« クレーン | トップページ | キリ番 »

2008年7月14日 (月)

言い訳

遅刻

 

 

友人との待ち合わせに遅れたときに

お互いによく使う言い訳、

 

「給食がグリンピースご飯だった。」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

グリンピースご飯だったらしょうがないよね?

うん、しょうがない(´・ω・`)ゞ

ってか今の学校じゃ給食残したからって

放課後まで居残りとか無いんだろうな~(-ω-;)ゞ

虐待だとかって親が騒ぎそうな予感がバリバリ(笑

 

 グリンピース苦手な人挙手 →

|

« クレーン | トップページ | キリ番 »

コメント

今どきは、アレルギーのある子も多いので、その辺、無理矢理って訳にはいかないですよ~!
でも、雰囲気のいい学級は、男子がバリバリ食べるから、つられて女子も食べてくれます♪
毎日、お通夜みたいな給食じゃ、食欲も減りますからね(^_^;)
でもグリンピースご飯、食べた~い!
私は好きですよ(o^-')b

投稿: うだジロー | 2008年7月14日 (月) 16時18分

最終回から1日、舌の根も乾かね内に参上!

そして

ゲエエエエエェェェェッット!!!(・∀・*)<はなです
100000HITゲッチュです!!

さてなんて描いてもらおかな~(´∀`*人)♪
また、化け物はいやぜよ(ΦωΦ)
え~?私じゃ駄目?(爆)

グリンピースご飯。食べた覚えないな~
関東じゃでないのかな?そのメニュー

投稿: 髭の人こと、いとうはなえより | 2008年7月14日 (月) 18時34分

>「給食がグリンピースご飯だった。」
言い訳として認めん!!


子供の頃、家で「豆ご飯」(グリーンピースご飯ね)食べてたけど、べつに嫌いじゃなかったなあ。味付けの違いかな?

投稿: 昼行灯 | 2008年7月14日 (月) 19時23分

いぇ~いバリバリ~♪
バリバリゆうばり~♪(爆)
どうぞ夕張をよろしく・・・めどん食ってちょ(´∀`*人)
あ、もちろん自腹でね(笑)

グリンピースご飯だったらしょうがな・・・くねぇ!
とは言っても私も特別好きではないけども。
甘納豆のお赤飯が大好き~♪

遅刻の言い訳は・・・
待ち合わせ相手のもとへもっそい息切らしてかけより
流れる汗をふきふきしつつ、爽やかに
『ごめん、寝坊した!(キラン)←白い歯』
目をキラキラさせて満面の笑みで伝えよう。

・・・きっと無言ではたかれるから(笑)

私、待つのは平気だけど待たせるのは苦手。
うふっ、なんてイイ子heart

投稿: ゆったん | 2008年7月14日 (月) 22時01分

えー、グリンピースご飯おいしいですよ。
グリンピースが苦手なんですか…ハヤシライスなどに入れると可愛いし、美味しいんだけどなぁ。
昔、叔母さんがグリンピースであんこを作っておもちにしてくれたことがありました。
多分アレなら嫌いな人でも食べられるかな?
でもそこまでして食べたくないですよね^^;

投稿: るかわ | 2008年7月15日 (火) 00時21分

こんばんみ~
小さい頃かなり偏食だったのでいっつも残されてた者の一人です…(´;ω;`)
味覚って変わってくると思う(私が実際そうだった)ので、無理に食べさせなくてもいい気がします~
給食のおばちゃんごめんなさいとは思うんですがsweat01

遅刻の言い訳は、コンタクト系が最多かもですw
洗面所に落とした!とか…

投稿: わさび | 2008年7月15日 (火) 01時01分

グリンピースごはん…heart04
これって、わたしのところでは「豆ご飯」ていいます♪
サヤからむいたばかりの豆を使うと、
ほっぺが落ちるほど美味しいのに…
シュウマイにのっかってる硬~~いグリンピースは
確かにマズイと思うけどね…winksweat01
 
ホント、最近はアレルギーを持ってる子が多いから
給食も残していいらしくて。。
ふっこが「毎日ありえないくらい、
返された給食を捨ててる」って言ってました…
食べるのにも困ってる国がたくさんあるっていうのに…
なんだかな~~ですよね。。
 
遅刻…!!
わたしなら「ごめんなさい…」ってすぐあやまっちゃうナ~~笑

投稿: ゆり | 2008年7月15日 (火) 01時21分

グリンピースは好きですが、
小学校では通信簿に六年間、
『給食をもっとはやく食べましょう。』
と書かれていました。(涙)
昔は食べ終わるまで、昼休み返上でしたよね。
えっ、一緒にするなと?

投稿: きんとと | 2008年7月15日 (火) 02時07分

こんにちは。
あ~~昔は昼休み全部使ってでも食べさせられてましたね。
掃除時間になっても食べてたやつ、いたな~
今思えば、なぜにそんなに時間がかかる?と。
アレルギーのことは考慮したとしても、
今の子供たちの残食はひどいそうです。(子どもたち、談)

ちなみにうちは
「お残しは、ゆるしまへんで~~!!」
(忍玉乱太郎の食堂のおばちゃんばりに)
な家庭です。あたりまえです。

残食調査の週があって、
残食が多いと、そのあとの給食が減らされるそうです。
もちろん、人気の高い給食も、減らされるわけですから、
その週はみんな必死に食べるそうです。

 毎回必死に食べろ

学校の放送で、そう叫んでやろうかと思うこのごろです。

グリンピース・・・だ~~いすき!塩茹でが特に好き!

投稿: kotoha | 2008年7月15日 (火) 13時21分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近そういえばアレルギーも結構問題なんですよね~(汗
卵や蕎麦や大豆に牛乳、、
数限りないアレルギーに対応するのも大変ですよね(汗
その教室の雰囲気も確かに重要かも(^^;)
皆が美味しそうにバリバリ食べてたら
つられて食べちゃうこともありますからね(笑
うだジローさんはグリンピースご飯好きですか♪
ここのコメント欄見たら意外と好きな人多そう??
う~む、、ホームのはずなのにアウェー、、
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
>舌の根も乾かぬうちに参上!!
 
は~い♪お口開けて~、シリカゲル投入!!(*-ω-)ノシ。
 
おおっ!10万ヒットゲットですか!∑(゜ω゜;)
おめでとうございます(^^*)
さてはて鬼が出るか蛇が出るか、
内容は後からのお楽しみでございますよ(-ω-*)
 
グリンピースご飯関東では無いんですか??
おかしいな~?給食メニューとしては
かなりポピュラーなものだと思ってたんですが(^^;)
地域によって違うんですかね??
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ありゃ~、認めてもらえませんか(汗
昼行灯さんはおうちでも普通に出てくる
メニューだったんですね~(・ω・*)ゞ
確か給食の味付けは塩味の豆ご飯でしたが
しょうゆ味とかだったらまた違ってたんですかね??
でもグリンピースは炊き込むと柔らか過ぎるんですよね~(-ω-;)
枝豆ご飯だったら大好物だったのにな~(´Д`;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
イエ~!夕張市イエ~!(笑
夕張メロンなんぞ高くて手が出ないぜイエ~!!(爆
 
グリンピースご飯、、僕も食べられないでもない
って程度のものではあったんだけど
やっぱりちょっと苦手でしたね~(^^;)ゞ
ってか甘納豆のお赤飯!!∑(゜ω゜;)
そういや前にTVで見ましたけど
そういう料理があるんですね(笑
どんな味なのか気になるようなそうでもないような、、(爆
 
でも遅刻の言い訳は正直な方が好感が持てますよね(笑
まあその遅刻の度合いにも寄る所ですが(^^;)
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
るかわさんはグリンピースご飯好きなんですね~(・ω・*)ゞ
僕も子供の頃は苦手でしたが
今ならまあ大丈夫かな??
(まあでも進んで作ったりはしなさそうですが(^^;))
彩としてもきれいで可愛いとは思うんですけど
どっちかというと僕は枝豆をチョイスしてほしいな、、と(笑
 
ってかグリンピース餡のお餅∑(゜ω゜*)
なんかそれすっごくおいしそう!!
考えてみればそういう食べ方もあるんですね~(-ω-*)
手間がかかりそうだけどそれだったら嫌いな人でも食べれそう♪
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も子供の頃は相当な偏食家(´;ω;)人(;ω;`)<同志よ!
僕も食べれない物多くていつも先生の監視付でした(汗
まあ確かに大人になると段々食の好みも変わりますからね~、
僕がこんなに野菜好きになるとは
子供の頃からは想像がつかないでしょう(笑
とりあえず当時の給食のおばちゃんにごめんなさいという事で、、(汗
 
遅刻の言い訳、コンタクト系は確かに使いますね~(笑
僕も昔使ってましたが今はコンタクトやめたので
使うことはできず、、便利ないいわけだったな~(こら!
 
 

 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
鞘から出したばかりのグリンピースは食べた事無いですね~、
でもだしたてを使うと確かに美味しそう♪
何でも取れたて捌き立ては違いますからね~(-ω-*)
う~んちょっと食べてみたいかも(笑
 
でも実際最近はアレルギーとかの観点からも
給食の無駄が多いみたいですね~(´Д`;)
子供の頃は気づかなかったけれど
大人になって気がつく勿体無さと申し訳無さ、、
(まあそれでも給食費払わなかったりする
 お馬鹿な大人も絶えない訳ですが、、(汗))
色々と考えさせられますよね、、
 
遅刻の言い訳、ゆりさんは正直に派ですか(笑
僕らは笑わせてなんぼですからね~(^^;)
笑いを取って曖昧にしてしまおうという、、
こういう手もありだと思いませんか?(爆
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
意外と皆さんグリンピース好きの人が多いんですね~(・ω・*)
なんだか意外でびっくりです(笑
給食食べるの遅い子、確かにいましたね(^^;)
僕も苦手な物があった時には
その子と同じに教室に残ってがんばって食べてました(笑
僕も小学校の3年位までは確か昼休み返上させられてましたね~、
今となっては懐かしき思い出、、(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、、なんだか黒い思い出が蘇る、、
僕もかなりの偏食だったので毎回昼休み返上で、、
今は大好物のものもあの頃は食べれなくて、、(汗
今も昔も給食のお残しは深刻みたいですね~(-×-;)アレルギー問題も考えると悪化してるのかな??(汗
なんにせよ食糧問題が深刻化してる昨今、
勿体無いの精神を生かさないとだめですよね(-×-;)ゞ
 
最近は人気の無い給食は量を減らすとかあるんですか!?
栄養バランスとかは大丈夫なのかな、、??(-ω-;)
ってか人気のある時は皆必死ですか(笑
ほんと、その必死さが毎回だといいですよね~(^^;)

投稿: ヤス | 2008年7月15日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/21007806

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« クレーン | トップページ | キリ番 »