« 頂き物(・ω・)ノ□ | トップページ | 磁石 »

2008年6月 4日 (水)

聞き間違い?

ちょっと待て!

 

 

食堂にて

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

ってか文章読んで間違えるならともかく

聞き間違える事は無いだろうが!!(爆

 

僕はそこまで変な奴ですか?

、、そうですか、、、(ノДT)

 

 殴ったら正常に戻る? →

|

« 頂き物(・ω・)ノ□ | トップページ | 磁石 »

コメント

気遣い、気違い、確かに似てる(字面は・・・)

ヤスさんの「人徳」でお友達の耳にまで異変が(笑)

>僕はそこまで変な奴ですか?
、、そうですか、、、(ノДT)

これに関しては
「Yes!!(゜Д゜)<クワッ」
と言わせてもらお♪

投稿: いとうはなえ | 2008年6月 4日 (水) 18時00分

こんにちは♪

1文字違いで、おっそろしいほどの意味の違い。

日本語って難し~~い☆

日々それを痛感中のワタクシでございます。
うちの子たちって、どいつもこいつも・・・(T▽T)

ヤスさんの周りには、
やっぱり面白い人が集まってくるんだな~(^^

投稿: kotoha | 2008年6月 4日 (水) 18時04分

そのくらいの聞き間違いなら、あるある~♪
私の友だちなんか、
「竿や~ 竿だけぇ~」
を、どうやってか
「冗談は 顔だけぇ~」
って聞き間違えてましたから!
本気で、ガバッと窓ガラスあけて、外を確かめてましたよ(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年6月 4日 (水) 18時40分

ん?そんな聞き間違い普通じゃね?(笑)
しかもちょっと似た感じだし、間違っても不思議じゃないさ(´ー`)
やっぱりアレだね、CWニコル→死んだニコルだね(笑)
ちなみに私は最近、『ニュースは和久井さんです』を
『ミスター和久井さんです』と聞き間違えただぁよ(´・ω・`)
ガンガン言い間違い&聞き間違いしていこうぜ(笑)
ついでに見間違いもね(-∀-)

投稿: ゆったん | 2008年6月 4日 (水) 20時09分

思ったんですけれどぉ…

「気遣いの男」 って 会話でとっさに出てこないかも… 
 ぷぷぷ。。
 私でも 聞き返しちゃうかも~coldsweats01
 やっぱり… ごまかしても 爺さんが出ちゃうんですねぇ~(笑)

投稿: すのぽん | 2008年6月 4日 (水) 20時23分

遅ればせながら 妹ちゃんの漫画 可愛い~
そういえば…
あの 義理の弟さんは お元気ですか?
続きが聞きたいわ~

投稿: すのぽん | 2008年6月 4日 (水) 20時24分

オモロー!!!
漢字間違いしそうな字だけど、聞いて間違うって
よっぽど、そーゆうイメージを持たれてるか
相手の耳が腐ってるかww (●^曲^●)

投稿: 絹ちゃん | 2008年6月 5日 (木) 01時42分

吉外・・いや気違い
あながちまちがえでは・・
ごにょ(笑

なんてね(。→ˇܫˇ←。)
やすさんはいいひとよ~
マジで((嬉´∀`嬉))ノ

投稿: ぽぽ | 2008年6月 5日 (木) 10時02分

ピピー!!
ネットポリスELたん出動です!!!

もう~だめじゃないですか~
『気違い』だなんて放送禁止用語使っちゃ~
はい、チケットね!
……え?私も使っているって?

はっ?!!!!
『気違い』って言ってた!
って、また『気違い』言っちゃったぁ~!!!
あああああああ~!!
またぁああああ!!!!!!

(永遠に続くのでカット)


でも現代では(←いきなり普通に戻る)
『~愛好家』として使われる事も多くなったのだし、そっちの意味でなら放送禁止用語にしなくたっていいような気がしますけどね~。
きっと、そっちの方で『気違い』って言われたんですよ♪

…………たぶん(汗)

投稿: EL | 2008年6月 5日 (木) 23時44分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
字面は確かにそっくりなんですけどね~(-ω-;)ゞ
でも絶対聞き違いはしないだろうと(笑
ってか僕の影響で友人が変わったと思うからいけない、、
友人の影響で僕がこうなったと考えるんだ!(爆
 
やっぱり僕は変な奴なのかな、、(・ω・`)ゞ
うん、変な人がそう言うんだから間違い無い(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと日本語ってのは恐ろしい物で、、(´Д`;)
一文字替えたら意味が全く変わっちゃいますもんね~(汗
それにしてもこれは酷い(笑
 
kotohaさんも日々お疲れ様です(笑
でも子供の言い間違いは悪意が無いからいいじゃないですか♪
友人たちの言葉にはどこかしら黒い部分が、、(ノДT)
いやはや個性的なのが周りに集まってます(^^;)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
聞き間違いってありますよね~(^^;)
ってか「冗談は~顔だけ~」って(笑
それってぇ~~~~どんだけぇ~~~~~~♪(爆
でも実際そう聞き違えたら外を思わず確認しますよね(^^*)
一体誰に向けて放ったのかも気になるし(笑
でもそれにしてもそのお友達も
大胆な聞き違いしましたね~(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
普通、、、なのかな?(笑
でも確かに3文字内で2文字母音がかぶってるし」、、
だけど流石に間違えようが、、?う~む(笑
ってかニュースとミスター!!
これの方が間違えようがない!!(爆
さすがゆったんさん、、もう僕から教える事はなにもない、、
免許皆伝じゃ!!(何が??(爆
 
 
 
 
すのぽんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あれ?こういうのって咄嗟に出ないですかね?(・ω・;)ゞ
そうか、、普段使わないタイプの言葉だから、、
、、ってそれで考えると「気違い」も余り使わないような、、(爆
っつーかやっぱり僕って爺さん??(・ω・;)
しまった、、ボロが出たか、、(爆
 
妹の彼氏ですか~、、ってか義弟て!∑(゜ω゜;)
もしかしてそれは確定なんですか!!?
嫌だ、、嫌過ぎる、、(ノДT)
とりあえずあれから僕は会っていませんが
元気で順調にお付き合いをしているみたいですよ♪
ってかマジでこの調子で行くと義弟に、、(汗
あ~、、どないしょ、、orz
 
 
 
 
絹ちゃんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
へ~イ♪オモロ~♪ヽ(`∀´)ノ(笑
 
ってか書いてて間違えるならまだしも
聞いて間違えることはないですよね?(^^;)
う~む、、やっぱり普段からそう思われているのか、、(汗
友人の見たくない深層心理を目撃してショック!(ノДT)
これから僕はどうして行けばいいんだろう、、(泣
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
気違い、、、(´Д`;)
とりあえず今言葉に詰った事に関しての
弁解と言い訳を考える時間をあげましょう、
返答はいかに(゜益゜)(笑
 
そうよ♪僕はいい人なんですよ~♪
好きになった子からもいい人だよね~♪って言われる位♪
、、うん、、、いい人止まりで終了なんだ、、orz
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うわっ!やばいポリスが来たぞ!!
取引の証拠は抹消したな!!さっさとずらかるぞ!(爆
 
ってか確かにこれって放送禁止用語ですよね(^^;)
そりゃあもうNHKとかでキャスターがこんな事言った日にゃ
苦情の電話が鳴り止まない事間違いなし(爆
 
でも確かに今の時代この言葉も
結構色んな意味で使われますよね~(-ω-*)ゞ
僕の場合はどんな「気違い」になるんだろ??
ブログ気違い?M気違い??(爆
、、後者だったらどうしよう、、(汗

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/12005162

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き間違い?:

« 頂き物(・ω・)ノ□ | トップページ | 磁石 »