« 牛乳の日? | トップページ | 携帯はどこへ? »

2008年6月 8日 (日)

コウノトリ

赤ちゃん運んでるあいつ。

 

 

TVを見ていたら兵庫県の「コウノトリの里公園」で

孵化した雛が巣立ったというニュースをやっていた、

コウノトリって赤ちゃんを運ぶってあれだよな~(-ω-*)ゞ

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ってか国の天然記念物だったんだ、、

初めて知ったよ(・ω・*)ゞ

 

 

 

 

 

ハーイ、ここでさっきの画像で

違和感を感じなかった人挙手(-ω-)ノ

 

はい、あれはコウノトリじゃありません、

ペ リ カ ン です(゜Д゜)<クワッ

 

ここで間違えた人にあえて言わせて頂きます

 

同志よ!!(´∀`)ノ(笑 

 

2  

 

 

 

 

 

 

ちなみに本物はこっちね♪↓

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

でも実際コウノトリってどんなのかよく分かんないよな~

名前は知られてるけど姿までは思い描けない、、(汗

ってか赤ちゃんを運んでくるとかって

どういう風にしてそういう話がついたんだろ??

う~む、、謎の多い鳥だ(笑

 

 

 

 

ハーイ、ここで又3枚目の画像に

違和感感じなかった人挙手(-ω-)ノ

 

あれはコウノトリじゃありません

カ モ メ です(゜Д゜)<クワッ!(爆

 

えっ?お前の下手な絵じゃ違いなんか分からんって?

まあそれは言いっこ無しですよ(笑

 

 引っ掛かった人はクリック →

 

 

 

昼行灯さんからつっこみが入っちゃったので

とりあえず本当のコウノトリの絵も

追加で置いときます(^^;)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

目の周りの赤い模様と

羽根と尻尾に黒い部分があるのが特徴

立ち姿的には首と足が長く

鶴や鷺(サギ)によく似た感じの鳥です(-ω-)ノ

|

« 牛乳の日? | トップページ | 携帯はどこへ? »

コメント

違和感なしでしたけど
何か゜+.(・∀・).+゜
しつこいひっかけにうけました(笑

てかコウノトリが
ほんとにいるなんて
しりませんでした(笑

投稿: ぽぽ | 2008年6月 8日 (日) 16時52分

で、コウノトリ描けるの?(「コウノトリの巣」とかも)

投稿: 昼行灯 | 2008年6月 8日 (日) 17時13分

2枚とも、違うだろ?って思いました。
やっぱりね…(^_^;)

ま、赤ちゃんはコウノトリが運んでくるとか、キャベツ畑から拾ってくるとか、子どもに「赤ちゃんはどこからくるの?」って聞かれて、答えに困った昔の人が言い出したことみたいですからねぇ(-_-;)

投稿: うだジロー | 2008年6月 8日 (日) 17時33分

ヤスさんの所にコウノトリがベビを!?と思ったぞよ(-∀-)

彼女がいないとかなんとか言っといてぇ~
んも~ぅしっかりやることヤってんじゃ~ん(゚∀゚)ウヒャヒャ
とか思って、さて何てコメントしてやろうとかと
地味にウキウキしてたのに(笑)
いやいや!やっぱりモノには順序ってもんがね←常識人ぶってみる。

てか最初の絵見て1人で『これは違うだろ!』と突っ込んだわい。
2つめの絵でも『いや、コウノトリじゃなくね・・・?』と。
カモメ?と思ったけど自信はなかったよ(笑)
でもってやっぱりコウノトリと言うと最後の絵が1番しっくりくる。
んーヤスさんやっぱり絵お上手よね~。

投稿: ゆったん | 2008年6月 8日 (日) 20時06分

全然違和感感じなかった、コウノトリに興味の無い私(爆)
ってか、1枚目の絵が一番かわいい♪

>赤ちゃん運んでるあいつ。

あのセクハラの後じゃ素直に聞けねぇ、この言葉・・・

でも、赤ちゃんがパパとママを選んでくるって話は感動だよね~?(´∀`*人)♪
ヤスさん知ってますか?(無理矢理感動モノにまとめてみる)

投稿: いとうはなえ | 2008年6月 8日 (日) 20時36分

ごめん。追加。

>肖像権について
>恋愛結婚したいなぁ・・・
>gayの大人向け動画・・・

ヤスさんのトラックバック面白すぎ(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年6月 8日 (日) 20時40分

  こんばんは♪
 1枚目に違和感なかった・・・
よく考えたら、くちばしに入ってるってば☆
あんなん、ペリカンだけだし!と自分にツッコミ(汗

 本物のコウノトリって、あんな感じなんですね~

ちなみに、次女いわく
 赤ちゃんは、川から流れてきた桃から生まれる!

   メルヘン!(爆

投稿: kotoha | 2008年6月 8日 (日) 22時16分

ヤスさんの「ペリカン」と「かもめ」!!笑
でも、めっちゃ上手!!
さすがやね~~wink
  
コウノトリってね、
たしかツルによく似てる美しい鳥だったような…shine
でも、わたしも実際に見たことはありません…笑
  
この保護公園は兵庫県の豊岡って言う所にあるんだけど
この近くに城之崎温泉っていう有名な温泉があって…
ここでコウノトリが傷を癒していて発見された温泉らしいです。。
それくらいたくさんコウノトリがいた場所なのに
ずっとずっと減り続けて…
農薬とか自然破壊とか、いろいろな原因があるみたいやね。。
たぶん、野生種は絶滅してたと思うんだけど…sweat02
  
でも、こうやってヒナが育って巣立ち…って
本当に嬉しいニュースですよね~heart04
でも、なんで赤ちゃん運んでくる…
っていう事になったんでしょうねぇ。。

投稿: ゆり | 2008年6月 8日 (日) 22時28分

コウノトリって、鶴みたいな鳥ですよね~。
私は名字が一緒だから、ちょっと知ってます(笑
コウノトリは、高い所に巣を作るから
そういうのを見た人たちが、あの家には幸せが来たとか、赤ちゃんが生まれたとか、家の屋根とかを見て、噂してきた所から、幸せを運ぶとか、子供を運ぶって言われてきたって、聞いたことがありますよ~。
ヨーロッパの方で、言われてきたんですよねぇ。
今日の私、賢い!!素晴らしい!!(合ってるか不安だけど・・・)笑

投稿: といめ | 2008年6月 8日 (日) 23時20分

ぽぽさんらっしゃいませ(´∀`)
 
違和感なしでしたか、同志よ!!(爆
ニュース見ててコウノトリって言ってて
最初にイメージしたのが上記の絵(^^;)
ってかなんだかペリカンの方がしっくり来る気がしませんか?(笑
 
っつーかコウノトリは実在しますって!(笑
でも僕も国内にいるとは知らなかったな~(^^;)
てっきり外国の鳥とばかり、、(-ω-;)ゞ
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うっ!ここは痛い所を突かれたな、、
つー事でとりあえず描いてアップしておきました(^^;)
実際の姿は「鶴っぽい」位しか知らなかったので
資料とにらめっこの作画となりました(汗
ちなみに巣は高い所に木の枝等でサークル状の
巣を作る模様です♪(-ω-)ノ
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
くそ~、、引っ掛からなかったか、、(-ω-;)(笑
ってか確かに「コウノトリが、、」ってのは
昔の親御さん達の苦し紛れの言い訳、、(^^;)
ルーツを探ってもそこら辺のしか出てこないのかな??
てか最近は性教育が進んでいるから
こういう言い訳もだんだんなりを潜めるのかな~?
ってかコウノトリあまり居ないから
イメージもしづらいだろうし(^^;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕の所にコウノトリがベビを、、(´Д`;)
いや、欲しいのはやまやまですが
男性だと宛先が打てない様で届かないはず、、(ノ∀T)
どうにかしてベビを受けとってくれる
パートナーを探さなければ、、(汗
 
え~?ゆったんさん引っ掛からなかったの?(ω・`)ゞ
ゆたんさんなら引っ掛かってくれると
期待してたのにな~♪(←失礼
ってか二つ目のカモメは鶴や鷺にしようか迷って
分かりにくいのはいけないな、、と思い直してカモメに、、
、、そっか~、ゆったんさん引っ掛からなかったか~、、
、、本とは引っ掛かったんじゃない?(爆(←超失礼
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
同志よ!!(爆
ってか実際コウノトリがどんな鳥か知ってる人って
意外と少なそうな感じしますよね?(-ω-*)
僕も頭の中でペリカンとごっちゃになってて、、
映像が出た瞬間「これ違うくね?(・ω・`)ゞ」
って感じに、、、(笑
 
そういや赤ちゃんが両親を選んで飛んでくるって話ありましたね~♪
僕も選んで居間の両親の元に、、?
う~んまあいい所を選ぶことができたかな?(笑
 
てかね、この面白トラックバック!!
ほぼ99%あなたがやってくれた事ですから!!!(゜益゜)
しれ~っと何他人事のように笑っとんねん!!!
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
同志よ!!(笑
ってかペリカンってあのくちばしの形状から
何かを運んでるってイメージが強くて、、(ペリカン便?
なんだか頭の中でごっちゃになってました(爆
本物のコウノトリと見比べたら似ても似つかない(^^;)
いや~思い違いって怖いですね~(汗
 
次女ちゃん桃から産まれるって(笑
前に送ったキビ団子の影響でしょうか?(^^;)
でもキビ団子効果はうまく浸透している模様、、(-ω-+)
さあ!九州全土に桃太郎伝説を広めるのだ!!(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆりさんは地元のニュースだから引っ掛からないですよね(笑
実際僕も今回のTV番組と作画の為に検索したのとで
初めてコウノトリを見ました(^^;)
実物はどんな感じなんですかね~?
赤ちゃん運ぶって位だからかなり大きい??
 
っつーかそんな伝説があるんですね~(゜ω゜*)
コウノトリが傷を癒しに来る温泉、、
泉質は「鶏がらスープ」とか?(爆
でもこんなめでたいイメージのある鳥なのに
野生種絶滅とか切ないですよね~(´Д`;)
、、、最近の少子化はもしや、、?
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!そういえばそうでしたね(笑
ってかといめさんは引っかかると思ってたのに(-ω-*)
これは思わぬ伏兵が(爆
そういえば今回報道されていたのも
巣の場所は高いポールの上でしたね~(・ω・*)ゞ
ふむふむ、、それで家の屋根に巣を作ってるのを見て
幸福が訪れるという話になった、、と(-ω-*)ゞ
う~んなんだか信憑性の高いお話♪
今日のといめさん珍しく冴えてる!!(←珍しくは余計(笑

投稿: ヤス | 2008年6月 9日 (月) 16時40分

3枚めの画像は 違和感なかったなぁ~

かもめだったのかぁ~

ってか、コウノトリ 上手ですね~
で、この赤ちゃんは どこの子だったんでしょ?
やっくんの 5人目かな♪

投稿: すのぽん | 2008年6月 9日 (月) 19時27分

すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なるべく違和感なさそうでしかもよく見ると違う、、
そんな鳥を探してたら「末端が黒」「赤い部分あり」
の条件を満たしたかもめが出てきました(笑
騙されてもらえたらこの上なく嬉しいです(爆
 
この赤ちゃんは一体どこの子なんですかね~?
もしかして僕の隠しg、、、いやいやいや!(((゜Д゜;)))
ってかそういえば昔海外でコウノトリに赤ちゃんがさらわれた
とかそういうニュースがあったことがあったような、、
もしかして一枚目の画像、、(((゜Д゜|||)))

投稿: ヤス | 2008年6月 9日 (月) 20時47分

た・・・・確かに、コウノトリって言われて
ちっとも姿がピンときませんでした(^^;)”
むしろ本当のイラストを見ても
いまいちピンと・・・・(汗汗汗)。
コウノトリさんごめんなさい。
勉強しなおしてきます(((ノ>×<)ノスタコラ

投稿: mon | 2008年6月10日 (火) 01時40分

monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
名前は有名でも姿まではなかなか思い浮かばないですよね(^^;)
僕も画像検索してみて改めて
「お~、こんな鳥だったんだ~(゜ω゜*)」って(笑
僕もコウノトリさんに謝らなくては、、(汗
ちょっと兵庫まで行ってお説教されてきます(ノ;-ω-)ノ

投稿: ヤス | 2008年6月10日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/21483266

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリ:

« 牛乳の日? | トップページ | 携帯はどこへ? »