« グリムス3本目 | トップページ | ボーナス »

2008年7月 2日 (水)

ガソリン

毎月恒例?

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

なんだかこの内容の記事が毎月頭の

恒例記事になっている気がするのは気のせい?(汗

ってかレギュラー180円に

ハイオク190円ですってよ!奥様!!

も~、やになっちゃうわよね~何もかも値上がりして、、

旦那の安月給じゃやってられないわ~(´Д`;)

 

、、、ってかほんとにこのままじゃやってられないな(汗

いつになったら下がるんだろうかほんと、、orz

 

 値上がり阻止ボタン! →

|

« グリムス3本目 | トップページ | ボーナス »

コメント

本当に、高いですよね~coldsweats02
って言いながら、札幌に来てから、まだ1度も給油してませんcoldsweats01
地下鉄あるし、銀行とかスーパーとか徒歩で用事が済ませられるし…。
これが引っ越す前の岩手なら、最寄りのコンビニまで車で片道20分!
たぶん、泣く泣く給油してたと思います…weep

投稿: うだジロー | 2008年7月 2日 (水) 16時58分

  こんにちは♪
 ここまでくるともう、嫌がらせの域ですよね。
本土で180円てことは・・・前住んでた島は・・・
参考までに、島を出る時点でリッター189円でしたが。
2年3ヶ月前の話。もちろんレギュラー。
今は・・・?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル聞けない、もう。
ちなみに先月は210円だったそうでございます。

チラシで安売り見つけても、
そこまでの距離とガソリンを計算してしまうこの頃。
車で行ったらかえって高いってことも。

どうにかしてよ!ヤスケくん!(頼むの、そこ?)

投稿: kotoha | 2008年7月 2日 (水) 18時23分

 もう、憂は諦めています・・・。体力つけます。歩きます。シクシク・・・・。
 そういえば、H○NDAから、全くガソリンを使わない車が量産向けとして、発表されましたね。サミットでも使われるらしいですよ。ヤスさん、いざとなったら、その車に乗換えで♪ちなみに御値段は、億単位だそうです。


 久し振りに来てみたら、ヤスさん随分食べまくっちゃってるようですね。
 憂がいいもの♪作りました。
 気が向いたら、名前↓クリックして見てください☆

投稿: 宇都宮憂 | 2008年7月 2日 (水) 18時35分

車に乗らない自分。免許も無いし関係無いしと思ってました。
しかし食糧がじりじり上がり、正直焦っております。
そして煙草は三倍にしたら良いんじゃね?とか言う政府の方。
低所得者は死ねと言われてるんですね。


いやもうマジで勘弁。

投稿: 痛人害骨 | 2008年7月 2日 (水) 18時46分

私も車乗らないのでガソリンの高さは実感してませんが・・・
食料高くなりましたね~(@0@)
パンとか高くなっててびっくりですよ!!
マジでダイエットだなこりゃ(爆)

・・・ヤスさん、マジェ○タ手放せば?
それか足こぎマジェ○タだな(笑)

投稿: いとうはなえ | 2008年7月 2日 (水) 20時05分

ちょっともう、いい加減にしてほしいですね~!!
しかも電気代や、都市ガスも今月から
上がったんですよね~。
会社でも、電気を節約しよう!ってなって
クーラーがあまりかけれなくて、暑くて暑くて・・・
もっと仕事になりません(笑
来月からは、卵とか食品が、値上がるんですよねぇ
はぁ・・・

投稿: といめ | 2008年7月 2日 (水) 21時19分

NE☆
じゃねぇーっ!(ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻ (怒)
燃費の良いヴィッツ号だから何とかなってるけど。
でもさすがにね、我が家のヴィッツ号でもガソリン代
月1万じゃキツくなってきちゃったよ。
今まではギリギリ1万で足りてたのになぁ(T~T)
昨日ガソリン入れたら175円だった・・・なにこの値段。
ちなみに最近は長距離走ることが多かったので燃費18.7。
これだもん、まだまだ当分ヴィッツ号手放せませんわ。

ヤスさん、マジェ○タ足こぎに改造しようよ(笑)
もしくはぜんまい仕掛け。ね?


投稿: ゆったん | 2008年7月 2日 (水) 21時27分

また高くなってしまいましたねー。
父はガソリン代が高すぎて車を手放そうか悩み中らしいです。
中型の免許を持っているので安くバイクが手に入るならそちらに乗り換えるつもりのようです。

免許取ったら車に乗りたいなーと思っていたのですが、どんどん遠ざかっていきますー;;
いつになったら乗れることやら…。

投稿: るかわ | 2008年7月 2日 (水) 22時59分

ホントですね~~coldsweats02
でも、毎月そうだから
今回駆け込み給油をした人少なかったみたいですね…
 
こないだ、ガソリン代がいくらになったら
車に乗らなくなりますか??ていうのがあって
いちばん多かったのは確か「300円以上」だったような。。
でも、交通手段が車しかなければ、それ以上になっても
乗るしかないんですよね…
弱肉強食だなぁ~~sweat01

投稿: ゆり | 2008年7月 3日 (木) 00時25分

ガソリンもだけど
ほんと何でも値上がり(ノДT)アゥゥ
給料はあげないくせに
あんまりですよね(号泣

投稿: ぽぽ | 2008年7月 3日 (木) 10時40分

もうね、気にすんな!(≧ω≦)
こうなっちゃったら、笑うっきゃないっしょ(≧∇≦)
私も、ついこの間入れたと思ったらもうエンプティーでぇ〜
あれれ〜?と思って給油したら万札飛んで行ってぇ〜
暑いからエアコン入れながら走ってたらまたガソリンがピュ〜って減ってて〜
はっはっはっは。
ばーかばーか、日本のばーか。
って気分。ウフ。

投稿: toma | 2008年7月 3日 (木) 19時38分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当に高くてもう泣きそうですよ~(ノДT)
ここらじゃ交通設備がそこまで発達してないから
あちこちするには車が必須ですからね~(汗
田舎者には本当に住みずらい世の中に、、(-×-;)
今も毎回泣く泣く給油、、、
早く安くなってくれ~~!!
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってかこれは完全に嫌がらせでしょう(汗
でも離島ではこれよりも更に高いんですよね~(-×-;)
2年ちょい前で189円、、、(´Д`;)
ってことは今は、、、、??
、、、、((((((((((゜Д゜|||)))))))))
 
最近は安売りのチラシを見つけても
遠かったらうかつに行く事も出来ないですよね~(^^;)
生き返りのガソリン代で確実に赤字、、
でも地域密着型の店にとっては嬉しい事なのかな??
これを期にスーパー同士の値下げ競争でも起きてくれればいいのに、、(笑
 
お~いヤスケ~!!何とかしてくれって言われてるぞ~!!
・・・ってお前は釘バット持ってどこ行く気だ!!(汗
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もう諦めた方がいいんですかね、、(ノДT)
でも最寄のスーパーは遠いし、、
寮の前の坂道がやたらと勾配きついし、、
あ~、、本当にどうしょうも無い、、(汗
 
そういえば今電気自動車の開発がどんどん進んでるみたいですね~♪
量産、低価格化が実現したらこれが主流になるのかな??
今の状況、、早くどうにかして欲しいものですね~(^^;)ゞ
 
ってかリンク先のTシャツ見て笑いました(笑
いいTシャツですけどこれ着たら皆さんに
盛大にパシリ扱いされる予感、、(汗
げっそりと痩せてしまいそうで怖い、、(爆
 
 
 
 
痛人害骨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
車に乗らなくて済むならそれにこした事はないですね♪
ってかでも本当にその他の商品達の値上がりも
どんどん深刻な領域に、、(汗
食料品の値上がりは本当に痛手ですね~(-×-;)
おかげで最近はパスタや鶏肉ばかり、、
ちゃんと栄養取らなくちゃ(汗
そういや税収アップのためにタバコの値上げとか言ってましたね~、
ってかどれだけ喫煙者&喫煙量が減るか
政府の人間には予想がつかないのかな??
上がバカだと本当に下の国民は苦労しますよね(汗
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
車に乗らない人はガソリンの影響無くていいな~(´Д`;)
ってか単純に5年前から考えると
ガソリン代2倍になってますからね~(汗
一体何がどうなってこうなったのやら、、(-×-;)
食料品の値上がりも深刻ですよね、、
僕の嗜好品ばかり狙って値上げされてるのは気のせい??
ダイエットの手伝いのつもり??いらねえってばよ!!(爆
 
ってかまじで「プリ○ス」に乗り換えようかと思ったり(笑
高燃費車は扱いづらい世の中だな、、(-×-;)ゞ
 
 
 
ちょいと時間が無いので続きは又明日レスします
すいません(汗

投稿: ヤス | 2008年7月 3日 (木) 22時09分

7月に入ってからガソリンスタンドを横切っていないので、うちの近所ではガソリンがどれほどね上がっているか分からないです。

ってか、見たくないよ~!!(泣)

今、電気だけで走る自動車が作られているのですが、アレも環境に良くっても値段が今のガソリン以上だったらだめですよね…
本当、財布に優しくない問題ばっかで泣けてきちゃう。だって女の子だもん♪
(↑話が繋がってない(苦笑))

投稿: EL | 2008年7月 4日 (金) 01時46分

といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当にいい加減にしてほしいの一言ですよね~(-×-;)
光熱費が上がって食料品の値段上昇は止まらず
んで給料は上がらないと来たもんだ(´Д`;)
うちの会社でもでクールビズだの何だので
エアコンの温度上限は決められてるし、、
今年の夏は暑くなるってたけど無事に生きて越せるんだろうか(汗
あ~あ、、本当に過ごしにくい世の中に、、
誰かどうにかしてくれ~~(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
元から月1万円で足りない僕はどうすれば、、(´;ω;`)
ってか多分この調子でいくと
来月頭にはレギュラー190円ハイオク200円になるは確実、、
来年の今頃には300円越えてたりNE☆(゜∀゜)<ハハハハハハハ
・・・・洒落にならん、、orz
 
ちなみにうちのマジェ吉君は長距離多くても9km/ℓが限界値、、
高速使えば12km位はいける、、?
なんにせよ厳しい事には変わりないか(汗
ってかまじで足漕ぎに改造してやろうか、、(笑
、、まあその前に2トン近い車を足で漕げる
そんな人間になる為の肉体改造が先か、、(^^;)
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんとどんどんどんどん高くなって、、(´Д`;)
乗り始めた頃と比べると本当に考えられない、、
ってかもう信じられない(汗
でも実際度重なる値上げで手放すのを検討してる人は
結構多そうな感じがしますね~(^^;)
僕の周りでも手放すまではなくても
原付を買って通勤買い物はそれで済ませてる人も、、(汗
 
ってかるかわさんをはじめこれから車に乗る若い人は
本当に厳しい感じでしょうね~(´Д`;)
僕らが免許取りたてのときでも
遊びまわって月のガソリン代計算したとき「うわ~~!!」
って事ありましたから今の人達は迂闊に遊びにも行けなそう(汗
本当に今の状況、、何とかして貰わないといけませんよね~(-×-;)ゞ
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういえば今回は行列はあまり見掛けませんでしたね~(・ω・*)
でもこの事態に慣れてきている結果と考えるとなんだか微妙(苦笑
こういうのもいずれは異常とも感じなくなるんですかね~?
いやはや本当に恐ろしい(汗
 
ってか流石に300円/ℓとかなったら
もう考えないといけませんよね~(汗
でも電車やバスの本数が少ないところとかは
そうなるといっそう厳しそうな予感、、
弱い者は泣くしかないのか、、(ノДT)
田舎の過疎化とかも一層進みそうな予感がしますね~(汗
 
 
 
 
ぽぽさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ガソリン値上げの余波があちこちに、、(汗
ってか今回の事態でいかに燃料が生活に密接に関わっていたか
思い知らされる事態になりましたね~(-×-;)ゞ
今の所生鮮食品の値上がりがそこまででもないのが唯一の救い、、
これで魚介、野菜、肉も上がってきたらどうすれば、、
今回もボーナス下がってたし、、
本当に一体どうすればいいのか、、
ああ、、涙が止まらない、、(泣
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうですよね~、もうここまで来たら気にしない気にしない♪
何があっても笑って済ましちゃおう!!
(*゜∀゜)<ハハハハハハハハハハハハハハハハハ
、、ハハハ、、ハ、、、ハアアアァァァァァァ(地を這うため息
 
でもほんと今年の夏は暑いしエアコンかけないと
車も迂闊に運転できない、、(-×-;)ゞ
例の如くガソリン入れて万札渡したら
「お客さん足りませんよ♪」ってにこやかに言われるし、、
もう笑うしか、、!!ってか笑っとけヒャッホウイ!!
ハハハハハハハハハハ(゜∀。)ハハハハハハハハハハハ
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
7月に入ってガソリンスタンドを横目に
「ついに後ワンチャンスまで来たか、、!!」
と毎回思いますよほんと(汗
来月には、、大台に乗っちまうのかな、、、(´Д`;)
 
そういえば今各自動車メーカーが
電気で走る自動車の開発に勤しんでいますが
充電の問題や静か過ぎて逆に危険とか
いろいろ問題を孕んでるみたいですね~(-×-;)ゞ
んで電力の安定供給と値段の問題を考えると
各地に数基原子力発電所でも建てないといけないわけで、、
この先の問題を考えてもいろいろきついですよね~(汗
 
でも、、苦しくても悲しくてもコート(ブログ)の中では平気なの
だって、、Mっ子だもん♪(全然関係なし(爆

投稿: ヤス | 2008年7月 4日 (金) 16時22分

こんばんは、わさびです~
今日ガソリン入れてみたら182円でした☆
TAKEEEEE!Σ(゜Д゜;
なんかもうアラブの石油王に貢いでる気分です(笑
最近値上げラッシュですね、特に小麦粉使ってる商品はヤバイです。
クッキーとか一回り小さくなってるよママン…!

投稿: わさび | 2008年7月 7日 (月) 00時05分

わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
レギュラーが先月のハイオクの価格、、(´Д`;)
多分来月にはハイオクは200円超えるんでしょうね~(汗
本気で車を手放さないといけないか??(汗
ってかこんだけ石油王に貢いでるんだから
少しは見返りがあってもね~??
第19555200夫人くらいに迎えてくれないかしら?(爆
ってか輸送費&食糧危機で食品の値上がりも深刻、、
クッキーだけじゃなくグミも中身が減ってたよパパン・・・!!

投稿: ヤス | 2008年7月 7日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22002666

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン:

« グリムス3本目 | トップページ | ボーナス »