« 降臨 | トップページ | ニャニャーニャ »

2008年8月11日 (月)

ショッキング

何だと!!∑(゜□゜|||)

 

 

この夏の暑さの影響かマイ愛車に異変が、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルの赤矢印の部分が剥がれて浮いて来てるorz

まだ買って3年なのに内装がやられ始めるとは、、

とりあえず修理してもらう為にディーラーへ、、

そして更なるショッキング!!∑( ̄□ ̄|||)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ってか異常なのはパネルだけなのに

なんで周辺一式丸々交換なんだよ!!(汗

内装の保障期間は3年で終了してるらしいし、、

(新車購入保証は5年までなので継続)

とりあえず交渉してみているけど

流石に6万円は、、、(´Д`;)

なんとかならぬか、、、(汗

 

 誰か、、誰か助けて下さい!(TДT) → 人気ブログランキング

|

« 降臨 | トップページ | ニャニャーニャ »

コメント

えぇ~!?
何がどうしてそうなるの?
この夏の暑さのために歪んだんでしょうかweep
6万円は痛いですよね~sweat01
ガソリンの価格だって財布に響いているのに…shock
あ、そう言えば、お友達からお金返してもらいました?

投稿: うだジロー | 2008年8月11日 (月) 16時05分

暑いと車ってやられますよね~、、、
姉のうちのスマちゃんも入院中・・・
窓開いたまま閉まらなくなった(←修理代9万円)

内装ボロいまま乗れば?(´・ω・`)
それか、マ○ェスタ手放すとか・・・
直すならいっそ足漕ぎマジェ○タに改造してもらうとか(ΦωΦ)<ウフフ

可哀想だからフルスイングしておいたよ♪

投稿: いとうはなえ | 2008年8月11日 (月) 16時14分

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
とけたの?とけちゃったの??
でもまあ・・・・あるかな・・・・
ステアリング握れないときもあるから
熱すぎて・・・・
6万円かぁああ・・・・・
そのまま乗る・・・・・・で。

投稿: Bird English | 2008年8月11日 (月) 17時37分

ディーラに頼むと、「足元見てる」としか思えないね。パネル1枚に6万円はないでしょう。(カーボンを使ってるとかじゃないよね??)

新車のスカイラインGTSに乗ってたとき、「最初の車検にン10万円かかる」と聞いて、手放したのを思い出した。
(今乗っているアメ車の今年の車検は諸経費込みで11万円だった。安い!)

これはもう、「中古パーツショップ」か「町の車屋」を廻るしかないでしょう。
内装を全部剥がして「走る機械」みたいにするのもいいかな?

投稿: 昼行灯 | 2008年8月11日 (月) 20時47分

マジェ○タだからだ!
マジェ○タであるがゆえに、たかがパネルされどパネルなのだよ!
いや~高級車に乗るって大変だなぁ~(゚∀゚)アハハハハハハ

てか、うちのヴィッツもオーディオの部分浮くのよ。
7年前、車上荒しにあったときオーディオ無理矢理ひっぺがされて
パネルがばよ~んってなってさ(ノ∀T)
助手席側のカギも壊されてたし、工場入れて直したんだけど
そのオーディオ部分のパネルがちょっと浮くのだけは直らん(苦笑)

しっかし6万はイタイね~。
でもこれで、ボーナスの使い道出来たしょや(ΦωΦ)フフフ

投稿: ゆったん | 2008年8月11日 (月) 22時05分

ここはひとつ一緒にがまんしようか。(笑)
うちの車も、この夏私の窓枠だけ溶けてきたんだが、
ますますどうしようだなあ。

投稿: きんとと | 2008年8月11日 (月) 22時42分

えぇぇぇ!!

と・・・溶けたんですかね・・・???
確かに夏は車の中はえらい気温になりますが・・・。
しかし、6万はいたいですね・・・(^^;)”

ちゃんとしたものを作れっ!!メーカーに損害賠償でもして替えてもらうとか(笑)ww

投稿: mon | 2008年8月12日 (火) 00時32分

あらら~~sweat01
こりゃまたスゴイsign03
こんなの見たことないですcoldsweats02
でも、、、
トントントン…てすると、何とかなる?笑
 
ていうか、はなえさんとゆったんさんのコメで
ヤスさんの車、わかっちゃった(笑笑

投稿: ゆり | 2008年8月12日 (火) 00時36分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、多分この酷暑のおかげで
熱膨張で剥がれてしまったのかと、、(^^;)ゞ
膨張率を計算して作ってあるはずですが
なにかしら要因が重なってこういう事になったんでしょうね(汗
 
ってかそれにしても6万円は流石に痛い(汗
ガソリン価格もなかなか下がってくれないし、、
ただでさえ車検やタイヤ交換でお金が出て行ってるのに、、(汗
とりあえず交渉してみなきゃですが
いやはや一体どうなることやら、、(-×-;)
あっ、ちなみに友人に貸したお金は
ちゃんと返してもらいましたよ♪(・ω・)ノ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
暑い時に限って何か不具合が、、(汗
ってかお姉さまのうちの車もやられちゃったんですか(´Д`|||)
この時期窓が閉まらないのは困りますよね(汗
防犯の面でも不安が一杯、、
早く直さねば!!ヾ(゜□゜;)ノシ
 
ってか高級感が売りの車で内装がボロなのは流石に、、(^^;)
それにこんなことで手放したら勿体無いってば!(汗
やっぱり足漕ぎに改造か、、、、うんそれがいい!
、、って今回壊れた箇所と関係ないがな!(;゜Д゜)ノ∑
ゼー、、ゼー、、突っ込みのし過ぎで酸欠に、、(汗
 
 
 
 
Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
恐らく中の接着剤が溶けて乾いてしまったのかと、、(-×-;)
ほんとなんでこんな事になるかな~(´□`;)
確かに駐車場に屋根はないけど
取扱説明書通りに扱ってるのに、、(ノД`)
ってかこの時期ステアリングを迂闊に握ると
火傷しちゃいますよね(汗
同じ感じで肘がシートベルトの金具に触れたりも、、∑(´□`ノ)ノ
気をつけないと火傷のチャンスは無限大に、、(爆
 
とりあえず6万円は大金だけどこのまま乗るのも、、、
交渉が上手くいくことを祈ります(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ディーラーは融通が効かない部分が多いですからね~(汗
今回のも不良はパネルだけだけど
パーツがその周辺と一体になっていて
エアコンの吹出し口やスィング機能とかも
丸ごとの交換になるらしく、、(´Д`;)
 
ってか新車の車検でそんだけかかるってのもきついですね~(汗
僕のは今回は15万位だったか、、
ン十万かかるなら僕も手放してる可能性大ですね(笑
 
とりあえず交渉して駄目だったらいろいろ探してみるつもりですが
果たしてパーツが出てくるか、、(汗
う~む、、不安だけが募る、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
車両価格が高いとその分パーツも高い、、か(TДT;)
分をわきまえずにこんな車に乗ってたバチですかね(汗
ってか軽く考えてたらこの値段提示ですから
本当にびっくり(汗
まさかそんなに、、(´Д`;)
 
ってかゆったんさん車上荒らしに遭っちゃってたんですか∑(゜□゜;)
ってかそれのおかげで未だダメージが残ってるのは
辛いですよね(汗
車上荒らしした犯人出て来い!!
貴様のあごを収まりの悪いガタガタあごにしてくれるわ!(゜益゜)
 
それにしても6万円、、痛いな、、、(汗
違うんだよ、、ボーナスはこんな事に使うために
残してたわけじゃないんだよ、、orz
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ここはじっと我慢の子、、?(笑
でもこういう細かい所ってどうしても気になるんですよね~(汗
目に付いたら押さえる→たまに剥がれてる箇所が拡大
の繰り返しで事態は悪化の一途を、、(´□`|||)
(ってか押さえちゃ駄目だろ!!(汗))
きんととさんの車も窓枠が溶け、、って溶けてる!?
流石にそれもきつそうな、、(^^;)
この酷暑、どこまで深刻な影響を残していくのやら、、(汗
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この暑さですから
色々と要因が重なってるんでしょうけどね~(´Д`;)
それにしてもふと気がついたら剥がれてたんでびっくりですよ(汗
暑い暑いとは思ってたけどこんな形で影響するとは(泣
 
とりあえず営業担当者には
「内装とは言ってもこれは接着剤等の
 耐久性の計算ミス、だから保障は効くはず!」
ときつく言ってはおきましたが
いやはやどうなることやら、、(´Д`;)
実際これってリコール扱いでもいいような気もするんですが、、
う~む、、苦情の件数が貯まらないとそうもいかないのかな、、?
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もまさかこんな所が剥がれるとは、、(汗
あ、ちなみにトントンッってのはやりましたけど
やった後で剥がれてる箇所が拡大してましたorz
なんとかならなかったよ、、(´;ω;`)
 
あらやだ!恥ずかしい!!
僕の車の車種特定されちゃった!!∑(///;)
まあこんな分をわきまえてない車に乗っています(笑
無理してこんなのに乗るからガソリン代で
きつい思いしないといけないんだよな、、(汗

投稿: ヤス | 2008年8月12日 (火) 16時45分

※ブログから読み取れるヤスさんのデータ

やっぷ~ Lv26
職業:
「幸せヤロー」から「ドラッグクイーン」に最近転職
(ダーマの神殿にて←「鎌」使用??)
装備:
【武器】腹黒
【防具】
「髭」もとい「鬚」
ユニクロ
 →パンツまでユニクロオンリー(黒のボクサートランクス)
【使える魔法】
バイキルト(Mっ子気質)、ルカニ(でもドS発言)、パルプンテ(やっぱドS発言)、つっこみ(関西人の基本)、ぼけ(天然ボケ→いわゆるおドジ)
【マテリア】(分不相応に)マジェ○タ

※あれ、ドラ○エのはずがFFに・・・(爆)

投稿: ひげの勇者 | 2008年8月12日 (火) 17時20分

鬚の村人Aさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕のデータってそんな感じ!?
ってか僕の装備品にペンタブとダンベルも加えてくれなきゃ!(爆
そこら辺は譲れませんよ??(-ω-+)
 
使える魔法の中にも「イオナズン」を追加!!
、、まあ、、MPが足りないので使えないんですがね(汗

投稿: ヤス | 2008年8月13日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22535970

この記事へのトラックバック一覧です: ショッキング:

« 降臨 | トップページ | ニャニャーニャ »