« ショック | トップページ | 頂き物(・ω・)ノ□ »

2008年6月 2日 (月)

態度豹変

妹という生き物は、、

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

3_4  

 

 

 

 

 

 

どこまでも現金な生き物である。

 

 全く、可愛気の無い、、 →

|

« ショック | トップページ | 頂き物(・ω・)ノ□ »

コメント

可愛い妹さんですね(^-^)
この記事から、妹さんはご家族みんなから可愛がられて育った感じがしますよ♪
ウチの姪っ子(小2)も、大きくなったら、きっとヤスさんの妹さんみたいになるだろうって雰囲気があります…(^_^;)

投稿: うだジロー | 2008年6月 2日 (月) 16時44分

私もそのような生き物です(^^;)ゞ
実際妹ですから・ω・
 
妹サンはまるでマンガに出てくるような位のゲンキンな人ですねーってつくづく思います。
ヤス兄貴!こっからも妹さんと頑張って!!

投稿: ナナ丸 | 2008年6月 2日 (月) 16時53分

妹っていうのは、そういう生き物なのです。
私の妹も、そういう生き物です。
要領がいいのです。
兄や姉というのは、損な生き物なのです。
一度受け入れてしまえば、後が楽です。

がんばれ、ヤスさん。(= =)

投稿: toma | 2008年6月 2日 (月) 17時58分

>全く、可愛気の無い、、、

イヤ、可愛くね?(笑)

私は3人兄妹の末っ子ですが、ヤスさんの妹さんのような要領の良さは持ち合わせておりません。
いっつも2人+1(義理兄)(いや、さらに+1(義理姉)か・・・?)に言いように使われております。
フハハハハ( ゚ ∀ ゚ )←色々あるらしい(爆)
さらに将来、それに姪っ子も加わりそうだ
フハハハハ( ゚ ∀ ゚ )

たぶん、私誰よりも早く死ぬ予感♪♪
(あれ、これグチコメントだよ、ごめん)

投稿: いとうはなえ | 2008年6月 2日 (月) 18時12分

私も妹です(笑)
が、しかし。
妹という生き物全てが要領よく生きられると思うなかれ。
私、まったく逆ですから(T_T)
姉は(極端な言い方だけど)思うまま好きなように生きて、
そのとばっちりを食ってきたのが私です(苦笑)
損な性格でございますのよ・・・ふぅ。

きっと妹さんは『お兄ちゃんに甘えてるheart』んじゃない?
可愛いじゃないのさ~(´∀`)

投稿: ゆったん | 2008年6月 2日 (月) 19時03分

私もヤスさんの妹なら
そう言ってたと思います(笑
そして食べ終わってからまた「誰・・?」って(笑
でもケーキ買ってくるお兄ちゃん、いいな~!
うちの弟も、デザート買ってくる事があって、
許可無く私は、実家帰ったときに見つけると食べてます。
うふふふ

投稿: といめ | 2008年6月 2日 (月) 23時38分

一人っ子の私には、どっちの立場にしろ、ちゃんと理解はできないですが……
第三者からしてみれば、とてもかわいらしい妹さんですよ♪そしてじっちゃんもケーキを買って帰るなんて、なんて良いお兄さんでしょ!

一人っ子で文句はないのですが、こういう話を聞くと、きょうだいっていいなぁ~と思えてきます♪
ブログのような事が言いあえるって事は、仲が良い事ですよ!
これからも仲良くなさってくださいねv

投稿: EL | 2008年6月 3日 (火) 00時19分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
皆から可愛がられて育ったというか
むしろ甘やかされて好き放題に育ったというほうが、、(^^;)ゞ
まあ憎たらしい事もありますが
可愛い妹ではありますよ(-ω-*)ゞ
 
うだジローさんの姪っ子がうちの妹のように、、?(汗
それはいけない!やばいですよ!!∑(゜Д゜;)
今のうちに教育しとかないと
大変な事になりますよ!!(汗
 
 
 
 
ナナ丸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際どこの家庭でも妹ってのはそういうものなのかな~(笑
ナナ丸さんがそうおっしゃるのなら
多分その傾向が強いんでしょうね~(^^;)ゞ
 
ってかもうマンガにもベタ過ぎて出せないような
そういうキャラ付け(爆
まあ面白いっちゃあ面白いですがね~(-ω-;)ゞ
まあ二人きりの兄妹ですし仲良くやっていけるように善処します(笑
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やはり妹という生き物の生態は
そういう風な感じなんでしょうかね~?(笑
要領よくいいとこ取りで横から掻っ攫って行く、、
年上という理由から上に負担がかかってくる、、
まあ確かにもう諦めたと言えば諦めてますが(^^;)ゞ
これも早く生まれた者の宿命か、、(-×-;)ゞ
分かってはいるけどなんか納得いかん!!(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕には「妹萌え」の趣味は無いので
ただただ憎たらしいだけですよ(-×-#)
周りから見ると微笑ましく映るのかもですけどね~(^^;)
 
まあこの手の要領のよさってのは
やっぱり二番目だからこそのものかと(^^;)
ほら歌にもあるじゃないですか♪「自分が一番次男♪」って(笑
まあいいように使われるのも宿命だと諦めて、、(爆
ってかそのストレスを僕で解消しようとしたら駄目よ?(-×´・#)
 
誰よりも早く死ぬ??
それはいけない!!僕もはなえさんが長生きできるように
毎日丑の刻参りしますから気を確かにもって!!
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
妹とはいえどもなかなか法則通りではない物なんですね~(笑
いや、でもゆったんさんは「S」という法則に
見事に合致してますから大丈夫!(?)(爆
 
でも実際兄弟のどちらかが自由奔放だと
もう片方にしわ寄せが来ますよね~(-×-;)ゞ
うちも妹がもうやりたい放題しほうだいで、、(汗
本当にとばっちりが痛い痛い(ノДT)
うちの妹が甘える、、(゜Д゜;)
ありえへんありえへん(爆
ただ兄をからかって遊んでるってのが真実!
それ以上でも以下でもないかと(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
といめさんだったらきっと「ケーキ置いたら出てけ~!」
ってのも追加してくれるんでしょうね(´□`;)(笑
ってかその食べ終わった後に「誰、、?」っての
前に一度やられました(爆
なんかうちの妹とといめさん思考が似てそうだな~(^^;)
ってか確かに僕が何か買って帰ったときにも
いつの間にか無くなってる事が、、(汗
あれって冷蔵庫の「ちっさいおっさん」の仕業じゃなかったんだ、、
てっきり「妖精:ちっさいおっさん」が食べてるものと(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ELさんは一人っ子なんですね~(・ω・*)ゞ
まあなんつーか兄弟がいてもあまり得は無いですよ(笑
実際「居なくなってしまえばいい、、」と思ったことが
(お互いに)何度あったことやら(^^;)ゞ
でもまあ最近の関係は結構良好な感じかもしれませんね~♪
僕が一方的に搾取される側というのは
未だに全く変わりませんが、、(-×-;)ゞ
でも、いつかきっとこの境遇から助け出してくれる
白馬のお姫様が!!(爆
あらいっけないこんな時間!!舞踏会に遅れちゃうわ!!
さ~て、、早く魔法使いのおば様にかぼちゃの馬車を
用意して頂かないと、、(爆

投稿: ヤス | 2008年6月 4日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/11809337

この記事へのトラックバック一覧です: 態度豹変:

« ショック | トップページ | 頂き物(・ω・)ノ□ »