人達は捜査の為って言ってたけど
>警察でも捜査対象物の押収には令状が必要な訳だが(汗

日本の法律では、一般人には
「(現行犯であれば)逮捕権はあるけれど、捜査権はない」
GPはこのことを知ってるのだろうか?

鯨の肉を土産にするのがよろしくないのなら、「告発」すればいいのに。

-------------------------
今日のヤスさん、なんかヘン。

投稿: 昼行灯 | 2008年6月23日 (月) 17時29分

んん?
やばい・・しらない!!( ; ロ)゚ ゚
ひとり乗り遅れています(号泣
いまからググッテ勉強します
(ノДT)アゥゥ

投稿: ぽぽ | 2008年6月23日 (月) 18時31分

正当なことを通すための非合法な行いは
見逃したらいけないと思うのですよ、個人的に。
最近のニュースなり、国際的な絡みになるような
こういう話って言うのは、
ハルヨシ的には納得いかないものが色々とあって大変です。

変なニュースがあると、旦那と討論大会ですよ。

ほんと、最近の世の中ってどうしちゃったんだろう(´・ω・`)

投稿: シノザキハルヨシ | 2008年6月23日 (月) 20時44分

目的のためには手段を選ばないっていうか、何かが間違ってますよね?
「捕鯨は間違っているから、何をしても止めねばならない」ってことなのでしょうか。
法を侵すような集団に、世論はついていかないと思いますが…。
相手がどうだろうと、フェアな精神で対応するべきだと思います。

投稿: うだジロー | 2008年6月23日 (月) 20時45分

悪びれる様子もなく言ってのけてるあたりが凄いね。
おいおい、お前らのやってることはどうなんだ?と。
いいトシした大人がこういうおかしなこと言ってるから
子供達もおかしくなるんでないのか?

ほんと変なの多くてやんなっちゃうわ。

投稿: ゆったん | 2008年6月23日 (月) 21時36分

これ。この「食べました」発言の飛び出たインタビュー。
ネタ動画だと思いましたよ、最初見たとき。

今でも半分くらい、ネタだと思っていますw
それくらい、信じられない(滝汗)

投稿: とっさん | 2008年6月23日 (月) 22時23分

腹たちますよね~!
悪いのを反省しないなんて。
こっちからも、テレビの向こうに
声が聞えたらいいのにな~って、よく思います。
野次だけ飛ばします(笑
ものすごい罰金とかにしてほしいですよね!
ムカムカ~~~~

投稿: といめ | 2008年6月23日 (月) 23時15分

初めまして。
こんにちは。tomoと申します。

この度はぽぽちゃんのコンテストで、tomoの旦那のイラストに1票ありがとうございました。

あのどざえもん・・・イヤイヤ(笑)ドラえもん・・・。
実は以前記事にした事があっったんです。(笑)

http://ameblo.jp/may0531/day-20080219.html

↑よかったら読んでくださいね!
(°∀°)b まだまだ素晴らしい旦那の絵が数点収めてありますので。。。(●´ω`●)ゞ

投稿: tomo | 2008年6月23日 (月) 23時29分

GPもねぇ~…こんな事やっちゃあかんでしょうに……(汗)

最近のGPはシー・シェパード(海の動物保護活動が過激すぎる事で有名なところ)みたいに過激グループ化し始めちゃったみたいですよね…GP創立者が「GPの方向性が変わってしまった」から抜け出したらしいんですけど、ここまで来ちゃうと抜け出して良かったと胸をなでおろしているでしょうね!

……そして今、Wikipediaで調べたんですけど、とんでもない事が書かれてあります!
『米国のFBIからは国内テロリズムの団体として監視されている団体であることがACLUが情報公開法に基づいて入手したFBI資料で明らかとされている』

しゃ、シャレにならん!!
テロ行動に使われるのなら、寄付するのやめよう……(滝汗)

投稿: EL | 2008年6月24日 (火) 00時34分

 初めは、のっぴきならない理由があって、捕鯨調査をしていると信じてたのに・・・。外国の方に非難されても仕方がない結果ですよね。
 同じ日本人として、情けないです。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年6月24日 (火) 06時00分

はげ丸GTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
怒ってると言うかあきれてると言うか(^^;)ゞ
最近は本当に訳の分からない事件が多いですからね~(-×-;)
闇の中から明るみに出た事件だけでも
食の偽装や政官業の不正、、数えたらキリが無い位に、、(汗
本当に実際将来的に闇の時代と呼ばれそうな、、(汗
まあそれも後世に語る人が残ればの話ですが、、(爆
 
 
 
 
痛人害骨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こちらでは初めましてですね♪
コメントどうもありがとうございます(^^*)
 
このニュースはまあどこを取っても笑い所かと(笑
(ってか苦笑の方が圧倒的に多いですが(^^;))
まあお馬鹿さんが壮絶な自爆を遂げたということで、、(笑
 
確かにこれって宗教思想に近いですよね~(^^;)
むしろ某過激派テロ集団の思想にも近い気が、、(汗
実行している本人達は一体どういう思考で
こういう事を行っているのやら、、(汗
ゲームや小説より現実は奇なりですね~(-×-;)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか「食べました♪」ってインタビューで言ってたのを見て
開いた口が塞がらなく、、、(゜□゜;)
(最初から最後まで塞がってはいませんが(笑))
僕も捕鯨には別に反対ではないんですけどね~(-ω-;)
捕鯨をやってる人たちはそれで生計を立ててるわけですから
補償も何も無しにそれを打ち切るわけには行かないですし、、
過去のアメリカやヨーロッパのやり口に重ねて
一方的に非難されるのもねえ、、(-×-;)ゞ
いやはや難しい問題ですね(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当にこのGP構成員の言い分が何なのやら分からない(汗
結局忍び込んで奪ってまで主張した事も
全くの勘違いである事がわかったし
思い込みだけで大自爆をしたこの人達は
一体何を考えて行動していたのか(汗
 
ってか笑い話にしようとしたら
どうにもバランスが崩れて変な記事になってしまいましたね~(汗
真面目なのやらどうなのやら、、(汗
もうちょっと練ってから記事を書くべきだった、、(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ぽぽさんはこのニュースご存知じゃなかったんですね(^^;)
ってかこのニュース、調べれば調べるほど
笑い所が増えていく、、(-ω-*)
ってかこの大自爆したGP構成員、、
一体何がしたかったんだろうか、、(^^;)ゞ
とりあえず日本の法律を知ってから出直して欲しいですね
(一生出てきてくれない方が世の為っぽいですが(爆))
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
正当な行為を行おうとしても
それが許されるのはあくまで法の範囲内ですからね~(-ω-;)ゞ
法から逸脱した時点で犯罪者、
なんでそんな小学生でも分かるような事が分からないのか(汗
でも最近はほんと訳の分からないニュースが多いですよね~(汗
なんだか日本がどんどんおかしくなってきているような、、
まあ元からおかしかったのが明るみに出ただけかもですが(^^;)
これから先ほんとどうなるんだろ(汗
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
目的の為には手段を選ばず
法を犯そうとも関係なく行動する、、
ってか言葉の定義から言うと
明らかに「テロ」に最も近い位置にあるんですが、、(汗
捕鯨は間違っていると言っても
名目上は調査目的ですし種の保存の面から見ても
問題ない数をきちんと守って捕獲している訳なんですがね~(汗
なんにせよどういう理由があろうとも
その国家に立ち入った限りは法に従うのは当然の事、
ましてやこの国に生まれ育った日本人なら
こんな簡単な事分からないはずは無いんですがね(´Д`;)
一体何を考えての行動なのか、、理解に苦しみます(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
全く悪びれずに「美味しかった♪」とまで言い切りましたからね(爆
あの会見見ててもう世も末だと確信しましたよ(-×-;)
ってかいい大人が窃盗が悪いことだと知らないとは、、
自分が法の外で活躍してる特殊捜査官だとでも
思っているんですかね?それこそガキのままだな~(笑
ほんと、こういうのが人の親になってるんだから
子供達がおかしくなるのも仕方ない(^^;)
世の中何かが間違ってますよね~(-×-;)ゞ
 
 
 
 
とっさんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際これ報道見ずに後から見たら
絶対コラ画像かネタだと思いますよね(笑
僕もこれワイドショー見ながら固まりましたから(゜□゜)
ってかいい大人がこんな発言するのがまず信じられないし
それをさも得意げに語っているのが更に、、
しかも告発自体も誤爆だったと言うのがわかったし
どこまで優秀なネタ製造機なのか、、(^^;)
世の中には想像を超えるお馬鹿さんがいるものですね~(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あの悪びれずに調子に乗ってる態度がもうムカムカと(-×-#)
自分が何をやらかしたか全く分かってないのがどうもね~、、
完全に大人の皮を被ったクソガキ、
どうやったらこういう大人に育つことが出来るのか(-×-;

こっちからTVの向こうに声が届くならいいんですけどね~(笑
多分僕も野次ばっかり飛ばしていると思います(爆
もう罰金とか生ぬるいから無期懲役でよくないですか?
今後の見せしめとして(笑
 
 
 
 
tomoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
旦那様の芸術、楽しませて頂きました(笑
でも実際普段描きなれてないと
結構単純なキャラでも難しいんですよね~(^^;)
僕の友人も過去に絵を描いた時に
腹がよじれる位笑わさせてくれました(爆
下手絵大賞、獲れるように祈っています♪(笑
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
GP、、支援している人もあきれているのでは?(^^;)
ってか海外では「食べた」とか犯罪を犯したとかの部分は
はしょって報道している所が多くて
日本政府や警察が悪者扱いされてるケースもあるらしいですが(汗
ってか活動をするのはいいけど
一体なんでここまで過激にする必要があるのか(汗
団体もいい加減居大きいんだからしかるべき所に交渉を
持ちかける位の力はあるだろうに、、(-×-;)
ってかもう見てるとただ騒ぎたい暴れたいで
参加してる人が多いような気がむんむんと(汗
最初の思想は一体どこに行ってるんですかね??
(一応方向性は違っても思想は引き継いでるのか?(汗))
 
っつーかFBIからテロ集団認定まで!∑(゜ω゜;)
創始者もまさかこういうことになるとは
思っても見なかっただろうに、、(汗
一体どこを向いて進んでいるのか、、
構成員の方はおかしいと思わないんですかね?(´Д`;)
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一応建前上の理由が「絶滅危惧種の鯨を守ろう」
んでもう一つが「鯨は賢く崇高な生物、食べるなんてとんでもない」
まあ鯨を神とした一種の新興宗教とも言えるかも(-×-;)
崇高な生物云々と言うなら全ての生物は崇高で
かけがえのない存在であってどれがどうと言うのは無い筈ですが(汗
あ~あ、、もう一体何がなにやら、、
世の中おかしくなってきてますねほんと(汗

投稿: ヤス | 2008年6月24日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/21834896

この記事へのトラックバック一覧です: GP:

« 伝言 | トップページ | ネットカフェ »