« 何に使おうか、、 | トップページ | ブーム? »

2008年7月28日 (月)

グロッキー

弱すぎ、、

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

会社の飲み会で焼肉屋に、、

生中2杯で完全にグロッキー、、

どんだけ酒に弱いのかと、、(汗

普段全く飲まなかったらこんなものかね~?

次の日もなんだか体力回復しないでゴロゴロ、、

これだからアルコールは嫌いだ(-×-;)ゞ

 

 弱すぎ(*゜,_ゝ゜)<プッ → 人気ブログランキング

|

« 何に使おうか、、 | トップページ | ブーム? »

コメント

日本人の10人に1人が下戸だそうですよ(^_^;)
体質だからしょうがない・しょうがない
無理すんな!そして、気にすんな!

「ヤス」あがりな男でいいじゃん!(笑)
その分、ジャージー牛乳と
マ○ェスタのガッソー代(*゜,_ゝ゜)<プッ
にお金を掛けたまへ

でも、ヤスさん、外国人の友達は出来なさそうDA・NE( ゚,_ゝ゚)<HAHAHA

投稿: いとうはなえ | 2008年7月28日 (月) 16時31分

屍… って、

そっかぁ~shock

筋肉を鍛えている ヤスさんにも
弱いものはあるのねぇ~down

でも お酒も煙草もやらず
身体も鍛えて 長生きするよ~、絶対!
いま 74歳だから あと 50年??

投稿: スノーパンダ | 2008年7月28日 (月) 16時44分

  こんにちは。
 山狩りされて、宿題の前に連れ戻されました(爆

 いいんです。弱くたって。
飲めるからって、それが別に偉くもないし。
スノさんのおっしゃるように、長生きしますよ~(^^

 鹿児島ってだけで、
飲めるんだろうと飲まされた大学時代。
鹿児島県人みんなが酒好きじゃないんだぞ~!(心の叫び)
私には、
一番小さな缶ビール(135ml)1本で十分な量なんです(泣

 吐くまで飲むやつ。もったいないぞっ!(←旦那)
 "吐くまで飲むな、吐くなら飲むな"
 うちの合言葉ザマス。(聞け、旦那)

投稿: kotoha | 2008年7月28日 (月) 18時03分

アルコールって2段階に分けて分解消化されるんですけど、日本人って、2段階のうちの片方の酵素を持ってない人が多いんですって。
ヤスさんは第1段階の酵素からして持ってないんですねぇcoldsweats01
ちなみに、第2段階の酵素が少ないと、二日酔いになりますwink
ま、酵素を生まれつき持ってないんだから仕方ないですよ~!
ちなみに私、二日酔いは一度しか経験がありません。

投稿: うだジロー | 2008年7月28日 (月) 19時02分

生中2杯も飲んだの~?凄いね~!
私100円ビール(小さいやつ)でさえ1本飲めん。
てか匂いからしてダメ、ぅおぇってなる(苦笑)
昔なんてアルコール分1%未満のシャンメリーでホロ酔いだった(爆)
お酒は料理に使うだけさ~。
飲めなくたってい~もん、別に←ちょっとだけ悔しい(笑)

投稿: ゆったん | 2008年7月28日 (月) 19時59分

アルコールって、体質的に受け付けない人以外は、毎日飲んでるとそれなりに強くなるんですよhappy01
ただそこまでして強くなる必要があるかどうかは別問題だけどねwink
アルコールは習慣のものだから、そこが怖かったりしますが・・・sweat01


ちなみにわたしはたしなむ程度。。(笑
・・・・それのどこがたしなむ程度だ~sign02って怒鳴り声が聞こえてきそうだけど(笑)
お酒なんて楽しく飲めればいいんじゃないかと・・・delicious
強くったって弱くったっていいですよね~sign01

投稿: ふっこ | 2008年7月28日 (月) 20時09分

おほほほほ~
昨日、『ジオン バー』なる所でいっぱい飲んできた私とは正反対ですね(笑)
強い弱いは人それぞれですから、とにかく無理をしてはいけないと思いますよ?

ってか、一緒に飲みに行ったら介抱役は私になりそうな予感(笑)
普通は反対なのに!
お酒に強い自分がちょっと憎い!!(笑)

投稿: EL | 2008年7月28日 (月) 21時24分

みんなが楽しんでる時にグロッキーて
よくよく考えてみたら最悪ですよね~smile
ホント、ご愁傷様でした…チーン
わたしも普段は全く飲まないんだけど
お酒は強いですよ~~~♪うふふ
ね~~、ふっこ~~~heart04笑笑
 
ていうか、、、
↓下のコメ…笑
 すのさんナイス~~~notenote

投稿: ゆり | 2008年7月29日 (火) 01時11分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
日本人の十人に一人か、、(´Д`*)
それだけいるなら僕が飲めないのも仕方ない(笑
ってか僕の場合飲めないってか
お酒の味が苦手ってのが先にきてるかも(^^;)ゞ
 
まあお酒もタバコもやらないってことで
お金はかかりませんからね~(-ω-*)
その分趣味と僕とバディー(笑)の燃料代に変えましょう(笑
ってかお酒を付き合いで飲みに行くってのは
万国共通なんですかね~??
でも海外にもお酒が苦手な人たちはいるはず!
その人達と連合でも結成しますよ(-ω-+)<フフフ
 
 
 
 
スノーパンダさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと死体安置所の死体のようでしたよ(笑
いくら筋肉を鍛えても弱い所は弱いですからね~(´Д`;)
(僕の場合特に頭とか(笑))
まあ鍛えれるとしても特に無理してまで
鍛えようとは思いませんしね~(-ω-*)ゞ
 
ってか実際長生きできますかね??
今が74だから、、124まで、、って誰が74歳ですか!∑(゜Д゜;)
危ない危ない、、実年齢がばれるところですよ!!(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いたぞ~!!ここだ~~!!
足を狙え足を!!(爆
 
まあ実際飲めるからと言っても利点は少ないんですよね~(-ω-;)
酔うのに量が必要になるし
前後不覚状態になったよっぱらいとか
見てて気持ちいいものじゃないですし(^^;)
 
てか実際ほんと九州ってだけで飲めそうなイメージありますよね(笑
どこの土地に住んでいようとも飲めない人はいるし
飲みたくない人も居ますからね(^^;)
僕も一番ちっちゃい缶一本で十分、、
ってかむしろ一口でいいんですよ(´Д`;)
 
吐くまで飲むな、、いい言葉です、、
ついでに吐くまで飲ませるなも加えといてください(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、、そのケースで行くと
僕は二段階目の酵素しか持ってないという事ですかね?(・ω・*)
(頭痛がしたりとかのひどい二日酔い未だ無し)
っつーことは次回からは「酵素がないから」を理由に
かわしてしまえばいいわけか!∑(゜∀゜*)
まあその知識を植えつけるまでが面倒そうですが(汗
でも実際生まれつき無いなら仕方ないですよね(-ω-;)
そこら辺周りの人に理解してほしいです(泣
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も普段全く飲まないからかなりきつかったですよ(-ω-;)
特にビールは最初の一口以外はどうも、、なので
生中2杯は結構頑張った方かと(^^;)ゞ
実際料理に使うなら美味しくていいんですが
飲むとなるとどうもね~(-ω-;)ゞ
まあこれ見よがしに「ガキが!」みたいに言われると
ムッとくる事はありますが別に飲まなくても大丈夫だし、、
べ、、別に飲めなくてもいいもん!悔しくないもん!(´・ω・`)(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに毎日飲んでると強くなるとは言いますけどね~(^^;)
でも体質以前に舌が受け付けないのはどうにも(汗
すでに牛乳中毒の僕には新たな中毒を増やす余裕も無いのですよ(笑
 
とりあえずお酒は無理に飲むものじゃなくて
飲みたい時に飲みたい量を適量飲むのが
一番いいたしなみ方ですからね~(-ω-*)ゞ
考えてみれば嫌いになったのって
飲み会で無理に飲まされてからだったな~(汗
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ジオンバーとな!!∑(゜∀゜;)<ジークジオン!!
それはお酒の飲めない僕でもぜひ行ってみたい(笑
やぱり赤くて3倍速の大佐さんとか居るんですか??(爆
 
ってか実際お酒はそれぞれの適量を守って飲む物で
無理しちゃいい事にはなりませんからね~(-×-;)
僕みたいに極端に弱いやつは特に、、(汗
 
多分一緒にのみに言ったりした日にゃ
確実に僕が先に潰れるでしょうね(笑
んでよっかかりながら「私酔っちゃったかも~~」
とか言うんですよ(爆
うわっ!きもっ!想像したら俺きもっ!!(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんとみんなは楽しく飲み食いしてても
こっちはそれどころじゃないっての!!(汗
お酒を飲んでものどの渇きは癒えないし
食べ物の味はわかりづらくなるし、、(-ω-;)
一口くらいならいいですが
二杯目からはウーロン茶にしてほしいですほんと(汗
 
ゆりさんもふっこさんもいけるクチですか(^^;)
話し振りから察するにかなりの酒豪の予感??
お、、おそろしや~(((゜Д゜;))(笑
 
↓記事のスノさんのコメント、、やられちゃいましたね~(汗
あの攻撃は反則だ(笑

投稿: ヤス | 2008年7月29日 (火) 20時00分

>でも海外にもお酒が苦手な人たちはいるはず!
 その人達と連合でも結成しますよ(-ω-+)<フフフ

噂によると白人さんは「好きか嫌いか」は別にして
お酒に弱い人は、い・な・い らしい(ΦωΦ)
(0ってこたぁ無いだろーけど)
ELたんがお酒に強いのも分かりますね~(笑)

あとね、きゃっつらは、
「お付き合い」でお酒を呑むんじゃなくてね、
「趣味」なの、「趣味」。((((HOooooooooBBY)))なの!!(爆)
※Hobbyの部分は例の漫画風にお読み下さい(笑)

残念、やっぷ~、お料理が上手でもイギリス紳士・・・
もとい、イギリスのレディーは口説けないねぇ(ノ∀T。)

でもこの気持ちは分かります。

>お酒の味が苦手ってのが先にきてるかも(^^;)ゞ

私も牛乳&甘いものの方が好きじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
しかし、なまじ酒に強いせいか、それをアイツら分かってくれへん。

投稿: ひげの酒豪 | 2008年7月30日 (水) 07時53分

ひげの酒蒸さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、そこはうだジローさんの言っていた
「酵素の関係」って奴ですかね(-×-;)ゞ
ってかいいもん!大概お酒無理矢理飲ませてくる奴とか
絶対に性格的に合わないし!!
そんな酷い奴と付き合いたくないもん!!
西部劇に出てくるような酒場で「マスター、、ミルクを、」
って頼んで見せるもん!!(ノДT)
お子ちゃまな僕にはミルクとジュースがお似合いさ!!

投稿: ヤス | 2008年7月31日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22328149

この記事へのトラックバック一覧です: グロッキー:

« 何に使おうか、、 | トップページ | ブーム? »