« 和んだ | トップページ | アイフォン »

2008年7月24日 (木)

米ネズミ

中国、、、(´Д`;)

 

 

ネットを徘徊してたら気になるニュースを発見、

なんでも北京オリンピックに際して

地元を盛り上げようと北京市の一角に

5匹のネズミのモニュメントが建てられたらしい、、

 

 

 

 

 

 

A18551b2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、(゜Д゜;)、、、??

 

、、、、、、(つД⊂;)<ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

 

、、、、、、(つД⊂;)<ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

 

、、、、、、(゜Д゜;)!!?

 

石景山遊園地で懲りてなかったのか!(汗

 

もちろんこのモニュメント、

ディ○ニーに許可は取っておらず、、

当局者の話では

「耳に穴があるからミッキーじゃない」との事、、(´Д`;)

ってことはアレか?耳に穴が空いてて若干キモかったら

似たようなキャラ使ってもオッケーって事??(゜∀゜*)

って事で「(絵)日記もどき」に新しい仲間

「モッキーマウス」を増やそうと思います、

皆様これからよろしくお願いしますm(__)m

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 駄目だろ(汗) → 人気ブログランキング

 

 

※本日の記事(てかこのブログ自体)

 は巨大な組織の圧力で

 消されてしまう可能性があります

 何かあったら察してください。

|

« 和んだ | トップページ | アイフォン »

コメント

まずいだろー、コレ(汗)
てかこの記事、、、(゜Д゜;)
つーかね、中○ッキー(中国のミッ○ー)よりモッキーマウスのほうがミ○キーに似ててまずいと思うのは私だけスかね?(爆)

どうせ消されるんだから、コメント書くのも無意味かな~(゚∀゚)<アヒャヒャ
中国とネズミー王国、どっちに消されるのかな?
(絵)日記もどき・・・(笑)

んもう、*+。+とってもいい子*+。+の私に突っ込みさせるような記事書かないでよ(ΦωΦ)

投稿: いとうはなえ | 2008年7月24日 (木) 17時43分

 憂もこのニュース、先ほどTVで見ました。
 耳の穴って・・・。幼稚園児だってそんな言い訳しませんよっっ!!

 はなえさんの「モッキーマウスのほうがミ○キーに似ててまずいと思う」に憂も一票♪

 ガチムチの体にして、『ムッキーマウス』って言うのはどうでしょう。逆三角形の身体に赤いパンツ♪栄えると思うなぁ・・・。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年7月24日 (木) 19時01分

「どうよ?」って、顔が「おっさん」やんか。

投稿: 昼行灯 | 2008年7月24日 (木) 20時17分

う~む、どっちもダメって気が…coldsweats01

投稿: うだジロー | 2008年7月24日 (木) 20時28分

見た~コレ見た~!
耳に穴が開いてるからって・・・意味わからん。
てか地味に体が人間っぽいの、キモイよね(爆)

モッキーマウスはちょっとどうなの?
似てるとかキモイとかの前に何かムカツクのは気のせい?(笑)
とりあえず蹴り倒したい気分なんですけど(=_=)ムーン
モッキーマウスでなくて、やっぷぅマウスにしてよ~(笑)

投稿: ゆったん | 2008年7月24日 (木) 22時26分

ニュース見たよぉ~

耳に穴があいてるから OKって…sweat01

良くみると 筋肉質で 気持ち悪いし
オリンピックのような 晴れ舞台でも これかいなぁ~coldsweats02
絶対 キャラクター商品も 作って販売しそう。。。

いやはや なんでもありな国なので
ヤスさん本人も消されないように 気をつけてね~♪

投稿: スノーパンダ | 2008年7月25日 (金) 10時03分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱりまずいと思う??(笑
ってか今になって服とか色とかもうちょっと
違う色にしたほうがよかったかと反省(^^;)
まあ大丈夫だよね?こんなちっぽけなブログ
見もしないし気付かないだろうから、、(笑
 
でもつぶされるとしたらどっちだろうか、、??
ねずみの国だと賠償金、、中華の国だと毒殺、、?(汗
どちらも御免こうむる(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
TVでも結構騒ぎ始めたみたいですね(笑
ってか中国、、いったいどこまで他人のふんどしで、、(汗
北京オリンピックにかこつければ
大体どんなキャラでも受けはいいはずなのに、、、
もう国を挙げてパクリが普通になっているのかな?(-×-;)
 
モッキーマウス、やばいですかね??(^^;)
ってかムッキーマウス(笑
そういうキャラも以外とありかもしれませんね(爆
これが駄目だったら検討してみます(笑
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
駄目ですかね??(汗
先日の「ツンデレ親父」の記事で
結構親父受けがよかったのでおっさんにしてみたんですが、、(^^;)
う~む、、キモカワイイを通り越してキモくなったか、、(笑
さてはてどうしましょう?(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どっちも駄目か、、orz
モッキーマウス、、ヒットの予感だったんですけどね~(´Д`*)ゞ
これが駄目なら憂さんの言ってるムッキーマウスしか、、(笑
えっ?それ以前にパクリがヤバイ??
まあそこら辺はいいっこなしで(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際耳が中国の古銭をイメージとか言ってても
確実に造形がアウトですからね~(^^;)
ってかなんでコピーするにしてもここまで劣化させるのか、、
せめてもう少し可愛くする努力がほしいですよね(-×-;)
 
モッキーマウス可愛いじゃないですか~♪(´∀`人)
蹴り倒したくなるって言っちゃ駄目ですよ(汗
ってかやっぷぅマウスって(´Д`;)
あんたそれこそ思いっ切り蹴り飛ばす気でしょ!!(汗
どうせ蹴るならもっと強く!!(爆
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
耳に穴が開いてたらオッケーなら
ほぼすべてのキャラがコピー可能に、、(^^;)
いや、、でもそうなるとドナルドやドラえもんとか
耳の無いキャラは駄目ということか、、(-ω-;)
ってかどっちにしてもパクリに変わりないし(汗
 
ってかオリンピックという世界の祭典に際して
どこまでも恥部をさらし続ける中国、、
もうなんだそういうプレイなのでは?と思えてきます(笑
もう国名を「石景山遊園地」に変えたらいいのかも?(爆
 
とりあえず何でもありなお隣さん、、
毒殺されないように餃子を買うのは控えたいと思います(-ω-*)

投稿: ヤス | 2008年7月25日 (金) 16時41分

見ましたよ~~!!これ!
それで注意されて、5日で撤去したらしいですよ。
なんていうか・・・恥ずかしくないんですかね・・・(--)
中国のニュースを見ると、あきれて笑ってます(笑
あのキティちゃんとドラエモンなんて
もう名物ですよね~

あぁぁ!!
ブログ放置の間、2周年、おめでとうございます~!!

投稿: といめ | 2008年7月25日 (金) 22時22分

っちゅ~か
美的感覚って万国共通じゃないんですね…。
アレをかわゆいキャラと思ってるんでしょうか??
激しく美的感覚に疑問を感じてしまいます。

投稿: いっし~ | 2008年7月26日 (土) 08時25分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
これって撤去されてたんですか!∑(゜ω゜;)
その事は知りませんでした、、ってか当然の事ですよねこれ(笑
ってかほんと許可を一つ取ればすむことなのに
わざわざ似た様な物を作って恥をかく、、
なんかもうこれは中国のオリンピックに際しての
宣伝活動なのかと(^^;)
(マイナスイメージしか付きませんがね(爆))
もうなんつーか国を挙げてのボケ、、
突っ込む方も大変ですよね~(汗
 
ありがとうございます♪何気に2周年でした(笑
なんとなく続いてるブログですが
2周年となるとなんだか嬉しいですね~♪(´∀`*)ゞ
これからも頑張りますんでよろしくです(笑
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに言われて見ると、、(笑
ってかなんだか見てると美的感覚が違うのかな~?
と考え込んでしまうような造形ですよね(^^;)
コピーするのにわざわざ劣化させなくても、、
せめて元より可愛くするとか、、、
もしかしてこれは中国人なりの気づかい、、?(笑
気づかう位なら最初からパクるなよ(´・ω・`)ゞ

投稿: ヤス | 2008年7月26日 (土) 19時14分

見ました!これ!!
テレビで取材した翌日には撤去されていたという!
相変わらずなんですね~。
思わず、テレビに突っ込んじゃいましたよww

投稿: mon | 2008年7月27日 (日) 00時08分

monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
取材の翌日には撤去ですか(爆
そこまで迅速な対応が出来るなら
他にもっと生かせれる現場があるだろうに、、(^^;)
ってかその対応の早さからすると
作った時点で撤去準備してた??(爆
ってかそれにしても相変わらずな国、、(´Д`;)
三つ子の魂百まで、、いつまでも変わらないんですかね~?(汗

投稿: ヤス | 2008年7月27日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22513585

この記事へのトラックバック一覧です: 米ネズミ:

« 和んだ | トップページ | アイフォン »