« 頂き物(´∀`人) | トップページ | 時かけ »

2008年7月19日 (土)

お隣さん

隣に住んでる住人

 

※本日の記事には嫌韓表現を含みます

 読む方によっては気分を害するかもしれません

 ご注意願いますm(__)m

 

竹島に関する教科書記述、

なんだか韓国でデモが起きたり

面倒な事になってるみたいですね~(-×-;)ゞ

まあ国旗を燃やすのはお約束として

総理大臣のプラカードが燃えてる横で

今回はなぜか天皇陛下の写真まで燃やされてるって(汗

あ~あ、、日本の象徴燃えてるよ、、(´Д`;)

、、まあ写真や国旗を燃やすまではまだいい

(決していい事じゃないけどなんかもう慣れた)

でも日本の国鳥だからって雉(キジ)を生きたまま

路上で公開処刑する事はあるまいに(汗

 

なんかね、、お隣さんだから仲良くしようって

政府やメディアが言ってるけど思うのよ、、

実際近所にこういうのが居たらどんな感じかって、

 

・勝手に人の家の離れ(竹島)に居座って

 ここは自分の土地だと言って聞かない

 法廷で決着をつけようとするも呼び出しに応じず、、

 家主が近くを通ると殴って追い返そうとする、、(´Д`;)

 (ってか銃撃受けて死人も出てる)

 その事を家族会議で話し合おうとしたら(教科書記述)

 隣の家から奇声が、、

 見てみるとお父さんの写真(天皇の写真)

 苗字が書かれた表札(総理大臣の写真)

 家紋入りの旗(日の丸)

 を燃やしながらこっちに向かって威嚇、、((´Д`;))

 怖いので放っておいたら今度は

 どこかから捕まえてきた動物を殺して

 次にこうなるのはお前らだと騒ぎ立てる、、(((゜Д゜;)))

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

・・・・((((((((((゜Д゜|||)))))))))))

スタッフ!スタッフウウゥゥゥゥ!!?

 

ごめん、、無理だわ、、、、(汗

何日と待たずにノイローゼになる自信があるわ(滝汗

ってかこれらが誇張された表現であるのなら

まだいいんだけど、事実の上にこれがまだ

ごくごく一部であることが更に怖ろしい、、(汗

 

お隣さんは選べない、、

これから先関係がどうなっていくのか、、

僕的には申し訳ないがお友達になれそうに無い、、(汗

 

 いいお友達で、、居たくないな、、 →

 

※今日の記事は管理人の集めた情報に

 管理人の主観が入ってる為

 必ずしも正しい情報とは言えません、

 でも実際にデモも暴動も起きている訳で、、

 これからの日本、、どうなるんですかね、、?(汗

|

« 頂き物(´∀`人) | トップページ | 時かけ »

コメント

まあ、なんか知りませんがアジア圏の方々は日本に対してはどんな嫌がらせも許されると思ってる節がありますよね。
戦争って互いが互いを殺しあってるんだけどなあ、と。

酔っていられるうちが花ですよね。
冷静にこの手の行為を判断して、それでもイヤッハァと言えるような残念な方々で無い事を望みます。

投稿: 痛人害骨 | 2008年7月19日 (土) 18時16分

あ~、本当に悲しい・・・

でも、何が悲しいって、日本ではこういうことがあんまり話題にならない事。
なんていうか、臭いものには蓋ってカンジで・・・

大人になって思う事は、日本が戦後保証をどれぐらいやってきたかっていう情報を「日本自身」が全然発信してない・・・っていう事。
これから若い人が胸を張って日本国民でいられる様に、それはしっかり日本の若い人に教えるべきだと思うのですが・・・
だからいつまでたっても
「日本は何をやられても仕方がない」
っていう空気にさらされるのですよ。(日本も他の国も)
(それでも、足りない部分はまだ謝ったりする必要はあると思いますが・・・)

あ~、でも戦争は本当に嫌だから、世界が平和になるといいなぁ・・・

投稿: いとうはなえ | 2008年7月19日 (土) 22時10分

ちょ、ちょっ・・・!キジ!キジキジ!!
なんてことすんのよぉ~~~~~ぅ!!
信じらんなぁ~い!あり得な~い!ウマシカじゃないのぉ!?
こんなことしたからって一体なんになるっつうのよ。
いやーもう本当最悪、こういうの。
なんかっちゃー旗燃やしたり写真燃やしたり。
挙句の果てにキジ・・・(ノ_;)

なんだってわざわざ傷つけあわなきゃいけないんだか・・・
さっぱり理解出来ないよ。
本当、あっちの国もこっちの国も、みんな笑って過ごせるように
世界中が平和になるといいのにね。

投稿: ゆったん | 2008年7月20日 (日) 00時00分

昔、日本が朝鮮半島でしたことをどう償ってきたのか。
そういう辺り、納得させていかないと、どうしたって憎しみは消えない気がしますbearing
日本がしたことを、知らずに過ごしている日本人だっているんだろうしsweat01
自分がやったことを忘れて、謝罪もしない隣人なら、相手だって隣にいて欲しくないですよね、きっと。
でも、だからって、キジまで殺すことないと思いますけどangry
動物愛護団体に訴えられちゃうよ~!
坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いってことかしらweep

投稿: うだジロー | 2008年7月20日 (日) 04時55分

お久しぶりです、腎炎再発の予感ひしひしのAKO姉です。
お隣の皆さんはとても過激。んなことやったって世界から呆れた目で見られるだけということにすら気づいていないのは、なんとも切ないことですね。
難しい問題ですから個人的な意見は控えますが、平和な日々を望むひとりの人間として、国境を越えて手を取り合いたいですよね。

投稿: AKO姉 | 2008年7月20日 (日) 10時00分

 もう、そんなにもめるんなら、『半分こ』にすればいいのに、・・・率直な感想です。でも、200海里とか、水産資源とか、海底資源とかのいろんな問題が重なり合って、どちらも主張したいんですよね。

 憂がもし神様で、天上からこの様子を見ていたら、「そんなにケンカをするなら、いっそ島を消滅させる」と思う。
 確かに日本のしてきたこともいけないところがあったけど、償ってきた事を微塵も理解してもらえないって言うのは、つらいですね。

 過去だけじゃない、未来を、同じ未来を一緒に見つけられるお隣さんでありたいですね。お互いに。
 

投稿: 宇都宮憂 | 2008年7月20日 (日) 18時30分

痛人害骨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか本当に実際何やっても「遺憾の意」しかなくて
対外的には何もしませんからね~(´Д`;)
まあ北朝鮮問題が片付くまではアジア圏では
なかなか自由に動けないってのはあるんでしょうけど(汗
っつーか一番納得いかないのは
朝鮮半島は大戦時「併合」されただけで
全く血は流れてないのに非難されている現状で、、(-×-;)ゞ
(実際中国軍との戦闘に巻き込まれたりとかはあるでしょうが
戦線は確実に今の北朝鮮の辺りですし、、韓国関係無い(汗))
 
まあこのキジの件に関しては韓国国内でも
物議をかもしているようですが
日本バッシングに関してはさわやかにスルー、、
まあお国柄仕方ないのかもしれませんが
国交がある国の対応とは思えませんねほんと(-×-;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ日本のメディアの元締めが半島&中国ですからね~(汗
自由な報道は規制されているのかと(-×-;)
政府(公○党)もうるさそうですし、、
報道すれば世論も変わるでしょうが
それこそアジアはギスギスし始めるでしょうね~(汗
 
ってか未だに日本が戦後保障してることを
全く知らない若い人も国内に居ますからね(´Д`;)
(ってか韓国では国が国民コントロールの為に反日教育してるから
 保障を受けてる事実はひたかくしにされてるし、、
 韓国では戦後保障は全くされてないという事になってるらしい)
てか戦後の保障なんてやってるの戦敗国で日本だけだし、
韓国なんて一度経済破綻して円の保障を受けて
ようやく成り立ってる状態だから保障をしなかったら
国自体が崩壊しますからね(汗
(いっそ保障を引き払って崩壊させてしまえばいいのに)
日本はいつまで保障を続けるんですかね??
ってか自国が借金まみれで崩壊寸前なのに
他国の保障してる場合かっての!しっかりろ!日本政府!(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ウマシカというかもうこれは鬼畜の部類(汗
キジを路上で首を撥ねたりハンマーで叩き潰して
死体を大使館に投げ込むとか、、
せめて食ってやれよ!雉鍋にして!!(゜Д゜;)
殺された雉も浮かばれまい、、(-人-;)<ナム
ってかそう言えば前は豚や犬も殺してたな、、(汗
もしかしたら韓国ではこれが普通なのか??
どこまでやばいんだよ、、(´Д`;)
 
ってか傷つけあうというかこれは一方的に日本がたこ殴り(汗
こっちではまともに報道もされてないから
知らない人の方が多いですからね~(汗
ほんと、真の意味での友好、平和が確保できたらいいんですが、、
まあ互いに笑いあってるのは今もある意味?
 
韓国:どうだ!ざまーみろ!ハハハハハ!
日本:またやってるよ、、(苦笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか実際にした事に対して恐ろしいほどの尾ひれがついて
向こうでは教科書に載せてありますからね~(汗
(ってかやっても無い事がほとんど)
「併合」が「侵略」と表記されていたり
無かった虐殺事件が捏造されてたり、、
各国の歴史書と韓国の歴史書の相違点が多すぎて
もう何がなにやら、、(゜Д。;)
とりあえず日本国内での教育でもそうですが
韓国国内でも正しい歴史の教育がなされない限り
正常な関係を求めるのは困難かと、、(-×-;)
互いに譲り合う気持ちが大切ですけど
向こうに譲る気が全く無いのはどうしたらいいんだろうか(汗
謝罪も終戦から今までず~っとしてきて
実際今生きてる若い人には全く関係の無い話ですからね~(汗
(だからと言って戦争の事実や悲惨さを忘れてはいけませんが)
日本はいつまで謝り続ければいいんでしょうか?
韓国内の情勢を見る限りは保証金が無いと国が成り立たないので
一生たかられ続ける気もするのですが、、(汗
 
 
 
 
AKO姉さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶりで~す(´∀`)ノ
腎炎再発!!?゜゜ ∑(Д;)
体には気をつけてくださいね~!(汗
この時期ばてやすいからもっと食べて食べて!!(汗
 
ほんとお隣の方々は過激ですよね~(´Д`;)
一般国民がやってる事が正にテロリストのそれって(汗
普通なら大使館前でデモとかした日にゃ
警察&機動隊出動ですぐさま粛清ですが
こと日本に対してのデモは政府もスルー、、
つい先日まで騒いでいた牛肉問題や
北朝鮮国境での銃殺事件はどこへいったのやら、、
韓国政府も上手く話題がそれて好都合ってやつなんですかね?(汗
とりあえず今の現状を見る限り手を取り合うと
間違いなく握力勝負になるは必至(´Д`;)
正常な関係が築けるのは当分先のようですね、、(-×-;)
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~んもめてるというかかってに韓国が占領しただけですからね~(汗
第二次大戦前の国際地図を見ても竹島は日本領ですし
そもそも韓国の建国は第2次大戦後ですから(-×-;)ゞ
当時中国の属国家でしたから
中国が領有権を争ってくるならまだ分かる気も、、(^^;)
でも実際交戦権を持つ国に対してこんな事をやったら
確実に戦争になるところ、、
韓国政府は分かっててやってるんですかね?(汗
 
とりあえず僕が神様なら日本と竹島を一緒に
もうちょっと南にずらすと思います(笑
ってかもう日本を南半球に移動させたほうが、、
そのほうが変ないざこざ無くて楽そうだし(^^;)ゞ
とりあえず互いに手を取り合うにはまだ時間が必要、、
互いの世論の向き先を変えない限りは
正常な関係なんて夢のまた夢ですね(汗

投稿: ヤス | 2008年7月20日 (日) 19時45分

韓国の問題。。。
さまざまな意見があることと思います。
よりよきほうへ、解決していくことを望みます。

投稿: kokoro | 2008年7月20日 (日) 20時23分

kokoroさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
韓国の問題はどうにもこうにも、、
6カ国協議との絡みがあるから
日本も強気に出られませんからね~(´Д`;)
ってか情報を全て公開したら
国民感情から国交断絶の可能性は高そう、、(汗
まあこれからどうなるかですね~(-×-;)
 
お願い:申し訳ありませんがHNは一つに固定して頂けませんか?
   コメントを頂けるのは嬉しいのですが
   毎回誰が来たのかわからず混乱します(汗

投稿: ヤス | 2008年7月20日 (日) 21時13分

日本語が下手で、言葉足らずだなって、反省している私です。
正しくは「謝罪もしない(と相手が思ってる)隣人なら」です。

投稿: うだジロー | 2008年7月21日 (月) 06時11分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いえいえ、お気になさらずに(^^;)
ってか韓国の問題に関しては
色々見る角度で話が変わってきますからね~(汗
向こう側に立ったら日本を嫌いになるし
こちら側から見たら韓国を嫌いになるし、、
ってか見方を変えて互いに嫌いになるようにしてるなら
一生分かり合えないんじゃあ、、(汗
本当に憂鬱な問題ですね(-×-;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年7月21日 (月) 13時24分

なんだかね~。
都合のいいときだけお友達ヅラして
心の奥底(奥どころか心の中1ミリ入ったところで)では
結局反日感情バリバリでしょ?
そんならこっちだって仲良くなんかしてやるもんか。
って思うワタシはまだまだ子供なんでしょうかねぇ~。

投稿: いっし~ | 2008年7月21日 (月) 15時40分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、友好的な笑顔の裏には
黒いオーラがひしひしと、、(-×-;)
ってか最近は黒いのがあちこちから漏れてますから
バレバレですけどね(笑
面の皮一枚でもってる外交ってのもなんだかおかしいものですよね、、
国交正常化は間違いだったのでは?(汗
 
都合のいい時といえば先日の矢場とんの一件があったり
ヒュンダイ自動車が
「我が社の車が売れないから日本政府が補助しろ!」
と言ってきたりしたとか、、
もう無茶苦茶も度が過ぎると笑えてきますね(^^;)ゞ
とりあえず僕の個人的な意見としては国交断絶でいいかと(汗

投稿: ヤス | 2008年7月22日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22401153

この記事へのトラックバック一覧です: お隣さん:

« 頂き物(´∀`人) | トップページ | 時かけ »