« ヒゲダンス | トップページ | 体筋肉率 »

2008年7月 9日 (水)

レストラン

デパートのレストラン

 

 

デパートにばあちゃんを連れてってあげた時に

デパート内のレストランに入りました

その時僕が頼んだのはオムライス、味の感想↓↓

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

煮詰めすぎてしょっぱいだけのデミグラスソース

具はありきたりなミックスベジタブル

ディスプレイではトロトロのはずだったのに

火の通しすぎ、泡立て足らずで

内部に巣ができて硬くなった卵、、

なぜか上に乗ってる味の調和を更に乱すポテト、、

 

なんかね、、このようなレベルの食べ物を

客に出していいのかと?

僕が作った方が100倍美味いオムライスが出来るぞと

デパートのレストランってこんな物なのかな??

担当者は何を考えて

こんなダークマターを製造してるのか、、(-×-;)ゞ

これは流石に金を取ってはいかんだろ(汗

食券方式を利用してる意味が

とてもよく分かったよ(-×-;)ゞ

 

 金返せ! →

|

« ヒゲダンス | トップページ | 体筋肉率 »

コメント

>こんなダークマターを製造してるのか、、(-×-;)ゞ
何年もデパートのレストランに行ってないけれど、宇宙の暗黒物質を作っていたとは…

今度はヤスケを連れて行って厨房で暴れさせなきゃ。(そういうときに限って旨かったりする)

投稿: 昼行灯 | 2008年7月 9日 (水) 19時52分

あぁ、ありますね、そういう店って…(-_-;)
2度と行きませんけど。
ヤスさんが作ったオムライス、食べてみたいですね♪
美味しかったら、秘訣を聞きたいなぁ~!

投稿: うだジロー | 2008年7月 9日 (水) 21時05分

私もまずかったら、2度と行かないですね~。
まずいお店って、その不味い味のままの
調味料の分量で覚えて、毎日作ってるんでしょうねぇ。
そういう意味じゃ、クレーマーが多い店の方が
いいのかもしれないですねぇ・・・

投稿: といめ | 2008年7月 9日 (水) 22時05分

そんなマズイお店が潰れないって不思議よね(苦笑)
よし、ヤスさん転職だ!
そのレストランでオムライスマンとして働くのだ!(笑)

でも作る人が変わると味が変わることもありますよね~。
昔、結構美味しい料理を出すお店があって
地味に気に入ってたんですけど、しばらくぶりに行ってみたら
ハンパなく激マズになってて(--;
もう2度と行くことはありませんでした・・・

てかねー、おばあちゃんをデパートに連れてってあげたってのが
もうなんつーか、ほのぼのでほくほくしちゃって(笑)
ヤスさんったら・・・優しいのねぇ~(´∀`)

投稿: ゆったん | 2008年7月 9日 (水) 22時30分

デパートのレストランのオムライスって
何だか美味しそうなイメージがあるけど…
↑「ランチの女王」の見すぎ!!??笑
せっかく楽しみにして入っても
マズイと ほんとガッカリしちゃいますよねcrying
やっぱり、お料理には「愛」っていう
特別なスパイスが入ってなくちゃねっsmile
 
>内部に巣ができて硬くなった卵、、

 なぜか上に乗ってる味の調和を更に乱すポテト、、
 
ホント見てみたい!!
ヤスさん激写してくれてたらよかったのにぃ~~笑
 
それにしても…
おばあちゃんとデパートっていうのはホントにステキ!!
今度は、ヤスさんがおばあちゃんに
美味しいオムライス作ってあげてくださいね~shine

投稿: ゆり | 2008年7月 9日 (水) 22時48分

え、デパートで!
がっかりですね…  値段も高かったのかな?

最近 お子様ランチの オムライスやから揚げは
明らかに 冷凍食品ですが…
それより まずそうですね

ヤスさんの 100倍うまいオムライス 食べたい~

投稿: すの | 2008年7月10日 (木) 00時24分

北海道にいた頃、友人の家の近くにあり得ないほど不味い寿司屋があったそうです。
(北海道なのに不味い寿司屋って(汗))
幸か不幸か、私は食べれる機会もなく店は潰れてしまった(笑)

ああ、それと同じ友人が雪合戦大会の時に食べたカレーも物凄く不味かったみたいです。カレーが不味いって、よほどのことをしなきゃいけない気がします……

今のところ、私自身が「まずい」と思うお店には出会っていません。「いまいち」は何度か経験した事があるのですが(苦笑)

とにかく、ご愁傷様です。
お口直しのブランデー入り生チョコ(手作り)です♪(笑)

投稿: EL | 2008年7月10日 (木) 00時50分

ばあちゃんが食べたのはセーフだったのカニ?
ダメダメ、
不味いモンだすところにおばあちゃん連れてっちゃ!
オススメは蟹甲羅、倉敷店(←行ったことないけど、倉敷店は)

美味しいけど、フツーに万単位飛ぶで~
足こぎマジェ○タでガンバって資金を捻出!ばあちゃ孝行!

投稿: いとうはなえ | 2008年7月10日 (木) 09時45分

言う言う!
そこまでまずかったら
いいますよ(笑

これありえないんですけどとか
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

前にくそまずいパスタ屋で
のびのびで塩すんごいきつくて
その場でいっちゃいました・・

これ商品として
ありえないですって・・
あぁいやな客ね。私。
でも店のためよ。
マジで。

デパートってでも
まずいとこおおいですよね
( *д*):

あぁほんと残念ねヤスさん(号泣

投稿: ぽぽ | 2008年7月10日 (木) 10時09分

 食券形式の所は、かなりの確率で不味いところが多いですよね。
 あぁ、憂も思い出した。オムライスがおいしいって有名なお店に、オムライスを食べに行ったら、まさしくこんな感じの『パサパサ卵と味つき米』っていう感じの代物が出てきたことが・・・。もちろん二度と行きません。

 ヤスさんのオムライス、おいしそう♪食べてみたいです。(たんぱく質強化でお願いします)

投稿: 宇都宮憂 | 2008年7月10日 (木) 10時44分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まさか平凡なレストランの調理場で
暗黒物質が作られているとは、、、
これ装備して戦闘を繰り返すと
多分オーディンを召還できる様になれますよ(爆
 
ヤスケを連れて行って厨房で大暴れ、、(汗
それはちょっと危険がでかいのでは??
デパートごと、、いや、、下手すると町ごと、、(´Д`;)
彼は最終兵器ですからそう簡単に活動させるわけには、、(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
街中にちょくちょくあるこの手のトラップレストラン、、
当たってしまうと非常にがっかりですよね~(´Д`;)
僕もここには流石に二度と行きたくないです(汗
 
僕の作るオムライスですか??(笑
僕の作るオムライスの決め手は大量の刻み野菜と
チキンライスに加える剥いて種とって刻んだトマト♪
卵は三つ使ってトロトロふんわりと♪
チキンライスにトマトを加えるのは最近やりだしたんですが
これがかなりウマー(゜Д゜)でお勧めです♪
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もこの店には二度と行かないと誓いました(´Д`;)
ってか不味いお店って実際なかなか潰れなかったりしますけど
どうやってるんですかね~??
常連とかも居なさそうなのになぜかずっとそこに、、
ってかこれ作ってる人自分で味見した事あるのかな??
いくらなんでも酷すぎる、、味音痴とかいう問題じゃない(汗
確かにクレーマーの多い店のほうが味は成長してるかも?(笑
でもそれも店主の心掛け次第ですからね~(汗
うざいの一言で片付けてるのも多そう(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕が子供の頃からデパート内にありましたからね~(汗
まあ買物ついでではいるお客が居るのでしょうけど、、
でもどうしてここまでもっているのか不思議です(´Д`;)ゞ
ってかオムライスマンに転職って(笑
そんなにオムライスばっかり作るの面倒だYO!(爆
 
でもほんと、作る人によっても味が全く違いますからね~(汗
僕が好きだったラーメン屋でも店主の代替わりがあって
味が全く違うものに、、
絶対こいつ煮干の頭とワタ取るのサボってるよ、、
こんな感じで行きつけの店が減っていく、、
新しい所新規開拓しないとな~(汗
 
ばあちゃんは最近からだの調子が良くないので
たまに様子見がてら買物と昼飯を食べに、、(^^*)ゞ
長生きしてもらわねばいけませんからね~(-ω-*)
支えれる部分は支えないと(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
デパートといってもピンキリですからね~(汗
まあ地方のデパートのレストランだと
この程度が関の山か、、、(-×-;)ゞ
都市部だと又違うのかな??(・ω・*)
でも本当にわずかながらですが期待して注文したので
出てきた物を見て食べてガッカリ、、orz
どうせならばあちゃんちで僕がオムライス作ればよかった(汗
ほんと実際あそこまで愛情の欠片も入ってない
オムライスは初めてだった(汗
せめて食材への愛情位は入れても罰は当たらないと思う(^^;)
 
ほんと写真を撮っとけば良かったかな~?(笑
残念ながら二度と行かないのでもう見ることは出来ません、
どうしても興味がおありなら場所を教えましょうか?(爆
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
値段はまあそれなりでしたね~(´Д`;)
デパートのレストランですから
一般価格よりかは少々高目、、、
ってかあれはもうお金を貰ってでしか食べたくないです(爆
払うのなんて論外!そんな味でした(-×-;)
 
まあ冷凍食品も最近は進化してますから
このオムライスよりは良さそうですね(笑
ってかお子様ランチ頼めば良かった~~!!
失敗したなぁ、、orz 
 
100倍オムライス、、
このオムライスが0.5点位の点なので
実際の点数は50店位のオムライス(笑
でも僕的には結構おいしいと思いますよ♪(^^*)
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
北海道で不味いすし屋ってのは辛いですね~(汗
それは食べなくて正解だったのか、、?
ネタ的には一度行っておいても良かった?(爆
 
ってかカレーを不味くするのはなかなか難しいですよね~(笑
でもね、僕の身近にもそれが居るんですよ!
寮の食堂のカレーが不味くて不味くて、、
2人居るおばちゃんの片方の作るカレーがありえない!
何を入れてるのか知らないけどあれもダークマター、、
いつか死人が出るのでは?と警戒しています(爆
 
あら、お口直しのブランデーチョコ♪?
ありがとうございます頂きます♪(´∀`人)
んん?ブランデー、、、?
、、私を酔わせてどうする気よ!!(おいおい
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ばあちゃんは皿うどんを食べてなんとかセーフ(笑
ってかこの皿うどんもそこまででもない
普通過ぎる一品でしたが(汗
でも行こうとしたお店が閉まってたからここにしたけど
まさかここまで酷い料理が出てくるとは、、(´Д`;)
 
甲羅は何度か行った事ありますよ♪
あそこは美味しいですけどでもばあちゃんは長年
漁師の嫁をやっていて新鮮な魚介は山ほど食べてますからね~(^^;)
ってか多分生まれ育った瀬戸内海の海の幸の方が
婆ちゃんの口には合いそう(汗
でも何か豪勢なものを食べさせてあげたいのは確かですね~(-ω-*)
どこかいいお店探してみようかな??
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
行っても良かったんですがばあちゃんと一緒だった手前ねぇ、、(^^;)
一人で行ってたら言ってた可能性高いですが(笑
でも本当にありえない味でした(´Д`;)
客に云々以前に素材に申し訳ない(汗
犠牲になった野菜と肉と卵に謝れ!!(`Д´)ノシ
 
でも実際クレームする方が店的にはプラスになるはずなんですよね~、
それを受け入れれるかは店主の度量しだいですが(笑
そういう風にはっきり言えるのぽぽさん、、素敵です♪(笑
 
あ~、、それにしても残念、、
次回はもっと美味しいものを食べに行かねば!!
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
食券形式の所ってあまり行った事無かったけど
今回でその理由を確信しましたよ(笑
これからは食券形式の所は避けて選びます(-×-;)ゞ
ってか結構話題になってるお店とかでも
たまに「なにこれ?」ってとこありますよね~(汗
何で雑誌で紹介されてたのか、、
何か裏事情があるのでは?と勘ぐっちゃいますよね(爆
 
僕の作るオムライスは野菜中心のローカロリー(笑
ダイエット中でも食べたいと考え抜いた苦肉の策です(^^*)
でも栄養たっぷりで美味しいですよ~♪
機会があればご馳走してあげたいですね~(笑

投稿: ヤス | 2008年7月10日 (木) 18時49分

ドーピングコンソメオムライス。
あなたどんだけジャンプ派ですか。


ではその問題のオムライスを以下のレベルで例えると?

①有名店様の大してうまくないラーメン

②社食の無駄に固いだけのステーキ

③海の家のみそラーメン

④いわゆる漫画のヒロインの料理(シリアス編)

⑤いわゆる漫画のヒロインの料理(ギャグ漫画編)

⑥食えるか!(味を超えて)

投稿: 痛人害骨 | 2008年7月10日 (木) 19時23分

う゛~ん…(-"-;)
卵3つは、カロリーが心配…(-_-;)
ダンナを「脱メタボ!」しなければ!!
でも、チキンライスにトマトは良さそうですね♪
やってみまーす!

投稿: うだジロー | 2008年7月10日 (木) 20時03分

痛人害骨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ドーピングコンソメオムライスだ!
さて諸君、私が記事更新するのを止められるかな?(爆
 
オムライスの味のレベルの表現ですか、、
う~む、、この中で強いてあげるなら、、
④の所謂漫画のヒロインの料理(シリアス)
から愛情成分を抜いて憎しみと闇属性をプラスした感じ、、
砂糖と塩を間違えないだけまだマシかな?ってレベルです(-ω-;)
とりあえず客に出すものじゃないですそれだけは確か(汗
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も美味しく作りたいときは卵3個ですが
普段見栄えを気にしないで作る際には2つです(笑
カロリーの面はご飯を減らして変わりに
刻んだタマネギを山ほど入れて量の調整をしてます♪
案外満足感あって美味しいのでいい感じですよ♪

投稿: ヤス | 2008年7月10日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/21229885

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン:

« ヒゲダンス | トップページ | 体筋肉率 »