« コウノトリ | トップページ | ハッピーバースデー »

2008年6月 9日 (月)

携帯はどこへ?

ついにきたか、、、(-ω-;)ゞ

 

 

オカンが携帯が行方不明になったとかで

探してくれと騒いでいた

仕方ないのでオカンの番号にかけて鳴らしてみると、、

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

そのエプロンから流れる

軽快な音楽は何ですか?(´ω`*)

 

はいはいおばあちゃん、携帯はそこにあるでしょ?(笑

、、オカン、、ついにボケの兆候が、、、(ノДT)

 

 殴ったら少しはマシになるかな? →

|

« コウノトリ | トップページ | ハッピーバースデー »

コメント

ハイそこー。殴っちゃダメです。
仮に治ったとしても、世間から批判されまくりますよー。
そして、その程度ならボケとは言いませんよ。
軽〜い物忘れ。(= =)
今後が心配な場合は、水分を多く摂らせて、DSを買い与えてあげて下さい(≧ω≦)
そうすれば、ヤスぴょんの株もうなぎ上り(≧∇≦)

投稿: toma | 2008年6月 9日 (月) 17時40分

ふっ、そのくらいでボケ?
そんなんじゃうちの父親って一体・・・
うちの父は無くしものの天才ですからね~(爆)
マジで一緒に暮らしてると辟易しますよ(ー益ー#)
でも、ヤスママさん、まず、家電とかで、自分で鳴らしてみるって事しなかったのだろうか?
そうすれば、おドジな息子さんに絵日記のネタにされずにすんだのに・・・(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年6月 9日 (月) 17時42分

わ~ ヤスさんのお母さんだ~

イラスト、若くて ツタヤの店員さんかとおもっちゃった♪

まぁ、息子さんがもう90歳なのに…
本当にお若くて…shinecoldsweats01shine
これ以上 何をのぞむんですか(笑)

投稿: すのぽん | 2008年6月 9日 (月) 19時32分

ま、よくあることですねcoldsweats01
私の友だちなんか、昔、電話の子機をなくすからって、ヒモをつけちゃいましたから…sweat02
持ち運べる子機の便利さが台無しだろpunchって突っ込んでおきました♪

投稿: うだジロー | 2008年6月 9日 (月) 21時12分

ふっ。
可愛いもんじゃないですか。
テレビのリモコンで計算しようとするより。

ヤスさんねー甘い、甘いよー。
我が家のボケっぷりをドキュメンタリー映画にでもして
見せてさしあげたいくらいだわ(笑)

ちなみに私、旦那のお弁当カバンにお箸入れ忘れたり
水筒のフタ(コップになる部分)をつけ忘れたりしました。
さすがに水筒は自分でも『あり得ねぇ!』と思ったよ(´・ω・`)
※このときの水筒の中身は冷たいお茶だったので
旦那は中栓はずしてラッパ飲みしたそうです(笑)

投稿: ゆったん | 2008年6月 9日 (月) 22時02分

わかる~~~~~~~~!(笑
私もしょっちゅうカバンに入ってるのに
「鳴らしてーー!!」なんて言いますよ~。
でもヤスさんのお母さん、エプロンで感触はなかったのかな(笑
やっぱりヤスさんの親ですね~!
かわいい~~。
ヤスさんの将来きっとやりますよ。
親子だもん。うひゃひゃひゃ~~!!(笑

投稿: といめ | 2008年6月 9日 (月) 22時56分

まだダイジョブ。
手にもってるのに探すようになったら
重症です。

投稿: 千波 | 2008年6月 9日 (月) 23時18分

ヤスさんのお母さんカワイイですね~~heart04
わたしは、こういうちょっとボケの入ったお母さん大好きですshinehappy01shine
ていうか、目指してたりして…笑

ていうか、目指す必要もない感じ?…爆!!
 
どんなことでも、「笑い」があるというのはステキな事ですよね~wink
 
…ねっ??sweat01

投稿: ゆり | 2008年6月10日 (火) 00時37分

あはは。
いっし~は車のキーホルダー専用の呼び出し専用の携帯がほしい・・・。
どこにあっても電話をかけると居場所をおしえてくれるのよ~♪
なんて素敵♪

投稿: いっし~ | 2008年6月10日 (火) 15時21分

tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱり殴っちゃ駄目?(・ω・`)(笑
ってか最近子供の虐待や親の虐待、問題になってますからね~
危ない危ない、同じ轍を踏むところだった(汗
 
でも実際なんだかんだこれ以外にもたくさんエピソードが、、
水を飲ませてDSを、ですか~(・ω・*)
水はいいけどDSは僕が欲しいしな~(-ω-;)ゞ
おかんにはしばらく水だけで我慢してもらう事にしましょう(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はなえさんのお父さんのボケっぷりが気になる、、(笑
ってかこれは探し始めて30分後という事だったのですが
そこら辺も考慮に入れてくださるとありがたいです(爆
 
ってか一番近くにいた家電が僕だったという事かな?(^^;)
もしかしたら自分の携帯番号を忘れてる、、?
いやいやいや!それは洒落にならん!∑(゜Д゜;)
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
イラストでは若干若いんですがね~(笑
でも以前見せたら本人はこの似顔絵は不満な様で、、(^^;)
いったいどこまで若作りすればいいんでしょうか?(爆
 
ってかそれにしても本当に元気ですよね~
僕が90代だからおかんはもう120歳に届く、、
、、ってんなわけないでしょ!∑(゜Д゜;)(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
よくある事で済ませれる段階ならいいんですけどね~(^^;)
ってかお友達もそれは又素敵な間違いを(爆
子機に紐をですか(-ω-*)ゞ
それはどれ位の長さだったのかも気になりますね~♪
家中届く長さの紐だったらお友達に座布団一枚!(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにあのリモコン計算には敵わない(爆
うちの母もいずれやるのかな~??
今の内からリモコンと携帯の違いを叩き込まねば(^^;)
 
ってかゆったんさんも色々やってますもんね~(笑
これも色濃き血のなせる業、、ってヤツですか?(-ω-+)
って事は僕も母のように、、?
、、、えっ?もうその兆候は出てきてるって?(゜Д゜;)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
といめさんは確かにしょっちゅうやってそうですね(爆
ってかそういやうちの親も毎回鞄の中で行方不明にしてるな~(-ω-;)
なんであんなにしょっちゅう行方不明になるんだ??
ってかまあエプロンで感触を感じなかったのは
多分腹肉がクッションになってたんでしょうかね~?(爆
僕も将来あんな感じに、、??(汗
嫌だな~、、どうせなるなら親父の方に、、、
う~ん、、どっちもどっち?(爆
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにまだ手に持ってるのを探すよりかはいいですね~(笑
、、、前に自分がやったよこんちくしょう、、、orz
って事は僕はおかんよりも重症??(゜Д゜ )
この年でそこまできてるなんて、、どうしよう、、
僕本当にどうしたらいいんだろう、、(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
カワイイ、、周りから見るとそうなんですかね~?(-ω-;)
まあネタに困らない母親ですが
もうちょっとしっかりしてもらわんと、、(汗
先がちょっと不安になります(´Д`)ゞ
 
>ていうか、目指す必要もない感じ?
 
、、、ここはあえてノーコメントで(爆
まあ何かと人を笑わせてくれるってのはいい事です♪
でもそれが人の迷惑にならないように気をつけないと(汗
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
キーホルダー用の受信専用携帯ですか∑(゜ω゜*)
確かにそれは便利そう♪(笑
鍵って大事なものだけど結構しょっちゅう無くしたり
落としたりとしますからね~(^^;)
でもどうせやるならGPS機能もつけるとか、、(笑
家の中にセンサー設置しておいて
どの部屋にあるかがすぐわかるとか、、(^^*)
メーカーさんにはぜひ検討してもらいたいものです(爆

投稿: ヤス | 2008年6月10日 (火) 23時43分

・・・自分の携帯の番号わかんない。
090しかわかんない(;´д`)
念の為、家電に登録してあります(苦笑)

だってさーだってさー
自分で自分の携帯に電話なんてしないしさー
ぶっちゃけメールメインで使ってるからさー
電話番号を人に教えることもほとんどないしさー
聞かれたときだけ調べて教えれば済むしさー

・・・と言い訳してみた。
みんな覚えてるもんなの?(´・ω・`)

投稿: ゆったん | 2008年6月11日 (水) 00時15分

ヤスさん、リモコン計算で思い出したので付け加えます。
ちょっと昔に聞いた中2男子の言葉、
「弁当食べようと思って、さぁ箸!と思ったら、箸入れじゃなく、細長いTVのリモコンだった。ウチの母さん、天然でさぁ…」。
これは天然で済ませて良いのかしら…?
 
横レス、失礼します。
ゆったんさんへ
私もメールがメインなので、携帯番号なんて覚えてませんよ~(o^-')b

投稿: うだジロー | 2008年6月11日 (水) 06時15分

うだジローさん、ありがとうございます(´∀`)
ちょっと安心しました(笑)

ヤスさんが

>もしかしたら自分の携帯番号を忘れてる、、?
>いやいやいや!それは洒落にならん!∑(゜Д゜;)

なんていうから~・・・
てことで、ヤスさんお仕置きね♪
お尻1000叩き~!(゚∀゚)ノシ ペチペチッ

投稿: ゆったん | 2008年6月12日 (木) 18時19分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あれ~?普通は覚えてるものかと、、(゜ω゜;)ゞ
ってか何年も使ってたら普通は覚えませんかね??
逆に変える事があるようなメアドのほうが
覚えにくい様な気も、、(^^;)ゞ
 
僕もメインはメールですけどね~(-ω-;)
う~む、、これは逆に覚えてる僕が変なのか、、??(汗
ってかお知り1000叩きだなんて∑(゜Д゜;)
・・・優しくしてね?(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
弁当の箸と間違えてリモコン、、ミラクル!!(爆
これって本当に天然で済ませていいのかな(^^;)
ってかもしかしたら電池入れるところ開いたら
そこに折りたたまれた箸が入ってたかも??
ってか絶対そうだよ!!まだまだ中二少年君も甘いな、、(爆
 
う~ん、、電話番号は覚えてないって人のほうが
多いのかな~(-ω-;)ゞ
なんだか僕の方が変な人的な流れに、、?(汗

投稿: ヤス | 2008年6月12日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/12007888

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯はどこへ?:

« コウノトリ | トップページ | ハッピーバースデー »