« ミミック | トップページ | 悪夢 »

2008年7月 5日 (土)

七夕

短冊に、願い、込めて、、、

 

 

久しぶりに銭湯に行ったら

休憩所に笹がサラサラと、、∑(・ω・*)

そういえばもうすぐ七夕、、

それに乗っての企画で来店者に

短冊に願いを書いて飾ってもらおうという事らしい、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

とても風流でいい企画だけど

やっぱ子供騙しだし願って叶うって訳でもね~(^^;)

まあ大人な僕はスルースルー♪...〆(´∀`*)

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ苦情はクリックした後で聞こう →

|

« ミミック | トップページ | 悪夢 »

コメント

寒い・・・

ツンドラ気候や・・・

(寝たら死ぬぞ!)←自己突っ込み

投稿: ひげひ~げ | 2008年7月 5日 (土) 16時22分

七夕様って、どこかのブログにも書いてましたけど、あれですよね、究極の遠距離恋愛の神様!
1年に1回だけ会えるっていう…(^_^;)
札幌・仙台では1ヶ月遅れの七夕だから、もう1回お願いしてみます?

投稿: うだジロー | 2008年7月 5日 (土) 17時02分

うっ(ゲホゲホ

すばらしい(爆
そんなことかけるなんて・・
すばらしいM心をお持ちです(笑

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

投稿: ぽぽ | 2008年7月 5日 (土) 17時58分

うはははは
2枚も書いてるし(笑)
アタシの分も書いてきて~ヤスさんっ(*^▽^*)
今年は晴れるかな?

投稿: うお | 2008年7月 5日 (土) 18時05分

涙で前が見えへん……


というか、彦星や織姫も飽き飽きでしょーね。
「私らが一年に一度しか会えへんのに願い事とか聞いてられるかボケェ!」みたいな。

投稿: 痛人害骨 | 2008年7月 5日 (土) 19時08分

あぁ~・・・頑張れ?(ノ∀T)セチネー

そうそう、こっちは来月なんですよね~。
札幌のマンションにいた頃は、マンション内の子供達が
『ろうそくだ~せ~だ~せ~よ』って歌いながら
一軒一軒まわってましたよ~。
なので七夕近くなるとおやつ買って用意してました^^

投稿: ゆったん | 2008年7月 5日 (土) 20時48分

きっと雨が降って、願いも流れてしまうんじゃ・・・(笑
って、今日はあちこちで願い事、見て来ましたよ~。
そしたら「メールの返信が来ますように」って言うのが
2個もありました。
切ない・・・

投稿: といめ | 2008年7月 5日 (土) 21時46分

もうすぐ七夕ですね♪♪
実は!私はここ数年七夕の願い事は百発百中なんですww
「恋人が欲しい」と書いた2ヵ月後には彼ができ、
「結婚できるように」と書いた年に結婚の日取りが決まりました(笑)w
信じたらきっと叶いますよ!!
ヤスさんに幸せが結ってくることを祈ってますww

投稿: mon | 2008年7月 5日 (土) 23時50分

ヤスさん、切実~~~~っsweat01
この勇気ある行動に感動して、
お星さまもお願い聞いてくれるといいのにね…
 
わたしも、今度の木曜日にリトミックで七夕するんだけど
その時に
「一日も早く、ヤスさんのブログが
オノロケでいっぱいになりますように…」って
お願いしとこかな。。笑
 
七夕飾りって、クリスマスツリーみたいに
夢がいっぱいあって素敵ですよねheart04

投稿: ゆり | 2008年7月 6日 (日) 01時01分

なぁ~んだsign01
子ども騙しと言いつつちゃん~と2枚も書いてるじゃないですか~smile
ヤスさんの願いが叶いますようにhappy01
このあたりでは、七夕は来月なんですよねhappy01
来月には、ヤスさんの願いが叶うようにもう一度お願いをしておきましょうね~
早く嬉しい知らせが聞けるといいなnote
楽しみに待ってますsmile
でも七夕って子ども騙しのようだけど、なんか楽しいよねhappy01
みんなの願いが叶いますようにclover

投稿: ふっこ | 2008年7月 6日 (日) 01時23分

monさんのコメント読んで気が変わった~♪
私もお願いしようっと
「幸せが欲しい」
色んな意味が含まれてます(ΦωΦ)
1粒で3度おいしい??!!

投稿: いとうはなえ | 2008年7月 6日 (日) 07時05分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
涼しくなりました?これで冷房要らないNE!ヒャッホウ♪
とりあえず良く眠れるように子守唄でも歌って差し上げましょうか?
 
ってか願いが叶うならもっと欲張っても良かったかな??(笑
「世界征服」とか?(´∀`人)
でもほんと願いが叶えばいいのに、、、
織姫さま彦星さまよろしくおねがいします!!(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういえば考えると究極の遠距離恋愛(笑
一年に一度だけしか会えないってのも
かなり辛いでしょうね~(´Д`;)
でも最近は空を見上げても天の川は枯れ果ててるみたいですから
いつでも自由に行き来できる可能性も、、?(汗
そういえばそっちの方では一月違うんですね~(・ω・*)
同じ日本でも日にちが違うってのはちょっと面白いですね(笑
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何で最初むせたんだろう、、(・ω・`)ゞ<キニナル..(笑
 
いやね、見た瞬間ここは書いとかなきゃって、、(爆
わずかな望みでもすがったっていいじゃない!(T∀T)
とりあえず周りに人が居ないのを確認しつつ
こっそりと任務を遂行いたしました(笑
願いよ、、叶え、、!!
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや!一枚ですよ~!∑(゜Д゜;)
二枚目の画像は反転させただけの奴です(^^;)
ちょっとした絶望感を表現してみました(爆
 
次回行った時にまだあったら
うおさんの分も書いときましょうか?(笑
今年の七夕は晴れますかね~??
短冊に書いた願い、、届くといいのですが、、(笑
 
 
 
 
痛人害骨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
泣かないで!!ほら笑って!!
・・・笑えよ、、笑ってくれよ、、、、(爆
 
まあ実際本人たちは半切れでしょうね(笑
僕でもそんな状況で恋愛相談されたら
その人の頭上にメテオを落としたくなります(-ω-;)
でもね!!一年に一度だけでも会えるならいいじゃない!!
その会うべき人すらいねえんだぞこっちは!!(TДT)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん!頑張る!!(´;ω;`)
 
ってか去年聞いてびっくりしたんですが
そっちでは一月遅れで七夕なんですね~(゜ω゜;)
ってか内容聞いてるとなんだか変??
何かに似て、、、、、、∑(゜Д゜;)<ハッ!
これハロウィンだ!!ハロウィンだよ!!(汗
えっ?七夕って和製ハロウィン??
そんなお祭り?えっ?えぇ~~??(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんという不吉な事を~~!!∑(゜Д゜;)
だっ!大丈夫さ!!ボールペンで書いてるから
きっとちょっとやそっとじゃ消えない!!
多少にじんでも簡単な文だから解読できるさ!!(爆
 
時期が来たからあちこちで七夕飾りをやってるんですね~♪
ってかメールの返信って(汗
よっぽど切実なんですかね?(-ω-;)
その人達にきちんとメールが帰ってくるように祈ります(笑
ついでに僕に彼女が出来るように誰か祈って!!(爆
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
コメント返信してたら七夕の日に!(笑
ってか七夕パワー凄っ!!∑(゜ω゜;)
そこまで効果覿面だと凄いですね~(汗
ってことは僕の願いも今年は叶う??(゜∀゜*)
2ヵ月後にいい報告が出来るように期待してます(笑
さ~てどんな出会いが待っているのか、、♪
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当に切実~(ノ∀`。)<アハハハワラエネエヨ
今回は勇気を出して(恥をかなぐり捨てて必死で)
書きましたからきっとお星様も願いを聞いてくれるはず、、!!(笑
 
リトミックの七夕も楽しみですね~♪
子供たちの願いはどんなのでしょうか??
きっと僕みたいな不純なのじゃなくて
夢一杯の願い事が沢山なんでしょうね~(^^*)
ああ、、あの頃の純粋な気持ち、、カムバック!!(爆
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや!二枚じゃなくて二つ目の画像は
加工して反転させただけの同じ奴ですよ~!(汗
いくらなんでも2枚も書いたら必死すぎ!(笑
ってか結構あちこちで七夕7月派と8月派に分かれてるんですね~(・ω・*)
これって何か原因とかあるのかな??
う~む、、理由が気になる、、(-ω-;)
 
子供騙しの行事でもすがったっていいじゃない!!
これで見つかればめっけもん!!
さあ!織姫彦星よ!僕に至上の出会いを与えたまえ!(爆

投稿: ヤス | 2008年7月 7日 (月) 01時39分

ぽんっ(←肩に手を置く音)

ガンバロ?

(上をむ~いって、あ~るこっお~~~♪
 涙が~こぼれ~ないよ~~~に♪)(涙)

投稿: EL | 2008年7月 8日 (火) 00時09分

ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
頑張る!!僕、、僕頑張るうぃぉ!!(TДT*)
今年こそ、、ごとじごぞは、、、
 
うえを、、むういで、、あるごうおよ、、涙が、、
涙が、、、、、、、、、おろろ~~ん!!(TДT)
だって涙が出ちゃう、、彼女が居ないんだもん♪(涙

投稿: ヤス | 2008年7月 8日 (火) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22044077

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« ミミック | トップページ | 悪夢 »