« ハッピーバースデー | トップページ | やってみたい事 »

2008年6月11日 (水)

副産物

新しい技を覚えた!(゜ω゜*)

 

 

昨日のはなえさんの誕生日にちょっとした贈り物を

したんですがその際に描いた絵で

ちょっとした技術ゲット!(゜ω゜*)<ヤホーイ♪

 

それはこちら↓

 

まず適当に線をガガッっと引きます♪

 

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

そして指先ツールで円を描く様にグリグリ、、 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

グリグリグリグリ〆(-ω-*)

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

後は更にツールで形を整えると

あっという間に黒い炎or黒オーラの出来上がり♪

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

んでそれを利用して作って送りつけたのがこちら♪

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい具合に

禍々しさが出たと思います♪(´∀`人)(爆

 

ちなみに赤やオレンジで作ると

普通の炎っぽい物もできました(・ω・*)ゞ

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

5分で作ったのでこの程度のクオリティですが

もう少し凝ってみれば更に炎らしくなりそう(゜ω゜*)

非常に簡単なので皆さんも絵を描く時にお試しあれ♪

 

 も・や・せ♪も・や・せ♪(爆) →

|

« ハッピーバースデー | トップページ | やってみたい事 »

コメント

指先ツールぽぽも
よくつかいますよ~
(*´∇`*)
あれいいですよね
ぽぽは綿毛かくのにこないだ使いました
( ̄ー+ ̄)

黒い絵こわい(笑

投稿: ぽぽ | 2008年6月11日 (水) 17時07分

 すごいですね☆ものすごく怖いですね★
 ・・・もちろん、すごいのは、『怖い』方じゃなくて、『ヤスさんのテクニック』の方ですよ。
 よっっ。てくにしゃん★

 指先ツール♪やってみます。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年6月11日 (水) 17時52分

ヤスさん上手~♪
・・・って指先ツールの使い方、アタイが教えたのよね?

ヤス、ずるい子!(ΦωΦ)<ジブンノ、テガラニ、シヤガッテ

・・・次は、ハーフトーンスクリーンの使い方教えましょうか?(笑)
しかし、魔人生誕祭の絵で喜んでる私って・・・(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年6月11日 (水) 18時01分

チャララチャッチャッチャ~♪
ヤスはレベルが上がった。
指先ツールの新しい技を覚えた。
 
で、HPやMPはどのくらい上がったんですか、勇者さま?
ラスボスは…誰?

投稿: うだジロー | 2008年6月11日 (水) 21時04分

指先ツールとか自分ないんで、そのテクは使えそうにないです・・・でも本当に炎みたいですね。このテクニックを使ってるのはもしかしたら日本でヤスさんだけかもしれませんね☆

投稿: ハゲマルGT | 2008年6月11日 (水) 21時22分

おもしろーい!おもしろーい!!
でも魔人生誕祭はこわーい!(笑)

これはお絵描き用のソフトとかのやつ???
私こんなのあったら絶対1日中遊んでそうだ(笑)
絵心があればカッチョイイ絵とかも描けそうね♪

にょほほほほ~燃やせ燃やせ~♪
ヤスさんを燃やせ~!(゚∀゚)ウシャシャシャシャ

投稿: ゆったん | 2008年6月11日 (水) 22時18分

おぉ!すごいですね!!
楽しそうっ!!
デジタルは疎いので、やってみたいなぁ~ww

投稿: mon | 2008年6月12日 (木) 00時15分

  こんばんは。
 そんな技があるんですね~
うちのソフトにもあるんだろうか?
  フリーソフトだけど☆
(ヤスさん、フォトショですよね?)

最近やっと、スキャナの使い方が少しわかった私です。

何もかもが 今頃? な、のろまなカメの私。
レベルが下がりそうなこの頃です(泣

投稿: kotoha | 2008年6月12日 (木) 00時48分

へぇぇ~~
色んな物があるんですねぇ。
使ってみたいけど・・・
これも絵がうまくなきゃ、こんなうまく炎にはならないですよ~~!!
ヤスさんを燃やす時までに
覚えてみますね~(笑

投稿: といめ | 2008年6月12日 (木) 01時07分

うおおおおおおおおおおおお!!
うめーーーーーーー!!
けど怖いーーーーーーーーー?!!!
ウマコワーーーーー!!!!!

確かに、炎を描くときに便利そうですね♪
でも、いつ使えるか分からない~……と思っていたがコメントを書いている間にどんどん想像がふくらみます(爆)

P.S.
『も・や・せ♪も・や・せ♪』ってヤスケ君をですか?

な ん て 命 知 ら ず な ! !(爆)

遅れましたが、お久しぶりですv

投稿: EL | 2008年6月12日 (木) 01時08分

にゃははははは~ん♪
元気そ~でなによりでごわすっ♪
アメブロで復活したでぇ!!!
お暇なときに・・・

・・・

時間作って遊びにこいやぁ?笑

桜でしたっ^^

投稿: 道明寺 桜 | 2008年6月12日 (木) 13時50分

ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
指先ツール、教えてもらうまで存在すら知らなかったけど
使ってみると非常に便利♪(゜∀゜*)
いろいろ応用が利きますよね~(^^*)
ぽぽさんの綿毛もこれで作ってたんですね♪
いろいろ技法がありそうだから
僕も試してみないとな~(-ω-*)ゞ
 
いや~、、黒い絵、結構怖くなってしまいましたね~(笑
はなえさんのことを想って描いてたらついついこんな感じに、、
これも強い想いの力の成せる技?(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
イエ~♪テクニシャン♪(笑
褒めて頂いて嬉しいです(>ω<*)ゞ
なにぶんソフトが付属品で説明書無しだったので
すべて手探りでやっていますよ(汗
もっとテクがあったらもと禍々しくできたのに、、(爆
結構簡単なので意外とこれは重宝しそうな感じ♪
ぜひともお試しあれ♪
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はなえさんが指先ツールの存在を教えてくれたおかげで
こんなに禍々しくできました♪(´∀`人)(笑
ってかハーフトーンスクリーンって何ぞや?(・ω・`)
ほんと機能の1/100も理解できてない愚か者なので
何がなにやら、、(笑
ほんと実際そろそろ参考書のひとつも買わないといけないな(汗
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
レベルア~ップ!(`・ω・´)(笑
新しい技「メラ」を覚えることができました♪(爆
今回のレベルアップで体力攻撃力共にアップ♪
、、したはずが先日の年齢アップで逆にマイナス(汗
そして新しい事を覚えたので過去の思い出が
ごっそりと抜け落ちましたよ(・ω・;)<アレ?
でも負けない、、僕負けない、、!!(爆
 
 
 
 
ハゲマルGTさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
このツールはどのソフトにもついてるってものでもなさそうですね~、
でもフォトショップ系だと洩れなく付いてるみたい(・ω・*)
(僕のエレメンツ3についてる位ですし(笑))
どうなんですかね~僕だけでしょうか??
っつーか多分もっとほかの便利ツールとかがあって
知ってる人はそっちを使ってそうな、、(^^;)
僕はまだまだ知識が足りませんからね~(-ω-;)
さてはて、、もっと勉強しないと(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
はなえさんの生誕祭ですからね~♪
これ位の準備はしておかないと(笑
 
ってかフォトショは使ってると次から次に
新しいやり方が発見できますね~(-ω-*)
実際いろいろやり方を知っていけば
何日でも時間をつぶせそうな予感(笑
修行してもっと格好良い絵が描きたいな~(´∀`*)
 
ってなに僕を燃やそうとしてるんですか!!∑(゜Д゜;)
いやっ!やめて!!殺される~~!!(汗
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
デジタルは何をやっても何度でもすぐ
やり直しが利く所がいいところですね~♪
結構無茶な崩し方とかもできるので
そこら辺も楽しいところです(-ω-+)(笑
monさんはアナログ派なんですよね~(・ω・*)
でもmonさんならデジタルもすぐに使いこなせそう(^^*)
機会があればお試しあれ♪
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
触ってたら何気に見つけてしまいました(笑
どうなんですかね~?僕はこのソフトしか使ってないので
よく分からないんですがもしかしたら
フリーのソフトでも付いてるのあるかもしれませんね(・ω・*)ゞ
(僕が使ってるソフトは相当古いですし(^^;))
 
スキャナの使い方が分かるなら良いじゃないですか~♪
うちにはスキャナさえないですし、、(´Д`;)
ってかフォトショ(エレメンツですが)の機能も
多分1/100の機能も使いこなせてないかと、、(汗
ほんと何もかも今頃、、な(汗
僕ももっとちゃんと勉強しなきゃ、、(-×-;)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
それがこれは適当にやってればこういう感じになるんで
絵心とかそういうの一切必要ないんですよ♪
周りの白を巻き込む様にするのがそれっぽく見せるコツです(-ω-)ノ
ってかなんでそこで僕を燃やす方に頭が行くんですか!∑(´Д`;)!!
ゆったんさんといいといめさんといい本当に皆ドSなんだから、、(ノДT)
、、でもちょっとワクワクしてるのは内緒(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
褒めて頂いて嬉しいです(>ω<*)
怖い感じに仕上がって見えるのならもう文句なしですね♪(爆
案外炎って使いそうで使わない、、とか思ってたら
案外いろいろ使えるんですよね(笑
ちなみに薄い色で作ったらオーラっぽくなるので
そっちでも重宝しそうです(^^*)
(牛乳の日の記事の牛さんの頭上参照)
 
ってかヤスケを燃やすなんてそんな命知らずな!∑(゜Д゜;)
確かに美味しそうですが反対に燃やされるのがオチ、、(汗
触らぬヤスケに祟りなしですよ~(´Д`)ノシ
 
 
 
 
道明寺 桜さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おお~!お久しぶりです♪
復活されたんですね♪(・ω・*)
後ほどまたご挨拶にうかがわさせて頂きますね♪
まあこんな感じで以前と変わらず
元気でやらさせて頂いております(>ω<*)
これから又よろしくお願いしますね♪

投稿: ヤス | 2008年6月12日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/21546238

この記事へのトラックバック一覧です: 副産物:

« ハッピーバースデー | トップページ | やってみたい事 »