« ブーム? | トップページ | 押したい »

2008年7月30日 (水)

落雷

きっとあの下では、、

 

 

雷がバンバン落ちてるその先では

きっと勇者様が戦闘中という妄想、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

っつーことで昨日一昨日と夕方から凄い雷で、、

PCを使う者としては歓迎できるものではないですが

やっぱり空を走る稲光は格好いい(゜∀゜*)

二日連続で窓にかじりついて雷見物しました♪

一昨日は凄まじい落雷、昨日は雲の中を走る稲光、、

めったに見れない光景を目の当たりにできて

なんだか得した気分でした(^^*)ゞ

 

まあ、、雷を聞きつけて外出先から慌てて部屋に戻ったり

(PC点けっぱなしだった)

その際に寮にたどり着くタイミングで

ものすごい夕立に襲われたりもしましたが、、(^^;)

 

 ガラガラピシャーン!(゜∀゜) → 人気ブログランキング

|

« ブーム? | トップページ | 押したい »

コメント

そ・ん・な、雷好きなヤスさんは
S県のO区に住むといいよ♪
オフィスビルがいっぱいあって
ヒートアイランド現象が起きているせいか
雷多し!夕立多し!
雷落ちる!!
PCがオチるぅぅぅぅぅ!!!(泣)

復旧に半日以上かかって、勇者様もまっつあおの戦闘をした時もあったけな(懐)

エアコンの設定温度を「16度」にしてるバカ会社があるからだね♪(ちょっと恨み節 爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年7月30日 (水) 17時28分

夕立、こっちの方もすごかったんですよ~

同じだったんですね~

絵、巧いなぁ~
こんなに 話を展開させて(笑)
格好いいっす!

投稿: すの | 2008年7月30日 (水) 17時47分

新婚旅行のオプション、
「南半球の夜空の下でバーベキューshine
が雷雨のために、運動会の本部席のテントのようなところでの夕食会になった苦い記憶が…coldsweats01
ダンナは雷嫌いで固まってるし、周りの人は固まってるダンナを不審がるし、大変でしたsweat01
ガイドさん曰く、「シドニーの稲妻は芸術的♪」なのだそうです。
ヤスさん、是非、新婚旅行はシドニーへwink

投稿: うだジロー | 2008年7月30日 (水) 17時53分

すみません、書き忘れました。
「夜空の下でバーベキュー」は、エアーズロックのある砂漠地帯の話ですsweat01
もう10年も前の話ですが、せっかくの新婚旅行だったのに、ちょっとブルーなダンナだったのでした。

投稿: うだジロー | 2008年7月30日 (水) 19時11分

私も夕立で、洗濯物がずぶぬれでしたよ~~!!
イナズマを見るのは楽しいけど
音がちょっと怖いから、防音の部屋で見たいな(笑
雷の時は、やっぱりパソコン切ったほうがいいんですかねぇ。
私は停電した時、唯一パソコンが付いてて
その明かりで助かった~~~!ってこともあったんです♪
でもやっぱり怖いか~~~~~><

投稿: といめ | 2008年7月30日 (水) 22時02分

ギガデインですかね!←
ここ最近すぐにごろごろ鳴るのでパソコンを長時間つけていられません。
稲妻は格好いいのですが、パソコンの問題を考えるとやっぱりどうも^^;;
この時期はつけっぱなしでお出かけなんてできません。いっつもコンセント抜いて出かけてますー。
でも、待機電力をカットできて節約になってるかも?

投稿: るかわ | 2008年7月30日 (水) 22時48分

ヤスさんのイラストうける~~笑笑
ホント、すんごい雷雨でしたね~~thunderrainthunder
わたしも夫も夕立を見るのが大好きで
昨日も、「ほらほら~すごいね~~♪♪」な~んて言いながら
お庭が濡れていくのを二人で眺めたりしましたよ~heart04
あんまり見入っちゃって激写するの忘れてた~~悔!!
雷も見るとワクワクしちゃいますよね~shinehappy01shine
だって、カッコイイもん!!
でも…
姫路で雷に打たれて亡くなった方がいたりして…
ホントは恐いものなんですよね。。

投稿: ゆり | 2008年7月30日 (水) 22時56分

雷は普通にこあい(´・ω・`)
近くでなると、家がビリビリいうんだもん・・・
地震がきたときと、近くで雷がなってるときは
『こわい~こわい~』っていつも旦那の腕をつかむ私(笑)
旦那の腕つかんだってどうにもなんないんだけどね(´∀`;)

投稿: ゆったん | 2008年7月30日 (水) 23時32分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、そっちはそんなに雷が多いんですか(・ω・*)
ってかこんな記事を書いたからか
昨日も今日も引き続き夕方に雷、、(´□`;)
こう毎日だとさすがに厄介になってくるなほんと(汗
まあ今の所急な停電とかはないけれど
何かあったらを考えると怖い、、
 
ってかエアコンの設定温度16度って(汗
さすがにそれは行き過ぎのような、、
冷え性の人とかにはつらい職場でしょうね~(^^;)

 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
すのさんの住んでる方でも夕立凄かったんですね(-ω-;)
ってかニュースを見てたら結構最近凄いみたいで、、(汗
去年はさほどでもなかったのに、、
何か起きようとしてるんえすかね??(-ω´-;)ゞ
ハッ!もしかして魔王が復活して戦闘開始!?(爆
 
最近竜とかそういうもの描いてなかったので
描いてて結構楽しかったです(笑
ってか描いてないとだんだん腕が落ちるな~(汗
もっと練習しないと(>ω<;)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
新婚旅行でそれは運がなかったですね~(^^;)
でもそれもまた海外旅行の醍醐味♪
、、って考えるわけにはいきませんか?(汗
ってか雷嫌いな人はほんと怖いみたいですからね~、
だんな様も災難でしたね(笑
 
エアーズロックのある砂漠地帯でバーベキューですか♪
そこで雷雨にあったとしてもそれはそれで絵になりそうですね~、
うんうん新婚旅行は、、って相手がいないよ、、orz
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
同じく洗濯物ずぶぬれ(´;ω;`)ノ
稲妻を見るのは綺麗で楽しいけど
こういう事があるのがたまに傷ですよね(汗
とりあえずパソコンは落雷のときに急な電圧負荷がかかって壊れるとか
そういうのを聞いたことがあるんですがどうなんですかね??
まあ実際停電でいきなり電源が切れたりしたら
あまりパソコンにはよくなさそうですが(^^;)ゞ
夜停電したときに明かりを取るかPCの無事を取るか、、?(笑
う~ん、、僕はとりあえずPCの無事かな?(笑
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにこの間の落雷はギガデイン級でしたね(笑
所構わずあちこち落ちてるし、、どんだけ勇者様だらけかと(爆
 
でもほんとここ数日間夕方になったら決まってゴロゴロと、、
おちおちコンセント差したまま外出もできない(汗
格好いい稲妻を見れて得した気分しても
その分のデメリットもありますからね~(-×-;)
記事や絵を書こうとしててもゴロゴロと、、
ほんとどうにかして!!(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってかほんと凄い雷雨で、、
夕立ちに関してはこの身をもってして
その脅威を存分に堪能しましたよ(爆
えも家の中で見てる分には夕立も雷も
なんだか見ててわくわくしますよね~(^^*)
叩きつけるような雨に空を走る稲光、、
そして逃げ惑う人々、、?
「見せてご覧に入れようラピュタのいかずちを!(゜∀゜*)」
なんつって(爆
 
でも実際今回犠牲者の方もいらっしゃるみたいで、、
気をつけないと大変なことになるんですよね(汗
気をつけながら見物しなきゃ、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆったんさんは雷苦手なんですね~(^^;)
ってか確かに近くに落ちて窓とかビリビリいってると
さすがにちょっとひるみますけどね(笑
っつーかなんだかゆったんさんの可愛らしい一面が?(爆
雷が落ちるたびにぎゅっと握られるだんな様の腕、、
見つめあう瞳、、旦那様からの衝撃の告白、、
「ゆったん、腕が折れた、、」
雷はどうにもならないけどどうにかなってしまった旦那様の腕、、(爆

投稿: ヤス | 2008年7月31日 (木) 20時44分

可愛らしい一面・・・そうでしょそうでしょ?
あたし、純情可憐でか弱い乙女なのよ?(´∀`*)

>雷が落ちるたびにぎゅっと握られるだんな様の腕、、
>見つめあう瞳、、旦那様からの衝撃の告白、、
>「ゆったん、腕が折れた、、」

おいこら、やっぷぅ。
腕・・・いや、首根っこへし折ってやろうか(屮゚Д゚)屮
キレイなお花畑を見せてやろう!!

投稿: ゆったん | 2008年7月31日 (木) 21時28分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
純情可憐、、か弱い、、、(゜□゜ )
乙女、、、、、、、、、、(゜□゜ )
 
、、、ゴキッ!!
 
、、、、、(。□。;)、、、
なんか景色が逆さまになったんですが
何ででしょう??
あれ、、?僕どうなったの??誰か助けて!!(汗

投稿: ヤス | 2008年8月 1日 (金) 00時30分

私も雷好きです♪♪
ゴロゴロいいだすと、思わず、外をキョロキョロしてしまうほどww
でも、落ちているところを見ると怖いんでしょうね(^^;)
PCがいかれるのも困るし・・・。
でも、停電したら、停電したで、
ちょっとウキウキしてしまいます(笑)ww
ここぞとばかりに、懐中電灯をにぎりしめてw!

投稿: mon | 2008年8月 1日 (金) 15時22分

monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゴロゴロいいだすと
思わず外を見て確認しちゃいますよね(笑
んで空を走る稲光を見てほおおぉぉぉ(゜∀゜*)と(笑
確かに間近に落ちたら怖いかもですが
遠くに落ちるのを見てる分にはとても綺麗♪(>ω<*)
停電もなんだかわくわくしますよね♪
懐中電灯?いやいや、ここはあえてロウソクで♪(爆

投稿: ヤス | 2008年8月 1日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22658513

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷:

« ブーム? | トップページ | 押したい »