« オープン | トップページ | ブレイクダンス »

2008年8月21日 (木)

振れば出てくる。

 

 

 

仕事中トラブルがあって大汗をかいた日

仕事が終わって肌着を振ったら出るわ出るわ、、(汗

汗が乾いて塩の結晶になってました(・ω・;)ゞ

熱中症予防に昔は塩を舐めていたとか聞くけど

これだけ出るなら確かに納得(^^;)ゞ

でもこれだけ塩が出てるとなんだか勿体無い気が、、

、、誰か料理に使ってみる??(爆

僕??真っ平御免だNE *+。+(・∀・)*+。*

 

 命名「漢塩(おとこじお)」 → 人気ブログランキング

|

« オープン | トップページ | ブレイクダンス »

コメント

ポカリスエット飲んで、ナトリウムを補給せよ!

漢塩(おとこじお)、マジいらね!
料理用じゃなくて、除霊用に採っておきなYO!
だって、ねぇ、
アジシオ勿体ないじゃん(笑)
ヤスさんが心霊系で有名になったら、「漢塩」高値で売れますね(-∀-)ノ
その時はくれ!「塩」じゃなく「利益」をね(笑)

ちなみに、ポカリスエットのスエットは「汗」という意味。
「カルピス」は「カウピス(牛のおしっこ)」に聞こえるらしい、Eng「r」ish、デンジャラス!

投稿: いとうはなえ | 2008年8月21日 (木) 16時18分

売り出すんだYO

「天然岡山ヤスの塩」

腋の下あたりのが高級品!!

( ・∇・)ウフフフフ

投稿: Bird English | 2008年8月21日 (木) 17時07分

えーーーーーんがちょっ!(爆)
漢塩・・・いらねぇ!マジいらねぇ!!
百歩譲って使えるのは嫌がらせor罰ゲーム位じゃね?
あとは、はなえさんの言うように除霊用とか?(笑)

でもうちの旦那も夏はTシャツが粉ふいてることあるよ~(^^;
仕事中は制服(ポロシャツ)着てるから
Tシャツは仕事の行き帰りに着るだけなんだけど
それであんなんならポロシャツは・・・
まぁ汗水たらして一生懸命働いてくれてるって証拠なんで
旦那には『えーーーーーんがちょっ』なんて言いませんけど。
ほら、あたしって良い奥さんだ・か・ら(´∀`*人)

投稿: ゆったん | 2008年8月21日 (木) 21時48分

これは「脱水症」かな?
汗と一緒に塩分や電解質も体外に出るから、この状態で水分「だけ」を取ると、体内の塩分濃度が下がってしまう。

そのため、塩分濃度が下がりすぎないように、体が水分を受け付けなくなる。

脱水症を防ぐにはスポーツドリンクを摂取するのは理にかなっているのです。


ところで「大汗をかいた」って、例の「ライン非常停止ボタン」を押しかけたとか?

投稿: 昼行灯 | 2008年8月21日 (木) 22時44分

黒いTシャツだと、汗かいた後、白い塩が浮き出たりしますよね~coldsweats01
でも、漢塩、コワイ…sweat02
間違っても、料理に使いたくないですweep

投稿: うだジロー | 2008年8月21日 (木) 22時56分

 漢塩・・・除霊用???
 逆に、誘われていろんな霊が寄って来たりしませんか?
浮遊霊とかをおびき寄せる『エサ』として、使えそうですね。

 ヤスさん、本当に干からびないように、水分補給はこまめにしてくださいね~。
 とろけた上に干からびたら、もうそれは、生き物じゃなくなっちゃいますよ。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年8月22日 (金) 08時49分

バッサバッサ…てsweat01
お、漢塩…てsweat01sweat01
 

どんだけ。。
 
時々、シャツを白く染めてるおじさんとか見かけるけど
ヤスさんまでの人は、見たことありませんbearing
ホントに過酷な職場やね~~shock
お盆休みもなくて、暑くて…
それでも文句も言わず頑張ってるヤスさんは
やっぱ、えらい!!!!
 
あ、そうそう…
我が家の息子は、部活に「塩」をもって行ってます♪
スポーツドリンクがあんまり好きじゃないから
お茶飲んで 塩舐める…みたいな。。
↑どうでもいい(笑

投稿: ゆり | 2008年8月22日 (金) 13時36分

おぉ~~!!
動画ですねぇ。すごい~
塩、そんなにでてくるんですか~!?
家でその塩を使うとか・・・(笑
涙もしょっぱいけど、塩が入ってるんですかねぇ??

投稿: といめ | 2008年8月22日 (金) 23時03分

あ、洗いなさい!
今すぐ、そのシャツも、じっちゃん自身も!!

関東地方は涼しくなって、汗もそれほどでなくなったのですが、じっちゃんの方はまだ暑いのですかね?
いや、純粋に仕事がキツイのかしら…
ご愁傷様です(涙)

ってか、シャツを水洗いして、その水の水分が蒸発するまで熱すればきれいな「漢塩」ができないですかね?
一部では大人気かも?!
(↑どんな一部だ?(汗))

投稿: EL | 2008年8月23日 (土) 00時40分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ポカリは甘すぎるからアクエリアスで!!(>ω<*)(笑
ってか徐霊用か、、、(・∀・*)
確かにそれなら効果が、、
、、いや、、待てよ、、そういや僕持って帰りやすい
そんな体質だった気が、、、(-ω-;)
もしかして霊を呼び寄せるそんな塩の予感??(爆
これはこれで需要はありそうだが、、(爆
それじゃこれを利用して得た利益である幽霊さん達は
はなえさんに全部あげますね♪(・∀・)(無垢な瞳で
 
英語でヒアリングすると又違った意味になるんですね~(-ω´-;)
言葉の違いが起こしうる悲劇、、気をつけねば!!(汗
 
 
 
 
Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
売れますかね!?これ!!(笑
かき集めて売ったらどんな人が買うんだろ?
食用には向いてないから使い道は、、
、、、呪術用とか?(・∀・*)
、、何か不吉なイメージがついたヤスの塩、、、
なんだか売れない予感が、、(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
これこれ!えんがちょとは失敬な!!
文字通り僕が汗水たらして作った塩だぞ!!(`Д´)ノシ
この塩を作る為にどれだけ大変な思いをしたか、、(ノДT)
な!!分かるだろ!?まあいいさ、分かってくれたなら、、
さあ、、喰えよ、、(・∀・)(爆
 
ってか夏場はどうしても汗をかいちゃいますからね~(汗
ってか仕事の行き帰りだけでそこまでとは、、(゜Д゜;)
北海道でも夏は厳しい、、か(汗
あらま♪旦那さん思いの素敵な奥さん♪
その化けの皮が剥がれる日を楽しみに待ってますよ♪(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
会社では夏場スポーツドリンクが支給されるので
そこら辺は問題ナッシング♪(`・ω・´)b
でもそうはしていても熱中症になったりはしますがね(汗
大汗をかいたのはバーナーで直火焼きにされたのが原因ですよ
こんがりゆっくりローストされて
ちょっと美味しそうな匂いがしておりました(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕は基本黒いTシャツ着用なので
目立ちますね~これは(^^;)
仕事終わったら大概シャツに白い模様が入ってます(汗
漢塩、、いやいや、怖くないですよ~♪
試してみれば結構癖になるかも??
ほら、少量の水に溶かして血管に直接注射、、
ほら、、段々、、ハイになってきた~~!!(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん、、本人が寄ってくる体質だから
確実に呼び寄せるアイテムになる予感(´ω`;)
相手にプレゼントする「呪のアイテム」としては
結構最上級の品物ではなかろうか、、(笑
 
とりあえず今の所溶けたり乾いたりは無いですが
その内本当にそうなりそうで不安(汗
溶けた上で乾いたらどうなるんだろ、、
そこに残るのは漢塩、、??
、、えっ!?僕の本体「漢塩」!?∑(゜Д゜;)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
漢塩、、ぜひ赤穂名物の塩のシリーズに加えて頂きたい!!(爆
まあ僕も普段はシャツが白くなる程度ですが
この時は流石にすごかったですね~(汗
いやはやここまで人間は体内に塩を持っていたのかと(´Д`;)
まあなんだかんだできつい仕事場ですが
仕事させてもらってる立場ですから文句は言えませんからね~(^^;)
まあ条件のいい他の仕事が見つかったらそっちに行きますが(爆
 
息子さんスポーツドリンクが苦手なんですか(・ω・;)
ってかそれでも塩って(笑
でも赤穂の塩は一味違う、、??
僕も試したら癖になるかな、、?(笑
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近になってGIF動画の作り方を覚えました♪
レベルアーップ!!(・∀・)(笑
 
まあこの画像は多少大げさですが振ったら
粉状の塩がパラパラと、、(゜Д゜;)
舐めてみたら確かにしょっぱい
でもその奥にはまろやかさと深いこくが、、(爆
でも料理には使いたくないな、、
美味しかったら世界中の料理人に
狙われる可能性があるし(・∀・)(無い
 
そういや涙もしょっぱいですよね~(・ω・*)
涙も煮詰めたら塩に、、?
劇団ひとりなら製造可能かも?(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
帰ったら速攻でお風呂&洗濯機直行ですよ!!
洗濯機に突っ込んで洗剤入れてスイッチオン!!
ああ~~~、、世界が回る、、(@∀@;)(そっちかよ!
 
こっちも朝夜は随分涼しくなってきてますが
まだまだ昼間は暑いですね~(-×-;)
ってか最近全然雨が降らないのも原因かと(汗
分かるだけでもこの一ヶ月でまともに降ったのは
2日も無いと思います(´Д`;)
さすが晴れの国岡山、、(汗
 
シャツを水洗いしてその液体を煮込んで、、(・∀・*)
確かにそれだと上手い事作れそうな予感♪
ただその水洗いの際に出てくる油汚れや
薬品の汚れをどうするか、、、、
まあ、、いい味のアクセントになるかもNE♪(オイオイ

投稿: ヤス | 2008年8月23日 (土) 01時58分

やっぷ~、「除霊、塩だったらなんでも良いみたい」
って以前書いていたから大丈夫なのでは?!!(笑)
しかし、漢塩の成分表、読めば読むほどキモチ悪、、、
もとい要らなくなるね(>∀・*)b

>それじゃこれを利用して得た利益である幽霊さん達は
 はなえさんに全部あげますね♪(・∀・)(腹黒な瞳で

要らないYOOooo!!! (゚益゚)
私生身の人間にいじめられてるから、幽霊までいらねんだよ(怒)
優しいやっぷ~(ただし、半分の成分は腹黒)が、
全部引き受けてくれるから大丈夫だよ、幽霊さん。
と言って追い返します♪(・∀・)(無垢な瞳で

投稿: ひげのび太 | 2008年8月23日 (土) 03時57分

絵日記.comでサムネイルクリックしたら動き出したのでびびりましたにょw!
ヤスさんお仕事おつかれさまですー。
ウチのオットも日中40~50度くらいになる倉庫内で働いてますー。でも彼は汗をほとんどかかないので紺色のシャツのすそしか漢塩のしみがないのれす。漢塩、ぽこ田家では採取不可能(´・ω・`)???

投稿: ぺんこ | 2008年8月23日 (土) 11時52分

まっくろくろすけさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
基本どんな塩でもいいとは思いますけど
僕の体から出たものですからね~(-ω´-;)
何か一味違う感じがムンムン(笑
まあ成分の時点で色々おかしいですから
もしかしたら霊が強力化したりもするかも?(爆
 
ってか僕の優しさ以外の成分は「頭痛に効く成分」だとあれほど、、
まあ大丈夫よ♪幽霊に沢山取り憑かれても
最悪仲間入りするまでで留めてくれるから(・∀・)(無垢な(略
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近になってGIF動画を覚えた僕(笑
やってみたら意外と簡単でびっくりでした♪(゜ω゜*)
ぺんこさんの旦那さんも暑い職場で働いてらっしゃるんですね(汗
ほんと最近の夏は地獄のようで、、(´Д`;)
でもあまり汗をかかないのは結構きつそうですね(汗
汗かかないと熱がこもるから、、
旦那様にお体ご自愛されるようお伝え下さい(^^;)
漢塩が採取できないのは残念ですね~(・ω・`)
ここはいっそ旦那さんを直接煮込んで抽出!?(コラ!

投稿: ヤス | 2008年8月23日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22943272

この記事へのトラックバック一覧です: :

« オープン | トップページ | ブレイクダンス »